*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日の夕方車で5分くらいの所にお散歩に行ったんですよ。
(カメラ。。。忘れた)


第一陣、チビ子&コナン


第二陣、モグ&どん子



お散歩的に言うとチビコナンコンビは楽ちん♪


大きな声を出さずともお利口さんにお散歩してくれて。。。


それに引き替えもぐどんコンビ


もう泣きそう。。。。


モグぅ。。。。




引っ張る、飛ぶ飛ぶ、引っ張る、あっち、こっち。。。。。



何度も何度も


「ダメ!」

「座れ!」

「よし!」


を繰り返せども。。。。


「よし!」


の直後にぶっ飛んで。。。。


ずっとモグを見てるあたしは汗だく、目が回る~~~


途中、ナン父がもぐ担当に変わった直後、


2人でぶっ飛んで遠くに行ってしまいましたとさ。


いやぁ~~しかし、


世の中にはこれほどまでに学習能力っつうもんが欠如したのもいるんだな。。。。。


なんか逆に感激





でね、また起こったんですよ、事件。


一昨日位から皆さんお腹が緩めでね。


下痢ではなくて、回数も朝夕2回位だけどヤワヤワ~~


で、ビオフェルミン&ヨーグルト あげてるんだけど





コナンがね、お散歩折り返し地点でうんPしましてね。


やっぱしユルユルだった訳で。。。


草丈約20センチくらいの所。。。やばいな!!って思ったけど。。。。


やっぱり。。。。



あたしゃ一瞬のうちに凍りついたね。


草に押し上げられたコナンのフラ


見事ユルユルうんPキャッチ!!



しかも車に戻る際


歩けば 右、左、右、と揺れるフラ



うんPの重りが付いていつもより激しく 右、左、右


結果



ドヨ~~ン


反対側にもチッポの先にもうんPが。。。。


あのぉ~~車で帰るんですが~~~




車に乗せる前にティッシュで拭き拭き


コナンは非協力的に「何するだ!!ギャウ!!」


車中シートに乗らぬようず~~っとリード抑えっぱなし  はぁ~。


家に帰って即効フラ洗いしました(涙)



おい!

ひどい目に遭ったのはこっちだよ!!



お散歩は楽々いい子だったけど、ほんとひどい目にあった。。。。



あのぉ~~~


何やってんでしょうねぇ~~?



かなり。。。。


迷惑顔されてますが~~



もぐぅ~~~!!




こやつ、隙あらばこればっか。


しかも強いわんこにゃ出来ないからターゲットはどん子。  とひと。


子供のころはどん子も「なになに?」って顔してキョロキョロ


でもさー、もう3年近くやってるから。。。。


どん子もその辺心得てて



「ふぅ~~、やっといなくなったにょぽ♪」


ってな感じでもぐが去ったあと行動再開


まったく。。。。何考えてんだか。。。。はぁ~~。。。な子だよ。



これだって変じゃないかい?



子供のころからこうやって遊ぶのが好きだったけど。。。


一人遊びで満足してそのまま寝てくれるのとっても楽だったけど。。。


今、3歳半なんですが。。。。(苦笑)



よ~~くそうやって楽しめるよな。。。。





で、こっち側はこんな感じで母を真ん中に左チビ子右どん子の川の字昼寝



どん子は足をペロペロ。。。。


気持ち悪いからやめてくれよ~~


風が吹くとすぅ~~っとするんだよぉ~~


なのに・・・・



もぐまで参加するかい!?


どん子だけでも大量のオヨダ、それに加えてもぐのオヨダまで


有りがたいやら迷惑やら。。。。いや、めいわくだろ!?


で?



締めはやっぱり。。。。


これなんだね?


とほほ・・・・・





は~~い、お散歩の時間でぇ~~す!!


と、首輪をつけたコナンとどん子だが


突如ナン父が消えた!!


「あれれ?どこからか声がするぞ!!」


さがせぇ~~!    お散歩がかかってる!






何故か一番探しまくるチビ子


その後ろをノロノロ。。。。のコナン


え?


どん子は。。。。。    探がさねぇかい!?





やっぱり。。。。。


やる気満々のチビ子が父ちゃんGET


コナンは。。。。


見つかったらチッポフリフリ。。。。    既に休憩モードだったくせに。。。


もちろんどん子は見守るだけ





この後お散歩に行ったのは


探し当てたチビ子では無く、ろくに探さなかったコナンとどん子だったとさ。





世の中理不尽な事が多いのだ!!

あの~~


ニュピの話の前に前日の話。。。。いいですか?





この写真なんですがーーー



これ、ハトだと思うんです。


隣から来ました。


突然 バサバサ の音とわんこ達のダッシュ!


