*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



頭頂部に巨大な、フニャフニャなコブが出来ていたジェード。
その後・・・・・
モグの去勢後により遊ばせなかったら3日後には硬くなり、
だんだん小さくなってきた!!









やっぱり出来物でなくてコブだったんだ!!
良かった良かった。

このままどんどん小さくなってお散歩デビューまでに目立たなくなるといいな!











ずーっとずーっとちっこいままで成長が少なくとも1ヶ月遅れていたジェード、
最近メキメキ大きくなってきたよ!
それでも遅い事に変わりないけどゆっくりのんびり大きくなれ!!

  *実際の生年月日はまだ血統書が届かないので不明、初回の予防注射日から生まれた日を推測*





うごいたよ!


動いたのよぉ!!



なにが???って・・・・・




チビ子のお腹の中よぉ~~~~~




今日の夕方、いつものようにコロンしたチビ子のお腹を撫で撫で。
そしてしばらく脇腹あたりで手を止めていると・・・・


ポコポコ


ピクピク


思わず固まる・・・・




もう片方にも手を当てると・・・・・

こっちも動いた。

って事は少なくとも2匹は入ってるって事?!





いや~~~ん!!
チビ子ちゃ~~~ん



昨日はピクリともしなかったお腹。
今日は動いてるなんて不思議。


とゆう事で、予定日は7月10日(前後3日)になります!



どっちかわからないと随分お騒がせしました!


今日のチビ子の腹



ぷっくりしてる・・・・・と思うんですが・・・・

そしてこれも





乳首が ピンク
そして でかい


繋がって44日目、どうでしょう?


チビ子は毎回発情後約2ヶ月偽妊娠します。

☆ 食欲旺盛
☆ 乳首が少し大きめになり乳もちょっとだけ膨らむ
☆ 太るので全体的にも腹部も太めになる
☆ 神経質になり凶暴
☆ 他の犬と遊ばなくなる

それ故こうなってもはっきりとは解からないんです!

ただ乳首はいつも以上に大きいと思う
お腹の膨らみや乳は腹毛が邪魔であまりよくわからない
横から見ても下から覗いても毛がじゃま~~

もし子犬が産まれたらやっぱり邪魔だよね?

うわさでは出産すると毛が抜けると言うけど・・・ほんと?



ああぁぁぁ、一体どっちなんだぁ~~~~
いまだにわから~~~~ん!!


さあ、みなさん!どっちだと思いますか?
是非是非予想お願いします!!


ナン父、またやらかしてくれました。
夜、チビ子とコナンの散歩を終え、次はモグを庭に出す・・・・
これ、いつもの事。
今日もチビ子、コナンの散歩まではいつも通りだったがその後、
やらかしてくれました・・・・・


一度は室内に入ったコナン、再び庭に。
そこへモグを出してしまった!!


突然飛び掛るコナン


慌てて外に飛び出し、ナン父に事情を問い詰めながら捕獲作業。


私「何やってるの!!」
ナン父「コナン中だと思った・・・」
私「どうして確認しないの!!」
私「いつも大丈夫大丈夫って言って失敗するじゃない!」

と・・・こんな感じで・・・・


その会話中、私はモグ捕獲、コナンはナン父担当になってるはずなのに
モグに喰らいついたまま離さない。
そりゃそうさ、齧ってる犬いくら離そうとして引っ張ったって離れるはずない。
「足持って!!」
って言ってる側からチビ子乱入・・・・・ハァ・・・・


事もあろうに大騒ぎにノコノコ出て来てウロウロしてるジェードを襲った・・・

ナン父、一時ジェードを取り上げ室内に移動。
すると・・・今度はコナンに襲い掛かってるし・・・・・
続いてナン父コナンから引き離し、



投げた・・・・


庭に・・・・・



妊娠してるかもしれないのに・・・・・



投げられたチビ子はちゃんと4本の足で立って着地したのでホットしたけど・・・

「お前、ふざけんなよぉ~~!!そもそもお前のせいだ!!」

と心の中で私は叫んだよ!!


