*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



えーーー、お引越しします。

あ、ブログじゃなくて家。

おとといまで9日間日本から知り合いきててあまりネット出来ず。

昨日から引っ越しに突入。

小物だけ先に運んでます。

明日が本番のはずなんだけど。。。。。。

ナン父次第って事でわかりません。

何より先にPCセットするつもりだけどどうなるか解らないのでご報告を。


写真がちょびっと溜まってるので次回からのUP前後することがあるかと思われますが

ちゃんと。。。出来るだけ頑張ってみよ♪

なのでよろしくね♪


ご報告まで。


昨日ジャカルタでのリッツカールトンとマリオットホテルの爆発で
こちらにも心配して電話してくれたり。。。ですが
バリでは警備の警察官が増えたり、観光地でのチェックが厳しくなると思われるほか平常通り。
わんこも私たちも大丈夫です変わりありません。
心配してくれた方、ありがとうございます。


は?   じゃなくて  歯。

わんこ  じゃなくて  あたしの。。。。



昨日から歯が痛い。。。。

「早く歯医者行けよ!」

って思うよね、普通。。。あたしもそう思う。

日本だったらとっくに行ってる。


イヤイヤ、バリでももう行ったのだよ、何度か。



一件目 

「大丈夫、何でも無い」

って言われて、治療の話じゃなくてかぶせ物の値段の話ばっかしてた女医だった。。。。


2件目

今度こそ!と思って別の所に行く途中。。。

急に真っ暗。。。

街中停電になった。。。。。

暗闇の歯医者。。。。そんな恐ろしいとこ行けない。。。。


3件目

またもや

「大丈夫!」

って言われた。。。。。。



そして今回。

「大丈夫じゃ無いから歯医者行ったんじゃねぇかよぉ!」

と思いつつ。。。。

ナン父いまだ帰らず。。。。。行けない。。。。



何を隠そう、私の歯より車のトランクが開かなくなった修理の方が大切らしい。。。(汗)

さっき電話掛かってきて

「今日行くの?」

と言われ、

「電話番号知ってるの?」

と。。。そのまま電話切れたけどかかって来ない、既に1時間経過。。。(涙)



私ね、鈍いらしくてね。

普通に歯が痛いだけなのはあんまり感じないの。

今回もそうで昨日急に頬や喉が痛くなって来て。。。。

進行して炎症起こしたらしい。。。。

歯医者行くつもりで薬飲んで無かったけどもう諦めた。

今すぐ行ったとしてもわんこのご飯時間に帰って来れない。

ので抗生剤と痛み止め飲んだ、やっと。

今は薬が効いててかみ合わせなければ大丈夫♪

でも明日は土曜日、明後日休診。。。。

絶対明日は行ってやる!!  行かなくちゃ。。。  絶対。。。。。。



ナン父。。。。。連れて行ってくれるのか?    怖い。。。。


ってか ムカつく~~~~!!

ここ数日突然消息不明になっておりました。

実は6月1日からお友達が来てまして。

前日「だからしばらく更新なしよ!」記事書こうと思ったけど

なんと夕方6時、ちょうど日暮れ時間から停電。

待てど暮らせど電気着かず、夜10時近くになって点燈。

ま、ネットも調子悪悪なんで更新できたかわかんないけど、ま、そうゆう訳で今頃に。


昨日は温泉入ってきましたがまだ写真整理(って程ないけど)してないのでとりあえず(オイオイ)これで。



せっかく来るから何か用意しようとスーパー行ったら (ホントは前日特売のCM見た


あった↓



果物の王様  ドリアン

買ったのが30日なのでちょっと早めの選んで熟成中



そしてうちに遊びに来る2日には



パッカリ♪


割れ目から見える黄色いのが果実だよ。


さわり心地は

友達曰く 「なんか粘土みたい~~」

食べた感想は?

