*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



それは昨日、ニュピの朝から始まった。


「どうして?どうしてモグにこんなにいっぱいダニがついてるの??」
から始まり、チビ子にもダニが・・・・・ああぁぁ・・・何故?

一応犬全員フロントライン使用なのでダニがついてもすぐ死ぬだろう。
でも・・・大量なのよ!何故?

最初は外に出るとダニがついてくるんだと思った。
雨上がりでダニが大発生なんだと・・・
でもダニは獲物を外で待っているだけでは飽き足らず自ら壁を登り窓から侵入していた。

こんなの初めて・・・・

とにかく1匹でも多くダニを始末しなくてはいけない。
こうゆう時、殺虫剤を使えばあっという間に解決だろうけど使えない。
可愛いワンコ達に毒だもの。
ライター片手にダニを探し即焼くなんとも効率の悪い作業。

そして今朝、窓を開けるとまたまたダニが・・・カーテンにも張り付いている・・・
もう絶句・・・・・
またしてもライター作業開始。

ふとモグを見るとダニ付き。
モグのダニ取り開始。
皮膚に食いつく前に取りたい。
そこでビックリ!!
すっごいいっぱいついてるよ!!
毛を掻き分ければ「ここにダニ」「あ、ここにも!!」と・・・
耳の中も足の裏も指の間も・・・・
モグだけで20匹以上捕獲、焼却。

モグがテラスに出たので行ってみる、またまたビックリ!!
テラスを悠々とダニが歩いてる・・・・・
ここでは一応7匹発見。

こうなったらまたフロントラインのお世話になりたい。
が、フロントラインの残りは1本。
ナン父外出中・・・いつ帰って来るのやら、夕飯前としかわからない・・・
仕方ない、今回はこの1本を3匹で分けるしかないか・・・・・

とにかくとにかく早くこのダニたちがいなくなる事を祈るしかない。




きもい写真でごめんね!
でも、こんなにこんなものがくっついてるのよ。
ほんの数個だけど丸くて黒くてブヨブヨのダニもいるのよ。
ほんとにダニ地獄よね・・・・・・



家の中にいるうちの子達にこんなについているとゆう事は外で飼っている犬には・・・
恐ろしい数のダニがついているに違いない。
隣の家の犬はしょっちゅうダニ取りされているがとにかく取りきれないほどの数らしいし
その隣の放し飼い半野良2匹は自宅の庭がもう土、その上好き勝手行きたい放題。
隣とその隣の犬から生まれるダニの数だけでも凄まじい数だろう。
なにせ隣の犬が外に出ている時、ほんのちょっと同席しただけで私の足にもダニがついてるくらいだから。
お願いだからうちの周りに落とさないで!!
うちの子達のことは放っておいて!!
切に願わずにはいられない昨日今日の我が家のダニ騒動。
さて、明日は一体どうなっている事だろう・・・・・(超憂鬱)


あ~、もうすぐニュピだぁ~!!

あ~、明日はニュピだぁ~!!

嫌だなぁ・・・・・早く終わらないかなぁ・・・・・


毎年ニュピが近づくとカウントダウンのように日々こう思う。

そして本当に明日はニュピ。
丸一日外に出られないし(いつも出ないじゃん)
暗くなっても電気もつけられない、最近また陽が短くなってきたしなぁ。
あぁ・・・嫌だなぁ・・・・


と思い続けてニュピ当日。

明け方から雨でチビ子はまたまたベッドの上から「おはよう」
部屋のドアをあけるとチビ子はベッドから飛び降りる、
コナンは・・・
「雨でしょぉ、道濡れてるんでしょぉ・・・お散歩いかない・・・」
と部屋から出てこずそのままお休み。
外に出られない日の雨は“お散歩いけない”じゃなく“お散歩いかない”と自主的なので気が楽。

でもね、ここら辺はニュピでもみんな外歩き回り、遊びまくっているの。
だからお散歩もこっそり近所だけいけるの。
雨もやんでいるしナン父庭の掃除して「さんぽぉ~!」と。
チビ子&モグは大喜び。
コナンは・・・・「え、行くの??」
気持ちは行きたい、でも、道濡れてて嫌、
「ああぁぁ、どうしたらいいの、僕」状態。
今日のお散歩は1匹づつ、最初はチビ子、次、モグ、最後にコナン・・・だが。
やっぱり足が嫌がってる、テラスから降りるのためらってる、足があしが・・・・
結局コナンも行くには行ったけど朝のお散歩でも夕方のお散歩でもチッコしかしなかったそうな。

