*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



毎日なぁ~~んにもなく過ぎ。。。。

よってネタもない。。。。




ので、普通の昼寝風景
上がどん子で下がモグ

ま、だいたいいつもこんな感じ。




ただ。。。。。

なにもそんなとこに頭突っ込まなくったって。。。。
大体おでぶの暑がりなんだからそこは暑いだろ??
おヨダでくちゃくなるしさっさと降りてくれ




こっちもねぇ。。。。

暇さえあれば狭い所に入り込んでる。
別に危険もありゃしないのに
危険なのはお前のタレなんだよぉ!!




あ、これは今朝、朝ごはん準備中  (せこい飯??)

女の子ルンルンDayが終わって今度は食欲モリモリの時期




お魚さまし中

な、だけなのに
「なんでくれないの?」
の目つき。。。。
あげないって言ってる訳じゃないのに。。。まるで悪者

まぁ、今の時期に太っとかないと今度はもっと痩せちゃうからね、どんな目で見られようと。。。
許す




どん子はと言えば


今日はいつもに比べてノリが悪かった。。。。
いつもはチビ子達にご飯持ってったときから吠え、周る。




こんなどん子が親戚さん募集中!! (えっ、嫌だ??)

どん子の血統書は右側にあり。 (HP、BBSの下に作った)
是非是非一度お確かめを!!  

もし、万が一、ピッタリ親戚だった場合、
恥ずかしがらず(嫌がらず?)ご連絡頂けると嬉しいです、よろしく。


今日の主役はにょんぽちゃ。。。いや、どん子ちゃんです。




みなさん、わんこのこれ↓どうしてますか??

このはみ出した毛


切る??
放置??



チビ子とコナンは出てない
モグとどん子は出てる

はてさてどう始末してるのか  


疑問その1




じゃ、これは?

ほんのひと固まりだけ長くてフワフワなチリ毛

耳の線で切るの?

それとも違うところで切るの?

放置??




ちょっと引いてみると

こんな風にボサボサ。。。

どうしたらいいんだ??


結んでリボンでも付けるか?  (根本的解決ではないが)


これ、疑問その2




胸毛が爆発

ここの毛、フワフワのチリ毛なので膨らんで爆発状態


ご飯食べればお弁当ここに保存

よだれ垂らせば胸毛べとべと

はてさてどうやったら抑えられるのか?


ここも結ぶ?リボン?  なんじゃそりゃ!!


疑問その3




で、で、このケツ

みんなのゴルちゃんっておちり楕円ってかちっぽに向けて細くなり気味なのに。。。


四角くね?


これはでぶの証?


やせるしかない??か?


そうゆう事なの? 疑問その4




最後はこの態度

一番下っ端なのに態度がでかいのは。。。。
??なぜ??



チビ子やコナンがソファーや座布団に乗るようになったのも
モグとどん子の影響。。。。


いつも
「コナン兄ちゃんがこわいよぉ~」
「チビチビ姉ちゃんが怒ってるよぉ~」
なのに。。。。。


一番寛いでる。。。寛げる。。。。

(大体何?そのブラ足、どうゆう事?)


これって。。。


物事気にしないゴルの定め??




それにしてもこうなってるんですがぁ。。。。。

おいおい、その口



これも、あり??な訳??




対処法、ご協力お願いです。



************************************************************

にょんぽ、、、いや、どん子の親戚さん大募集  (無謀か?)
右側に どん子の血統書 作りました。
(輸入の際、血統書番号が変わってて 親戚探しさん では難しいので)
どしどしご応募を!  (って違うか)


「まさか!!」
と思うかもしれないけどどん子の親戚さん日本にもいるんですよ。(ほんとに)
アメリカ経由で日本にもバリにもきているので諦めないで(おい、何を?)
見てくださいねぇ~~

よろしく

*************************************************************

興味津々のモグ&どん子

ぶつ は・・・・・

蛇の皮のような皮の果物 サラック

とりあえず新入りはチェックな2ワン
チビ子は全く興味なし(笑)




チェックすんだらお決まりの


わっせ


持ってけなんて頼んでないしぃ~
どん子ひどい顔してるしぃ~

あらら、モグ、なんか可愛いかも!!(爆)




ヨダレまみれになったサラックをナン父が洗い 見せる だけか?

