*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨夜はすごかった・・・・・

あたりが暗くなり・・・・奴ら3匹も飯を終え・・・・



その後




闇を引き裂くような叫び声・・・・



何十分も・・・何時間も・・・・


止まる事なく続く叫び・・・・




「おいおい、早くここからだせ!!」

「もう夜じゃねぇか、ボケ!!」

とでも言っているかのように延々と続く・・・・・



日頃「子犬だから~~」なんて甘々なナン父の堪忍袋の緒が切れる程・・・・


私が言った一言は
「だから言ったじゃん!夜自由にしたら出せ出せと大騒ぎするようになるって」
「バカじゃん!」




♪今朝の作業報告♪



こ~んな感じにしてぇ




今の所騒ぐ事無くご満悦な様子の3匹・・・・
今後は・・・・わからないけどね。



広さ3m×8m


庭半分取られた・・・・


それにしても、毎日疲れるわぁ~~~~~



遊ぶんだよねぇ~~♪
それもジェードと。

元々コナンはちょいと意地悪系で、他の犬が興奮して遊んでいると


おもちゃ横取り


今日もジェードが木を齧っていると・・・・



ガウ!
と飛び寄り脅かし・・・・ジェードが固まっている間に・・・・




奪う!!

そして自分の前に戦利品を置いて

見つめる


おいおい、見るだけなら取るなよ!
ってなもんで。



今日はワンコ部屋で靴の入っていたダンボール箱も解体。



こ~~~んなにバラバラに・・・
コナンは解体するだけでなくタオルや箱の破片に体を擦り付けたり
そやつらを前足でワッセワッセと後ずさりしながら移動?させて大興奮。






で、↑ご満悦の表情




コナンが興奮して遊んでるとジェードも遊びたい!
でもね、やっぱり怖い・・・・
遠巻きから狙っては・・・ ワオ! と言われ飛び跳ねて逃げる。


楽しいねぇ~~日頃怠け者のコナンが遊ぶ姿って。




日頃コナンはベッドの下に入り込み寝てばっかりなので


「白くてデカイ縫いぐるみ」


と言われている・・・・・




☆ おまけ ☆

やっとこつがつかめた!

ボケ顔モグを凛々しく?普通?に撮る方法






要は

下から撮ればいいのさ!!


上から取るとアホ顔なのさ!!

ね?!


やっと売れた


らしい・・・ホッ。


本当はこの場所は気に入っている。
どこに行くにも便利な場所だし。
でも・・・・
周りの環境が・・・・・


うるさいんだよぉ~~~
子供達が家でなく、空き地でなく、どうゆう訳かうちの前で遊ぶんだ。
そして怠け者が多く、道もドブもあまり掃除しなくて汚い。
闘鶏やる人も多く、田舎でもないのに朝は鶏の声で目覚める。


私にはずっとここに済む勇気も自身もない・・・・

ああよかったぁ~~~♪♪

支払いとかの話はまだだから油断は出来ないがね!



さて、家を探さないと!!
とりあえず借家。
1階建てで部屋は2、3部屋、その他はリビングとか台所があればいい。
で、庭だけが広いところを探さないと!!

なにせ犬が7匹なので。



バリに住んでいるかたぁ~~~。
どこか安くて良さそうな所、ありませんかぁ~~~~。

あ、そうそう。
お散歩に適したあまり車、バイクの通りが多くない事も重要だわ!


よろしく。

ただ今午前10時半。

せっかく作った専用庭・・・・
どうも気に入らないらしく一日中ギャンギャン、ギャオギャオ泣きまくる奴約1匹。

とびこぉ~~~!!

おまけに留守中に脱走して家の中グチャグチャ・・・・

お~~~い!おまえたちぃ~~~~

隣にはまだ生まれて数ヶ月の赤ん坊(人間)がいるのでそうそう泣かせ続けてもいられない、困った・・・
でもね、私的には子犬が不満だと言うから開放してあげるのは反対なのだ!
慣れるまでそこにいさせたい、広さ的に不十分ならまだしも
あと何匹かいても十分寝られるスペースも走り回れる場所もある。
慣れれば大人しくなるはず!!(普通はね)

大体とびこの場合庭に野放しになっていて他の2匹が眠っていてもウロウロしながらピーピー泣いてるんだから・・・


でも。。。。。。そこで。。。。。。ナン父。。。。。。

うるさいから野放しにする!!