今日は全て早め早め。
お風呂3時。
私達の夕飯が4時。
犬のお散歩。
5時には犬達の夕飯。
「なんか変だぞ?!」と感じている様子の犬達だけど夕飯も全員完食。

陽が沈み暗くなる。
いつもなら電気点けて明るいのに今日はくら~い。
犬がいるので真っ暗は危ない、だから充電式の懐中電灯を壁に向けて点け、上から布でカバー。
カーテンを全部閉めるとこれくらいならスイッチの明かりくらいにしか見えないだろう。
とにかく足元が見えれば問題ないから。

その犬達は・・・
こちらの努力も知らず、暗いのでずーっと寝っぱなし。
鳴き声もあげず、歩き回ることもせず、ただひたすら眠る。

結局何もする事ないし、退屈なので9時を待たずに寝てしまいました。
ずっと寝つづけの犬達もまたまた就寝。
ちゃんと明日の朝まで眠ってね!!

特別なことがあった訳じゃないけど(いつもだな)朝から写真も撮った事だし!




もう朝からこんな感じでひたすら眠りについています。
6時半コナンの強引な「お散歩行こうよ!」攻撃にて起床、
そして一晩待ちに待ったお散歩、朝ご飯・・・と、確実に起きているのはこの間だけ。
その後は「かいさ~ん!!」とばかりに各々散ってこのありさま。
この写真は天井の扇風機の風が当たって涼しい場所に3匹寝てるんですよ!

コナンは棚の下、
チビ子はテーブルの横に、
で、一番下っ端のモグが堂々と真中で“なが~く”、“でか~く”なって寝ています。


夕方やっとお目覚めの犬達。

チビ子は起きると「おかぁちゃま~~」とべったり。
望みはただ一つ「さわって!!」
但し「ず~っと」
ちょっと手を離すと・・・・



こんな感じで振り返って見つめる。
絶対クンクン言ったり、吠えたりせず、ただただひたすら振り返って目で訴える。
母心をくすぐる一番効果的な方法を心得ている憎らしい(本当は超可愛い)奴!

夕方になっても寝てるのか起きてるのか良くわからないのがコナン。
起きても特別何もなさそうだとまた寝る・・・・・



コナン傾いてます、いつも傾いてます。
手を“く”の字に曲げ、ちょいと傾くのがコナンの癖。
この時はチビ子の骨を狙ってじっと待っているコナン。
自分がななめってる事には全く気付いてないのか?

最近3匹の中で一番でかくなったモグ。


いつも入り口あたりにお座りして周りを“ジィ~”っと見渡している。
遊びたがりのモグだから、誰かかまってくれそうな相手を探しているんでしょう。
ただ、口あけてベロが出てる姿は「あらら・・なんてバカっぽいのかしら!」と・・・何故??




モグ最近のお気に入り寝姿勢。
足がまっすく伸びてるんですねぇ・・・・
この時手は普通だけど手まで前に伸ばして寝てる事もしばしば。(苦しそうなんだけど)
でかいよ!手足伸ばして寝られると。
30cm×120cmのタイルはモグに占領される事になるんだから。


ここ数日、夜も暑い日が続いたけど、今夜はなんだか冷たい風が!
3匹の犬達もテラスまで出ずに家の中。
そうです、3匹はまたしても熟睡中・・・(オイオイ、一日何時間寝るつもりだよ!!)

ここ数日暑い!暑すぎる!!
雨続きの寒さで忘れかけていたけどやっぱりここは“熱帯バリ島”
乾季の暑さと違って湿気満載の暑さは“しんどい”の一言。

「やっぱエアコンだよなぁ・・・」

しみじみエアコンの必要性を実感。
きっと犬達も幸せに昼寝できるだろうし。

だが、ここで大きな問題が一つ。
それは・・・この家。

エアコンを付けるにはそれなりに直さないといけない。
でも、どうせ直すなら他にも直したいところがいっぱい!
全てを直せばきっと快適に過ごせる家に変身するに違いない。
(費用もかなりかかるだろうなぁ・・・・)