そりゃぁ、欲しかろう、欲しかろう



くれくれ
わんわん 画像をどうぞ





サラック持って走れー の私の声にナン父



こんなもんでも多少は運動になったか?
どん子&ナン父




運動の後はお楽しみの

消化悪い(と思う)からちょこっとだけお召し上がり


甘くてとっても美味しかったそうです 


是非、お試しを!!   (バリに来て)


                 


もーーーー毎日毎日暑くて死にそう!!


だったバリ


今日は朝から曇り空で涼しい期待度◎


そりゃぁ、おひさま出てた方が気持ちいいし、わんこものんびりだけど
この暑さには負けるよ、マジ。




じゃぁ~ん
今日のお天気だよー


曇ってるでしょ?ムフフ。。。。
ついでに放置でも咲いたカトレアと花目が伸びてきた胡蝶蘭
気をつけてたのは直射日光だけだったんだけど出てくるもんだね。




が、


曇りと言えば



雷と言えば

怖い

ってことで

集合ぉ!!



おいおい、どん子は驚いただけだからくっ付かんでもいい、重いし。。。



右側は

やっぱりこのお方です。
外にいた私を呼びに来るくらいですから。。。




いやぁ~~これは。。。

耳が後ろに警戒し、
体はブルブル震え、
お尻はペッタリくっ付いてる

。。。。。

いくら曇ってても。。。暑くね?



ってゆうかぁ~~
みんな近すぎて体のパーツしか撮れないんですが。。。。
カメラに望遠じゃなくて逆つけて欲しいと思うのは私だけ??




コナン君も降りてきましたよ

知らん顔してたら
「キュー」
言ってた(笑)

上から覗くと可愛い顔するけど即出してくれないとまたふて寝。
でもでも出してあげても。。。。

「ごくろう」

ってなもんで知らん顔のコナン。。。

どうして?なんで??どこがかわいいの???

自問自答を繰り返すも7年間答えは見つからない(笑)




で、また隔離生活を余儀なくされたモグ

コナンが下なので思いっきり広く、2階建に(笑)
モグ2階のベランダ大好きで、ずっとずっとベランダから外見てるんだよね。
可哀そうだけどちっと我慢してくれ。




でね、でね。
関係ないんだけど可愛かったから載っけちゃった↓↓



白いわんこにフラッシュあてると白光り!
可愛いのは顔じゃなくて(ごめんチビ子)
なんか
「大丈夫ですか?」
って訊ねてるような表情だから




これは趣味

眠くて目が閉じちゃったり開いたりの顔。
おとなしそうに見えるところが可愛いな、と、おもった(笑)
今日の出演背中だけだったし(爆)


どん子終了後もノリノリのチビ子

絶好調の時期に突入  (え、また??)



おーい、チビ子がぁ~~~~


つぶれない。。。

スゲッ!

体重差何キロってもんじゃなく

ほぼ2匹分

チビ子の上にチビ子2匹乗せて潰れないって事。。。だよね。


*どん子の体重、現在ほんとは27キロ以上と思われるのだ*




チビ子はと言うと


なぜにそう爽やかな充実した笑顔なのだ!!

耳がやる気満々に立ってるし、

おばちゃんなのに妙に体力あるし、筋力ばっちり。

なんか長寿の予感




そして
おお!
コナンが朝から動いてる!!


こうゆう時は何か企んでる時、
狙いはナン父




ほらほらこれだ


車のエンジンかけたから

あわよくば

「僕も一緒に!」

ってな事を企んだらしい



企むのはいいが。。。。


ナン父一人のお出かけの時は車でも一緒に行けない事も覚えた方がいいぞ!

ふと部屋を覗くと。。。。。
ナン父昼寝の横でお外を ボーーー っと眺めるどん子の姿






と!!


窓から身を乗り出し、
右に、左に、あっち向いて、そっち向いて

私も一緒に窓から覗く。。。。
?????

何もないし、何もいないし。。。。


でもでもどん子は 右左 

わんこは動く物良く見えるってゆうから。。。。
見えてるのか?