外を見るとこのハトが宙吊り。。。。


「エー!!またーーーー!!」


って感じで。。。。


私鳥触れないのに。。。。


長い棒探してこの木の枝に移しましたです、ハイ。


片足紐で縛られて。。。。


多分飛んだら紐の限界が来てこうゆう状況になったと思われます。




隣は全く気付きもせず。。。。


夕方まで放置され。。。。


突然の バサバサ の音と共に姿を消しましたです。


紐引っ張って取り戻したんでしょう。。。。。


ってかさー。


どうしてろくに面倒も見れないのに持って来るだよ!!


しかもここの家、売りだし中で住んでるのはお手伝い&その兄弟


しかもしかも内緒でこっそり(すげー音だけど)家具作るバイトかなんかしてるし。


工場の隣に住んでるんじゃない!!てーの!!


スッゲー迷惑な奴、プンプン!!





おっと、個人的な事でこんなに長々。。。。。


ごめんなさい


で、肝心のニュピ当日


あたくし起床ってゆうか、目覚めたの6時半すぎでした。。。


前回の①バッテンです、はい。


で、最初に目にした物。


一人でを歩くオヤジの姿。。。。。  オイオイ、朝から守れないかい、しかも大人が。。。


昼間は普段通りに過ごし、


夕方。。。。  うっせー!!


2階のベランダから外を見ると。。。。


↓↓ これだよ。。。



大人も一日。。。。たった一日外に出ないお約束が守れない。。。



こっち側も



チャリ乗ってるのもいれば、ボール遊びなんかも。。。。


信じられない。。。。


親の顔が見てみたい。。。  って一緒に遊んでるし。。。





うちのわんこの方がお利口さんだな。。。


お散歩の要求も無かったし。。。。





夜は。。。。


窓に目貼りして小音量でテレビ見てた。。。。


電気は付けず明かりはテレビのみ。


どん子とモグはこんな感じで私と並んで転がってたよ。



チビ子は真っ暗闇にも負けずお庭にいたり、隣の部屋にいたり、


コナンはひとしきり真っ暗な2階の部屋で休憩してチビ子と2わんで隣の扉近くでのんびり。





で、どんだけ暗いか外に出てみたら。。。。  真っ暗!


でも空を見ると。。。。



おいおい なんにもわかんね~~ って?


お星様が奇麗なんてもんじゃ無かったよ~~


これはすごいよ。


写真。。。。撮ったけど↑。。。。


普通のカメラだから。。。。  


で、結局昨日の就寝時間。。。。


寝よ寝よ~~


と部屋に入ったのが9時45分(テレビが終わった時間)


その後もテレビ見て寝たのは12時。。。。だ。。。。


③もダメだった~~~




あ、②だけはバッチリ!!



ワンコの夕飯は5時半で6時に人、お風呂は4時過ぎだったもーん♪♪


って事で結果は 1勝2敗  でした   結局全然ダメね。。。。





またまたひとつ、関係ないのいいですか?


どん子の腕。。。。


凄くない??










ニュピだよぉ~ん


一年で一番来て欲しくない日だよ~~ん


近年世界的にはこのニュピをエコとして「良い」と見ているらしいが。。。。


実際、外に出られなくてもいい  普段から出ないし


ただ。。。


電気、一家に一か所くらいはOKにしようよぉーーー


実際ナン父の母は犬につまづいて転んだ経験あり


真っ暗闇にちっこい犬。。。。危険だ。。。。


でかい犬だと。。。。もっと危険だろー!!


なので今年の計画、


① 明日の朝は夜明けとともに起きる
② 明るいうちにわんごはん&風呂を済ます
③ とっとと寝る(目標9時)


で、どーだろね?


朝、起きれるかな?





なので今日はコスプレ


バリの男の正装の頭にかぶるやつ。  説明ながっ!


で、ごあいさつしてみました❤  どん子が。。。。



「明日はニュピにょぽ」  ニュピってなににょぽ?(心の声)


「なのであしたはおめでとにょぽ♪」  あしたなのにいまあいさつにょぽ?(心の声)


「これでいいにょぽか?」  めんどくさいにょぽ(心の声)


「おとしだまがほしいにょぽ❤」  ←ニュピにはお年玉関係ない!!(母の掟)




女だけどね


幻育て中だけどね


しかもかなりいやそうな顔してるけどね。。。。。





喜んでるのは私だけで、どん子ウロウロ逃げるし。。。



モグも 「なんだ?それ??」 だし





我慢の限界で 



さっさとこれ↑↑だし。。。





あっとゆう間に



↑↑こうなっちゃうし。。。。





こうなったら



これだよね、カジカジ。。。。





首と手に引っ掛けてガブッ!!