と、一言。

条件は
自分が子犬の面倒を見る!!

で、2日経過・・・・・

面倒見ません!

おまけに中に入らないように入り口に物を置いてあるので他の犬が自由に出入り出来ません!
コナンは子犬が登れない高さなので開けてある窓から出入りしてますがね!

それでも外に出ると子犬がワサワサ邪魔するので落ち着いて日向ぼっこも出来ず戻ってくる。
チビ子に至っては乳やる気もないのに、外に出れば吸い付かれ離れない、
日向ぼっこも出来ず家の中ばかり・・・・

これじゃぁあまりにも可愛そうじゃないか!?他の犬達が!!!


ナン父に“子犬達を何とかするように!!”と言い、昼ナン父が帰ってくるまでの間子犬は囲いの中に。

今もすやすや寝てますわ!!
チビ子も日向ぼっこしてますわ!!


ナン父帰って来たら再度庭をわけると言う。
少なくとも他の犬が日向ぼっこくらいは出来るスペースを取る!!と。

はてさて、今まで何一つやらなかったナン父、一体どのようにしてくれるのか
私の意地悪心がとてもワクワク!ドキドキ!ときめいているわ!!

さぁ、たまには働いてもらおうじゃねぇ~か!ナン父さん!!


午後・・・・

庭をわける作業が面倒になったのか。
ナン父
「また小屋にしようか・・・」
私、
「なぁ~にいってんだよぉ~、散々自由にさせといてまた1メートル四方に入れる気か!?」
「子犬は全部うんぴょまみれになるぞ!」
ナン父「じゃぁ、どうする??」
私「少しは自分で考えろ、面倒見ると言ったのは自分だ!」


仕方なく・・・・
「お寺の下を囲う・・・」
と・・・・

で、出来上がりは↓




子犬の面倒を見るといっておきながら見たくないナン父、
夜も庭に野放しにしておいた・・・・
本人曰く
「もうちょっと大きくなったら1匹づつ分けて部屋で寝かせる」(ジェードと同室、柵違い)
だと・・・・

私は1回自由にしたら絶対泣き叫んで大変な事になると言ったんだが・・・・


馬の耳に念仏、ぬかに釘、ナン父に忠告。


まぁ、やってもらおうじゃね~か!!
後で泣け!!

と心の中でまたまた意地悪炸裂。


もともととびこは目が開くと同時に泣き始める奴で何がどうしたと言う理由はないらしい。
よって庭に出しててみんなが遊んでても泣く。
この夜もそう・・・・

まだ小屋の入り口が開いているのに気づかず眠る3匹。
一番早く出てきたのがとびこ・・・
あっちウロウロ、ピーピー!
入り口の扉や窓に手を掛けキャンキャン!!

次に出てきたいくらは庭をウロウロ、泣く事も無く大人しい。

泣いて騒ぐ声を聞きたくないので私は部屋へ・・・・

そのうちギャンギャン泣きながら
窓をガリガリする音がしてた・・・・

お馬鹿なナン父・・・・
毎晩これで悩むがよい!!




でもねぇ、可愛そうなのはチビ子。
子犬の声がするから私の横に来てクンクン鳴く。
気になるんだろうねぇ・・・・・
普段は無関心で自分からはあまり近寄らないんだけど!

今まで自由行動の時間、庭に野放し、どこでもチッコし放題!
出入り口のテラス部分に何故か居たがりチッコも・・・
おまけにお子ちゃま~ずが庭にいる間他の犬が外に出られない。


う~~~ん、これは困った・・・・


って事で、今までのお子ちゃま小屋を仕切りに使い


庭、わけました



こんな感じで~~~す。



日頃ドアだけ開け放ち、洗濯物置き場になっていた所のテラス部分から庭少々、
まだこれくらいで十分でしょ!

洗濯物の出し入れは別の所からやらなきゃいけなくなったけど掃除も楽になるし、
他のワンコも外出られるし、母犬がよく見えすぎると余計泣くし・・・


ここは日中少しづつ太陽の光が移動するけど風通しが良くて涼しい。


お子ちゃま~ず、見事乳離れするまでこの庭で日中を過ごしてくれ!
できれば無駄に泣かずに大人しく・・・・


特に とびこ君!  よろしく!!