それとも  とか。。。


結局なにかもわからずに飽きてその場で昼寝のどん子。。。。

でも。。。。
一体何だったんだろ??
先日登場してとかげとか、ネズミとかだったら。。。。
こわ~~い から考えたくない。



あ、そう言えば昨夜ナン父が外でごそごそ音がするって言ってた。。。


ひょえ~~

こわいよぉ~~バリ生活







これ、夕飯支度でわんこ用肉はさみでチョキチョキ


私、じゃなくてお肉の前にどっかりのどん子(笑)
肉の塊持ってると ベロだして肉に接近

「舐めるだけ。。。食べないから。。。」

って。


そんな行っちゃってるみたいな顔が超可愛いからついでに載せちゃったよ。

やっぱデブになる子は。。。。こうなんだよな(爆)







数日前どん子の足がおかしくなったので

昔々使っていた敷物を引っ張り出してみた


す。る。と。。。。


いやぁ~これがなかなか乗って来ないんだよ、モグとどん子が。。。


「な、なにこれ?」          おっかなびっくり


敷物のまわりを周ってぇ~~~歩く 、なモグと


やっと乗ったものの、臭いカギカギ、チェックしまくりのどん子




しば~~らくこの状態。。。。






そしてチビチビ姉ちゃんはそんなどん子をただただ黙視






モグなんてこれ↓↓だもん    ザ、田舎もん!!






もちろんコナンは全然OK!


久々に2階から降りて来てナン父に甘える (たまに甘えるんだよ。。。たまに)




それでも時間の経過と共に慣れ始め



こんな風にぬいぐるみにまぎれニコニコご機嫌のどん子




ここの家では汚れちゃうから敷かなかったけど・・・・ま、仕方ない。   モグの垂れもあるし。。。

遊ぶ時はなるべくここで遊びなさいね

って事で。。。。。




どうかモグがここでチッコ垂らしませにょうに

15日の夜中、寝る前の最後のチッコをさせようとドアをあけてどん子に

チッコ、チッコ!

でもでも外は大雨。。。どん子テラスで外を

ボー

「それはいやダス!」

と、引き返す。。。。


繰り返すこと数度。。。。

もう12時すぎてるしぃ~~~
そろそろ雨も小雨だしぃ~~

再度チャレンジ


どんちゃん、チッコ、チッコ!!



チッコォ、チッコォ、チッコォ、チッコォ、チッコォ、チッコォ、チッコォ、チッコォ、チッコォ、チッコォ


「。。。。。。」



ノソノソ。。。モソモソ。。。。


やっと起き上がって歩き始めたどん子の足が!


ピョコタン、ぴょこたん


びっこ引いてる。。。。


。。。。足。。。。しびれた??   楽観的な私


そのまま外出てチッコして。。。

途中の段でどん子躊躇

しばらく立ち止まった後やっとこさ登る




さっきまで何ともなかった。。。。
モグと遊んでた。。。。
どうしたどん子!


触っても、握っても、のばしても、まげても


痛がらない。。。。


腫れてるところもなし


やっぱりしびれた?    ま~~だ言ってるし。。。



その後ナン父帰宅、再チェック


やっぱり起きたくないし、ビッコ。



17日になっても

ピョコピョコ歩き

とりあえず様子見てどうしてもおかしかったら病院へ行く事に

夜になっても変化なし、



18日朝

ぬあ~んと、昨日よりも良くなっている。
歩き方はちょっとおかしいものの回復傾向

やめろと言っても

こんなふうにおもちゃイスに片足で登ったり




昨夜まで出来なかった

こんな寝方も
ちょっと右足の足首を曲げるのがダメみたいだけど


どうやら膝から足首の間がおかしかったらしい事も解ったし。



私の横でこんな風にペロリィ~ンのゴロゴロ

足開くな!クチャイのだ!!(爆)



人の邪魔するようにパソコンやってる私の前に割り込んで

ドッカリ。。。。


大したことなかったようで安心したけど。。。。


こうもワサワサ来られるのも。。。。。

嬉しいよ!
可愛いさ!!

だけどよだれでドロドロだし、クチャイし、踏まれて痛いし。。。。



う~~ん、複雑な親心。。。。なのだ!






またまたこんな生き物が。。。。。。


いつもいるトカゲは黒っぽいほっそりした奴なんだけど。。。。。


お腹の黄色が気持ち悪い


写真撮るのにいどうするとこっち向くし。。。。


しっぽ、どこで切れたんだろ??


もしかして


知らない間にチビ子が????


