*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



にょぽ♪  

Gレトリバー

3歳

女子



だが。。。。



泳ぎ    --->  カナヅチ

レトリーブ --->  ????




とても激しく運動したかのようなこの姿。。。

ベロもベロベロ。。。  ←なんじゃそりゃ?



目の前におもちゃ置いて座ってるなんて

まるで

レトリバー

じゃないか!?

やる気満々っぽいじゃないか!?





が、、、、しかし、、、、

世の中見た目通りでは無い。。。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





そうさ、最初はおもちゃに大興奮

投げれば速効取りに行く

呼べばこっちに戻ってくる

ここまではまぁ良し。


だがね、


おもちゃはなさねぇよ。。。。

いつもは口に手突っ込んで取る、

が、今回カメラ持ってるあたしには取れない。。。

仕方ないからもう一個投げる

間抜け(欲張り?)なにょぽ♪

咥えたまま走って。。。取れずに。。。。  オイオイ。。。。

挙句の果てに自主撤退って。。。。


実はこの後も何度もやったんですがね、

ゼーーーんぶこんなもんで。。。。

挙句の果てには取りに行って、咥えて、チッコして、部屋に撤退。。。。



泳げないし、レトリーブもこんなん。。。。

普通のレトリバーとの生活の夢。。。。


いいの?

こんなんでいいの??

これって。。。。ふつう??



ちなみに

おもちゃ取り合いっこだけはノリノリ❤



















もちろんこれも咥えて逃走。。。


レトリバー。。。。

レトリバー????



* おもちゃが全部ボロボロなのは最初からではありません。
* 自ら破壊したものです。
* 予備はあと 大ー>3個 小ー>8個
* でももったいないので小出し中


は?   じゃなくて  歯。

わんこ  じゃなくて  あたしの。。。。



昨日から歯が痛い。。。。

「早く歯医者行けよ!」

って思うよね、普通。。。あたしもそう思う。

日本だったらとっくに行ってる。


イヤイヤ、バリでももう行ったのだよ、何度か。



一件目 

「大丈夫、何でも無い」

って言われて、治療の話じゃなくてかぶせ物の値段の話ばっかしてた女医だった。。。。


2件目

今度こそ!と思って別の所に行く途中。。。

急に真っ暗。。。

街中停電になった。。。。。

暗闇の歯医者。。。。そんな恐ろしいとこ行けない。。。。


3件目

またもや

「大丈夫!」

って言われた。。。。。。



そして今回。

「大丈夫じゃ無いから歯医者行ったんじゃねぇかよぉ!」

と思いつつ。。。。

ナン父いまだ帰らず。。。。。行けない。。。。



何を隠そう、私の歯より車のトランクが開かなくなった修理の方が大切らしい。。。(汗)

さっき電話掛かってきて

「今日行くの?」

と言われ、

「電話番号知ってるの?」

と。。。そのまま電話切れたけどかかって来ない、既に1時間経過。。。(涙)



私ね、鈍いらしくてね。

普通に歯が痛いだけなのはあんまり感じないの。

今回もそうで昨日急に頬や喉が痛くなって来て。。。。

進行して炎症起こしたらしい。。。。

歯医者行くつもりで薬飲んで無かったけどもう諦めた。

今すぐ行ったとしてもわんこのご飯時間に帰って来れない。

ので抗生剤と痛み止め飲んだ、やっと。

今は薬が効いててかみ合わせなければ大丈夫♪

でも明日は土曜日、明後日休診。。。。

絶対明日は行ってやる!!  行かなくちゃ。。。  絶対。。。。。。



ナン父。。。。。連れて行ってくれるのか?    怖い。。。。


ってか ムカつく~~~~!!

にょぽ♪


いつの間にか隣に


にょぽ♪


いつもこんなかっこの


にょぽ♪



一番気持ち良さそうに寝てる


にょぽ♪




写真撮ると目覚める


にょぽ♪



大きなおててで

カシカシッ!!



