*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



チビ子は遊び犬。
子犬の頃から活発に遊びたがった。

が、しかし、
ずっと相手は怠け者コナンだけで
不発状態が続いていた



最近の我が家はおかげさまで犬7匹の大所帯。

妊娠、出産を経て、子犬も既に3ヶ月を越えた。

母犬の面倒見る期間はこのくらいで終了らしく、チビ子の食欲も衰え、時には残すようになった。


そこで出てきたのが本来の“遊び犬”心


子犬達から逃げまくっていた あの チビ子 が・・・
外で遊ぶ気配がすると
ぶっ飛んでいく
楽しそうに遊びまくっている

何故か元々食後に興奮し、遊びたがっていたのも復活

朝食、夕食後「クンクン」「ピーピー」鳴きながら窓の外を見つめ、私の後をくっ付きまわし、
おめめウルウルで見つめる。


やめてくれぇ~~チビ子!
私はその目に弱いんだよぉ~~~


でもね、食後は休憩なの(朝、夕共に1時間半~2時間)
チビ子が遊んだらどん子も遊びたがるの。
食べてすぐ遊ぶと危ないの。
お腹痛くなって切らなきゃいけなくなったら困るでしょ??

と一人喋りながら・・・それでもチビ子はついてくる、見つめ続ける・・・


これは今朝の様子さ!!
みんなの朝食後掃除中の私に

リビング掃除中


「・・・・ねぇ・・・」




「だめ?・・・・」



その隣の部屋に移動すると・・・



「フンフン・・・・」


そして



こんな所から眺めている、見つめている



チビ子の心は期待で満々。
期待というより確信に近いと思う。


なぜなら・・・・・

あの目にメチャメチャ母が弱い事を熟知しているから



そして掃き掃除終了後


チビ子はお外に出して貰いました・・・(負けた?)
あの確信は・・・正しいかも

但し、遊びは 無し
私がモップを濡らすちょっとの間だけ(それでも負けは負け?)

それでもチビ子は一応満足して(誰も遊んでなかったから)部屋に戻って来た。



ああ、遊び犬、遊び犬・・・・
母の気持ちを逆手にとって、なんて悪い奴なんだろう!


でもでも・・・・
そんなチビ子が


だいすきだぁ~~~~~





チビ子は外に出ても子犬達がくっ付きまわすだけで遊ばないとさっさと引き上げてくるよ。
これは絶対母親が子供の面倒を見る!!
って行動じゃないジャン!!

まぁ、いいけどね。
チビ子が楽しく遊んでくれれば・・・・・


ただ一つのお願いわぁ~~~



食後は休もうよぉ~~~~



奴ら、かなり調子にのっている

ナン父12日朝「鳴いても騒いでも朝まで出さない!!」
と公言したにもかかわらず、2晩目の大騒ぎに耐え切れず開放・・・
ますます我侭度に磨きがかかり・・・・・


13日夕方


部屋に入る勇気がまだ無く、入り口で見張る。



14日夕方


コソドロのようにオッカナビックリ進入・・・




入り口から150センチ圏内に侵入。
やはり明け方大騒ぎして思い通りになったおかげ??



結局この寛いだ顔



15日夕方
この直前、ナン父に追い払われているのに・・・・・

進入することにためらいも無い




やりたい放題





そしてまた・・・・新たに・・・・



奴らに齧られボロボロになった入り口、直したばかりなのに・・・・


すでに齧られている
これ、 木 じゃなく コンクリート なんですが・・・



  ↓


毎度おなじみの窓枠もやはり・・・

写真は補修しようと紙やすりをかけた後なので滑らかだが
最初は削られた木がけばだっていた
仕方なく窓の向こう側にスノコを立て、長椅子で固定



いやぁ~~今回のこの3匹。
今までに無く聞き分けも悪く、やる事も半端じゃない!
それもこれも次々と奴らの思い通りにさせてしくれたナン父の教育のおかげかと・・・



怒っても・・・・

とりあえず逃げ・・・・数“秒”後に戻り、繰り返す



追いかけて追い払っても・・・・

やる気満々、遊びのポーズをとり「うお~!」



「お手」を教えると・・・

毎回全くやる気なし!
人の言う事を聞こうとゆう姿勢は全くない・・・




と史上最大の無礼者に育っている
私の中にあった子犬というものの姿がバラバラに砕け散っていく・・・・


このまま大きくなって、果たして私は愛せるのだろうか?こいつらを・・・(涙)