友達曰く 「おいしいぃ~~」


彼女以前ドリアンの噂を臭い臭いと悪いイメージで聞いてたようでかなり激しく好印象に逆転(笑)

ほんと美味しいから、みんな試してみた方がいいよ!!

こわごわ口先で食べると臭さだけなのでガップリいこう!!

但しこれはタイのドリアンで、ローカルはあたしもあんまり~~~



え?

何か??



ごめん、割って写真撮らずに食べちゃった。。。。。。


次、機会があったら絶対。。。。。



なんか。。。。

にょぽ。。。。

ムカつく!!

だってドリアンにかぶりつきだったのにょぽじゃん!



とゆうわけで ←どうゆう訳?

この数日間の出来事は次回に続く  ←えぇ~~!!





あ、あんまり期待はしないように!!

最近旦那の実家に行く度

「太った!」

と言われてなんかムカッ!な私

でもね、ほんとは解っているの、筋肉が落ちて脂肪に変わってしまった事。

だって毎朝腰痛いとか、背中痛いとかってなかなか動けない。。。。。ヤバイ、かなりヤバイ。。。。

でも。。。それでもなんとか自分をごまかし、まだまだいける!!  ←なにが??

と思ってた怠け者の私。

でも。。。。。

昨日買い物に行こうと着替えた時、 ガーーーーン!!

Gパンがきつい。

立って履けば大丈夫、でもしゃがんで前かがみになると腹に食い込む。。。。。

どど、どうして!?

出かける前座ったままそんな事を考え始めた私。

このきついウエストの原因は何?????

確かに下腹も前より肉付いてる、これは認める

でもしゃがんで前がきついとゆうのは後ろに引っ張られてるからじゃないの??

ってことは。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





しり!?

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

尻に肉??

ギャーーーーーーーーーーー






イヤイヤ、あたしはそこまでじゃ無いと思うけど。。。。。





チビチビ姉ちゃんは細すぎだと思うけど。。。。。


知らず知らずに尻に付いた肉。。。。

更にモモが太くなったのも気付いている。

腹~腿の簡単な、楽な引き締め方、誰かおせーて!!(滝涙)





先日のジュルック バリ やっとさっきむいた。









                                 ちょっとした幼虫並??


そしてこれを一人で半分も食べ、腹一杯どころかなんか気持ち悪くなってる私。

残りの半分は。。。。その半分だけにしとこう。     ←結局ナン父4分の1だけ(笑) しかも予定

で、リサイクルっての??

やっぱこれくらいには使わないともったいないよね!!







ギャハハ!!

カツラ犬!!

なんか。。。。。。

背中痛い、からだだるい、な~~~んかどよ~~ん。。。。

昨日ちょっと出かけただけで。。。。。。

毎日毎日家でろくに家事もせずだら~~んとすごしているからかも!!

いや、そうに違いない。



はぁ~~






いや、ここでそんな事を書きたかったんじゃないわ。


最近突然私の中ではやりだした育成物。


⇒を見ていただくと突然出現した植物達が目に入ると思うのですが。


で、でね、gremzなんですがグリムスキーワードなるものがあって


「環境キーワード」をブログ内で使うと通常のグリムスの成長にプラスして特別な効果ありとか。


そこであたくし普段は滅多に書かない自分ごとを書いているわけ。


で、どんな言葉??


環境。。。。。。。。


今ここでそれらを並べるとその効果とやらがあるのかしら??


。。。。。。なに?。。。。。なんだろ。。。。。


地球温暖化。。。。って。。。。違うか。。。。


バリの絶滅寸前の鳥って。。。。なんて名前だったっけ?


リサイクル  とか?


森林保護とか?


よくわからん!!


で、


これからブログを更新する時、一番最初に環境ワードを一つ書くことにしようか!!と思った。


思いつけば。。。。


なので何だコリャ??


な言葉が突然最初にあっても気づかないふりをしてください。






前から興味があったことはあった







高いのだろうか?