女の子なんだけど。。。。





その手に掛かってるまんま上にもちあげてみたら



。。。。無反応。。。。





何度もやってみると



モグが釣れた(爆)





結局どん子は何やられてもいいのか。。。



嬉しそうな顔してるし





ついでに両手持ち上げても



反応は同じだな。。。。


「あたぴであそんでーー」


みたいな(笑)





昼寝してる所邪魔して遊ばれても



↑↑ 嬉しそうな顔してるどん子 ↑↑


ニュピよりどん子の方がめでたい   かも






って、正装の小道具で遊んでいいのか!?。。。。。


。。。。。バリだから。。。。。いいのだ!!。。。。。



今年は選挙があるのでニュピ前夜のオゴオゴ(山車)、デンパサールは禁止だそうで。
去年はうちの前を通り移動してたのが無いと思われ。。。。


平和と言えば平和、

ネタが無いと言えばネタがないです。

なので。。。明日は更新。。。。無しかな  ←言い訳予告

去年の終わりから今年の初めにかけてチビ子とどん子の女の子Day’s


チビ子はすでに食欲が急落下、どん子は変わらない!!


と思っていたが。。。。


最近様子が変。。。。


何故か食後に多いのだけど何処からともなく


「ふ~~~ん。。。」


「きゅ~~ん」


とゆう消え入りそうな鳴き声


もう数日続いている


最初は最近甘え鳴きでも覚えたのかとおもったが。。。。


一日中じゃないし。。。。


退屈だったら食後に限らんし。。。。


産んでもいないのに産んだ気になったか?


それが何故鳴き、しかも食後かは不明だが


こんな感じなのだよ



わざわざ目の前でね。





で、久しぶりににゃおちゃんが鳴いた!!


ので横取りしてみると


フンフン言いながら↓これだ↓















。。。世話してるし。。。(汗)





挙句の果てに持ち逃げ。。。







ほんとの子犬だったら窒息だな





しばらくどん子の移動と共に無理やり移動させられるにゃおちゃん



転がされてるけど。。。。(苦笑)





が、

気が済むと放置して元のどん子に戻る



朝は必ずこんな感じでフンフンキュンキュン


やっぱ。。。。。


子犬産んじゃったみてるのだろうか。。。。



悲しいかなこんな事に

↓↓↓↓↓↓↓↓↓




NO---


とれた石、付けてみたけど。。。。



どん子に付ける勇気なし。。。。


このまま放置。。。。今日で何日??


どうすっぺ??



!!!!!


ギョギョ!!



何故にこんな所に。。。。


はっはなが~~~


本体から10メートル以上離れた所に落ちた花、丸ごと





っで!


何処のどいつだーーー!



うそだ。。。。


やったの覚えてないだけだろー?





こんなとこから

ポッキリ



2番目に咲いた花


付いてれば1か月は咲き続けたであろう胡蝶蘭の花。。。





ほら、チビチビ姉ちゃんも。。。



って。。。。。





そんな風にしたって。。。



花は戻らんわ!





ゲゲッ!

いじけやがったなにょぽにょぽ怪獣!!



いいわ!!


にょぽがそんなことしたって枯れないだろ


お花は。。。お花は。。。


この天気で夕方には干からびてるだろーよーーー(涙)









久し振りのエコワード。。。。森林伐採って。。。エコ??

キャラ的に一番面白いけど主役になれないタイプ。。。。モグ



お散歩も大暴れで最悪ながら最近お散歩の最後を飾ってる。。。。モグ



出たがりなので出れないで最近ひがみ気味。。。






そんな。。。こんな。。。モグのお楽しみの様子をどうぞ!







これやってる時間がかなり長く。。。。


途中切りまして。。。


ほんとにお散歩へGo!!






いやぁ~~お恥ずかしながら毎回この調子で。。。。


で、肝心のお散歩、私が部屋に戻りこの動画の最初見終わらぬうちに帰宅


お散歩。。。。30秒くらい。。。だろうか?(爆)


ま、それでも本犬満足なようなので。。。。


いいのかな!?





こんな顔してるけど。。。。。


どうぞ遠慮なく笑ってやってくださいな♪♪




前使ってたPCが壊れてそのままになってた写真。

昨日実家に行ってコピって来た、やっと。。。

引っ越ししてからネットが出来るようになった去年の10月までの写真もその前のも。

全部じゃないけどあったよ。

だから今日はかこの思い出話みたいな。。。。




この家。。。。私たちにはあんまり相性良くないみたいで色々あったよ。




一発目はどん子の尻



2006年12月5日に引っ越ししてたった数日で起こった事件。


12月11日  『どん子の尻が禿げた』


この前日はもっと小さかったのに一晩でこんな状態に!!