でも。。。。。



引きづり込まれるぅ~~~~~   zzzzz。。。。。



こんなにょぽ♪のここが好き(笑)



オヨダ焼けでくっちゃい口元。

締まりなくダラダラパッカリの唇。。。。。

妙にいじりたくなる。。。。



ま、昨日お風呂入ったから今はくちゃく無いけどぉ~~♪

とゆう訳で今のにょぽ♪はボサボサ、フワフワ、クルクル。

ホントは風になびくストレート&サラサラ腹毛が好きなんだけどぉ(爆)

 と言えば。。。。


   ♪朝ごはん♪ 


何は無くとも


   ♪朝ごはん♪ 



ご飯の気配がするまでは寝ボケ眼のにょぽだけど。。。。

準備始めると


誰よりも近くに来て


ダメ! と言われても


臭いだけ にょぽ♪


舐めるだけ にょぽ♪


にょぽ はこうゆう奴です。

決して怖い兄ちゃん姉ちゃんの中肩身の狭い思いしてません!! マジマジ!!




では、今朝も恒例の!




まわって~♪ まわって♪ まわって♪ まわ~~るぅ~~~♪



信じられない。。。。。。




にょぽの一言 



はぁ~~~



にょぽ、ちょいと変わったと思いませんかい?

なんか前にも増して可愛くなったとか♪  ←親が言うな?

なんかその、普通になったってぇーの。

わかる?



それでは↓これ↓と比べると?



どうどう?

わかった?

かな~~りスッキリィ~~♪

まるで別犬! じゃない?



まぁね、あの

ボサボサ&びよぉ~ん

も結構好きだったんだけどね。

お耳がかなり汚れるので今までは耳の入口の毛だけ切ってたの。

でもなかなか目に見えた効果も見られず、

なので周囲から バッサリ いかせていただきやした!!

もちろんあの びよぉ~ん もチョッキン!!



びよぉ~ん に阻まれて今まで見えなかったお耳の全貌が明らかになったよ。

これでしばらく様子見て、お耳の汚れが減ったらしばらくこれで!



でもさー、親心としては今までの びよぉ~ん が可愛かったなぁ~~~  ←また出た親ばか

ちょっと淋しいなぁ~ってか、もったいねぇなぁ~。。。。



揺れる親心ってやつだよね。

ま、どっちでも可愛いけどさ!  ←いい加減にしろ?(笑)




でね、

ワルワルコナン君僕ですが。。。。



水入れに入れる為に水を入れておく水入れ  ←オイオイ、長すぎ!!

に水入れてると、待ち切れず、

いや、待つのが面倒でここで飲んでる!!


おーーーい、そこで飲んだらみんな

コナンのオヨダエキス入り水

飲む事になっちゃうんですがーーーーー!


やーめーてくださいぃーーー

いつもの事ながらモグ小屋に入ると即

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



こんな風に寝ちまうこやつ。。。。

今朝も。。。。。

ナン父上から眺めて一人笑い。。。

珍獣でも見ているかのようだった。。。。。




にょぽ?




にょぽぉ~?




にょぽにょぽ??



にょぽ硬直


お散歩のとき、首輪を中途半端な位置にして放置。

いつまでもこのまま動かず

思う存分写真撮れる(笑)

動かない被写体って。。。。楽だな♪




首輪を定位置にすると






ニコッ♪ 

にょぽっ♪ 


やっぱ、笑ってる方がかわええ~~~♪



昼間所用&買い物して家に戻る途中、
どうした事かナン父が、

「コナン散歩?」

って聞くだよ!!

でも時間はまだ3時半、ま、車を門の前に止めといて夕方お散歩行きましょう!
って事で。




夕方

いつもの車で5分のサッカー場やテニスコートがある場所へ。


っと、左側のテニスコートに知り合いが。。。

お散歩開始直後なんですが~~。



不思議な事にね、キンタマーニ君達って家ではあんなにギャンギャンなのに
お散歩のとき見知らぬ人と話してもぜんっぜん吠えないんだよねぇ。。。
この時も  シラ~~  「そんなのいいから早く行こうよぉ!」 ってな感じ。

もちろん私と一緒のチビ子姉さんも我関せず。




この時はコナンやる気満々(笑)



久し振りだからねぇ~

最後にここ来たのカイカイ前だから~~


チビ子姉さん、振り返って。。。



「アン君達まだかしら?」


大好きな  &  となれば



二人で 「クンクン。。。」

家では絶対近づかないのにねぇ~~~~♪


そしてまたまた  (笑)



チビ子ちゃん角はいいから早くいこうよぉ~~ な、私。

もちろん戻りもここで。。。。


今ではお外限定の足あげチッコ



タマタマ取ってから家ではほっとんど足あげないで立チッコ。

でも外では「俺は男だ!!」らしいね。

なんか嬉しいと思うのはおかしいか?


