*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



暇なので・・・・
コナンの耳を立ててみた。



これが・・・・・




こうなった。
どう??
どっちがいい??

母的には・・・・
どっちもかわいいぃ~~!!

もう、コナン君たら何でも似合うんだから!!



そしてコナンを立ち耳となればチビ子を垂れ耳に!






ゲゲッ!!
全然似合わないよぉ~~~~~
かつら被ったオヤジみたいだぁ~~

チビ子ごめんよ、こんなもの作って・・・・
おまけに公開しちゃったよ・・・・

やっぱりチビ子は立ち耳が一番だね!!


♪おまけのコナン♪




これは・・・
見ておわかりかと思いますが
コナンが台所に嫌がらせチッコをしまして・・・
怒られている所なんですねぇ~~

いつ怒っても
これ以上後ろに行かないってくらい緊張しま耳と
宙を泳ぐ目が可愛いんですねぇ~
コナンには内緒ですがね!!
結構悪趣味な母です。




引き続きご協力お願いします。


現地にてワンちゃんのお世話をして下さるボランティアさんを緊急で募集致します。
現場での作業内容:糞尿の掃除・餌やり・水やり・名札の作成・シャンプー等、現場スタッフに指示を受けて下さい。
そして、ワンちゃんを抱いてあげて下さい。撫でてあげて下さい。
ご協力宜しくお願い致します。


緊急に必要な物資

トイレシーツ(スーパーワイド・ワイド)
首輪・リード(小型犬用)
バリケン
サークル大型犬用(高さがあるもの)
ステンレスフードボール小型犬用
給水器


物資送り先
広島市佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドックパーク」内
ARK-ANGELS広島支部・現場事務所宛

にお願い致します。

支援金のお願い(医療費)
多数の子に治療が必要です。暫く点滴に通う子もいます。
(お振込先)
郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」

ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


詳しい状況、状態、ボランティア登録などはこちら↓をご覧下さい。





ARK-ANGELS


ARK-ANGELS Blog


LitStaShu 現地広島から


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



☆★先日の記事“一時預かり緊急募集”の続報★☆

詳細が明らかになりました。


以下、ARK-ANGELS HPより本文の一部


広島市民の情報により本事件を知り水面下で調査し、証拠となる餓死寸前の子を30頭保護し、医師の診断にて虐待に当たると所見を頂きました。
本日、広島市動物管理センター・広島西警察署・生活安全課同行の上、立ち入り検査を決行しました。
今までに数回の指導が動物管理センターより発令されておりましたが、改善が全く見られず現場を検査した結果、即座に勧告命令が発令されました。
施設所有者及び管理者と当団体代表が数時間に渡る話し合いを行い、施設及び当該犬全てを団体の管理下におき手当てを開始する運びとなりました。
今後、広島支部及びボランティアさん、行政、獣医師のご協力を得て施設の犬の治療を始めて行きます。

現在、480頭の犬が狭い犬舎に押し込まれている状態です。

現地にてワンちゃんのお世話をして下さるボランティアさんを緊急で募集致します。
現場での作業内容:糞尿の掃除・餌やり・水やり・名札の作成・シャンプー等、現場スタッフに指示を受けて下さい。
そして、ワンちゃんを抱いてあげて下さい。撫でてあげて下さい。
ご協力宜しくお願い致します。


緊急に必要な物資

トイレシーツ(スーパーワイド・ワイド)
首輪・リード(小型犬用)
バリケン
サークル大型犬用(高さがあるもの)
ステンレスフードボール小型犬用
給水器


物資送り先
広島市佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドックパーク」内
ARK-ANGELS広島支部・現場事務所宛

にお願い致します。

支援金のお願い(医療費)
多数の子に治療が必要です。暫く点滴に通う子もいます。
(お振込先)
郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」

ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


詳しい状況、状態、ボランティア登録などはこちら↓をご覧下さい。





ARK-ANGELS


ARK-ANGELS Blog


LitStaShu 現地広島から


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


レスキューされ、大阪まで辿り着き、これから!の時にお星様になってしまった子も既にいるようです。
広島に残された中にもまだパピーでありながら短い犬生を閉じてしまった子も・・・・