いや、なんとか修正しなければ!!


ナン父、お願いだから邪魔しないでくれ!!


全てがターゲットなので↓のように防御




水道のメーターの蓋をかじるので針金で固定
水道の蛇口自体も齧るので水の勢いを和らげるために着けてあったホースも撤去





サンダルはプラケースに入れ、夜中は家の中に





どん子の水入れもひっくり返し、引きずり回すので固定


だが・・・・・




一見何でもなさそうな気配


が!





角をかじられ丸くなっている!
これって石物なんだけど・・・
モグでさえ、どん子でさえこんなの齧らなかったのに・・・





バイクも植木も椅子も何もかもかじるので逆に囲ってこの中に
すると・・・
どうしても入りたい!!
とこんなになるまで齧りつづけたらしい・・・・
昨日は無傷だったのに・・・



その他、入り口のドア横の木の部分も削られた・・・・


ちなみに開放する前も窓を開けると窓を齧るので子犬庭側の窓は開けられなかった・・・





という訳で、今夜から奴ら3匹はどん子の使っていた小屋に入ってもらうことに決定。


1メートル四方、鉄製、上も蓋が出来るので絶対脱走不可!
齧っても引掻いても素材は 鉄! 

「やれるもんならやってもらおうじゃねぇかぁ~~」

って意気込み


今朝の様子を見て、ナン父が言った!


「鳴いても騒いでも朝まで出さない!!」


・・・と・・・



まぁ、結局自分から自由にしておきながら手に負えずまた小屋行きになった訳だ。


私的には犬もスゴイ(ひどい?)がナン父も「バカじゃん!」って感じかな?!







たらこ・いくら・とびこ・・・・
今日庭全て解禁となりました・・・・
(他の犬がゆっくりする場所無くなっちゃうから部屋はまだ)

もちろん嫌な予感通り、全ての物を悪戯のターゲットとし(普通は好みがあるのだが、何故?)
大人達(コナン)に「ガウ~」と脅されても逆に「ギャンギャン」とたてつく(たらこ)・・・・

うちの大人たちはこの3匹が苦手だ・・・・
とにかくシツコイ!!
顔に飛びつき、脅してもへっちゃら!
手に負えないらしい・・・・

今までの子犬達はコナンが脅せばひっくり返っていたのに、恐くて近づかなかったのに・・・


母犬が近づかない理由も・・・・・これ?!


目が開いて見える頃には通い母に徹し、終日一緒に居ようなどと絶対しない、一緒に眠る事すらしなかったのは・・・こうゆう事??


ふぅ~~。

もちろん悪戯して怒られたって一時逃げるのみで効果なし。


ほんとにほんとに、先が思いやられる・・・・



↓今日はノリノリ動画



父が「ヤッホ~!」、子が「お~~!」と吠えているのがおわかりかしら??
こんなとこまで父親似だよ・・・・・
こんなに母に似ない兄弟も・・・珍しい・・・・よな。



この数分後、モグは椅子の下にこもり、出てこなくなりましたとさ。



♪♪♪♪♪ 兄弟間の上下関係成立 ♪♪♪♪♪

① たらこ
② いくら
③ とびこ

産まれた順番と同じだね。
最初、体の多いとびこが一番で、たらこは血が出るくらい噛まれたりしてた。
が、ある日の喧嘩中足をちょいと噛まれたら「キャインキャイン・・」