ここ、そんなにいいかほりするのか



いつまでもクンクン。。。

やっとチビ子が立ち去ると

同じ場所でコナンもクンクンしてたよ(笑)


せっかくみんなでお散歩なのにチビ子は後姿ばっかり
なのでナン父にリードを持ってもらい私は先まわり。



ところがチビ子さん、ナン父に変わった途端挙動不審、
引っ張ってあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。。。

結局この写真一枚撮っただけで私の元に、超小心者。。。


只今お散歩の4分の1地点ですが。。。



日頃から怠け者コナン、もう疲れが見え始めてる。。。。(汗)

ここは折り返し地点付近だけど



コナン全然笑顔無く。。。。

歩みもおっそーーーー

おじいちゃんのようなヨロヨロ歩き。



が、そんなコナンに抜かされたチビ子。

理由は。。。

「表も道路から車の大きな音かするのぉ~~」
「怖くて歩けないのぉ~~~」

オイオイ(汗)

実際道路までかなり距離あるし、塀もあるから危険ないのに。。。


戻ってくるコナンを確認し、一足先に車の所にもどりコナン待ち。



ヨロヨロでも臭いチェックは忘れない(笑)



あともう少し!!



ゴール!!

ってあーた、それは大袈裟じゃないかい?




日頃ろくなお散歩が出来ない上、怠け者で動かないコナン、
たったこれだけでヘロヘロ。。。
かなりヤバイ!

可愛そうで途中「もう帰ろっか?」とか言いたくなったけど
可愛いと思ったら歩かせるのだ!!と、心を鬼に。

ナン父には3日に一度くらいはここで散歩させればいいのに!!

と言い放ち、一応「うん」と言ったナン父だが。。。。

どうだべ??
早く引っ越しした方が確実かな?



にょぽのオヨダ、すごいんだよね。。。。

食べ物の気配だけ、ブツが解らずともポタポタ大洪水



それがおやつ食べた日にゃぁ!!

↓こんな所↓はもちろん胸毛も、なぜか肩までオヨダの粒が輝いてる



おーーー、ひどいもんだ。

きちゃない、きちゃない!!



が、しかし。

いつも落ち着いてるチビチビ姉ちゃん。。。。


                               注)ミルク飲んだ後では無い


食べた後の下顎。。。。。白い。。。。

これはまさしくおヨダのアワアワ。。。。



はぁ~~、

そんな可愛いかっこしてもーーーーー

白いアワアワは隠せない。。。

チビ子姉さん、はずかしいですよぉ。

気づいてくださいなぁ~~♪  (笑)



19:28:42



目、つぶっちゃった!



19:29:10



あ、また目つぶってる!  ププッ!



19:30:04



ゲゲッ!!

またかよ!

いーかげんにしろよぉーーー!!   ギャハハッ!!


19:31:56



やっと目あいてるよぉ


って。。。。どうしてこうなるのだ??


モグ。。。。だから??(爆)

昨日、行ってきたよぉ~~~ん、





今回ナン父も泳ぐ気で海パン着用、あたしゃもちろん撮影係。


夕方4時半、サヌールの海へGO!!



にょぽぉ~~、酔うなよぉ~~



どん子車に乗ると速効大人しくなるから心配なのだよ。

この微妙な顔。。。。

益々不安にさせるじゃねぇか~~


ゲッ、この子誰でしょお~~

こんな子知りませ~~~~ん!



もお――、車に乗ると超ハイテンションであっちこっち走る、飛ぶ。。。

「おめー、うっせーんだよぉーーー」

大人しかったのは初めて車に乗せられた時だけだった。。。



今に至っては犬を見ると飛んでって後ろのガラスにパンチだよ。。。。

着くまでずーーーーっと

「こら!」

「うるさい!」

言われ続け、最後にはリードをわたしにつかまれた状態で到着。

かなり疲れる、こいつ。。。。


にょぽ。。。。



微笑が。。。。。微妙。。。。


車で約40分、海に着いた。

さて泳ごう!!

って、あーた!!