でも、
ここ売るつもりなんだよねぇ。
ってゆうか売りに出してるんだよねぇ、全然売れないけど。

この場所、私はあまり好きではない。
小さな家が密集してて大量の子供が道で遊び、ニワトリや犬や猫がふつ~に歩いているこの道。
子供達はうちにゴミを投げ込むし、隣のオヤジはうるさいし!!
ただ言い事は犬がいれば門にカギかけるだけで家開けっ放しで出かけても全然平気。
犬が吠えれば誰かしら必ず見ている。
泥棒がとても入りにくい環境になっている。

位置的にも便利でクタ方面、デンパサール、何処に行くにも近くていい、気に入っている。

ここって本当は家の前の土地が道になる予定でちゃんと街灯までついている。(だから買った)
でも、その土地の持ち主が売らなかったために今でもこんな地域のままに・・・・(悲)

だから家は自分達が住み始めても雨漏りと庭くらいしか直してない。
風呂場もバリ人仕様のままだし台所も使いにくい。

ああぁぁぁ・・・・
どうしたらいいんだ!!

意を決して(諦めて?)きれいに直し、ずっとここに住むか!?
それともこのまま暑さや不便さを我慢してただひたすら売れる日を待つか!!

これからずっと暑いよなぁ・・・・多分。
乾季の爽やかな風をこのまま待つ事が出来るか?
その前に全身あせもだらけになってしまうのではないか?
マジ、くびにあせも出来てます!初めての経験です!!


だから暑いのは嫌いなのよぉ~!!!!!

昨日の夕方義兄から電話。
「ドナ(犬)が発情期だからバカ連れて来て!」
だと・・・・

これ、バリではふつ~の事。
自分の家にちょっと変わった犬がいると増やして売る。
義兄の家にいるのは短毛のチッコイ痩せた犬。
豆犬と何かが混ざっているのだろう。

以前も一度バカに要請があり、生まれた子犬は1匹、毛並みは母親、形はバカに似た子(ドニ)。
面白いけど可愛いとは・・・・・私には言えない。
それでもまたやる気満々の義兄。

しばらくするとまた電話。
「今度はなあにぃ~?」
と思ったら、親戚から。
またまた「犬が発情期だからバカ貸して!!」だって。
一日に2軒も同じ内容の電話。
それも義兄宅のすぐ近所。

はいはい、連れていきましたよ、義兄宅に。
そこへ例の親戚からまた電話。
「うちに来て!」だって。

「ん?なにかい?私達は種屋か?」
仕方ないのでその家に行くと、待っていたのはちっこい犬。
外見、毛色から見ると、ミニチュアダックス長毛とのミックスらしい。
足が長めのミニ ダックス。

ここもやっぱり産ませて売る気らしい・・・・

とりあえず「義兄の家にバカいるから明日連れて行って!」とだけ言ってほんのちょっとでその家を後に。

義兄の家に戻ると今度はドニを一晩預かって、翌朝実家に連れて行け!だと。

一体私達はなんなのよ!!!!!

タダでさえ実家のポケが家にいる。
一晩中吠えまくりうるさいのが・・・・・
嫌なこった!!
家に帰りがてら直接実家に連れて行くことにし、義兄宅を後にした。


兄はタバコを一箱買って来た、どうやらこれが今日のこの作業の報酬らしい・・・・・トホホ・・・


そして今日。
バカが義兄の家に行ったのでポケもこの際、実家に戻す事にした。
はぁ・・・・
やっと帰ってくれた、これで元の平穏な日々に戻れる。

17日から預かり中の実家の犬2匹。
♀ポケ ♂バケ(通称バカ)
うちの犬達と仲良く出来ているのか?いないのか?

★☆ 実家の犬との関係☆★

★チビ子★



連れて来た時臭いチェックをしたもののあまり興味が無い様子。
あそびたガールのチビ子に対して2匹は怠け者・・・・・
相性も何もあったもんじゃなく問題外、興味なし!
2匹もチビ子が恐い女だとわかっているのか唸る事も全く無い。

★コナン★



ケチケチコナンは当初予想通り2匹が行くとこ行くとこ
「そこダメ~!」「あっちもダメ~!!」とやっていたものの
3日も過ぎると飽きたのか、元通りの眠り犬。
それでもモグがポケに付きまとうと「モグ、俺とあそべぇ~!!」と・・・・
2日目くらいにバケがコナンを威嚇、が、コナンの一撃で撃沈。
以降唸り一つあげず逃げモード。