うちの庭に勝手に住んでるいきもの。。。。


知ってるだけでトカゲ2種類、蛙1匹。。。。


どれもこれも。。。。会いたくないな

今日も天気が悪くって、
誰かさんは全然外出てチッコしないし。。。。

夕飯でつなぐ時絶対垂れるよなぁ。。。。。


なんて思ってて、う~~~ん。。。。







今日はちょっと趣向を変えて!



いつも庭に出してつなぐ時部屋に呼ぶのを

庭にだしたら部屋にも自由に出入り出来るように、

部屋から夕飯の準備を見て、一気に興奮しないように!!

してみた。



私が覗いたり、食器を運んだりすると。。。。

これだ。。。。
「オー、オー」
言ったり、くるくる回ったり。。。。




お喜びの様子はこちら↓↓






食い意地張ってるからお皿の前で

「じぃ~~」




で、いよいよ
繋ぐ!!





ゲェ―――

やられた
やられたぁ~
またやられたぁ~~

がっくし。。。

食事の前に後始末。。。
その間妙に神妙な?
「ヤバッ!」ってな?
顔してたモグだけど。。。。




ご飯となりゃぁ。。。

だってさ。。。。




どんな手を使っても垂れるこやつ、
なのに気楽なこやつ、
恐るべし
モグ


ってか、もう勘弁してくれ

いい加減女の子ネタもやめようと思ってたけどな~~んにもないし。

今日も朝から雨だし。。。。

どうしよっかなぁ~~~ブログ。。。って思ってたけど
昨日までと違ってどん子に疲れが出てきたようす。。。




ってことで、今日はどん子のげっそり顔で!




「あたちつらいだす。」

「朝から疲れるだす。」






「ひえ~~」


「それは前だすぅ~~~」














「・・・・・・・・・・」










もうすぐ3歳のどん子より7歳のチビ子が元気モリモリ。。。
なぜだ??

どん子女の子始まってから12日目。

くっさい、くっさい 

ええ、いつも臭いんですが。。。ダブルですから  って感じ?

おまけにチビ子も昨日から始まってしまって

女二人はもうノリノリ


朝部屋を出たチビ子、聞こえたのはどん子を追いかける爪音




朝ごはん食べ終わり、みんなのお皿点検、ナメナメちゅうのどん子

の後を追いかける白い影。。。。




何やってても、これだ↓

「ゆっくりナメナメもできないわ~」




まるで獲物を狙うかの如く

じぃ~~




チャンスがあると

ノリノリ
乗り乗り




まだ朝なんだよねぇ~~



ご飯食べ終わったばっかりだから 「だめ~」 も無視

男の子たちはみな 元 だから無反応。。。
「なんじゃ?」
なのに。。。。


チビ子ちゃ~~ん。

間違っていますよぉ~~~



って言ってる今も。。。。


後ろでバタバタ。。。

小休止で「ハァハァ」

またまたバタバタ。。。

思い通りに行かなくて「フンフン」


どん子の運動不足解消にはなるかと思われますが。。。。


暴れるのでかなりクッサイです



どん子が終わってもチビ子がまだまだ続くので今回先が長そうです
              


昨日の夜。
ワンコ達がご飯食べ終え、それぞれ過ごしていると。。。



突然 ザー





水大っ嫌いなコナン、なんと庭で食後の用足し中kao05

チビ子はそりゃもうおおビビリ。。。

はいはい。。。。どっこいしょ。。。

座ってテレビ見ながらチビ子のおもり

もちろん甘ったれモグも怖くないけどベッタリ~~




するとそこへ。。。親分登場。。。

モグをチラッっと一瞥するも無視して
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お~~い、近すぎるんですけどぉ~~無言、汗
絶対襲わないでくださいよぉ~~orz

チビ子と言えば落ち着かないで私の右・左・後ろ。。。。とあっちこっちだし。。。

みんな近すぎて写真撮りにくいし  頼まれてないけど。。。




が、人の気持など一切お構いなし、我がまま気ままやりたい放題のコナン
まさかのこの位置

えぇ~~~、ありぃ~~??

大ゲンカ(コナンが襲う)以来近づけなかったこの2匹。

最近(玉取り後)モグが繋がれてここにいれば(おとなしく)知らん顔だったけど


モグ、自分だけだと怖いくせに背中向いてるのいい事に臭い嗅いでるし、興味深々


多分大丈夫と思いながらもあたしドキドキ




なのにこいつどうよ!?

