*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





庭に咲いてる花。
本当は日々のお供え物に乗せるのだけど、今日はその前に撮っちゃったよ。
すっごいいい香がするんだよ!!


下っ端モグももう5ヶ月を過ぎ体高43センチ位にまで成長。
子犬ってあっとゆうまに大きくなるなぁ。

最近“チッコたれ”ネタが全く出てなかったけどもちろん
・・・続いてます・・・

★ご飯は外で食べるようにしたのでたれてもOK。
 最近興奮の絶頂を避ければたれなくなりました。
☆チビ子のおもちゃと化しているモグ。
 雨が多いのでチッコタメタメ状態だと・・・・・
 部屋中撒き散らかされます。
 最近ではこれが一番危険。
★もちろん襲われれば「キャインキャイン・・・」と共にたれます。

まだまだ気を許せません!!
満タン状態で撒かれるとハンドタオル3枚分ものチッコが撒かれる羽目に!

子犬が大人しい時、ほっとする時間。
が・・・・
眠っていて大人しいと思っていたら
起きてた!!
これは・・・・・・危険。

今日もやられました。
庭で穴掘って両手&体のあちこち泥だらけ。
その姿で目の前に出現。
当然既に部屋の中。
両手を洗い、足も・・・・
おお暴れされ、私の腕も泥だらけ。
よくよく見れば今朝セメント塗った所にもこいつの足跡ベッタベタ。

ああぁぁ・・・・・
うちに来たばかりの時とあまり変わってないじゃないか!!
でかくなった分余計手がかかるじゃないか!!

1歳過ぎれば・・・・・大人しくなってくれ!!

*ちなみにチビ子&コナンはケンカでは苦労したけどそれ以外はいい子でした。
 何故子犬2匹よりも手がかかるんだ、モグ!!



ここ数日毎日寝坊。
7時半とか8時とかに起床。
何故?
それはコナンが起こさないから。

近所の犬の発情期でオス犬ぞろぞろの時は早朝4時半とか5時に起こされたのに、それが終了したら、
今度は涼しい朝に寝心地良くて起きないらしい。
昨日はモグの泣き声で起床。
今日はチビ子の耳元での「クンクン・・」と鼻“チュッ”で起床。

コナンは・・・・・・
自分のお布団の上でしっかり枕までして“グーグー”
みんなが起きて部屋から出ても一人で“グーグー”

それもこれも
天気がぱっとしないで道路が濡れてる=お散歩行きたいけど行きたくない。
涼しくていくらでも寝られる(昼間も寝てるくせに)
等、コナン的に寝優先の要因が重なったせいらしいが・・・・・

何なんだ、この差は!!!・・・・・

おかげさまでゆっくり寝かせて頂いてチビ母は幸せです。
ありがとう、コナン君。
これからも起きなくて&起こさなくていいからね!!



ほら、こんなんなって一日中寝てるんだよ!
「手伸ばして壁につかまり、お腹から下は仰向けが僕のお気に入り」



朝のお散歩からチビ子とコナンを連れて帰ってきたナン父。
開口一番「ケンカ!」だって。

そう、コナン君またケンカしたらしいんです。
オス犬に凶暴なコナン、吠えながら飛んで行く。
もちろんひも付きなので近くには行けないので相手が来なければOKなのだが・・・
来たらしい。

その犬も以前からコナンに敵意剥き出し。
そして吠えない。
唸りながら近づいてくる。
これが一番危険なタイプ。
そして色が黒なんだよ。
うちはどうゆうわけか黒い犬と相性が悪い。
私が2度も噛まれたのも黒&唸る犬。
ここに引っ越してきたばかりの時不意にコナンを噛んだのも黒い犬。
その後間もなくその犬が死んだのでコナン達は今のお散歩コースに行けるようになった。

今回も噛まれたらしいけど怪我は無し。
ナン父は「コナンのま負け~!!噛まれた、噛まれたぁ~!!」とからかっていたが・・・
「当たり前だ、こっちは紐付き&飼い主が引っ張ってる。
いくら負けたくなくても離して本格的なケンカさせる訳にもいかないんだよ!!」

私だとコナン抱えちゃうんだけど・・・・・ナン父そこまでしない。
片手にチビ子のリード、片手にコナンを抱え犬の見えなくなる所まで撤去・・・・
か弱い私には重すぎる・・・・・・

結局その次のお散歩から武器をもっていく事にした。
パイプの先に潮干狩りで使うクマデのようなものが付いてるやつ。
あれ、刺さるんじゃないか?
でも、他に手頃なもの無いし・・・・・・

もし、飼い主がいる時にその犬がまた来てナン父がぶったのを文句言われたら言い返すんだってさ!!
見てみたいわ!!