★モグ★
0324gu



うちで唯一のおき楽犬モグ。
2匹が来た時からしつこく付きまとい唸られまくり。
それにもめげず付きまとった成果かちょっとだけどポケは一緒に遊んでくれるように!
とにかくちっちゃいのが気になって気になって仕方ないおこちゃまモグ。
でもやはりバケとは仲良くなれるはずもなく唸られ続ける。
唸られ飛びかかられてもモグは反撃、攻撃も出来ずただただ吠え立てるのみ、情けない子。
キンタマーニの風下にも置けないな、こりゃ。

☆バカ☆



我儘気まま、怠け者。
何かしでかしても“注意!”くらいじゃ言う事聞かず、怒れば驚く程の大騒ぎをする。
とにかく自分勝手な奴。
とりえといえば、誰にでも愛想がいい事。
唸る声、ケンカしかける声は犬では無く、猫そのもの。

☆ポケ☆



気が小さいわりに言う事を聞かない。
やはり自分勝手。
超偏食で食べ物に手を焼く。



キンタマーニは凶暴だ!攻撃的だ!
でも、むやみやたらに仕掛けたりはしない。
なんてったって実家の我儘気まま、自分勝手犬2匹をも受け入れているのだから・・・・

それにしてもモグの情けない事ときたら、トホホ・・・・
あ~んなちっこ~い犬にやられっぱなし。
ただただひたすら吠えるのみ。
外野からチビ子とコナンも吠え立て「男なら一発やってみろ!!」の声にも

・・・・

そのうちチビ子&コナンも吠え中止、引き上げ・・・・


ただ一度だけ子供を守る大人の姿を目に出来た。
モグが吠え、バケが威嚇、飛び掛り。
その時チビ子&コナンは!!
その場に飛んで行きモグを守りましたよぉ~。
いつも獲物の取り合いでケンカになる2匹が!!
守ったといっても相手が小さいので攻撃はくちばしでついばむ程度。
あとは威嚇のみ。
チビ子&コナンは心の中で
「デカイ体なのにまだまだ子供かよ!しょうがねぇなあ!!」
と思った事でしょう。

それにしても、
守りながらも相手の力に応じて調整しているなんて!!!
チビ子ぉ~!コナ~ン!!あなた達って可愛いわぁ~!!
やっぱり犬って群れの生き物なのねぇ。
自分の群れの子は守るのね。


え"、
「その時お前達は何してるんだ?」
ですか?

すみません、見物してます・・・・・結構楽しんじゃってます・・・・・
何てったって、ちっこいの相手に本気でチビ子やコナンは攻撃しないし・・・
安心して見ちゃってます。
「モグぅ~、一発やってみろよぉ~!」なんて事も・・・・
これってやっぱ問題ありの飼い主ですかねぇ?



こ~んなんです。

実際はもっと濃い焼き色なんだけどね。
ワンコ用なのでかた~くなるように良く練り、じっくり時間をかけて焼きました。
そりゃぁ、私も頂いちゃってますけど。
ってゆうか、昨日作ったやつ殆ど私が食べちゃいまして・・・・・今日も焼いたのです。
甘味が薄いけど、ちょっと硬いけど、まぁまぁです。

ワンコ達はと言えば、
コナンとモグは食べます。
チビ子は調子いい時は食べます。
そして昨日実家の犬2匹がうちに居候になり(脱走した為一時預かり)
ろくに何も食べない“ぽけ”が食べ、“ばけ”は「いらない」そうです。
いいんです、この2匹が食べなくても。
どんなに美味しいものをあげても今日より明日、明日よりあさってと、どんどん美味しくならないと食べなくなる犬だから。
実家で見たこの2匹のご飯、おかずばかりで超豪華!
うちのワンコ達が知ったら泣くようなご飯。
それさえも食べないんだから・・・・・・・


クッキーを目の前にしたモグといえば・・・・・




そして即効お手攻撃



なんとも幸せそうな顔。
やっぱり食べ物系モデルはモグだよなぁ。

ふとした出来心からコナンの(*1)“おさんポケット”を作ろう!!と思い、
またまた残っているハギレをかき集めて出来たのが
これ↓




な~んたってまたまた買わずに家にあるもので作るので色も糸もバラバラ・・・・
決してこの色合いは私の趣味ではない!!
仕組みはいたって簡単。
首輪、もしくはハーネスのリードを付ける金具に“カチッ”と居候し、
ひらひらしないようにお腹部分でまたまた“カチッ”