その間ずーっとモグを抱えたままコナンから避け、コナンを遠ざけ・・・・

暴れるモグはチッコまで垂らし・・・・・(まただよ・・・)

私は・・・風呂入ったばっかりなのに・・・・

着替えた服はモグの後ろ足により破かれ大穴があいて・・・・


やっとコナンを部屋に押し込め事件終了。


その後全ての犬達は私に愛想を振りまき、ビビリ、なんとか機嫌を取ろうとしていた。


部屋に完全閉じ込めのコナンに至っては私が部屋に行くとベッドの下から尻尾を振り、
こそこそ出てきては様子を窺い、「ヤベッ!」と思うとまたベッドの下に・・・


毎朝「起きよう!、お散歩行こう!!」と大騒ぎするのに今朝は 


シ~~~~~ン


お散歩に行って、私の様子を再度確認してやっと元の勝手なコナンに戻りました。




今回の喧嘩の結果。
コナン、無傷。
チビ子、無傷。
ジェード、無傷。
モグ、顎に直線の傷&首から出血。

結局急に襲われたといってもモグは弱い!
前回のコナンの怪我もその前はコナンが噛み付いてたのを引き離され、
反則攻撃によってくわえたもの、
いい加減変な自信を返上し元の弱虫モグに戻ってほしいものだ。
さもなくば・・・・傷はまた増える・・・・


ドン子の予防注射&グー助の玉取りに病院へ。

病院に着くなり尻込み、後ずさりのグー助。
一応、噛むと危険なので待合室にて口輪装着。
一方ドン子、なじみの病院だからか?危険を察知する能力に欠けているのか?
相変わらずおおはしゃぎ。

体重測定も・・・検温も・・・・
注射さえも気づかぬうちに終了!!
終始尻尾振り振り。

ただ、心配な事が一つ。
頭のてっぺんがコブのようにポッコリ出っ張っている。
いつもグー助と遊んでいる時グー助が頭をカリカリ齧ってた。
そのせいでたんこぶ??
お医者さんは「出来物かもしれないから引かなかったら切る。」と。




咳の次はコブ・・・・
とにかく病院好きなジェードです。


一方モグの去勢。
麻酔するので昨日の夕方の食事を最後に朝ミルクを飲ませただけ。
診察室ではドン子のご愛想と打って変わり私の中に隠れようと必死。
これを利用して私が頭から脇を抱き、その隙に麻酔注射完了。
(グー助、体でかい割には15キロしかなかった、何故?そんなもん?)

眠ったモグを手術室に移動。
ちゃんと見てきました、玉取りの一部始終。
グー助の玉もちゃんと見た。
ナン父は怖いとか言ってあんまり見なかったけどね。
血はちょっとしか出なかったけど、やっぱり切ったり縫ったり、可愛そうだね。
そしてしばらく点滴付けたままにした後、まだ夢の中のモグをそのまま連れて帰りました。

帰宅後1時間ちょっとで目が覚め、自分の変化に戸惑い?麻酔のせい?



犬部屋中チッコ垂らしました!!



ま、仕方ないね。

やっぱり痛いみたいで水も飲まないし元気なし。
背中丸めて座ってたりして

今は・・・・・寝てる。
やっぱり傷を舐めちゃってちょっと血も出てるし。

今日はずっとこんな感じだろうなぁ。


モグ、オカマちゃんになっちゃいました。
でした。

既に今まで3回も部屋中チッコ掃除。
傷のせいでチッコ我慢出来ないのかなぁ?
とりあえずジェードのトイレをグー助用に準備です。

グー助君(モグ)朝の散歩後~暑い日中ずっとグー助部屋にいる為最近登場なし。

今日は夕方外に出した際私が暇だったのでパチリ!!
いつもこんな風に遊んでます。



お外に出るなりはしゃぎまわり・・・・




ドン子(ジェード)が一番のお友達




「あれ~~~」



外で遊ばせるついでに散歩も行きます。




「わ~~~~い、お散歩、お散歩ぉ~~~」




「おぉ~~~~!!」
「嬉しい時の遠吠えだもんね」




ドン子はまだまだお留守番だよ、注射終わったらね!!



モグ、子犬の可愛い時期をグーちゃんと呼ばれ、
大きくなってきた頃には既にグー助と呼ばれ始める。
自分自身の本名がモグであることに気づいているのか否か疑問。
ジェード、本名はジェードだが態度、行動から
ジェード⇒ジェードンドン⇒ドンドン⇒ドン子と
たった一ヶ月半ですっかりドン子が定着。


あまりにも長い間春のままだったテンプレ。
急遽大急ぎで変更。
ま、しばらくこれで行くと思いますが
ちょっと良くないので少し少し変更もします。

またまたおかしな所もでてくるかもしれないので
もし何かあった場合教えてください。
その都度修正します。

よろしくね!

指折り数えて32日、チビ子の様子は・・・・

食欲、大盛、でも、勢い程じゃない時も。
気性、通常どおり、ちょっと凶暴気味。
外見、・・・・・・・・・・・・・・・・

え、こんなんだっけ?いつも。
毎回もっと小さい気がする・・・・
ピンクでプックリ、丸くなって・・・・
大きくないか?