・・・撃沈・・・

それからはちょっと襲われただけで大騒ぎして逃げまくるようになった。

いくらとの決戦も角に追い込まれお尻齧られまたまた

・・・撃沈・・・

一番の意気地なしに成り果てた。

体の大きさも今まで一番小さかったたらこが一番でかくなり、とびこは何時の間にやら最小になってたよ。

ただ・・・問題はたらこに・・・
自分が一番強いと信じ込み、遊ぶだけでも「ギャンギャン」威嚇し続け、
挙句の果てには大人達にも同様に「ギャンギャン」

母犬のチビ子がこういった子犬達には一番厳しいはずなのだが・・・・
母故に逃げに徹し、一向に教育できず・・・

どうする??

このままだと大人になってから喧嘩勃発!!(特にコナンと)
コナンを溺愛している私は・・・・
きっとコナンの味方になってしまうだろう・・・多分、絶対・・・

昨日から子犬がコナンに飛び掛る度に、
「やってしまえ!コナン!!」
「少しくらい血が出てもいいぞ!」
と、けしかける変な親化しているよ。
何とか今のうちに従う事を覚えて欲しいのだよ。


いい方法って・・・・あるのか??


ADSL繋がらない為、5日の記事が今ごろに・・・・(悲)




最近・・・・暑い。


暑い!


あつぅ~~~~~いぃ!!



コナンの食欲も急激にダウン。

朝なんて全く食欲なし・・・・


まぁね、それでも夜涼しいだけ今年は楽なんだけど・・・・

うちにはエアコン無いし・・・・
やっぱり、やっぱり必須品だわ、エアコン(当たり前だ!)



で、
ずぅ~~っとお風呂入れてなかったし、
日向水も簡単に出来そうな陽気、
そして何よりワンコ用ナチュラルソープなる高級品もある!
*お肌の弱いコナンに頂いたの!でも、私が先に試しちゃったの!*


では、早速、って事で収納用プラケースに水を溜め・・・・

 あれれ、随分時間経つのに全然水が溜まらない!!
 ちゃんとホース入ってるのに・・・周り水浸し・・・

って、プラケース、底をピラニアに齧られ、壊れてた・・・

面倒だがもう1つのケースを洗い、交換し、待つこと3時間。


既に適温。


ナン父昼寝(またかい!!)


仕方ないから一人でコナン捕獲。
「コナァ~ン!この石鹸はコナン君に貰ったんだよぉ~」
などと喋り続け、嫌がるコナンを洗い、慎重に流す。
今回も多少呼吸は速くなったものの、震える事も暴れる事も無く無事終了。






この間にナン父起きてきたので「チビ子いれるぅ~?」と聞いたが返事なし。

チビ子を呼んで(嫌でも呼ばれると来てしまう)首輪装着、固定OK
こっちはただただジィ~~~っと我慢するので超楽チン終了!




2匹共やっと元の色に戻り、フワフワになったよ。
換毛中のチビ子さん、今回はいつも以上に貧毛だけど・・・
コナンは乾期寒かったせいかいつもよりフワフワ!!
さすがにタテガミは少なくなっているけれどもう縫いぐるみそのもの!かわいすぎるぅ~~


次回風呂は1ヶ月後。
多分引っ越し先にだるだろうが慣れていない間はあまり刺激したくないので・・・・伸びるかも。


あ、そうそう。
モグも風呂入りました。
ナン父が入れた。
こいつは誰よりも暴れるのでずぶ濡れになる・・・
あぁ~良かった良かった!!