↓ 専用庭でのお子ちゃま~ず達 ↓












モグ、今日で1歳になりました!
でも、相変わらずチッコッ垂れでぇ~~~す!!

☆モグりん、2歳までの目標☆
あとちょっとでいいから落ち着こうよ!
チッコッ垂れはもう卒業しよう!!

以上。


チッコッ垂れは一時期治まっていたんですよ!
でも、去勢を期にまた始まってしまった・・・・
去勢した日は何度も部屋に撒き散らし、マジに
「おいおい、去勢失敗か?」
と思ったくらいです。
去勢の失敗でこんな風になることなんて・・・・ないよね???


でも、今日は何処にも出かけなかったので特別なことは何もなかった・・・

ごめんね、モグ。


だからせめてご飯だけ、おかずの鳥肉いつもの倍サービス。
ご飯の上にもトッピングで鳥。

それだけなのぉ~~~


朝から「今日はモグの誕生日だよ!」ってナン父に何度も言ってたんだけど・・・・
何もしてくれなかったよ・・・・・
それどころかワンコ一同お楽しみのライライ(肉団子)も増量なし・・・・
聞いたらなんと!!!


わすれた・・・・


と・・・・・・・悲しすぎる・・・・・



次の誕生日は絶対前もって(忘れないように!)準備&計画するからね!
ほんとにごめんよ!モグ!!



今日の写真は今撮りたてのモグです。
特別モグOnlyです!!




僕、モグですが・・・・なにか?
今日は「おめでとう!」って言われたけど一体なに??





最近夕方から僕はこんな風にここで過ごすようになりました。
椅子に鎖がついてるからあまり遠くには行けないけどそれなりに遊べるし
誰かがいつも側にいるから部屋で一人や庭にいるより楽しいです。





ほら、今はおじちゃんがここにいるでしょ?
僕はたまにここに顔を擦り付けて甘えるんだよ。





こうやって手を出して遊んでくれたりもするんだよ。

その手を狙ってぇ・・・・・・





アイビームで攻撃?!
はしないよなぁ・・・・・・





こうやっておじちゃんの手をくわえたりして遊ぶんだ!





ねぇ、もっとぉ~~~~





結構楽しそうでしょ?




いつもは鎖付きにもかかわらずジェードと激しく遊んでいるよ。
今日ジェードはちょっと調子悪いらしい(食欲は普通、僕のも狙ってた)
だからおじちゃんが遊んでくれたんだよ。
僕、ちょっとは大人っぽくなったかな?



実は今日はナン父も誕生日。
偶然同じ日になってしまったのはかなり後で気づいた。
そして今朝、ナン父には「おめでと~~」忘れてたけどモグに「おめでと~」と言って思い出した。
重ね重ね、ナン父にも「ごめんよ!」




チビ子は体高49cm、親子で並ぶと大体の大きさがわかると思うけど??
もう立ち乳OK!!
すっかり犬になってます。




チビ子&おこちゃま~ずは最近こうやって遊んでいます。




3対1でもママは強い!

でも、たまにチビ子が「キャン!」って鳴いてます。
他の犬、子犬には凶暴なのに自分の子供には甘甘なママぶり。



1日3、4回外に出して遊ばせ、その後はこの新築(笑)の家で寝る。




柵にもたれ掛かってすっごい不細工な顔して寝るたらこ。




ちょっと目を覚ましても・・・・不細工だな・・・



でも、上には上がいるようで・・・・




これでも女の子なんですが・・・・・
元々あまり美形ではなにのに・・・・




姿形は置いといて、すくすく元気には成長中。


モグの隔離・・・・
チビ子女の子のあの日から早や4ヶ月近く経過・・・・

普通の喧嘩ならしばらく2匹を繋ぎ、落ち着いた所でご対面させる。
大抵はこれで大丈夫だけど、今回は出産、産後の育児気期まで続いたのではてさて・・・


もともと縄張り意識が強く、ガウガウコナンなので部屋に直接入れるのは無理だろう。

って事で以前も1回だけやった


「お散歩一緒に行きましょう!」作戦


8月10日夜の散歩からスタート


庭にいるモグの準備が出来たらコナンを外に。
リードは超~~短く持って・・・・


これは意外と吠えない 〇

外に出て歩き始める

コナンは全然気にしない 〇
モグ、前回はコナンが後ろにいる事が嫌で気にして仕方なかったけど今回 〇

モグが臭いを嗅ぐとコナンも近くに行く。
(危険なので一応顔の付く位置には行かせないけど)