まぁこれは
「お散歩紐持ってあげるからコナン君はこれ持って!!」
と飼い主が楽するためだけの物だね。
お散歩担当のナン父、帰り際にちょっとしたお菓子や豆なんかを買って来るから、
そんな小物をこのポケットへポイ。
通常はタバコを持たせてお散歩へ出かけている。

装着例は・・・・・
な~んたって全員寝ちゃってて・・・・・
コナンなんかはベッドの下から出てきやしないし、仕方ないからモグが代理。

結局つけたはいいけどそのまま「おやすみ~~」




接続部分はこ~んな感じ




着用姿のおまけ写真








でも、よくよく考えるとポケットだけでなく折りたたみレインコート付きポケットの方がいいかも!!
雨降って来たら即効レインコートで止んだらポケット。
今回は材料不足で出来ないけど次回作ってみよう!!

そしてそして“こんな物あったら便利!”とか、
“こうゆうのって使いにくいよねぇ・・・”とかあったら教えて下さい、
改良に挑戦してみたい!!!!!と思います。
よろしくね。


(*1)何故コナン?
チビ子は小心者でお散歩も行きたいけど恐い。
だからなるべく刺激しないように身体にもつけられない。
モグはカジカジ盛り・・・・・
油断すると食われる。
コナン、「僕、嫌なのよねぇ・・・・・」
の割には結構大人しく何でも(タテガミ結んでおしゃれとか、バンダナとか)やらせてくれる。
結局コナンが狙われる羽目になる我が家。


モグが来る前「今度は子犬の頃から色々な事を教えよう!!」と言っていた。
が、新しくうちに来たその子犬・モグは・・・・・・
全く落ち着きが無く、異様に食い意地が張り、おまけに驚異の
“チッコタレ!!”
教えるどころじゃないよなぁ・・・・・
食べ物で釣ろうとすれば目は常に食べ物、待つ事など出来るはずもなく飛びついてくる。
興奮が絶頂に達すればチッコをばら撒く。
結局今までに教えられたのは“お手”ただ一つ。

それでも最近ではタレも少なくなって来たので“おすわり”を教える事にした。
毎日私は昼にトーストを食べる(怠け者)で、いつもモグはミミをもらえる。
チビ子もコナンも興味なしでモグ1匹じめ。
モグ自信も取られる心配の無い事を知っていて安心して待っている。

ってゆうか、チビ子もコナンも目の前で“すわれ”と言われて座るの見てるはずだろうが!?
見てないのかぁ??
見てるのは食い物だけか??きっとそうなんだろうなぁ・・・・・・


1日目
わかるはずないと思いながら「すわれ!」と。
モグ「・・・・・・?」
何度か言ってみる。
モグ「お手?かな?」と手を出してみる。
  「おや?違うらしい・・・・???」
ま、こんなもんだよな。

伏せた状態のモグの目の前にミミ、それを段々頭の方へ移動させると・・・
座らないでひっくり返ってミミに近づきやがる、怠け者め!!
そしてちょっと高めの位置なので物欲しげな目・・・・・フン、やらねぇよ!!
でもでも、何度か繰り返すと・・・・・やっと座ったよぉ~~。
そしてモグ「やっと貰えたよぉ~!!」
その後もお手や座れをランダムに繰り返し終了。

2日目
とりあえずいつものように伏せた状態のモグに一発「すわれ!」
一瞬考えたモグ、お手してみる。
モグ「あれ?違ったかな?」
  「あ、これだ!」とおすわり。
おおぉぉ・・・・
一瞬間違えたものの一回目でとりあえず出来たじゃないかぁ!
今日もお手、お座り、何も言わずにもらえる・・・・のランダム攻撃。
一応出来るようになってきたかな?


3日目
一発目「すわれ!」
モグ「ハイ、すわりますぅ~!!」
なんと一発目で成功・・・・・・奇跡か偶然か?????
何回やっても出来る・・・・・・うそだろ??
パンを見せずに言葉だけ言ってみる。
あれれ・・・・出来ちゃうの?
お手と座れ、間違えないの??

なんといつも馬鹿にされていたモグリン、3日で出来ちゃいました。


4日目
昨日出来たのはまぐれかも!!
なので今日もやってみよう!!
最初“お手”
モグ「ハイ、お手」
フンフン、そりゃお手は出来るよな。
次 はい、あげちゃう
次 “お手”
ほうほう、間違えないね。
そして“すわれ”
やっぱり出来る・・・・・
まぐれじゃない・・・・・


って事で何と3日で覚えたことに!!
この子に限ってそんなに出来がいいなどと、これっぽっちも思っていなかったよぉ~。
な~んだモグ、お前だってやれば出来るんじゃん!!
次は“ふせ”にしようかな?
それとも何かいいのあるかな?