乳首



私のお仕事、チビコロ~ン。
日々お腹を撫で続けているが昨日「!!」

普段は腹と同じく白っぽい。
発情後もちょっと出っ張って邪魔になるけどこんなんじゃないような気が・・・・

まさか、ほんとに??
でもでもまだこれだけじゃ解からない!!
証拠も何もな~~~んにも無い。



このせいか、昨夜はなかなか寝付けず、考えようと思わないのに考える。

チビ子が出産したら何処を育児場所にしようか?
いつもいるのは居間、でも、そこは他にも犬がいて落ち着かないから可愛そうだし絶対凶暴。
じゃ、部屋?
夜も私と別に寝られないかもしれないし・・・・
(寝てる間にこっそり部屋から抜け出すとチビ子は部屋で泣く、又は戻るまで待っている)
でも、コナンも一緒だぁ!!
と部屋まで見渡す・・・・

どちらとも解からない、ちょっと乳首が違うだけ

私一人で大騒ぎ!!


結局今朝掃除の前に部屋の配置替えいたしました。
私の真横に大きく空きスペースを取り、
コナンは奥まで行かなくても即ベッドの下に入れるように。

その他、本当に妊娠していた場合、
出産から育児の間私側のベッドの下を塞ぎコナンがおくまで来られないようにしよう!とか
なるべく安心出来る様スペースの入り口に箪笥移動しようか?とか・・・・

とにかく今考えなくていい事まで考えて。


これで妊娠してないのに食べ過ぎで太ってお腹が膨らんだ場合でも
今以上に無駄に大騒ぎするのは間違いない事と思われる。
その後、何事も無かったかのようにチビ子妊娠疑惑の話題は無くなり知らん顔決め込むでしょう。


あと約1ヶ月後、ピタリとこの話題が無くなっても誰も突っ込まないでください。
心の中で「あらやだ!あの人!!」で収めてくれるようお願いします。



チビ子的にどうか?って・・・・
あたちにはよくわからないわ!!

5月26日からチビ子がまたまたご飯食べない。
食欲はある、でも、食べるのはおかずだけ。
そんな日が1週間くらい続いた。

それが一昨日の夜(3日)から再び驚くほどの食欲に変身!
日頃私達に何かをもらう時もよだれなど垂らさないチビ子が、
じっと伏せて待ちつづけるチビ子が、

「ねぇ、まだぁ?」

とばかりに食卓を覗き、
いざもらえる時になると待ちきれずよだれをタラタラ・・・・
昨日も私のひざにはチビ子のよだれ2滴、大粒。

そりゃ嬉しい、チビ子が食べてくれるのは一番うれしい!!
でも、急に変わりすぎじゃないか?
ちょっとあきれ気味。

どうなんだろう?
あの食欲の無さは・・・・妊娠?・・・・つわり?

モグとは1回繋がっちゃったのでそんな事ばかり考える。

もし妊娠しててもまだわかんないし。
チビ子の赤ちゃんはきっと可愛いに違いない!
チビ子に似ればの話だが・・・・・
もし全員モグに似たら?
ボケ顔一家になってしまう、チッコたれ&ビビリのおまけつきかも!

私の気持ち。
チビ子の赤ちゃん欲しい。(でも、3匹か4匹くらいにしてね!大変だから!!)
でも、チビ子が心配だから妊娠してなくてもいい・・・・・

本犬以上に(本犬気づいてないだろう)勝手に考えて心配している今日この頃。
とりあえず今はどっちでもOKの対応!!
お風呂も1ヶ月以上はいってないけどもうちょっと先。
あと1週間くらいしたらお風呂に入れる。
食事もチビ子の様子を見ながら・・・・・




ああ、ドキドキするわ!!



と本犬は言っているようです

ジェードだよ!

ワンコ部屋からチッコのために外に出し、その後部屋で悪戯を探しウロウロ・・・
お手伝いさんの足元に行くので撤去抱っこ。

こ~んな顔になったよ!
店にいた女の子の中で一番悪戯だったのがジェード、
顔を見てもわかるよねぇ。



高いところが苦手なようで、抱っこすると大人しくなってる。
あれ!でもいつもは耳齧ったり舐めたり、髪の毛かじったり・・・・おかしいな?
見知らぬ物が怖いのか?



そう言えばチビ子&コナンも子犬の頃こんな感じで緊張してたなぁ。
あの頃はちっこくて可愛かったなぁ・・・・
今は・・・重いしでかいし・・・・・



はいはい、降ろしてあげますよ!