全ての犬が栄養失調
長い時間立っている事も出来ない状態・・・・


この子達に今、早急に必要なのは、
・世話をしてくれるボランティアの人達
・とにかく体力を回復できるだけの食料
・安心して眠れる清潔な場所
・膨大な医療費
に尽きるのではないかと思います。


あくまでも個人的な意見ですが・・・
出来れば獣医師の皆さんも時間外に協力してあげて欲しいと思います。
480頭・・・・全ての子を同じように、それもなるべく早く診てあげて欲しい・・・





1年以上前に閉園になったパークは閑散とし犬の鳴き声だけが響いていた。




栄養失調から眼球が小さくなってほとんど無い。








身動きが全く出来ないバリケンに入っているセター





この子達の状況を見た直後にうちのワンコ達・・・

チビ子は涼しい所でノビノビ寝てる・・・
ジェードは私の足元で、これまた寝てる・・・
モグはモグ部屋で寝言言いながらひっくり返って寝てる・・・
コナン「ドアあけて!」と部屋のドアを前足でゴン!!
まったく気楽で・・・ずっこける・・・・

でも、これが普通の犬の生活なんだよなぁ~~

比べてはいけない。
違いすぎる。
広島のような事が起きるのが間違っているんだから・・・・

広島の480頭、全ての子にこの子達のような笑顔と安らぎの表情をしてもらいたい。
生まれてから一度も笑った事がなかったであろう犬生の残された時間、年月、少しでも多く笑って欲しい。
「あ~お腹一杯!」って幸せを感じて欲しい。
犬同士で遊ぶ楽しさ、人間の優しさ、暖かさを思いっきり味わって欲しい・・・・・


23日、24日2日間、今回も行って見ました。

今まで「キンタマーニ犬」、「ロットワイラー&ゴールデン」なんてのはあったけど、今回は「オールブリード」と書いてあるし!!

どんな犬種がいるかしら!?

なんてちょいと期待して行ったのですが・・・・


いったいどうだったでしょう??


写真が多くなるので気になる方はこちらへ


外で犬を見た後は・・・・


やっぱ自分のワンコが一番だぁ~~











引き続きご協力お願いします。








大阪近郊の皆様へ、ご協力おねがいします。

ホストファミリー(一時預かり)を緊急に募集




















上の写真はほんの一部お借りしたものです。
詳しくは下記サイトをごらん下さい。






ARK-ANGELS


ARK-ANGELS Blog





★ チビ母より ★

一時預かりしてくださる方が沢山いれば、この子達も、
まだ残されている、今この瞬間にも消えてしまうかもしれない命を助けることが出来ると思います。
私にはここでお願いするしかできないけれど、どうか一匹でも多くの子を助けるお手伝いをお願いします。
安心して眠れ、空腹に苦しむ事の無い、普通の生活をさせてあげて下さい。


今朝・・・



一大事が・・・・



どん子が・・・・・



食った!!



え?何を???







うんぴょ~~~~







何も知らなかった私は朝一でどん子に舐められたよ!!

顔じゃなかっただけマシ・・・・





朝ナン父が庭見た時あったって・・・・
でも外掃除して庭に戻ったら・・・・消えてた・・・って


食ったしかないよなぁ~~
モグも一緒にいたけど・・・・・
絶対どん子だぁ~~~




私は朝コーヒー作って、ワンコのご飯の準備して・・・・

リビングに戻ったら・・・・・





くさっ!!




なんかものすごい悪臭・・・・ゲ~のような・・・・・


一見わからなかったその犯人、
ナン父見つけた・・・
やっぱりゲ~の跡。


そう、やっぱりゲ~も・・・・




食った(大泣)





お前は生きたリサイクルマシ~ンか!!




明日の朝・・・・・恐いよぉ~~~~
見たくない、聞きたくない、

お願いだから朝一のペロンはやめてくれぇ~~~~

新しいおもちゃ作ったのよぉ~~~

材料はお古の大穴ボロボロのタオル。(捨てろよ・・・)




これは12日に作ったもの、3日で元以上にボロボロの1枚の布に戻ってしまった・・・



今日作ったのはこれ↓






前回のタオルは使用不能なのでボールの中綿に変身。
外側も穴のあいている所を隠して縫いボールに。

もう一つは引っ張りっこ出来るように前回同様長い棒状。

作るの超簡単!
2個で洗濯している合間に完成!!