あわてて病院に行ったら菌の仕業だそうな。。。





薬もらって数日後の12月16日



乾いてきた所とそうでない所と。

さらに大きくハゲになってるし。。。。



これと同様の事件がこののち1度、

どん子とコナンの顔がこんな状態に。

その時の写真。。。。無い。。。。

多分義兄にカメラ貸したら(ナン父が)全部消された!!

その消された中に入ってたんだろうなぁ~~。





そして2008年2月6日



コナンにでき物!?事件

ナン父が「コナンの足の付け根が腫れてる」って

で、発見したのがこのポッコリ

翌朝病院に電話、「腫瘍かも」なんて言われちゃって大慌て。





2月16日病院へ



結果は腫瘍じゃなくてお腹にしまっておいたタマタマが腫れた。

で、即日手術

右側も触診でわかる位置にあったので両方。

不幸中の幸いってゆうの?

片方腫れたおかげで両方取れた事に。

この日からコナン晴れてオカマちゃんの仲間入りに。





あとこんな動画も

まだ子供のどん子 VS チビ子の子達  2本立て











こんな風にしてたんだよねぇ~~

この子は たらこ チビ子に一番似ていた子

全員なぜか凶暴なところだけ母の血を受け継いでいたのだけど。。。。

体の大きさなんて関係なくどん子に挑む子犬達



この子たちにとってもこの家に来たのは。。。。間違いだったな。

** この子たちの話はまた今度ね **









今日ナン父出かける時、夕方早く帰ってきたらモグとどん子を連れてお出かけするって。

公園?って言ってたけど海は?って言った私。

さて、帰ってくるのか?天気は大丈夫なのか?

って事でこれまた以前の海写真。

場所はサヌール



ゴルのくせにここまでが限界

温泉じゃないのに。。。






干潮なので水が引いたちょっと沖で。



私が離れるとクンクン言いながら見つめるどん子とそっぽ向いてるモグ(笑)




なんだか。。。。天気があやしい。。。。



今日はガルンガン    日本でいうお盆みたいなぁ~~


ナン父も実家に行ってる


え!?あたし!!??


あたしはぁ~~、暑いしぃ~~、来るとは誰も期待してないだろうし、退屈だし、何がある訳でもないし。。。。


早い話面倒なので行かない  一応嫁だろー!って言わないで。。。





実家に行ってないので近所で調達した画像だけど↓↓



門の前左側にペンジョールと言うこれ↑をたてる。

これは竹にヤシの葉で飾り付けしてお菓子、果物なんかをぶら下げる。

一番先っぽにぶら下がってるのもヤシの葉で作ったサンヒャンペンジョールってやつ。

ご先祖様が帰ってくる目印だっけかな??忘れた。






家の中も。。。。



家寺(サンガ)に布を巻いたり、ヤシの葉で作った飾りをつけたり。

布の色にも決まりがあるらしい。。。。

白、赤、黒、黄色の4色で東西南北で色がきまってて、家寺の一つ一つにも色決まってる。

なんか。。。。ここ(となり)は一緒に見えるが。。。。よそんちなので知らない(笑)





バイクでお祈りに行く人も一杯



お寺や実家にお参りに行く為、正装。

ナン父は実家に腰に巻く布一枚持って出かけただけだけど(笑)





で、この10日後にクニンガン(お盆の終わり)があるけど

今年は26日にニュピ(静寂の日)が!!

外出禁止、電気も禁止、ま~~っくらな中で夜を過ごさないといけない日  あたしにとってはね!!

本来は一日断食したり瞑想したりする日らしい

まとまって行事があると楽だけど面倒。。。。

なんやかやと行事の多いバリ  全然参加してないけど

この模様はまた個別に、隠し撮りで(笑)





お口直しに どんどんどん子のノロノロホリホリをどうぞ




って。。。レトリバーってみんなこんなにどんくさいのか!?

チビ子達はもっと軽快にリズミカルに、踊るようにホリホリするが。。。。。



****** 今日は。。。。ダイオキシン。。。 ******









最近ずーーーーっといい天気なので

朝からどん子のくちゃくちゃおもちゃを日干し



すると、チビ子も日干し自主参加


なーーーんて事言ってる場合じゃなくて!!


チビ子に一大事!!


前夜チビ子が目の前で口を開けたぁー!!


口の中を見たぁーー!!


え”---


歯が無いぃ~~~


。。。。。。。。。。


??????????


何故?