干潮だし。。。。。(汗)



この船は座礁してるんじゃない、!!干潮!!だから(笑)

でもまぁ、久々の海にわんこニコニコ❤


いざ、入水



なんかねぇ~、にょぽ、妙にテンション高くてねぇ~~



水入ったら速効モグに絡んでた。。。




モグもまんざらでもない顔だし♪



にょぽ❤な笑顔



どうせやるならもうチョイ深いところでのバトルがいいな♪

そのまま倒れ込んで水に潜ると尚いいな♪



「やっぱ海は最高にょぽぉ~~♪」

ってあんた。。。。

そこ足首までしか水ないけど。。。

さっき深見にハマって大慌てでバックしてたけど。。。。



♪ ここから先は干潮のサヌールビーチをお楽しみください
 ♪










ここ、東向きなので朝日はきれいだけど(見た事無いけど)夕方ちょっと暗いんだよな(笑)

海藻?も一杯生えてるし。。。。(苦笑)



やっぱり今回も泳げなかったにょぽ(爆)

はたして泳げるようになる日は来るのか!?




はい、帰りも疲れ知らずのうるさいのがとってもうっとうしかったです!


ナン父。。。。。海パンの意味。。。。ねえよ!



↓の記事の写真、見れてますか?
編集画面ではちゃんと見えてるけど何回保存し直しても開くと見えないんですが、
私のパソコンから。。。。

でも、写真をクリックするとちゃんと写真出てくるんですが。。。

どうでしょう?
みなさんのパソでは。

もし、見れなかったら写真クリックしてください。
すみません。

ってか、これ、誰のせい??

そう言えばさっきは
写真アップロード完了って出たのに
その後写真無いってメッセージ出たし。。。。

FC2の問題なのかな~~
とかなり疑ってる。。。。。

とりあえずご面倒でもお願いします。

所用にて午前中から出かけてた飼い主2人。

2時過ぎ戻ると相変わらず大喜びのわんこ×4。

ここまではいつも通りの光景。

違っていたのはこの先。。。。。。




帰って来た時走って門まで出迎えてくれ、庭を、室内を走り回ってたチビ子姉さん。

チビ子姉さんいつでも一番の大興奮♪

なのに。。。

ナン父家に入ってきて

「ケンカした?ビー」

とな?????

なんのこっちゃ?

してふと見ると。。。。

あんよをペロペロ のチビ子姉さん。

けんかした気配はまるでなし。  血の一滴も無い

んで、立ちあがったチビ子姉さん。。。。


え?


片足あげてピョコンピョコン。。。。

どうしたチビ子!!

さっきは走ってたぞ、飛んでたぞ!!



私が親切に見てあげようとしても

「キャン!」   ←「イヤン」と言ってるらしい

何気にあんよ見てみても

「ヒィン!」   ←「やめて」と言ってるらしい

挙句の果てに逃げた。。。。

目は。。。疑惑で一杯。。。。  ←あたし何もしてないし、しないから!!


よせばいいのに庭に出るし。



↑↑ピョコタンしながら草食ってた。



ここでも草食ってる。。。。。



いや。。。だからイタタなら歩かなくていいから!!


チビチビ姉ちゃ~ん♪  のどん子、ずっと後付いて歩く。



あんたそこいたらまさしく牛だから!!



草。。。。食うかい?

まさしく。。。。。(汗)


その後室内に戻ってもいつも行かないこんな端っこで。。。



もしかして私のせいにされてるのか?



その後、少しづつ回復してきたようで片足上げる事はなくなった

けど



夕飯の時もやっぱりちょっとおかしいよね、足の位置。


今日はまあまあ普通に歩いてる。

が、いつ何をしたんだろう?

あんな短い時間で。。。しかも室内で。。。


最初は何か刺さった?

と思ったけど、肉球ツルツル

はしゃぎすぎでくじいたのかな?

あのまま片足だったらそれこそ病院行きだったはず

そんな事になったらそれこそ大変な騒ぎだったろうけど(病院が)

とりあえず大丈夫そう。

軽い子で良かった。。。かも。



で、今日に限ってナン父

「早く帰ったら海いこうか!」

だと。

チビ子はアンヨ安静なのでどん子とモグペアだな。

コナン。。。。。うっせーだろうなぁ~~~~



はてさて、ナン父早く戻れるのか?

夕飯のあとテーブルの下で寝ているモグ、

ふと見ると。。。。。



足。。。。

おかしくね??


前足1本と後ろ足2本。。。。。

どっちがどっちだい?? (笑)




ま、

それはさて置いて。



久し振りの全員でのお土産風景  




相変わらず、チビ子姉ちゃんはお行儀良くお座りして



モグは相変わらずテーブルの下から顔だけ覗かせる。

子供の頃は兄ちゃん姉ちゃんが怖くて必ず人の足の間や椅子の下などから顔だけ出してたけど

未だにねぇ~~~~~~変わらない(笑)



目線、わかるかな?