やっぱり口にするものだから綿やその他の自然の素材の方が安心なのよぉ!(どん子&グー助食うし)



そしてこれでどん子と遊んでみると・・・



持ち運んで・・・・




齧る・・・・


「オイオイ、使い方間違ってる」





私が持つと、こんな顔して食らい付き




「どん子絶対離さないもん!!」
・・・と・・・・



コナンは・・・・
ボールをくわえ持ち歩き
床に落として体スリスリ・・・・

これもまた使い方間違ってるけど・・・・



みんな楽しそうだから・・・・ま、いっか・・・・


一体何日もつのだろうか・・・・・
これで破壊されたら・・・・
全部中綿用になるしかないな・・・・

ちょっとさみしいぃ~~~~~


夕方からコナンが部屋にこもり寝るまでの間居間の椅子に繋がれたモグだが・・・・




普段はこんなに近くにも寄れるよ!!
モグだけ座ってないけど・・・・・・


モグさえ大人しくしていればコナンはもっと近くまで歩いて行く事もある。
もちろん唸ったりはしない。


普通なら「なんか大丈夫そう!」って思う・・・・よね・・・・


だけどそこがモグ!!


平気な顔してどん子と遊び、はしゃぎ!!
コナンが来ると遊びたくて近づいて行く・・・・


「おいおい、間違ってるよ・・・・」


モグは決して大人しくしていられないのだ!!トホホ・・・


まぁ、モグもそれなりにこれでも楽しいみたいだし、
無理しないで何ならずっとこのままでもいいかなぁ~~
なんて考えたりもする今日この頃・・・・



・・・・で、おやつの様子・・・・




チビ子さん、相変わらずきちんとしてますねぇ~~
一番お利口さんです。




コナン君、おっと、立ち上がっちゃいました・・・・
これで「座れ!」と言われると
後ろに下がっちゃって随分離れたところに座ります。




どん子ちゃんも今日は座ってもらってました!
いつもこうだといいんだけど・・・・・
大半は「ウォン!」と吠えたり・・・・




モォグゥ~~・・・・・
美味しいのはわかるけど・・・・・
何とかしようよぉ~~~~~





何となく緊張感も薄れてきたおやつ風景でした。


最近夕方の散歩から帰ると必ず家中走り回りみんなに遊ぼうポーズしまくるチビ子。
子犬達も2ヶ月を過ぎたのでそろそろほんとのチビ子に戻りつつあるようだ。

そして今日は・・・・



何と夜のお散歩前に大暴走



お散歩仕度完了!!



後はリード付けてピラニア軍団を突破するのみ!!



のはずが・・・・・



何やら隣の部屋から「カリカリカリカリ・・・」と爪の音



「??????」



ちょっと覗くと



チビ子さぁ~~~ん!



お尻高く上げちゃってぇ~



「遊ぼう!!」



それも何とどん子がターゲット



最近チビ子はどん子を執拗に威嚇したり嗅ぎまくったりしてたのに・・・



当のどん子は当初 




困惑 硬直




でも、ちょっとだけ遊んだんだよ。



うちに来てから初めてかな?




コナンも参戦してちょっとだけ3匹で遊んだよ。



どんちゃん、ちょっと恐いけど楽しかったよね。
これからどんどん遊んでもらえるといいね!



その後お疲れのどん子





グー助と並んでオヤスミ・・・・



が、注意!!

いくら一緒に遊ぶからといって普段うかつにチビ子に近づいては危険!!
「ガウ~!」
とやられる・・・・・




*コナンも最近遊び始めたのはちょっと前に記事にしたが、もちろんどん子とも遊んでいる。
 その時もどん子おっかなびっくり!!
 でもやっぱり楽しいらしい。


すでに何ヶ月も前からやろうと言いつづけながら皆さん忙しく都合合わず・・・・(除私)
それが昨日実現しましたぁ~~~

「ワンコ好きプチオフ会」
お邪魔した御家に犬2匹。
途中で待ち合わせのお友達犬9匹。
うち、犬7匹。

すげ~~20匹目前・・・・

午後1時、お昼ご飯を食べながら(ご馳走様でしたぁ~)なんと6時半まで。
予定では子犬のご飯の時間に合わせて4時くらいまでのはずが・・・・
時間忘れた・・・・
気づくと外暗い。