そしてその犬を放し飼いにしないでくれれば嬉しいわ!!
でも・・・・・
ここはバリ島、もしかしたらその犬サテ(焼き鳥のようなもの)になったりして・・・

*本当にありますそうゆう事、知ってる犬も「凶暴だから」とか「追いかけるから」の理由でそうゆう事になっちゃってます。

犬のせいにしないで自分がしっかりしろよな!!なのに。


僕がその♂に凶暴なコナン君です!
え"「お前も悪そうな顔してる」って?
そうですかぁ・・・うちではプリティコナン君って言われてるんですけどぉ。

夕方ナン父が家寺から屋根に登りかわらチェック。
私も3匹もお寺でそれを見たりしていると・・・・
チビ子がお寺の階段の前に立ち、モグがその1段下の段に。
何故かそこでくるくる回っている。(行動がおかしな奴)
「危ないわ」と思い、そっとそっと近づこうと思った途端

落ちた・・・

それを防ぐ為に大きな声でチビ子を呼ぶ事もせず、モグも呼ばずこっそり近寄ってたのに。

でも、声一つ発しない。
落ちた時、普通は「キャインキャイン!!!」と大騒ぎするはずなのに何故?

そっと下を見るとモグが横たわったまま動かない!!
慌てて降り、近づくと

チッコがピョロロロ・・・・・と出ている。
でも、動かない。

触ると手足を突っ張りカタ~くなってるし。
抱いてテラスに移動。
やっぱり硬直したままピクリとも動かない。

心臓確認・・・・・正常に動いている。
呼吸確認・・・・・してる。
舌が出ていたので噛まないように口をあける。
と、歯茎、舌がしろ~くなっている。
耳は色、温度とも正常。
でも目は開いたままだし・・・・・
硬直もそのまま。
さすがに超心配。

とりあえず体をさすりながら呼びかける。
(あまり動かさないほうがいいかと思って)
しばらくしてため息まじりの声を発したので抱っこして摩ると

やっと気がついた!
体の硬直も取れ、動く。
歯茎、舌はまだ白いし、目はうつろだけど下に降ろした瞬間

トコトコトコ・・・

と走り、椅子の下に避難。
何でだ?どうして非難!?

どうやら何が何だかわからないけどただただ“恐い”らしい。
近くに行って呼ぶと尻尾はフリフリ・・・・
さっきの足取りからすると痛い所もないらしい。
しばらくそのままにしておき、頃合を見て呼びに行くと
椅子の下で尻尾フリフリ、抱っこして部屋に連れて行き、口の中をチェック。
もう、ピンクになってる。

ナン父が袋をガサガサすると、いつも通り「え、おやつ?!」と走り寄る。

これを見て確信!

「もう大丈夫だ」

どうやら脳震盪をおこしたらしい。
(実際の症状は知らなかったけど)

嘔吐も無いし、チビ子と遊んでるし、食欲もあるし。
今は普通。

しっかしびっくりした。
いつも犬がお寺に登るのは私が見れる時だけ。
だけどわざわざ落ちるような事、自分でするとは・・・・・
モグは危なっかしいので日頃からお母ちゃま撤去が多かった。
多分これに懲りて登ることは無いと思うけど、ほんっとうに注意しないと!!

あのままなかなか戻らなかったらそれこそ昨日CHILI@MANISさんに聞いたお医者さん行きだったよぉ。
今でも思い出すだけで恐くなる。
夢、みちゃうかもなぁ・・・・・・モグ夢・・・・・・

おい、モグりんしっかりしてくれよ!!
って私もだよなぁ。

その現場を見ていないナン父はノホホ~ンと笑いながら
「グー、大丈夫?グー!!」と言ってた・・・・・・

ウブドからデンパサールの我が家まで、
チビ子、コナン、モグに会いにCHILI@MANISさんが来て下さいました。(遠いところありがとう)
それも大切な大切なジャーキーをお土産に頂いてしまって。

そうとは知らないうちのワン達は「ワンワン!!アオアオ」吠えまくり、なかなか止めない。
頂いたジャーキーを見たコナン、「ん?それ何??」興味深々の目つき。(吠えるの忘れる)
そしてそれをCHILI@MANISさんからあげてもらうと
「いやぁ~ん!!おいしい臭いじゃないのぉ~」と即“パクリ!!”
続いてモグも「わ~い、これはじめてぇ~」“パクリ”
チビ子も・・・・・と言いたい所ですが・・・・・・
「・・・・・いらない・・・・・」
チビ子ちゃんご存知のとおり超超気が小さい。
知らない人がいるのは恐い=おいしいものでもいらない。