どうして?


何時?


とりあえずお口チェック


が、



ち「。。。。。。」






ち「。。。。。。」






ち「。。。。。。」




挙句の果てに、


何よその疑惑の眼差しぃ~~




ぎゃっ!可愛くない顔!!


カシャッ!!


ギャッ、顔切れたーー



ヘタクソなのはあたし。。。。


チャンスだったのに。。。。


その後の悪戦苦闘の末


やっと「見えるかな?」「わかるかな?」程度に撮れた写真↓↓



超拡大なのでかなり加工したが。。。。。


下左前歯1本欠落


腫れも無く、傷も無く、折れた様子もなく、


ポロリッ と抜けた様子。。。。


狩りする訳では無いので問題無いようだが。。。。。


まだ7歳。。。。


犬生の半分近くの所で歯1本失う。。。。


しかも女の子。。。。


歯が無いと人もワンコも間抜け顔。。。じゃないか??(涙)




しかし。。。。。


何時どうしてこんな事になったのだろう?


家には最近血の後も無く、、、、、、(あってもなめてしまうか。。。)


くしゃみで顔打った事あったけど。。。。


チビ子だっけ?


とにかくちょっと可哀そうな気がする。


これ以上無くならぬよう気をつけないと!!






なんか私、最近絶好調で更新してる?
この反動が。。。。自分でも怖かったり。。。。かなりする。。。。


****** 今日の環境ワード ******
****** オゾン層 ******
****** 昨日はうさぎさんが居たけどあれって1日で居なくなっちゃうのね******





今日はどん子の入浴日     ←ほんとは一昨日


お天気は 快晴


乾季の風向き 東風ぴゅ~~


クサクサだからねぇ~~



きれいきれいに臭いまで♪♪


おーい、写真撮るために放置するなーー!!(笑)


どん子、妙に情けない顔





鼻の先から尻尾の先までお水でザバザバ洗い流し



また写真かい!?


一応フキフキも済んだので余裕の表情





お耳の入口の毛もついでにチョッキン!



ここ切らないときちゃない耳垢がベットリ。。。。


うぎょ~~!!


ってな事になっちゃうんだよな。。。。


3日に一度はお耳フキフキ、コナンも垂れ耳だけど全然きれいなのに。。。なんで?





はい、終了でーす



時離れた瞬間部屋に飛び込み


案の定用意しておいたタオルに突撃!!





おまけに↓こんな所も↓



ビチョビチョじゃん!!





このまましばらく放置 



ペロペロちょっと落ち着いてきた





どん子鼻の穴。。。。奥までくっきり。。。。乙女なのに。。。



タオルでフキフキ♪


今日は東からの風がこっちを回りこんでピュ~~


涼しくて気持ちいいし、乾燥させるのにも十分!


やっぱ乾季だよなーーーーー(笑)





ゲゲッ、この悪そうな顔!



このタオルを狙ってカジカジしたり引っ張りっこしながら無事乾燥終了!!





もちろん。。。。



これ、やるでしょ(爆)





。。。。田吾作。。。。 



おっと、乙女だったのになんと田吾作!?


明らかに嫌がってるこの顔、超不細工


ごめんよ~~、ギャハハッ!!





この後ちゃんと昨日の首輪もして


3日限定のいい臭いどん子の出来上がり


お疲れ様でした~~


昨日買ったばかりのアメジスト。。。。


ナン父が落して割った。。。。。


ブツブツ文句言う私に


「今から石買いに行こうか!!」




これは決して優しさからだけでは無い発言なのだ。


いつもなら


「今度また買えば!」


となる。。。。だろう。。。。絶対




今回のこの発言には裏がある


昨日自分の買って無いから!!


そう。。。。チャンスなのだ、奴の




で?



で、



行った(笑)



もう同じのは買わなかった、だってまた割りそうだもん。


昨日のは細長い6角錐っぽいPヘッド、


今日は違う石の指輪にしたよ。。。。


指輪なら紐通せば首からぶら下げられるしね。




前回写真撮った時聞いた相性のいい色は青とオレンジ。


今日買ったのはオレンジっぽい石


シトリン


なんだけど、、、、オレンジっぽい


今まで自分では買ったことない暖色


私冷たいかな?って思ってね(笑)



ナン父はアメジストの指輪  (目的は自分のだから(笑))







で、

どん子にも買った❤



まーるいローズクォーツをイルカさんが包んでる超可愛いやつ


どん子には、優しい子でいて欲しいからね。


ってか、優しいのが取り柄な子だからね。






ちっちゃいし、胸毛ボーボーであまり見えないけど


可愛いだろ~~?