犬の話に花が咲き、
そこの2ワンの友好的なキス?を受けすっかり調子に乗っちゃいました。

写真がねぇ・・・・
カメラ持っていくの忘れたので無い。
可愛いワンコを撮るつもりで机の上に置いておいたのに・・・

とりあえず家に電話して「今から帰る」と。
「迎えに来てくれないの?」
の私にナン父
「今忙しい・・・・」

何かと思ったらワンコ達のおやつの時間だと・・・・

私より犬・・・・ですか・・・・



結果、初対面なのにうちまでわざわざ送ってきてもらっちゃいました。
ありがとう、ごめんね。

おまけに引き止めちゃってご帰宅夜10時・・・・
ワン9匹の首が・・・・
もうこれ以上伸びないくらい伸びてしまったかも・・・
ごめんね、ワンちゃんズ。

爆裂娘のジェードは一番楽しかったようで襲いまくっていましたし、
コナンもチビ子もご飯食べてそのうち寝ちゃいました。

帰り際も「自分が動くと大騒ぎになっちゃうから」って
わざわざ夜のお散歩にあわせてもらっちゃって・・・・

でもでもほんとに楽しい一日だったよぉ~~
昨日のことなのに既に次ぎを狙っている私・・・
チョクチョク来てくれるのを心待ちにしている私・・・

ああ、人間ってなんて贅沢な生き物なんだろう・・・


自宅でも写真も撮らず話しまくってしまった・・・・
いまさら後悔・・・・


りゅうさん、ぽこちゃん、ありがとう。
昨日はとっても楽しかったです!!
餃子も美味しかったです。


あ、名前出しちゃった・・・・・


モグがうちに来てから・・・・
私の座布団が・・・・・




モグに取られた・・・



そしてドン子も同じく・・・





ビックリ仰天なのは


チビ子さんまで!!!

チビ子さん、今まで自分の場所と私達の場所など自分で理解し
こんなとこに乗る、否、踏む事さえなかったのにぃ~~~

やっぱりみんなの臭いが染み込み

「あ、いいのかも!」

なんて思っちゃったんだろうなぁ・・・・


ちなみにコナンは頭だけ。
枕代わりに使われた。



でも・・・・




こ~~~んな顔見ちゃったら・・・・

「どけ!」

とも言えず、私は端っこか床に・・・・


おかげで私の座布団カバーはよだれと染みだらけできちゃないです。

最近お子ちゃま~ずの食事時に同席させるようにしたチビ子だが・・・・




こ~~~んな姿。

ナン父曰く
「猿回しのサルみたい」
な格好。

これは乳を飲ませないよう、防御しているんだが・・・
近所に見られても格好悪い・・・・




1日5回に及ぶ

メシ!!

その姿はチビ子&コナンのおこちゃま時代とは全く異なり

食う

の表現がピッタンコ、これもモグ似か・・・・それも全員。

とにかく貪欲に食い、乳も空になるまで飲み尽くし、それでも尚乳に吸い付いている。
仕方ないのでこうゆうスタイルで登場のチビ子だけど
本犬、嫌みたい・・・・
格好じゃなくて子犬達に群がられるのが・・・・


ほら↓
どの写真も・・・・逃げ腰でしょ??




皿が空になると・・・・
チビ子に向かって GO!




捕まったチビ子
なんとも顔が情けない・・・・




イヤ!




ヤメテ!!




このあとギブアップで
「おかあちゃま~~~!」


ドアを開けてあげるとチビ子は大急ぎで飛び込む(逃げ込む?)


他の犬には凶暴なのに何故に我が子には甘いのだ?!
ちょっと唸るくらいで怒る事など出来ずに逃げるかい??

おおぉぉ・・・・
母は強いと言うけれど・・・・
やっぱり甘やかして育てたチビ子は・・・・


弱いらしい・・・・・



注)
チビ子は子犬の面倒を見るのが嫌なわけではないらしい。
たまに気にしてピーピー鳴いてるし、ジェードと遊んでいるととても心配らしい。
全て らしい だけど。

でも、自分の身が一番大切・・・・らしい・・・・・



お子ちゃま~ず。
別名
ピラニア軍団

元気に成長中


2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