ひっくり返ってやんの

コナンも一瞬振り向いて「え?」って顔。。。
度胸あるってゆうか。。。状況判断鈍すぎってゆうか。。。




もう一人鈍感どん子がいるけどね、ほら↓↓

雨でみんなやばい気配しめしてるのに一人 きのこちゃん とイチャイチャ
この女に怖いものは無し!!
ある意味無敵!?




今回の雨、一時間弱で止んでくれたので安全確認後普段の夜に戻りました

どん子がナン父から貰ったバターの空き箱を奪う 俺が一番コナン

とか




チビ子ともぐはのんびりお尻合わせでおやすみなさい

とか




雨季って。。。ほんとにやぁ~ねぇ~~

タイトル考えつかず。。。。
だから↑↑↑↑↑ 

なにそれ(笑)





朝っぱらのコナン

「掃除しようかなぁ~~」って
チラッっと見た時足しか見えてなかった。。。


お~~い、そんなところでヘソ天かよぉ~~




コソコソ。。。。
っと覗きに行くと

もう向きが変わってた
が、相変わらず寝てる

。。。。朝から今までのコナン。。。。

食う

出す

寝る

起きて1時間半毎日こんなんでいいのか? 


× 365  だぜ!?








でもでも食べモノの気配があれば。。。。

誰より早く飛んできて     これだ↑↑

どん子なんて  とも思ってないから

横取り
脅し
略奪 
・・・・・・

何でもあり




そして

大きくてどう手(口か)つけていいかわからないくせに   よくばり


どんちゃんの手がさみしそう(笑)




結局ナン父に分けてもらって ニコッ 





こっちも ニコニコ





って。。。。


どん子のおばちゃんパンツ姿。。。。   サイズXL 人用 


花も恥じらう2歳の乙女。。。。     とは思えないけど事実


でもでもこれを買うあたしが一番恥ずかしかったよ

汚れ&臭いをそのままに年を越してしまったうちのわんこちゃんず

やっとやっとのわん風呂日和

ウヒヒ。。。。

いれちゃおぉ~~~




って事で

まずはチビ子に狙いを定める。。。。。




ばれると逃げる嫌な奴

そぉ~~っと、そぉ~~~~~~っと準備




したのに



キャァ~~~ しっぱいぃぃぃ~~~



ばれたぁ~



にげたぁ~~~


こうなったらやけくそ!?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
見た見た??
最初に写ってた白い尻尾がチビ子で。。。。
そのまま戻らず


挙句の果てには
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
嫌な気持ちは変な興奮に変わった   らしい。。。




この顔!

あたちぜったいおふろしない!!
って。。。
や~~~なかんじぃ~~~




ほんとはこんなに遠いんだよぉ~~ん



ぜんっぜん近づかないし
この後チビ子の警戒を取ろうと他の事してみたり

やっとこさ近くに転がるようになった頃

ナン父帰宅、即効昼寝



えぇ~~~~!?


みんなその周りに寝始めた。。。



もう。。。。だ。。。め。。。。だ。。。。ぁ。。。。。



って事でこんなにがんばったのに収穫はモグ&どん子だけでした。。。



明日こそは!!   天気次第、ナン父次第 だけど


あと2ワン。。。。   どっちも厄介だけど


がんばるしかない!



年の初めからこんなドタバタ。。。


今年一年。。。。やっぱこんな??。。。。な。。。。


 よ  か  ん 

2009年

あけましておめでとうございます






これ↑私が書いたたった一枚の年賀状(笑)

しかも今朝(汗)




年が明けて一番最初に何しましたかぁ~~何見ましたかぁ~~?

初詣とか~
初散歩とかぁ~
初食いまくりとか??

うちは。。。。

一番最初にチビ子が見え(一緒に寝てるからね)
びっくりして飛び起きた!!  さぁ、何故でしょう?(笑)



去年は2年ぶりにネット復帰(10月だけど)して
またまたブログはじめて
2年ご無沙汰なのにお友達は覚えててくれて

ありがとぉ~~ (涙)



新しいお友達も仲よくしてくれて

ありがとぉ~~



自分のワンコが可愛いとか
何したとかかにしたとかばっかりのブログだけど
みんなみんなありがと!


今年一年わんこちゃんずもみんなも楽しく幸せな一年になりますように(祈)







大みそかから今朝の様子は↓↓


▼続きを読む▼

2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