。。。。みんなを愛して愛される子に。。。。


ささやかな母の願いだ、よろしくな!ジェード




** そそ、どん子はジェード、ジェイド、jadeって翡翠の事、

だけどどん子に落ち着きを求めるのは酷かと思った(爆)

もうちょっと大人になったら。。。考える  ←いつだ?? **





他の子達にも考えてるよ。


ただどの子にどの石が合うかわからないから


もうちょっと調べてからにしようと思う。


みんなムリなく性格にあった物をつけたいからね。





さーて、これから調べようかな、石。

にょん子にょぽ❤


今日も元気だご飯がうまい!!にょぽ♪♪


みんな同じにょぽね?




いや、ちがーーーう!!

どん子我が家に来た日から、ご飯の度にこうだった。。。。

いや、もっとひどかったな。。。。

窓にもジャンプしてたしな。。。。




そこで教えた

「待て!」

が、しかし。。。。。




3年たってもまだやってるアホちんどん子

今日は回ってないだけまだましかな。。。。オーイ!!





無くなるまで顔を上げることなく。。。。



横でおかずだけ拾って食うモグとは対照的。。。。  今朝はツナ

食後は全員のお皿を臭いまで舐め尽すどん子。。。。

きっと。。。これは。。。一生もの。。。だろう。。。な。。。。









胡蝶蘭が咲いた



咲いたのは最初に買ったリップがピンクの花だった❤


どうかどん子の鼻水よだれが付きませんように。。。

****** 今日は オゾン層 でどう? かな? ******
******************************************





チビ子とモグの絡みが撮れた。。。。

が、チビ子のギャウ病発生でその間わずか数秒。。。。





チビ子自分で誘ったよね??
モグ、悪い事してないよね??


この後もギャオだったので↓




この動画だけ見たらこんなにいい子をどうして怒るの??だよな。。。





ねぇ、どうしてチビ子はギャウギャウなの??



あたちのせいじゃないとおもうよ。
だってあたちはいいこでしょ?





おい、グー、あんたはそんなんでいいのかい?
男でしょ?



ぼくはあんまり。。。わかんない。。。
のんびりたのしきゃなんでもいいよ!   ←ってなんだその格好は!?オイ、足!!


そう、モグはチビチビ姉ちゃんが好きらしい。。。
近くにきたらクンクンせずにいられない。
チビ子もモグにだけ妙に優しい。。。。
時々口元をペロンしてあげる。
(他の子には近くに寄るな!と威嚇はするが絶対やらない)

一番優しい相手にさえ↑こんな↑風なんて。。。。どんな女だ!?





↓ 正反対の女(笑) ↓



でものんびり動かず。。。。





嫌な事をされても



怒らず





何度でも同じ事繰り返され



どん子も同じ事繰り返す



無限ループか!?

と思いきや





あっ、ちょっと変化が!(笑)



え!?
怒ってる??





怒ったって怖くないよ~~
で、またやる 



さーーてこの先どうなるか。。。。。





少しは進歩した?





3秒 (笑)





じゃ、今度は?



の、

相変わらずの3秒 (爆)





で、いい加減嫌になったのか逃げた(遅すぎ)



しかもたった1㍍位の反対側。

どこまでものんびりおっとりのどん子。



チビ子とどん子、お互いの爪の垢でも飲んだ方が。。。いいかな?

****** 今日のエコワード?   リサイクル     で、どう?******





最近の可愛い凶暴我がまま気ままコナン君ぼく


こんなとこがお気に入りになり。。。。



チビ子が先に寝てても


「はい、しつれい!」





先に寝ていたチビ子びっくり!!



「なにですの?え?コナンですの?」


ってな感じ。。。。


だいたいこの男、誰かにくっ付くのはもちろん、チビ子が自分の傍通るだけで


「ぅん~~!」 「きぃ~~」 「ふがぉ~」


と、妙な威嚇しているのに。。。。


自分が行くのはいいんだ!!





そう、誰が居たってお構いなし



はなっから問題外のどん子なんてまるで無視





困ったのはどん子の方で



ギャハハッ!!


身動き一つできないし


助けを求める視線が笑える





楽しいお散歩時も







チビ子の出迎え無視



で?





即効



この悪そうな顔(爆)





もちろん夜もわんこ布団に寝るようになった。



せっかく作ったから使ってくれるのは嬉しいけど。。。。


今まで乾季の寒い夜でも床でばかり寝てたコナン。


あったかい


とゆうより


柔らかい所を好むようになったのかな?


チビ子&コナン  7歳  


やっぱり年のせいなのかな?