ってな事で一度もやったことなかった



オーラフォト



ここだけの話、私、好きなのよ



血圧測定とか、心電図とか とにかくチェックって類のものが



↓↓が私の↓↓



なんか。。。。。うすくね?色
大丈夫か?私


で、

あなた個人のオ-ラカラ-分析

・紫色のオ-ラ (Violet)


なんだけど


その下では

ラベンダー色のオーラの人の性格(LAVENDER personalities)


って。。。。


紫からラヴェンダーになっとる


そして。。。。

全然私じゃなかったよ、性格。。。。↓↓

身体的・・・壊れ易い、体が弱い、天使や妖精のように見える、青白い肌、芸術的、
地に足がついていなかったり現実的でないことが多い、夢の国
感情的・・・敏感、魅了、不安定、遠く離れている感じ、自分だけの夢の国に生きる、
対立や厳しい現実が嫌い
知性面・・・想像的、芸術的、クリエイティブな思考家、先見的、理想主義、
理想と直観、ファンタジー、夢、視覚化
精神(霊)性・・・不思議、より崇高な次元、冥想的状態、天使、妖精
欲求 夢やファンタジーを経験、精神的知的にクリエイティブ
使命/展望・・・想像力と夢を物理的な現実に表現
発達・・・コントロールされていない、想像的、中から外へ
運動・・・地に足がついているような運動、気功、ガーデニング、散歩、自然
回復法・・・精神的なエネルギーとのつながり、クリエイティブな表現、絵画など
コミュニケーション・・・強い内面のコミュニケーション、内面の世界との繋がり、
より崇高な次元の存在、ファンタジーの登場人物、天使
相互作用・・・予測できない、内面の時計に従う、構成されていない、自発的
人間関係・・・自立している、自由が必要、内面の世界との関係が主、社交
社交・友人 ・・・正統、親しい友人が少ない
セックス・親密度・・・ クリエイティブ、軽い、経験的、超越的
金銭感覚・・・安全、非現実的な概念、扱いが難しい



天使?妖精?夢の国ぃ~~??

私は全然ファンタジーな女ではなぁーーーい!!


紫と間違えたのか?私のオーラ診断。。。。




ナン父のは↓↓



まっ黄っ黄

黄色は気楽に楽しくいつまでも子供のように人生楽しみたいらしいよ

いいよ、本人は。。。。

そのツケ、後始末は全部周りの人が取るのかい?  おいおい、私か?




でもさーわんこのオーラも知りたいよね?

こうゆう子とか



ベタベタチビ子。。。。




この俺様は何色よ!?



僕が偉いんだからね!

僕が一番だからね!

何につけても 僕 僕 僕 

お前は。。。。。。




この不思議思考回路の持ち主のオーラって。。。



ちょっと見るの怖いかもだな




どんちゃんはねぇ~~



黄色だべ!?

楽しいことしか考えられないよね~~

悲しいことや我慢なんてすぐ忘れちゃうよねぇ~~



ねぇ~~~知りたいでしょ?  知りたいよねぇ~~

どっかでやってないのかねぇ?

こうゆう仕事の人と仲良くなれば。。。。

ウッヒッヒ

かな?