一度もらったコナンは「ねぇねぇ、もっと!!」
ちゃ~んと“お手”までしてもらってる・・・・・・
こいつ、食べ物に買収される簡単な奴!!
「知ってても知らなくても美味しいものは美味しいの!!」By コナン
自分勝手な奴だから貰うものがなくなると吠えもするし近くにもよらないくせによぉ~。

「え~い、お前で遊んでやれ!!」とばかり、吠える度にジャーキーをちらつかせる。
         即沈黙、目線ジャーキー

モグは「僕と遊べ!」と「ワンワンワン!!」連発。
でも、ちょっとビビリ気味。
顔を相手の顔にグ~ンと近づけ「ワンワン」
みんなに「顔、近づきすぎ~!!」と笑われてるのも知らないで、ば~か!!

チビ子がやっとジャーキー口にしたのはCHILI@MANISさんがもうすぐ帰るとゆう時間。
損しちゃったねぇ、チビ子。
でも、とってもとっても珍しいことに、触らせたんですよ!CHILI@MANISさんに。
首とか胸をゆっくりゆっくり。(モグのヨダレで手触り今一だけど)
「もらったお礼に触らせてあげなさい!」とは言ったけど、本当に触らせるなんてビックリ!!
「チビ子ちゃん、やればできるじゃないのぉ~」


CHILI@MANISさん、気に入ってくれたかなぁ?
可愛いって言ってくれたんだよ、おい、お前達!!
好きになってくれてたらいいね、チビ、コナン、モグ。


だけどせっかく来てくれたのにうち何も無かったの。
本当にごめんなさいね。
隣のワルンには子供向けのお菓子ばっかりだし・・・・・

獣医さんの話や愛犬タロ&メンコ君、お嬢ちゃんの話、
あっとゆう間に2時間が過ぎてしまって日も落ちてきて、さようならの時間。

まだまだ初めてで3匹とも仲良くなるまでは出来なかったけど
いつか仲良く尻尾振って出迎えられるようになるといいね。
(おまけに私の下手な文章・・・・・書きたいことは一杯あるのに・・・・)






うちの前の道のどこかの犬がどうやら発情期らしい。
毎日毎日朝となく夜となく♂犬が徘徊、
近所の犬も、隣の犬も、うちの犬達もその度に大騒ぎ!
特にコナンはそれが♂だとゆうのが気に入らない。
寝る間も惜しんで家寺で監視作業。

なんてこった。
毎回毎回この大騒ぎ何とかしてくれよぉ~。
バリは放し飼いが多い、多すぎる!!
(ってゆうか殆ど野良犬状態ね)
2軒隣の家の飼い主は母犬は子犬の頃から離しっぱなし。
その子犬の1匹はずっとつないでいたのだが数ヶ月前から放し飼い。
理由は・・・・
「ウ○コの始末が面倒」
なんで???
自分の犬なんだからあたりまえじゃん!!
こうゆうのムカツク。
じゃぁさ、自分の犬でもない犬に自分家の前にウ○コされたらどうなのよねぇ?

犬が悪い訳じゃない、飼い主のせい。
でもね、やっぱ迷惑。
排泄物もそうだし、今みたいな発情関係、病気・・・・・・
それに迷惑だと平気で毒を撒いて犬を殺そうとするし。
そのとばっちり食ったらそれこそ大変!!
(私の犬も以前1匹殺された・・・・・・まだ子犬だったのに)


『バリの人々、もっと人の迷惑とか考えてくれよぉ!』
と大きな声で言えたら・・・・・・気持ちいいだろうなぁ・・・・





夕食後ナン父の足元でのんびりのチビ子。
起きてる時、チッチはいっつも誰かの側にベットリ・・・の、くっ付きワンコ。

そうこうするうちに今日も来ました“パフパフッ!”と
チビ子はこの“パフパフッ!”が無くてもオジサンの声だけで解ります。

そして毎回恒例の夕方おやつ会。
今日はお外での開催。
何故ってナン父が座ってる椅子。
置き去りで色ハゲハゲになってるのを最近綺麗にしたから。
    使いたいのよ、きっと。



今日もいい子で“お手”“おすわり”「はい、頂戴!!」してました。(親ばか)
モグは・・・きっちり参加してます。
なんたって食べ物系だもん。
但し、部屋の時はテーブルの下から、お外の時は椅子の下から。
自分が誰よりも食べ物の近くにいたい!!
ものすごくあつかましい奴。