と思うとちょっと寂しい。




珍しく朝から快晴


ってことで何気なくコナンに言う


「ねぇアン君、お天気いいからキンタマーニ行こうか!?」


もちろんナン父の側で


ナン父無言。。。。。   ムムッ   ムカつく!!


で、そのままいつも通りお出かけ    エェー――!!


が、10時頃電話あり    「キンタマーニいくのぉー?」


とゆうことで11時に戻ると言うナン父待ちでお出かけ決定




が、帰ってきてもなかなか準備にかからない奴!!


「まだ暑い」とか何とかかんとか。。。。   ムッムッムッーー!!




結局出かけたのは12時45分    


夕方近くになると雨降るかもしれないのにぃー!!





出発直後



コナンは一見ニコニコ顔だけど


実は出発直後は必ずフンフン ウロウロ。。。


まぁうっとおしい事!!





チビ子さん



はい、いつも通り膝乗りわんこです(笑)


重いし、疲れるんですけどーー





最後部の座席はいつもコナンが陣取る



外を眺めながら   「僕の心は期待で満々」





私が後ろの方がいいかなぁ? と思って移動したら



おーい、チビ子さーーん

チビ子一人で前に。。。。。





ウブド近くになると

「ブタの丸焼きどうする~~?」父

「えーもうこんな時間だからどうでもいい」私

「じゃ、行かないの?」父

「あんた食べたかったら行けば!」私


で、行かないって言ってたのに。。。。数分後  

「お腹すいたから買いにいこ!」父





丸焼き買って戻ってくる父を見つけたナン君はニコニコプリプリ



しかしこの時点で2時近く、キンタマーニまであと1時間、雲行き怪しい。。。

と思ってるうちに

雨ーーーー


結局。。。。

「引き返そうか。。。」父



おーーーーーい !!





結局デンパサールに逆戻り

いつもの(と言ってもしばらくぶり)

ププタンレノン公園



やっと降りられたチビコナン & 私 


なんか妙にホッとした





コナンもクンクン












が、またしても雨が降り出した


しかも大粒


かくしてここにいられたのはほんの数十分


ごめんよチビコナン


みんなオヤジが悪いんだよーー





ってことで地上の写真も笑顔もなし



ここに来たぞ!!ってことで↑↑





帰り道



大粒の雨



自宅付近はそれほど大雨じゃなかったのに


近づくにつれ大粒、強風、雷


チビ子とコナンは抱っこでおうちに入りましたとさ。





おしまい。



なんか。。。。。。

背中痛い、からだだるい、な~~~んかどよ~~ん。。。。

昨日ちょっと出かけただけで。。。。。。

毎日毎日家でろくに家事もせずだら~~んとすごしているからかも!!

いや、そうに違いない。



はぁ~~






いや、ここでそんな事を書きたかったんじゃないわ。


最近突然私の中ではやりだした育成物。


⇒を見ていただくと突然出現した植物達が目に入ると思うのですが。


で、でね、gremzなんですがグリムスキーワードなるものがあって


「環境キーワード」をブログ内で使うと通常のグリムスの成長にプラスして特別な効果ありとか。


そこであたくし普段は滅多に書かない自分ごとを書いているわけ。


で、どんな言葉??


環境。。。。。。。。


今ここでそれらを並べるとその効果とやらがあるのかしら??


。。。。。。なに?。。。。。なんだろ。。。。。


地球温暖化。。。。って。。。。違うか。。。。


バリの絶滅寸前の鳥って。。。。なんて名前だったっけ?


リサイクル  とか?


森林保護とか?


よくわからん!!


で、


これからブログを更新する時、一番最初に環境ワードを一つ書くことにしようか!!と思った。


思いつけば。。。。


なので何だコリャ??


な言葉が突然最初にあっても気づかないふりをしてください。






なんだかなぁ~~~


雨ばっか。。。。


朝晴れてても朝には雨とか。。。。


そんな毎日でもわんこ達はそれなりにそれなりのマイペースな生活


父は出かけ、ご飯も食べ、コナンも2階に引きこもり。。。





次はあたちの出番ですね!



出番っていってもねぇ~~


何の出かねぇ~~





。。。。やっぱり。。。。



だと思ったよ。


食後に  と言ったらねぇ~~





しかもそんな大回りで 



逃げるように走らなくても。。。。


チビ子のうんPは追いかけて来るのかい?





はいはいお帰り!







チビ子のにほいが消えぬ間に!