モグはコナンの臭いを嗅ぎ嗅ぎ。


家に帰りリビングに2匹を繋ぎ様子見。


コナンはいつも通り側寝にはいる。

モグはジェードと鎖付きのまま遊ぶ。


しばらくそのままにしてモグ&ジェード庭へ。


初日終了。



2日目

夕方の散歩から開始。

お散歩自体は昨日と変わらず平和に過ぎ、そのままリビング。

モグ久々にリビングで人間の夕飯から自分達の夕飯まで過ごしモグ部屋に帰還。







夜の散歩も同じく平和に過ぎ、門の中に入ると・・・

チビ子が外にいてモグとチビ子が接近。


とたんにコナン切れた!

コナン ガウガウ!!
モグ  ギャンギャン!


リードは短く持っていたので喧嘩にはならず。
そのままリビングにて談笑。

どうやらコナン、チビ子に近づかれるのは特に気に入らないらしい。


そして今もリビングに4匹+子犬エリアに3匹
お散歩後の夜のひと時を楽しんでいる・・・のかな?







とりあえずこれを1週間くらい続け、その後コナンだけノーリード(モグは制御効かないので)
それで大丈夫ならモグもノーリード(口輪付き)、最後は2匹自由!!

順調に行けばいいけどなぁ・・・・
どうかなぁ・・・・

モグ、あと数日で1歳!
の割には子供で興奮したら止まらない!コントロール出来ない。
もう少し落ち着いてくれていたら・・・・もう少し安心して見ていられるんだろうけどねぇ・・・


今日の子犬達だよ!!
元気一杯動いているよ。




大きくなって、ちゃんと足で動いているのよ!
ここには たらこ と いくら しか写っていないけど
この右側に とびこ もいるんだよ。

一人前に ガウガウ ガウガウ

犬っぽくなっているよ。

そうそう、今日は丁度生まれて1ヶ月。

これからが大変なんだよね、子犬って。

おやつその1

牛の骨


コナンです、クチバシでかじります。




チビ子です、すごい顔、これでもママです。




どん子ですぅ~~、無理でも一応ね。



え、モグ???

モグの写真も撮りました、が、どれもこれも・・・の写真ばかり、何故にモグだけ・・・


仕方ないので・・・・
今日完成のパジャマ姿で・・・・



ね、変な顔でしょ?
下の写真はおやつ貰って「おいしぃ~~!!」の顔なんだけど。


パジャマ、ちょっと失敗しちゃいましたねぇ・・・
でも、どうせすぐ齧ってボロボロになるので・・・・
いいって事にしました。




あ、忘れてた。

おやつその2




小魚の日干しです。
塩漬けじゃないけど海水のまま干してあるようでちょっとしょっぱいので
塩抜き後干しているところ。
この後空炒りして出来上がり。
カリカリ感と香ばしさがたまらない様子。
人が食べても大丈夫だけど・・・ほんのちょっとの塩分も感じられず不味いです。




この写真で全ておわかりかと・・・・


ジェードの脳に刻まれた

海=怖い

着くと同時にこのありさま・・・・






家でこんな所に入れられて、前に後ろにコロ~~ン、コロ~~~ンとやられても嬉しそうな顔してるくせに




海に行くと


「あたち絶対行かない!!」
とこの拒否態勢・・・・



そこでナン父、レトリバーの追っかけ本能を利用してそこら辺の木や椰子を投げる。

ムフフ・・・・
まんまと引っかかり・・・・



ほら椰子の実取りにあんなとこまで走ったよ。

戻りはもちろん岸に向かってダッシュ!!
血相変えて戻ってくる。



この日は前回とは違う場所、バリサニの前。
でも・・・・
見ての通りここの浜は良くないね。
狭くて急で汚い・・・とてもホテルの前とは思えないね。


やっぱり次はクロボカンにしよう!!


母はまだまだ行く気満々!

2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: