*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



怪しい奴。。。。



わんこ的にかなり怪しいそうです



こいつが来た時、ワンワン ギャンギャン そりゃあもう大騒ぎ!!



そんなにあやしいっすかねぇ~~??




本人きわめて ニコニコ顔&超友好的 なんだけど

こやつはこんな感じだし


    どうでもいいけどあたしにへばりつくな!


みなさんどうしたって仲良くしてくれない、

ので

餌付け



にょぽ

「欲しいけど取れない!」

「いやんどうちよぉ~~」




って言ってる間に最初の一個、モグに取られましたですねぇ~(笑)

にょぽが食ったのは偶然チッポが弾き飛ばしたやつ、  ショボ。。。



仲良しへの道は遠く。。。。



欲しくて欲しくて仕方ないけど一度も遊ばせてくれなかったクマぶら下げたり

オヤジのシャツ着せてみたり  (余計怪しいだろ!)

が、一向になじめず。。。。



もちろんこのお方は



近づきもしない



なのに なのにね、コナン君僕ってば



なんだってぇ~~~

上に乗っけても知らん顔だったの♪


いやぁ~~ん、さすが 日本男児  (え?ちがう??)


とはいえ、親しんではいない。。。。

ただの無関心。。。。 (涙)



今日も夕方涼しくなってきたら親睦会を開こうと計画中!

一体何日で仲良くなれるのだろうか?

はたまたぺんちゃん一生このまんま??


最初に言っとくけど       じゃないよ (笑)





めっきり雨が降らなくなったバリ。

庭にも水撒きが必須とあいなり、、、、、、


ホースを出せば、こやつらも出る!  と!(笑)


↓こんな感じ↓で 水撒き&どん子の運動 開始の乾季
 



こうやって入口に準備したタオルに体をスリスリしちゃぁ再突進!

もちろんこんなんじゃずぶ濡れは解消せず、、、家中ビチョビチョ (苦笑)





キンタマーニは水大っきらいなのにモグは大好き 海にも浸かるし

勢いよく水を顔面に掛けられるのがお好み、

どん子は当然として。。。。モグもやっぱ水かき族の血が騒ぐんだろうな。





水遊び後、、、、

拭いたってちょっとやそっと乾かない

きちゃない顔だな(笑)



お散歩の直後に水遊びなので今までより消費カロリー増大のよかん♪

あんよも繰り返しイタタだからこの乾季で痩せよう!!なのだよ。



たのちいだろうが。。。ほんとは泳いで欲しい母だよ。。。

これじゃしょぼすぎ、ゴルとしてどうよ?



こんにちわ 不満気顔 のどん子にょぽ


えっ? 


不満なんてあるのか?って??


エヘヘ。。。


ほんとは 眠いだけ にょぽ♪


騙されたにょぽぉ~~♪    ←騙されてないよね?



                     で、

                     ↓
                     ↓

               次見た時こうなってた

                     ↓

             敷物にしてた枕、自分で枕にしてるし、
               すっごいぶちゃいくな顔だし、

                 妙に可愛いぞ!!




おっと!! また本題に入ってない!!


ナン父が中身飲んで殻だけ持ってきた椰子の実ちゃん  以前のとは別種

                            以前のはこちら→椰子の実ちゃん(2月7日)




とりあえず 食えようが 食えまいが 新しいものには食い付きがいいどん子。

魚だったら成長前に釣られてるな!!





この顔、歯当たりのいいとこ探ってるんだろうな(笑)

敷物とどん子、保護色になってる。。。今頃気づいた。。。。





この手、しっかり指でつかむんだよねぇ~~


チビ子やコナンは押さえる方が好みだけど。


こうやって写真で見てるとあっさりどん子がGetしたように見えるけど実際は。。。





みんな別に椰子の実狙ってないけどね。

おどし。。。みたいな♪

難?が去った後のどん子、いつもああやって欲しいものを手に入れるんだよね。

こうゆう所がさすがゴルだよね(爆)





本日の ブツ   え?誰も頼んでないって??

初物だから~~~(笑)




わんこの肉を買ってきて!!   と頼んだら。


↑↑こんなん↑↑来ました~~~


(下の方は肉とかレバーとか普通の所(笑))


さて、これはいったい何でしょう!!

正解は最後に    引っ張るな??



繋ぎに・・・・・・・

あ”、昨日切ったコナンの尻毛   え?これも別に見たくない??  うっそぉ~~?



尻毛なので長い。。。。。

束になって見える所、私がまとめたんじゃないよ。

こんな風になっちゃったから止む無く切った(涙)

これがまだまだあるのだよ。。。。。。

半分切ってコナンに逃げられたとこもまだ付いてるし!


こうやってコナンの尻毛。。。。無くなってきてます (号泣)









正解    豚のチッポ♪

もちろんこれもわんこ達に食わせますです!!  ← まだあげてないけど

今日はコナンの事。


最近何かの気配を感じて振り向くと、そこには





コナン





笑顔でチッポ振ってそこにいる(驚)


魂胆は


カイカイしてもらう事!!


気付いちゃったら最後  「ハウ~♪」  とかなんとか言っちゃって


心の中では   「当然やってくれるよな!」   みたいな(笑)


ほら、即効尻向けてるもん (爆)



これで心行くまで カイカイ してもらうコナン



疲れるから右手と左手交互で カイカイ    。。。まるで召し使い。。。



で、自分の気が済むとフラ~っと去る!



水のみ中のコナンを



もうね、体中カイカイだらけ。

チッポもこれで見えるのはここだけだけど殆ど全体がカイカイ (涙)



毛がボコボコして見える所はカサブタ出来て毛が抜けた所

体を触るとほんとにカサブタだらけ。。。。

食われた所だけじゃなく、どんどん広がっちゃうんだよ、コナン。

今まで気を付けてたんだけどな。。。。。



水が終わると興奮なんだってさ。

こうやって壁から机から棚からどこにでも スリスリ ハァハァ~~



顔の皮伸びるほど擦らなくても。。。。。



ひとしきり興奮したら好きなところで休憩だって。

なんか私の立場は??   みたいな。。。。 (笑)




この数日前はチッポから血がにじんでる程で

夜も落ち着いて寝られず  (私もね、起こされるから)

あっちこっち ウロウロ ほんとにうっとうしかった  ←オイオイ、その言い方!


仕方ないので薬を飲ませ、丸一日たった頃から少しづつ落ち着いてきたみたい。

昼間も部屋にこもってるし、夜もちゃんと寝てくれる。

ただ、尻毛が固まっちゃってひどい事に。。。。もうほぐれない。。。

昨日もバサバサ切って、まだ残ってるのもチャンスあったら切る!

治った頃にはどんな姿になっている事やら。。。。。  あ、チッポも切らないと!



日本もこれからダニダニの季節。

お肌の弱い子はほんと、気をつけましょうね!!  こんなんなっちゃうよ!

相変らず~~   なんだけど(笑)


今日も元気だボールが欲しい!!
    ❤にょぽ❤
  

ガサゴソ  おもちゃ箱探検



みぃつぅけ~たにょぽよぉ~~♪


*ピーピー音、他の子は嫌がります*


せっかくのボール、母に取られ

ボール。。。  



頂戴!



頂戴!!



ちょーだーーい!!



はやくはやく ちょうだいにょぽ~~!!



❤♪❤♪❤♪❤♪❤♪❤♪❤♪❤♪❤♪❤♪❤♪❤♪❤♪❤♪



が、しかし、この顔見たくて何度もやるあたし、かなり意地悪(笑)


ボール再Get後



猫みたいじゃないかい?? (笑)


と、ははの動きが!

と全員注目!!     いやん、そんな見つめないでぇ~~



それは  でかいボール。。。。


じゃない、ちっこいスイカ



物が変わっても やるこたおなじ♪♪


動くどん子でどうぞ♪




そして。。。



こんなんできました(汗)




突然 「なんじゃこりゃ?」 の写真(笑)



かすかにピンクのベロが見える、にょぽのお喜び写真  ←はい、それだけ。。。


興奮時に何故か多発する顔 スリスリ とか



そのままお顔に手乗せて止まっちゃったり とか



ウッ! オヨダでエルビスチリチリ。。。。


ゴロンにょぽよぉ~~♪



ベロが。。。。



ベロが。。。。



ベロがぁ~~~~



出っぱなしの ニコにょぽ笑顔



ずっと崩れっぱなしのにょぽ笑顔



おててで チョンチョン♪



とうとう行っちゃったか??





え?これだけ??って思っても言わないでぇ~~

だってだって、にょぽの崩れた顔がかわいかったんだも~~ん❤

ここに越して来てからのお散歩、

全然楽しくなかったのだけど最近は以前のお散歩記憶が消えたのか

ちょいと楽しみにしているわんこたち。

ほら、こんなんだもん、楽しくないよねぇ~~   (2階からの隠し撮り)




第一陣  コナン君僕



「いってきま~す♪」  のコナン


こんなに交通量が多い時もあるし、歩道もないんだよ。



右側に見える黄色い看板の所で道を渡って折り返し、


こちらに戻ってくるだけ。。。。   (みじか!!)



すると。。。放し飼いわんこ1号が



この子はちゃんと首輪もしてて家もある。


いつもここら辺のわんこ達にいじめられて キャインキャイン 泣いてる子



コナン君僕に興味があるけど怖いからね。



それでも興味があって臭い嗅ぎしたいいじめられっ子君。


コナンも相手が弱いの解ってるのか「ヴゥ~~」言わなかったって。


道を渡ったら 「ただいま~」




今日は第2陣が  モグ



ははは。。。。


行く気満々だけど、隣の門の前まで行って戻ってくるだけ(爆)



ほらね、だから30秒散歩なのだよ。


でも、ほん犬は行った気満々の満足顔なのがかなり笑える。



で、ほら、門の前にまたわんこ。。。。


さっきのいじめられっ子君とは別犬。


こうやって放し飼い&野良わんこがわんさか!




第3陣  どん子



こうやってずっとずっとチッポフリフリで歩く ♪♪



折り返して屋台の前を通る時、吸い寄せられたのを私は見逃さなかったよ。



で、また道の角には。。。。  いじめられっ子(笑)



が、やはりどんなに大人しいどん子とは言え(しかも女子)


でかくて怖いらしい(爆)


いじめられっ子は逃げ去り、どん子は「ただいま~」しました。




でね、この、たったこれだけの距離のお散歩でダニダニが!!


全員Fラインしたんだけどコナン君僕はひどい事になってしまったよ。


まだ以前のカイカイも完治してなかったので余計ね。。。。


他のモグ&お散歩行かないチビ子は無事なんだけど。。。。


そのコナン君僕、カイカイの為最近我がまま爆発中!!


「僕はこっちの部屋に行きたい、ギャン!」


とか


「起きろニャン!!」


言って起こして外出てその場に居座ろうとしたり。。。。


可哀そうなんだけどこれ以上の我まま増殖を防ぐため怒っているよ。


なんとか、今のかさぶたちゃん無くなって早く元の怠け犬に戻って欲しい。。。





それより。。。これだけの距離のどこでそんなにダニダニが付くのか!!


恐るべし  ダニ




購入後、毎朝ブイブイ言わせてた掃除機。

3日使用したらゴミ捨て必須。。。。。

中身はわんこの 毛、 。。。。。

すげーな、抜け毛量


しかもスイスイ掃除してると吸い込まなくなる時があり

裏返して見たら!!



ローラー部分に毛が絡まって吸わないし。。。。

脇のコロコロ転がる部分には毛が詰まって抜けないし。。。。

どうなってんだ!!  わん毛!  はぁはぁ。。。


気を取り直して。。。。


んで、洗濯して干してたらまた。。。いや、まだいた。。。



しかも少しづつ成長してる。。。。

切れてたしっぽもはえてる。。。。

ナン父はいいじゃん!!

って言うけど。。。。気持ち悪いんだよな  ブツブツ



大体こんな所に住まわれちゃぁ、手も足もでず、

。。。快適に過ごしていただくしか無いよな。。。


そしてチビチビ姉ちゃんやってくれました、やっぱり。



何故か急に遊ぶ気満々のチビ子が選んだターゲットは!!

新しいおもちゃ   ドーン

紐部分をグイグイ引っ張り  (歯が心配なのだよ)



ボルをガリガリかじり

ありがとうございます

こんなんできました♪♪



その後待ち構えていたどん子がお手伝いして

完成させていただきました



もともとこの形だったかのように美しく変身を果たしたおもちゃ、

で?

いつまでもつのか。。。。   疑問


近況最後はどん子の親戚だよ❤



バリモーモーさん♪



色といい、白の入り方といい、親子のようではあ~~りませんか!!

このモーモーさん達、放し飼いでして自力でえさ場を渡り歩きます

主に夜の移動が多いけど幸いいい時に移動しててくれました



どうどう??

草も食うし。。。。

同類だよね!?



。。。。。。。。。。


あたし最近ぼけたかも!  ううっ



ゲッ、そんなはっきり言ってくれるのか!!しかもニコニコ顔  (涙)




それはそれは数日前(14日だっけかな?)のことでした。


ナン父とどん子、モグがエアコン部屋、


チビ子&私がここに、


そしてコナンが2階に。。。。行ったよな?


って見に行ったよ、2階に。


で、ベッドの下にいたので戻ってモグ解放



「確かに僕はここにいたよ」


「そしたらね、そしたらね!」




モグ、2階への階段を知らぬ間に登り




るんるん♪





コナンが気付いてしまった!!     らしい




なんか上で「ヴ~」って声がやたらするんだよ


ま~たコナンなんか変なものでも見つけて騒いでるのかなぁ~~


それにしてもしつこいなぁ~~   なんて思ってたわたし。



ごめんよぉ。全部あたしの仕業だよぉ~~


そう、モグが2階に行き、部屋の前を通り越し、ベランダの方へ。



コナン寝てたのに気付いちゃった!!


ヴゥ~!」はモグに対してだったのだよ。



いや、チビ子ちゃん、妙に嬉しそうだよ!!


「あたちてきにドキドキワクワクよ」  チ


で、モグ。。。。



私が見た時は半分伏せたような。。。


固まってた


もぉ~~ギョギョ!だよまったく


速攻でコナンを部屋に呼び寄せ、ドアパタン   ホッ



うんうん、だねだね


コナンは悪くないね。


襲いかからなかったしね


偉かったよ


悪いのは確認までして扉閉め忘れたあたしだよね。


ごめんよ、ボケ気味で気を付けるから喧嘩しないでおくれ。



おい、そこの茶色いの!!


あんたには言われたくないよ!




ふぅ~、やっぱりコナンとモグは一緒に出来ないらしい。。。。


ぜんっぜんおもちゃ買う予定じゃ無くてホームセンターに行ったところ、


欲しいものは見つからず、おもちゃ20%割引。。。。。


思わず買っちゃったわんこおもちゃ


別にどん子用って訳じゃないのに


はなっから自分のだと思いこんでのりのりのどん子



この型のおもちゃ、以前チビ子がボール部分を破壊、


ロープ部分をどん子が食いちぎり、


ちぎったロープをチビ子がバラバラに。。。。。どん子も便乗


さて、今回はどうなるのか???



得意げにくわえてますが。。。。


このケチ女絶対貸さないんだよね!



これは基本引っ張りっこだから~~


負けじとスッゲー顔してかじりつくどん子、


まさか自分の顔がこんなだとは思ってもいないだろうな。。。




この目、おかしいだろ??




で、他の子の反応はどうかなぁ~~♪  ってな事で


Mogu




え”、こんな物にまでビビる??





やっぱモデルはアン君兄ちゃん❤ だよね!  動かぬこと岩の如し怠け犬(爆)




こっちは日本で謀航空会社の仕事してて売店で買ってもらったやつ。


ナン父の実家から持ってきた ANAちゃん❤



チュッ❤ 


これもピーピーなるのでお子ちゃまの仲間入りになった  ←まだたまに育ててる。。。


おもちゃに無関心のチビチビ姉ちゃん



口先とんがってるけど。。。。なにか不満でも??



ANAちゃんもアン君にいちゃんと♪



あれれ、こっちの方がお気に召したかな?






この続きの写真、連続して撮った写真の一枚だけ光が。。。。


なんだべ?

▼続きを読む▼

もう最近にょぽの抜け毛が凄くて、掃除機かけて、2階から戻ってくると既に毛が


ふわふわ~♪    ♪  ふわりぃ~~~~ん♪  ♪♪   ♪

      ふわ~♪       ふわ~~~ん♪  ♪


一日中毛まみれ


どん子自身もブラシカケカケ


なのに。。。。。。



なんじゃこりゃぁ~



み み み   耳毛が。。。。。


かたまっとる! (涙)


引っ張ると   立つ  (爆)



ちょっとづつ ちょっとづつ とかし


出てきたこれって。。。。



。。。。 抜け毛 。。。。


こやつ抜け毛をオヨダで固めてる


おまえはツバメか!?



そして翌日も。


今度は尻毛。


もう言う事ないかも。。。。。ガックシ。。。。


でさーー、


どん子っていつもボサボサなんだけどホントにとかしてる?


って思うよね。


皆さん宅のゴルちゃんず、なんかキレイキレイだし。


うちだって。。。うちだって、ほんとにとかしてるよぉ!!


*左手はちょっと梳かしたあと*


エルビスだって梳かした直後、動かなければ


ほら ↓↓



こんなにキレイ


脇毛まで続いて流れるように~~♪♪


他の部分だって梳かした直後、動かなければ



*エルビスすでに崩壊*

*ゴルちゃんって頭とがってる子結構いるよね?*

*どん子尻毛は左右に広がる(かっこわる!)*


それがほんの一瞬で



こうなる。。。。


あたしゃ不思議だね、


ゴル飼いのみなさん!


写真前にとかしちゃいませんかい?

最近には珍しくコナンがどん子を誘ってる♪♪


コ)  おい、あそべ! 


コ)  あそんでやるぞ!!  



どん子 緊張顔 (笑)




無理やり遊んでやろうと言うコナンとビビリのどん子。


でも、結局こんな風になっちゃうんだよな ↓↓





コナンとチビ子が寄ると、必ず ギャンギャン!! になっちゃって。。


お互いにお互いを ヤバイ奴 と思ってる感あり


でも今はここから喧嘩に発展することもめったになくなり。。。


超が付くほど ホッ





今日のお外偵察はチビ子もお付き合い。



大体同じかっこ、


でも。。。チビ子さんの足、相変わらずオヤジですね(笑)


この二人は妙に仲良し。


最初は絶対合わないと思ったんだけど。。。


なにがこの子達をそうさせるのか??





ギャハハッ

ま~~たやっちゃったよぉ。



どん子災難2連チャン。。。。。笑いごとではない??


どん子も笑ってるようにも見えるけどね。




それはどん子の足の裏を見た時のことでした。


「あれれ、毛が伸びてるぞ!!」


「切らないと滑っちゃうな」


って事で足の裏毛をチョキチョキ。。。。


それが終わると


「ついでに爪も切っちゃおっか!」  ←これがいけなかった。。。


後ろ足2本、 よぉーし!


さ、前足。。。。。


「おーーーい、逃げるな、こら!!」  ドタバタ。。。。


ナン父も混ざり、がっちりひっ捕まえ!!


!パチン!


ギャーーー!


血~が~で~~~たぁ~~~~



そうです、一発目から失敗!!



爪切失敗歴 2回 となりました。 (1回目はモグ、逃げ回ったので失敗)




これがまぁ、結構な出血で!!


何故か椅子の上に逃げこんであんよペロペロ


イスの下には。。。。


血が垂れて溜まってるし(汗)



はい、ここです。


どん子、自分の処置で止血完了後。



その後は私のそばではなく、昼寝中のナン父の傍でお休み


やっぱ少しは ヤバイ を感じるのかな?





雨季の間作ってなかった牛皮ガム



最近晴天続きなのでまた作り始めた。


市販のガムのように長持ちしないけど


安全なのはこっちの勝ち!!


(左端の茶色のは豚耳さん❤)

あのね、あのね。


やられたにょぽよ!!


ほらほらわかるにょぽ??


イタタにょぽよ!


りゅうけつにょぽよ!!





あのぉー、ぜーーーんぜんわかりませんがぁ~~


ほらほら、ここにょぽ!! 



えぇーー、何にもなってないよ!


ちょっとぉー、どこみてるにょぽ!!



あ、ほんとだ!!


イタタにょぽぉ~~


大袈裟だなぁ!!


ねぇ、こっちもあるにょぽ



ん?


あるねあるね、ほんとだね。


でもちっこいよ!!


流血ってもこすれた程度だよ。


これ、痛くないでしょ?


 やだもん


いたいにょぽ


いいこちゃんしてにょぽ~~♪  。。ジタバタ。。
  おいおい!



って、これ、チビチビ姉ちゃんにやられました。久々です。


普段からやられてもおかしくないのによくぞ今までやられなかった!!


しつこいからね、にょぽ。


今回のこれは、ナン父が掃除機で座布団の毛を吸い取ってて


表に行きたいのにどん子がどでんと道を塞ぎ出れなかったから。


だそうで。。。。


ナン父曰く「どん子何もしてないのにチビ子がやったぁ!!」って。


いや、十分理由はあるよ、君。


掃除機怖いんだからあんたがもうちょっと気を利かせれば良かったんだよ、愚か者め!!


ってことでどん子ちっこい負傷中(笑)





ぜんっぜん大丈夫だよ!





大袈裟子だね!




ここで終わらなくていいですか?(爆)


Mogu寝てたんですがね。


パピパピのようにベロ出して。


目、覚めても気づいて無いっす!


もう乾いてカサカサ。。。




そしてまた目が。。。。





おやすみぃ~~Moguりん❤


不細工で可愛いくてMoguらしいね(爆)




前から言っているようにうちの周りはお散歩に適さない、完全に不適切な場所。


前の道は細いのに交通量の多い道2本をつなぐように存在してるから。。。だろうな。。。


それでも最近は家のまわりだけのプチお散歩してるけど。


みなさん殆ど家の中で生活なの。


あんよが弱るのが心配で、最近お庭散歩なる事を開始。


あ”、これはモグでこいつはいいの。


外わんこが門の前ウロウロ、スズメが庭で餌探ししてると追いかけまわしてるから。


運動不足にはなってないの。


こんな風に全身ノビノビで野良わんこ待ち❤だしね。



「ただ ボーッ っとしてるだけじゃないよ!」


「おしごとだから」


     Byもぐ      って。。。。頼んでない。。。がほっとけて楽ちん!!




庭散歩はこっち。


夕方ちょっと涼しくなった時間にね  ←ほんとはその時間忙しいのだよ、ワンご飯作りながらなのだ


ボー っとしてるどん子を外に出して歩くんだよ。




ここでおっちゃん(ナン父)が作業中だからね、一応チェック。


でも、メインは草食い(笑)




チビチビ姉ちゃん、そこで何してるんだい?




ん? そんなところで クンクン くるくる 。。。。




おーーーーい、さっきチッコで今度はうんPかい?




この神妙な顔(爆)


でもどん子、うんPとチッコと態勢があまり違わない。。。。。


腰、低すぎだよね?


珍しくナン君兄ちゃんも参加かい!?



あんたもかなりあるかないとだからねぇ~~~(ドヨーン)


ハイハイ、チビチビ姉ちゃん可愛いよ❤




満開になった胡蝶蘭とわんこ





と思ったが ケツ


しかもふたつ(笑)


ハイ チーズ ♪


で、 


 『丸々わんこ×2と胡蝶蘭』   ながっ


奇麗にまとまったかな(笑)



ワルなんだよね、コナン。


俺様なんだよね、コナン。


どん子が貰ったおもちゃ(ごみとも言う)


今までのんびりゴロゴロだったくせに


横取り。。。。



元の場所に戻って


ちょっとだけビリビリ破壊



横取られたどん子の背中に哀愁(笑)


とゆうより狙ってるんだろな。



アン君兄ちゃんどうせすぐ飽きるから。。。。


いつものことだし、下っ端の宿命だから。。。。


気にするな!。。。


気に。。。。してないよね(爆)





で、先日の掃除機


やっぱりコナン、喧嘩売ったよ。


ほら↓↓




ラジコンにも


ネジ巻きおもちゃにも


動くものにやたら敏感な俺様コナン、


掃除機にも期待通りの反応


。。。。で。。。。


ほんとは怖いんじゃないの??



掃除機ちゃんが撤退するとこんな笑顔だけど。。。


ほんとは。。。。怖いんだよね?。。。。





こんな我がままコナンだけど


こんなお茶目なのもあるんだよ



自分のご飯平らげて、これ、チビ子のお皿舐め


鼻の頭に白いものがあるんですが~~、コナン君!!


え!!


そのまま行きますの??



かなりカッコ悪いですよぉーーー


俺様だいなし(爆)



今朝、いつものようにコーヒー飲みながらお友達ブログ訪問


すると ↓↓この動画の記事↓↓ があってね



声とかメロディーとかは好みがあるかもしれないけど


あたしは画像と歌詞にやられちゃったよ。。。。


普通にわんこと生活した思い出と、


なにより


「しあわせだったかい?」


にね


ゴルってゆうところにも。。。。





ほんとは今日の記事は↓↓ 


こんなんだった(笑)


ゴルってボールと一緒が可愛いね!


っつぅーだけの内容だった(爆)



鼻でグイグイして





眠くても。。。。。





がんばってかじる





で、ニコッ!





でもやっぱり眠くて。。。。





で、チラッっとこっち見あげて





やっぱりネムネム。。。。





モーすっごい可愛いぃ~~~  ←バカ親(爆)




こんなたわいもない時もほんとに大切なんだよね。


もうもうギュー――っと抱きしめたくなるよ。



って。。。。頭ひっつかまえてギューしたら。。。。嫌がられた(爆)


ごめんよ、どん子





おまけにこんなのも。。。。。



手乗りインコ  じゃなく


手乗り どん子  。。。。。。







昨日掃除してたら箒が頭からポッキリ折れました


そこで 一大決心


夜さっそく掃除機を買ってまいりました。


掃除機。。。。。


何年ぶりの再会だろう???


。。。。軽く8年越してるな!!


えっ!!


だってバリの掃除ってホウキ&モップだもん!  平然


それなのにご購入した理由。。。


① ホウキが壊れやすい


② 丁度換毛期


③ 強風で掃いても掃いても飛ばされる


④ 家中ホコリだらけ





で、今朝さっそく掃除機掃除♪♪


「はじめまして掃除機です❤」



ぎゃはは、どん子のギョッとした顔!!







別にそんなに慌てなくたって。。。ねぇ??  あはは。。。。



なっさけない顔!!


はは。。。チビチビ姉ちゃんも避難してるし(爆)


もちろんあのこうるさいモグも ↓↓






やっぱうっせー、うっせー!!


外にまで出ちゃって、ぎゃははははは。。。



大体モグは小屋の中なんだから危険ないじゃん!!


わかんねぇかなぁ~??





コナンは?



あれれ、逃げないぞ!!


怒らないのか??  予想外。。。





あ、でも近づくと。。。



逃げた!!


2階からの状況



ちょっと大袈裟過ぎやしませんかい?


置いてあるだけでスイッチ入ってませんが~~





チビ子とどん子、先を譲り合ってるのか?




掃除機ちゃんとわんこの間には


どうしても越えられない大きな川があるようで。。。。


片付けるまで私との距離さえ縮まりませんでした(笑)


この大河、何日経ったら小川になるでしょうかね?

はぁ~


今日は昨日に引き続きチビチビ姉ちゃんのお風呂完了


残るはあと2わん。。。。。


一日1わんなら楽勝じゃん♪♪




って、あ~た!昨日の記事、題名無しじゃん(驚)  ←ゲゲッ!1発目


なにそれ!?熱帯ボケ?。。。。かな?




で、今回、ついにどん子がやりました!!  ←ゲゲッ!2発目


いえいえ、褒められることじゃぁありません。


あ、あたしのコン太郎ちゃんがぁ。。。。。。。



この子とのお付き合いは約18年くらいで。。。


まだまだあたしが若かりし頃を知ってる大事な証人。。。  ←必要ないか?




夜も一緒に寝たよねぇ~♪


はるばる日本からバリまで来たんだよねぇ~




そのコン太郎ちゃんが新参者のどん子にやられた


しかも一瞬の出来事。。。。


白いもの見たときゃ我が目を疑ったよ。


それがどん子の口からポイッ!!  って。。。。




おっと、忘れないように犯人との証拠写真撮っとかないとね。。。。


どん子ぉ!!  おいで!!


パシャ!!



お~~い、何ニヤついてんだよぉ~~


笑うな!!


犯人のくせに!!


そうそう、動かないで、そのままだよ!!



なんか微妙な顔だけど。。。。


悪いことしたってか、迷惑してます ってゆうような顔。。。


ほら!!


即効これだもん



一口サイズの大事な❤にゃおちゃん❤


反省って。。。やっぱしてない。。。



オヨダでカピカピ


異臭を放つ にゃおちゃん。。。。鳴いてる。。。。


しかも取り上げられたコン太郎ちゃんを狙って ピーピー


ダメ!


ダメダメダメェ~~!!



どん子ちゃん曰く。。。。


一瞬先は忘却


って事でコン太郎ちゃん近日大手術予定   次の犠牲者。。。出なきゃいいけど。。。

何処も行かないのでネタも無いけど


4月1日だから。。。   ←意味わかんねぇ?


私の朝一番の仕事はコーヒー入れる事 (自分のだけ)


2番目はわんこの朝ごはん


3番目はパソコン  ←遊びじゃん!!


で、今日もパソコンやってるとすぐ後ろにチビ子、


そして。。。。



狭い所に無理やり入り込むこいつ。


チビチビ姉ちゃんのあからさまな嫌な顔(笑)



「あたぴしらないにょぽ♪」


絶対どかず、シラを切る厚かましいどん子。







掃除中





して、昼ごはんでも食べようとパンを焼くと


すかさず飛んできて


すでにオヨダが。。。


何故に肩や胸毛がヨダまみれなのだ~~?



貰う気満々!



↑↑ オヨダが落ちた次の瞬間、既に次のオヨダが。。。。


もちろんこうやってた収穫はある。


パンの耳


しかもみんなで分けるからほんのちょびっと(笑)


でも待たずにいられないどん子。。。。かなり可愛い❤





実はどん子のお風呂Day、土曜日だったんだよね~~


でも土日、水出ない。


月曜、お出かけ


火曜、天候不良


の為、今日もお天気あんまりだけどどん子入浴!










いつもながらの風景。。。。。


モグ、、、おっかなびっくり覗くのは何故?


おっと!!



なんて顔してるんだろうねぇ~~





で?



引いてある物全部にこすりつけないといけないのかい?




ここなんか何度もやられてビッチョビチョ。。。


隣の部屋で?


そこもかい?!




チビチビ姉ちゃん、変な物見る目で見てるけど。。。。





傍に来られるの嫌がってるけど。。。。




こうやって一通り興奮満喫の風呂上がりのどん子


一家全員でかなり迷惑。。。。





益々ボッサボサになってきてるんですが~~



どっちが頭だい?


ってな感じでビョンビョン立ちまくる毛。。。。


この子って。。。。


風になびく長毛じゃなくてクルクル系らしい。。。  あたしはなびくのが好みなのに・・・

暑いからなかなか伸びもせず中途半端なまま立つ


で、どこまでこのボサボサ進化するのだろう??




2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