だが。。。。。。。どうやって知り合いになるんだオレ。。。。。




↓興味のある方はどうぞ↓



オ-ラ カラ-についての概要

オ-ラ カラ-の概要は、あなたのオ-ラ色彩をより理解するのに役立つことでしょう。次ぎの各説明をよく読んで、あなた自身のオ-ラカラ-のタイプを見つけてください。


1. 深紅(濃赤)色 身体的、勤勉、行動的、精力的、生存力、現実的、活気的、生命力、基礎を具えている、耐久力、スタミナ、物質的探求。

2. 赤色 興奮状態、肉体的、活気に満ち溢れている、競争的、指導者、勝利者、物事を成し遂げる、勇気、意志力、性的、事業家、プロモ-タ-。

3. オレンジ色 快感、享楽、挑戦、スリル(ゾクゾクする興奮感)、ポジティブ(肯定的)、行動志向、興奮的、生産的、身体的で創造的表現、冒険家、実務的。

4. 黄/茶色 分析的、知的、複雑詳細な傾向、理論的、体系的、安全主義、科学的、正直、信頼・確実性、完璧主義、精密な思考と行動。

5. 黄色 陽気、遊び好き、創造的、愉快、おもしろ味のある、知識、博学、身軽、もてなし上手、楽観的、思いやりがある、魅力的、寛大、寛容、こだわらない。

6. 緑色 社交的、自然的、満足、調和、教師、他人とのコミュニカ-ションや分かち合いを好む、交際上手、完璧なもてなし上手。

7. 深緑色 頭脳明晰、目的達成志向、裕福、物質主義、社交家、贅沢、リ-ダ-・指導者、責任感、まとめ役、推進力、野心的なプランナ-。

8. 青色 世話好き、繊細、愛する、助けになる、高潔、忠実、援助者、慈悲、平穏、人助けや奉仕、サ-ヴィスをしたいという願いがある、養育や養成。

9. インディゴ(藍)色 明快、落ち着いている、深い精神性、愛情、洞察力、内省的、確実性、高貴、内的、価値観、芸術的。

10.青紫(スミレ)色 直観的、芸術的、理想主義、神秘的、官能的、理論的、未来派、構想力がある、発想性、カリスマ性、非順応的、非体制的、可能性、革新的、発明家。

11.薄紫(ラベンダ-)色 想像的、神秘的、超自然的、白昼夢、夢想家、芸術的、ソフト(人あたりが柔らかい)、創造的、脆い、繊細、奇妙、非現実的または、心霊的。

12.白色 超越的、卓越している、自己変容、明瞭、明晰、精神性、癒し(ヒ-リング)、物静か、悟り、繊細、高次元の生活、強い霊的な繋がり。



バリに来てから クリスマスらしさ とか 年末の気忙しさ とかぜ~~んぜん感じたことない数年間。
今年も例年同様全く変わらぬ日々。。。。



大体自分でごちそう作って


豪勢にやろう!!


なんて気が全く起きないしぃ~   だって二人だけだし。。。

どこかに外食って言っても。。。。  雨季で天気当てにならないし。。。

なんたって夜わんこを置いて外出するのに気が引ける

だから予定は何にもなかった  はず  だけどぉ




数日前の夕方クリスマス&忘年パーティーのお誘いが
   
わんこちゃんずにはいつもより少々早く夕飯にしてもらい、9時過ぎには帰ってくるつもりで


「いってきま~~す!」


若者&昔若者&ずっと前若者 みんな一緒


お腹いっぱい食べて、沢山喋って

私の中での帰宅時間をとっくに過ぎた12時帰宅。。。。

食べきれなかったごちそうまでお持ち帰りで頂いて


丸一日沢山のごちそう準備していただいてありがとうございましたぁ。
とってもたのしかったです。




一方わんこちゃんず。。。。


帰る道すがら、私の脳裏に嫌な予感



モグ



垂れるだろうなぁ。。。。。。



帰宅



みんな大喜び!!



モグ



垂れた。。。。。。。(涙)



やっぱり。。。。。。。(愕然)




待ちくたびれた可哀そうな可愛いわんこ達に焼き魚のお土産少しづつあげその場をごまかし、

ごまかされたわんこちゃんずは私が他にどんないいもの食べたか気付かず(笑)

今年もサンタさんの存在を知らないままおやすみなさいしました。



でもでもなんか後ろめたい気がするので。。。。。       
            あの素直な疑う事を知らない目がね、、、、


元旦にはわんこちゃんにもちょっといい思いさせてあげようなかと。。。。。 
            私の胸を突き刺すの、、、、



心から思っています。

2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