あ、でも、まだタレルから興奮しない奴にしないとね。

朝からちょいと見てみたら・・・・
見つかりましたよ、不良個所。

早速直してまたまた“モグモグテンプレ”復活しました。

今度は大丈夫だと思います。

迷惑かけて、ごめんなさ~い!!


今、うちの3匹のワンコは午前のおやすみなさいタイム。
次目を覚ますのは・・・・
日向ぼっこタイム&私のお昼ご飯の時くらいかな?


なんと、今気付いたのだが春用のテンプレコメント関係ダメじゃん!!
もし、書き込もうと思った方がいたら・・・・

ごめんなさ~い

またまたしばらくこれに戻します。

ちょっと見直してみます。

春といって思い浮かんだのが・・・・


“モグ”


体は成犬レベルの大きさに順調に成長。
でも、肝心の頭の中身は・・・・・赤ん坊並。

男の子のくせにいまだにくっ付きまわしていつの間にかピッタリ体をくっ付けて寝てたり。
チビ子やコナンが私の側にいようものなら隙間から顔を突っ込みチビ子やコナンに鼻擦り付けたり齧ってみたり・・・・
「ウザイんだよ!!」と唸られようが、お構いなしのお愛想小僧。

モグって奴は春そのもの。

きっと何歳になってもこんな感じに違いない。
まだ6ヶ月なのに何故か確信している私。




僕、春っぽいですかねぇ?


モグの“ふつぅ~”の“いつぅ~も”の様子はこんな感じ



こうやってピッタリくっ付いてカジカジしてるのが幸せ!
もっと僕に触って!!かまってぇ~!!!!!



ねぇ、ねぇ、手ぇちょうだい、ねぇってばぁ~



そうそう・・・・指っておいちいね
うでカジカジも好きだけど、ゆびカジカジもだぁ~いすき!!


こうして私の手はしょっちゅうヨダレでドロドロになっている・・・・・



“本物”の赤ちゃんの時からモグがかじる度に「いた~い!!」と言い続け、
気づいてみればちゃんと加減を覚えていたよ。
今ではちゃんと痛くないようにくわえて遊んでいる。
コナンも興奮すると腕をくわえたがる。
ただただ口の中に腕が入れば満足らしい。
でも、その時のコナンはまたまた変質者のような荒い息と共に“カプッ!!”
「うわ~!やられたぁ~!!」と思いつつも嬉しかったりする私もちょっとおかしいかも。


春とゆうことでまたまたワンコテンプレを作ってみた。
やっぱ“春”なのでモデルはモグで、それもホンワカ赤ちゃん時代。

一応、関東で里親探ししています。環境調査、事前アンケート等に協力してくれる方です。
友達は先住犬2匹、保護犬、保護猫、お世話犬など抱えてます。よろしくお願いしますm(_"_)m



【名前】ミミ
【性別/年齢】女の子/7歳 ・体重約40キロ

とても元気で人が大好きな女の子です。
近所で飼われているのですがご主人が一人暮らしで
散歩もあまり連れて行かず、ずっと気にかけていました。
大きなお屋敷に住んでいてそこが売りに出されていると
聞き、昨日飼い主さんにお会いしてお話を伺いました
ところ、奥様が亡くなり、子どもたちも独立したので
マンションを買ったとのこと。
小型犬のみOKのマンションなのでミミちゃんの里親を
ネットで今も探しているがなかなかみつからず。
結局、引越しのために最期まで飼えないという身勝手な
飼い主さんなのですが犬に罪はないし、ミミちゃんは
ずっと外飼いで寂しい思いをしてきて、新たな飼い主を
探してやりたいと私や近所の人たちはずっと思っていたので
良いタイミングでした。

ご主人が3月末頃にマンションに引越す予定だそうなので
それまでに里親さんを探しています。

ミミちゃんはアメリカチャンピオン犬の子どもだそうです。
そのせいか、とても賢く私のコマンドも理解でき、特に子どもが大好きです。年齢はいっていますが、性格が若いです。今まで飼い主に構ってもらえなかったせいか、とっても甘えん坊。