ガビガビ写真






昨日お風呂入ったばっかりなんだよねぇ・・・・・・(悲)
まだ乾くか乾かないかのうちから・・・・遊んでるんだよねぇ・・・・(超悲)
せっかく、せっかく、せ~っかく・・・・・
あ~~、ヨダレくさいのも気になるのよねぇ・・・・・・(・・激悲・・)


★ 独り言&言い訳 ★
溜めていた日記3日分一気に書いた。
毎日やればいいんだけど、それがなかなか出来ない。
下書きだけしてそのまま放置しちゃったり。
毎日家だとネタも無いのよねぇ~。

コナンが“フグフグ”“キャオキャオ”吠えている・・・・・
目覚めるとまだ朝5時半・・・・・
「寝よ寝よ!!」と言っても一向に止めない。
「ん?この鳴き方って・・・・・」
そう、その鳴き方は獲物がいる時に出す声。
見ると尻尾振ってるよぉ~~~!!

仕方なくナン父起きて様子を見ると、
ベッド脇のタンスの下を“ホジホジ・・・”
そこに何かいるのか??
最近10センチちょっとのトカゲを庭でよく見かけ、
数日前には開け放ち、物置代わりに使ってる部屋でも発見。
「ト・カ・ゲ?」とナン父も。

しか~し、耳を澄ますと泣き声らしきものも聞こえる。
次の瞬間ナン父「ネズミだ!」と・・・・
「何でネズミ??何処からも入れるはずないのに何故????」

タンスを動かす・・・・・・・
もっと動かす・・・・・・・

出た~~~!!!

ネズミよネズミ!!それも大きなネズミ!!!!!
チビ子後ろから追いかけ、コナン前から。

チビ子が捕まえ一撃で死亡のようす・・・・・

するとコナン、チビ子のくわえてるネズミを一緒にくわえて・・・
引っ張りっこ・・・・・
チビ子が首、コナンがお腹・・・・・

ナン父あわててホウキとチリトリで撤去。
しかし時既に遅し、ひっぱりっこの周りにはネズミの血が飛び散り
朝から“事件現場”となってしまった・・・・・

タンス、ベッド、かけてあった服、シーツ、枕カバー etc ・・・・
洗濯&掃除は大変でした・・・・・・
チビ子とコナンの顔にも血がついてて、今日は絶対お風呂。

でもね、午前中晴れてたのに昼から急激に曇り、
洗濯物干した11時には雨。
雨と曇りの間を狙ってお風呂いれましたぁ・・・
太陽が無いので今日はお湯。
  その間ナン父昼寝だよ!ムカツクでしょ!!
一人で3匹風呂入れたよ。
今日のコナン君はいい子でした。
震えはしたけど、いつもの倒れるんじゃないかと思うほどの“ハァハァ”は無し。
今日は優しく優しく濡れタオルでお湯かけてたからかな?
顔も耳も反抗しないでやらせてくれました。


ものがネズミですから気持ち悪くて・・・・・
自分に大丈夫と言い聞かせいつものように部屋に出入りしました。

で、被害者のネズミですが悲惨な姿になってました。
首に傷、お腹破れて中見えて・・・・・おおぉ、こわ~!!!!


夕方モグが家寺に登りました。
今までは3段くらいで引き返してたけど、今日は一気に上まで。
毎回コナンがお寺に登ると自分も行きたくて登ってたけど、出来なくて断念。
モグは何故かコナンの真似をしたがるみたい。

でもまだまだへッピリ腰。、
降りる時は一段降りてお尻付き、前足だけ下の段を繰り返し降りる。
しかし、日々進歩してるなぁ!こうゆう事は。




先に上に上ってたコナンは・・・・・



当然、余裕余裕。

「モグ、お前にはまだまだ負けないのよ!」By Conan

モグが何処からか戻って来てなにやらモソモソやっている・・・・・
「?????」
覗いてみると・・・・・・
“歯”
かじってるけど歯が逃げる。
それを拾い上げて“パチリ”



持ち主&奥歯、牙。
牙は数日前掃除中に見つけたもの。
犬の歯って普通は食べちゃってなかなかお目にかかれないものだけど
こいつのは2本もお目にかかれた!
ラッキー!!





モグの昼寝ショット。
いっつも腹上向けて足伸ばして思いっきり寝てます。

子犬って普通椅子の下や部屋の隅っこで寝てるもんだけど
モグは部屋の真中でも何処でもベロ~ンと寝てる。

本当に態度のでかい奴!!