って、降ろしたら即手伝いに向かってったよぉ~!!
嫌がられてるのも知らないで、気楽な奴だ。

注意!!
いつもはこんな顔しません!
口あいてハッハッ言いながら突進したり水入れ持って歩いたり悪戯放題!!
真っ黒ケッケ&泥んこまみれの暴れん坊
既にサンダルもやられ・・・・
特に買いたて新しいサンダルを集中攻撃!!
即効壊されました・・・・・
殆どの子犬が通る道・・・・


ジェードよく聞け!
今だから怒られないんだぞ!!
大人になったら怒るからね!!!
☆☆☆ 覚えておけ ☆☆☆


6月4日

1日からお手伝いさんが来た。
うちの望む手伝いは
① あまりおしゃべりでない。
② 注意されたことはちゃんと直してくれる。
③ 犬を嫌わない。(一番重要!!)

仕事は掃除、後片付け、水撒き、散歩同行、それだけ。
犬の面倒を任せるつもりは毛頭ないし、ワン皿も自分で洗う。
とにかく大した仕事はない。


で、1日に来たお手伝いさん。
① 一日中くっ付いて喋る・・・・それも同じ事何度も何度も・・・・
  うっとうしい・・・・・・
  でも、ナン父の前では声も小さく、あまり多くは喋らない。
  ナン父に内緒にしろ!!の話がやたら多い、何故だ??
  ナン父曰く「気持ち悪い」「何考えてるか解からない・・」同じバリ人なのに

② 注意されたり指示されたことはやりたくないらしい・・・・・  
  何事も中途半端に終わりにしていてその後片付けを私がやる・・・・どうして?
  
③ 犬を邪魔にする。
  昨夜もナン父に「犬全部売れば?」と言ったそうだ。
  そこでナン父は「もう大人のキンタマーニ犬3匹はRp1000万」
  「ゴールデンは子供だからRp200万以上!」
  と言ったそうだ。
  ここバリでキンタマーニ犬をRp1000万出して買う人は絶対いないと思うよ!
  だってモグの値段は店の言い値Rp40万買値はもっと安いもん。
  ジェードが尻尾振って近づいても手で払ったり「臭い!」と言ってぶったりするし。
  手伝いが来てからジェードが外に出る時間がかなり減ったよ・・・・・可愛そうに・・・
  そして犬のおかず(肉&野菜をゆでたもの)を見る度、
  「美味しそうだ」「うちの方の犬はみんな糞を食べているのに」「お金がかかるだろう・・」と
  私はナン父に「今度そう言ってたら、“犬を飼うならお金かかるの当たり前だ!餌あげないなら飼うな!”と言え」と言ったよ。

上の3つの条件の一番大切な③が絶対的に出来ない人は即失格。
私達が居ない隙に何をされるか心配でならない。

キンタマーニ犬と言ったってチビ子なんか捨てたもんじゃないと思うのよ!
前にも実家の近所に沢山犬飼ってる人に何度もチビ子が欲しいとラブコールされ、
自分の犬と交換しよう、好きなの選んでいいとかドーベルマンと取り替えたいだのと1年近くに渡って言われた。
当然相手のどの犬と交換しても値段的にはチビ子は安いけどうちは絶対乗らなかったよ。
ゴールデンよりドーベルマンよりロッドワイラーより何よりチビ子が可愛いもの!!


そして今の我が家は手伝いが居なかった時の方がキレイな気がする・・・・
床にゴミも無かったし、犬の足跡だって無かった・・・・
どうしてだ??訳わからん!!

このお手伝いさんと昨夜ナン父が話していた事には

朝早く起きる仕事はしたくない。
うちでは私達に合わせて7時。
昼寝はしたくない。
実際は夜8時から9時に寝て朝6時半頃起きる、昼になると「眠い、仕事ないから昼寝」と・・・・
自称 「私は働き者!!」

そして何故か私達はお手伝いさんが早く寝たり昼寝してくれるのを心待ちにしている・・・・



でもさ、今まで家ではずっと日本語だったのに急に日夜インドネシア語、
結構やれば出来るものだと思った、
どうせ大した話じゃないからもしよく解からなくても適当に返事すればOKだし!
日頃テレビ見てるかいがあるってもんだわ!って自慢にはならないか。


結局この人には帰ってもらうことに決めた。
本人にはまだ言ってないけど1週間から10日ここにいてその後お帰り・・・と。
ほんとは今すぐでもいいんだけど戻って彼女も怒られると可愛そうかな?と思って。


今回お手伝いさん雇った結果。

「もう、お手伝いさん、いらないね」


2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