別に頼んでないんだけど。。。。


どうにも嗅ぎたいらしい。





一目散にチビ子のブツ確認。



納得?後


草を食んでみたり、他わんこチッコチェックしてみたり


のんびりのんびり





で、

あたちも❤



追いかけうんPかい。


どん子庭に出る度うんPする。


あまり庭出ないと回収数少、出る回数多いと回収数大


この時期雨に打たれて崩れかけの回収が増える。。。


小出しにしなくても平気なら。。。出来ればもうちょいお腹にしまってて欲しいな。





その後も草食い、カギカギクンクン、のんびりウロウロ



放牧状態の牛みたいだ。。。。





しばらくすると陽が出て来て



おりこうさんチビ子は日向ぼっこ❤





またまたマネっ子どん子



2わんで 


ボー―――





このおまぬけっぽい表情。。。











言われなくても自分で気づくように!!



ある日の夜。。。。


こやつ。。。。


何見てるだ??



話しかけても。。。。。


写真撮っても。。。。。


半分口あけたまま。。。


ただひたすら。。。。。



たまにお愛想程度ににょぽ笑み返して。。。。


ジーッ。。。。


この後ナン父も一緒に“何か”を探せど


なにも無く。。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。




、、、、、、、、、、、、、、、、




まさか!!


普通見えないものが見えるのか?



ゾ~~~




怖いから考えるの止めた!!









この後もこうやってただただ“何か”を探すどん子の姿がありますとさ。




って、一体何みとるんじゃぁ~~~!!









そうそう、胡蝶蘭のつぼみがこんなに大きくなったよ❤



さてさて、あと何日くらいで咲くのかな?


白地に黄色かピンクのお花で~~す     ←おいおいはっきりしろよ!









この腹。。。。



見てるだけで暑くね?





今日もきれいに終われなかった。。。。。。

どうも最近気になっていた



どん子の顔が変わったような。。。。。



そこで


比べてみよう!!!



まずはおこちゃま時代


3か月~4か月


おお、ちっちゃい(笑)

耳ながいし

ご飯の時耳に付くからほっかむりさせた事もあったんだなぁ~

メシを前に大喜びで飛んで跳ねてわんわん大騒ぎだったから「待ての刑」教えられたんだぁ





もういっぱしのパピー


5か月~6か月


生え換わりでラブ子みたい

しかも痩せてる。。。。





急に大人



一番上の2歳3か月くらいの顔と次の2歳8か月の顔。。。。

。。。変わってる。。。

そしてその3か月後へ。。。。


もういっぱしの大人顔


毛並みも全然違う。。。


今、ボサボサ。。。。


2歳から3歳って。。。。こんなに変わるんだー


ふーーーん


ふ~~~ん


そーなんだーーー




☆みなさんもいつ頃から大人顔になったかくらべてみよう!!☆





今朝、妙に気になって撮った写真



何が気になったって。。。。


耳毛?


ボサボサだし横に飛び出してるし





みんなここの毛そのままにしてるらしいけど。。。。


こんなんなってるのか??


お写真撮る前セットしてるのか?


それともどん子がおかしいのか?




。。。。。爆発してる。。。。。

“新しい”





何の躊躇も警戒もない↓おんな↓



海でのちゃぷちゃぷ遊び用に買ってきたプラボール。。。。


網ごとガブリ!!





離した時にゃぁ。。。。



既にペッコリへこんでる



しかも


ネットごと投げてみたかった私の思いは。。。。


破れたネットが無駄だと語った。。。。





って、海行く予定は。。。。????いつでしょう????





新しい

首輪を作った

誕生日にあわせて。。。



お散歩解禁になり


初めてつけたのは





コナン兄ちゃん





だった(爆)





翌日のお散歩からコナンはチビ子のピンクの首輪でお散歩


。。。。待ってる間。。。。



イスに座り、キョロキョロ




「まだにょぽ?」


「アン君兄ちゃんおそいにょぽ。。。」


「ふぅ~~ん。。。」





ぎゃははっ、この顔笑える、



なぜにこんな神妙な顔


って、何故こんな時だけ?この顔?





みょーに大人しい顔してる



っと思ったら!!



昨日からお腹ゆるくてご飯いつもの3分の1くらい、しかもドロドロおかゆ



お腹すいて力入らない顔。。。。。


おーほっほっ!!


もっと笑っちゃうわーーーーー


空腹が顔に出るおんな、どん子(爆)

(この日の夜から普通のご飯に戻り、以降このような顔はしていない)





お次のオニューは



え?


いも


しかも








ほんの尻尾を咥えた顔



イモの似合うおんな


もっとしゃれたものが似合うといいが。。。。。












前回の屈辱戦

じゃないけど



ポーズ取らせなきゃ普通に撮れる

笑顔もバッチリ!!

これでイモじゃなければもっとよろしい









がんばれ!モデル犬への道   ←まだ言うか!?

2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