これを大物になる!!と思っていいのか、
はたまた、タダの脳天気なお気楽犬と思ったほうがいいのか・・・・
微妙といいたいが多分後者でしょう。


いまだカメラ睡眠中で使用できず、日記もなかなか書く気になれなぁ~い!!
やっぱ写真だよなぁ。
大した物でなくてもあると無いとじゃ大違い・・・・・・フゥ~~~~


ここ数日いいお天気が続いてるバリ。
暑いけどあのジメジメ&コケだらけの庭は・・・・うんざりだし。
やっぱエアコンだよな。
一体ここの家にエアコンつけるにはどのくらいの費用と時間が必要なんだろう?
ここんちって個室以外の部屋全てがつながってて池の上からはお外の空気が入ってくる・・・
エアコンにきわめて不向きな作り・・・・・悲しすぎる・・・・・・



4ヶ月以上にも及ぶ食欲で丸くなったチビ子、
12月の下旬の“ゲ~”から一向に食欲が戻らずどんどん肉が落ちていった・・・・
肉さえもあまり沢山は食べない状態で手に負えない状態。

なのに

おとといの夕飯を完食。(量は子犬よりも少ないが)
昨日も夕飯完食。(量を少し増やした)
 ここであせって沢山食べさせてまたまた調子悪くなったら勿体無い。
 じっとがまん。
そして今日も夕飯ペロリ!!
 日々少しづつ量を戻しているけどちゃんと食べる!!(嬉)
 
食べない時期は殆ど肉ばっかりでも食べないのに
食べる時期は肉が無くなった野菜&ご飯でも食べる。

ああ~、一安心だわ。
これでちょっぴり痩せてきたチビ子も元のふっくらチビ子に戻るかも。



食後家のお寺で夕涼みしていたコナンだが、
部屋に戻ってくるなり他の犬を脅かして蹴散らしマットを抱え込んいる。
「なんだ??」と思ったら・・・・・

お・か・し!



お寺にあげたものを拾って大事に抱え込んでいる。
マットを鼻でほじったり、首を擦り付けたり・・・・・
でも、大抵は食べずに守るだけ。
「お腹空いたら食べるんだもん!!」とゆう事らしい。



今回は今までと違いモグが近くをウロウロ・・・・
「このままでは取られる!!」と思ったのか

食ったよぉ~~。

そのお菓子ってパイ生地みたいなサクサクな中に緑豆のあんこ。
本当はそんなに好きなわけじゃないのに・・・・・・・・
食い意地は「モグに負けない!!」か。


結局コナンにお菓子食べられちゃったモグだけど
「ちょっとだけお母ちゃまにもらったよ!」
モグは何でも食べる。
こいつだけは気をつけないと!!

モグは今歯抜け状態。
牙は全て無い。
最近よくチビ子と家中走り回って遊んでるけど今日は大変!!
抜けた歯の後から血が出ているのかチビ子が血だらけ・・・・・
顔にも首にも真新しい血が!!

  チビ子とモグの遊びは走り回りながらモグがチビ子の首にまとわりつく。
  その為最近のチビ子は首から耳からモグのヨダレで毛がガビガビに・・・
  コナンとモグの遊びはコナンが勝手に楽しむので跳ね飛ばしたり押し倒したり。
  かじるのも当然コナンだからコナンのヨダレでモグがベトベト・・・・

夕方のお散歩前にも血まみれになってた・・・・
気付いてよかった。
そのままお散歩に行ったら・・・・・何を言われることか・・・・・
「やっぱりあそこの犬は凶暴なんだわ!!」
とか
「血だらけよ!!きっと子犬を襲ったんだわ!!」
なんて・・・・
そりゃぁチビ子は結構凶暴だけど・・・・他人には言われたくないわ!!


新年のご挨拶、どうしたって3日間の間に!!と思い、
やっと・・・・

新年明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくね!!

さっそく




こんなに小さかったチビ子も・・・・・




こんなに大きくなり。




こ~んなだったコナンも・・・・




やっぱりこんな顔してるこんな子になりました。




今年は戌年、私の年らしいので沢山いい事があればいいなぁ・・・
って思っています。
そして皆さんにも沢山沢山いいことがあるといいですね。
今年もよろしくお願いします。




僕は巳年生まれです、今年は戌年なので今年生まれた犬は戌年生まれの犬なんだ~~~!!
僕の望みは一杯寝て、一杯美味しいもの食べて、一杯楽しいことしたい。
皆さんの願いは何ですか??
こっそり僕に教えてください。
今年も僕を一番可愛いがって下さい!
宜しくお願いします。


おまけ



うちに来た時、こんなにちいさかったモグも



いつのまにかこんなに大きくなりましたよぉ~!!ビックリ!!!

どうか今年一年でモグがお利口さんに変身しますように!!

沢山沢山いい事がある一年に・・・・・なればいいね!!


2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