   なんかモグ特集みたいだ・・・・


え、どん子?
数日前に単独でお水で入浴。
暑がりなので全然へっちゃらです。







最近3ピラニアの話がめっきり無い。
成長してるのか?存在するのか?
疑問に思っているかもしれないけど
ちゃんと大きくなってます。

ただ・・・昼間殆ど寝ているし、最近ナン父がカメラを持って出かけてしまう(家探しの為)ので
帰ってくるまで写真撮れない。
日中暑くて寝てるし、動き出すのは日暮れ時。
って訳で写真もろくに撮れません。
ほんとは動画を撮りたい!!
 凶暴に遊んでいる!
 何だかしらんがピーピーギャオギャオ鳴いている
そんな奴らを撮りたいんだぁ!!









♪♪ 広島ドッグパーク ♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






ARK-ANGELS


ARK-ANGELS Blog


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

現地ボランティアの他、一時預かりしてくださる方も探しています。
宜しくお願いします。





今日で2匹共5歳になりましたぁ~~



で、

今回の特別品は・・・





豚の骨




この豚の骨、昨夜突然出現しました、予定外!!


義妹の飼っている豚が子供を産んだとかで


豚の丸焼き


を作ったそうで。




丸焼きの分け前と共にワンコ達に骨を。



まったくいいタイミングで!!
私の頭の中では・・・・

「モグが缶詰好きじゃないし、骨があると齧り系のオヤツも要らないし・・・」

「これだけで終了?!」


ってな事がグルグル回り・・・・



「夕飯にジャガイモオムレツ特大乗っけて終了でいいかも!」
今日の夕食3色ご飯(鳥&野菜ご飯、フード混ぜ混ぜご飯、オムレツ)


で決着つけた。




だって骨に勝るプレゼントなんて無いでしょぉ~~~~!!



なんだって親思いのいい子達なんだろう!!



で、4ワンの “おいちぃ~~い!” 顔




チビ子、相変わらず恐い顔、破壊力№1のやせっぽっち怪力女




コナン、いい感じで食べてる気がするけど破壊力はそれ程でもない、力はあるんだけどねぇ~~




モグ、何枚撮っても・・・・こんな顔、さすがだよな!!




ジェード、目が無くなっている・・・・・デカイわりにはお子ちゃまで一番最後まで食してました・・・


8月のモグ(ナン父も)の誕生日を忘れ
その10日後の10年目の結婚記念日もすっかり忘れ(結局何もしなかった)

バリ島在住6年目ですっかり健忘症になってしまった私だが
やっぱり最愛のチビ子&コナンだけは・・・・忘れなかったよぉ~~~


愛は健忘症にも夏ボケにも勝るらしい!!




ごめんよ、モグ・・・・・
モグは今一最愛では無かったらしい・・・・
来年こそはチビ子&コナンに並ぶ最愛になっておくれ!!(自力で)










♪♪ 広島ドッグパーク ♪♪

状況に新たな動きがあったそうです。

以下概略


「全頭放棄はしない、再建したい」
と言っていたパーク側の罪があばかれ、数日以内に従業員共々出て行く事になるであろう。

広島市動物管理センターより要請のあった、広島県獣医師会から、全面協力との回答と、傷病犬の病院受診が始まりました。
広島県獣医師会では、獣医師会会員ではなくとも、とにかく広島県内全動物病院に、『広島ドックパークの犬救済に協力せよ!』 とのFaxが送信されたそうです。


詳しくはこちらから↓
LitStaShu 現地広島から




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


詳しい状況、状態、ボランティア登録などはこちら↓をご覧下さい。





ARK-ANGELS


ARK-ANGELS Blog


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


緊急に必要な物資

トイレシーツ(スーパーワイド・ワイド)
首輪・リード(小型犬用)
バリケン
サークル大型犬用(高さがあるもの)
ステンレスフードボール小型犬用
給水器


物資送り先
広島市佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドックパーク」内
ARK-ANGELS広島支部・現場事務所宛

にお願い致します。


アーク・エンジェルズと偽り、FAXで寄付を募る詐欺が発生しているそうです。
寄付をする際は必ずアーク・エンジェルズHPに書かれている銀行口座にお願いします。


2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