血統書もあります。
里親さんが決まりましたら、高齢に入りますので必ず健康診断
を受けてくれると約束してくれました。

【保護先】埼玉県草加市

【条件】ずっと外で一人寂しく暮らしてきたので、できれば家の中で飼える方。お散歩や、ミミちゃんの世話にきちんと時間を確保できる方。健康管理ができる方。番犬ではなく、家族の
一員として飼える方。

 ★ ワクチン済み
 ★ 避妊手術済み
  
ミミちゃんの優しいお母さんをミミちゃんと待っています☆


*アリサちゃんの里親候補の方が決まったようです。
 有難うございました*

義兄の所から貰ってきた余り布。
これでおもちゃも数個作ったし、首輪&リードまで作れた。

モグが4ヶ月過ぎあたりからこつこつと手縫いで作っていたお散歩道具。
元々は子犬の時期にぴったりくるものは市販品には無いので始めたのだが
何せ生地から部品まであり合わせ&どうしても無い物だけ買うとゆう代物なのでこ~んなに時間がかかってしまった・・・・・

モグ既に成犬の大きさ・・・・・・
ハーネスは以前チビ子が使っていたものでOKとなってしまった。

元々首輪だけでも使用可能、繋げればハーネス型になるよう作っていたので結局首輪だけの使用になってしまった。



リードはピンクベースで生地の繋ぎ目に青。
これまた丁度あった白ビーズで名前を入れてみた。
このビーズ、やすっちい代物らしく形も大きさもバラバラ・・・・
私がへたっぴーなのも手伝ってなんとも笑える出来に。




首輪は青。
これまた生地の長さが足りなくて真中に継ぎ目。
前に来る部分に白ビーズで縁取り。
止め具は手芸屋で購入したけどチャチくてちょっとの衝撃で抜けてしまうので
マジックテープで先に止めてから止め具をする構造に。

元々急に飛び出す犬の場合、止め具だけだと外れる事があるのでこれで万全。(かな?)

しかし・・・・・やっぱミシンが欲しい・・・・・
それも厚手仕様のミシン。
本当は皮製品も作ってみたいし、飾り系も銀とかで作りたい!
ここはバリだし、なかなかいい物は見つからないけど自分の犬には可愛いものをつけさせた~い!!

そして恐怖の予防注射の時、暴れても暴れても固定できるような道具とかも作りたい。

とりあえず、第一の目標はやっぱミシンだな!!
何とかナン父の気を引く作戦を考えよう!!!!!

気が付けば、今日はひな祭りよね?
こっちにいると日本の行事は忘れがち・・・・
当然雛人形も無ければ菱餅も何もない。

そしてひさびさの日記も全く関係無し!


最近のうちのワン達





モグとチビ子ですが・・・・・
どっちがチビ子でどっちがモグかわかりますかぁ~!!


左がチビ子、右がモグです。
もう大きさ同じ、いや、ちょっと大きいくらいかな?
当然間違えます。
勝手に間違えて“ビックリ!”です。







この写真、おバカっぽいでしょぉ~!!
もちろんモグです。
どうゆう訳か・・・訳も無く・・・・ひっくり返って一人遊び。
いつもの光景だけどおもちゃくわえて遊んでます。
モグのキャラは見たまんま、これ↑です。





今まで怠け者であまり遊ばなかったコナンが・・・・目覚めた様子。
4歳にして子供相手に毎日遊ぶなんて・・・・・
それに今まで3匹で遊ぶなど無かった事。
必ず取り合いで“ガルガル”言ってたのにどうしたんだろう?

右上チビ子、左モグ、下コナンだよ。




ナン父が立ち上がったのをすばやく察知!!
「え、もしかしてお散歩!?!」のコナン。

右チビ子、左コナン、下モグ。



もうゴチャゴチャ・・・・コナンだけちょっと黄色なので間違えないけど
チビ子とモグが・・・・・・
目の端を通ったくらいじゃ間違える。
たまに真正面に居るのに間違える。
「目印の色でもつけようか」との意見もあり。
何色がいいかなぁ?
右耳 ピンク、左耳 黄色、尻尾 緑とか?
そういやぁ、白い犬を全身黄色にしたことがあるナン父。
道行く人は喜ぶけど、やっぱ黄色い犬はミョ~ですね。
友達にも「その趣味だけはわからねぇ~!!」と言われました。(何故か私が)

ちょっと長めの3匹の近況でした。

2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