隣にいるコナンを ジ―――

やっぱり気になるらしい。


どん子の顔!!(爆)



口元が妙に焦ってるんだよね。

末っ子&群れの最下位の宿命、 ギャハハッ!!


チビチビ姉ちゃんも段々こうなる。。。



「あたちにもはやくください♪」

言われもしないのにおててで催促。

あのぉーーー、長い爪が刺さってますが。。。(汗)


それじゃ、コナンもお手でしょ!



威張りん坊コナン、食べ物の為ならお手もやる!

もちろん何もいい事ないと思えばやらないのだよ(笑)


モグ。。。。



だんだん身を乗り出して来てるし。

コナン兄ちゃん、危険だから!!


相変わらずの楽しいお土産タイム。

皆さんもっと欲しい様子だけど(そりゃおやつは美味しいもんね)

あっとゆう間に終了。

チビ子とコナンは

「おしまい」

と言えば自主解散するが。。。

この方↓↓



「もうないにょぽか?」

「どうしてにょぽか?」

「手、見せてにょぽ。。。」

等々。。。。。

未練タラタラ。。。。

立ちあがって歩きだしても「ねぇ!」とついて歩く。


訓練性高いはずのレトリバー

だが、食べ物にはめっぽう弱いレトリバー

3年ではまだまだわからないらしい。。。。(爆)

1日からバリに来ているお友達、

到着早々夕食はジンバランのシーフードバーベキューへ行き、
                (ごめんよ、暗いし写真撮らなかっただよ)


2日は我が家の4わんと時を過ごし、
                (あはは、、、写真?何それ?)

3日、チビ子、コナン、モグの古里、キンタマーニに行ってきました。
                (今回はちゃんと到着したよ(笑))



まずは展望レストランでお昼を食べながら話しながら記念撮影しながら。。。


キンタマーニ 



この湖のほとりに温泉もあるよ。



上の写真の左側にあるお山、朝、ハイキングもやってるそうな。



一応記念写真もこんな風に撮ったよ、もちろんこれ、あたしじゃない(爆)

さすが高原だけあって昼間なのに寒かった。

「こんな所で生活したらうちの子達毛もじゃだろうなぁ~~」

と。。。そんな事ばかり考えてた(笑)




↑の場所から湖方面へ。

ここら辺は溶岩の石がボコボコ

草の間の黒いのは全部溶岩



右側には湖がちらほら見える。

こんな所でわんこを遊ばせたかったのだよ、前回。






しばらくすると温泉がある。

何年も前にナン父とここに来た時まだ全部は完成してなかったけど

今回も完成してなかった(爆)

あしかけ何年やってるんだ?工事!!


ここは普通の冷水のプール

冷水は寒いだろ!  と思うのだが、、、外人さんとナン父は入ってたよ(驚)



で、その横に温泉



ぬるま湯程度で気持ちがいい。

さすがに濡れたまま立ち上がると寒いのだよ。



ぎゃはは、もちろん水着姿なんて公開しないさ!!

てか、前日になって水着探したら無かった。。。多分実家だ。。。(汗)


驚くことにここに2時間近くいたらしく気付いたら日が傾きかけていた!!



キンタマーニ観光と言っても日本人は大概ここまで降りて来ない。

展望レストランのあたりで写真撮って帰ってしまうけど

是非ここまで来た方がいいよ、気持ちいいから!!



え?



無いよ、あんたキンタマーニと無縁だし。




***** そして *****


わんこに頂いたお土産



うちではお目にかかったことも無い。

私が日本に行った時もブタ耳だの豚鼻だの品とは無縁、豪快なのばかりだった。。。  性格か?(笑)

2日にお友達が来た際初めてあげてみた

と言ってもケチなので1個を4等分(笑)

チビチビ姉ちゃんはイヤイヤな子だけど他のわんこは。。。。

食らいついてた。。。。やっぱり品が悪いらしい(爆)

後日もう一個4当分にしてあげたらチビチビ姉ちゃんもちゃんと食べました。

ありがとう♪♪



そして。。。。。。

にょぽのオヨダで顔までドロドロにしたり、

足の上にドッカリ座ったり、

もうとにかく暴れまくったにょぽ、

ごめんよぉ~~~~!!


これに懲りずにまた来てねぇ~~♪♪



↓↓ はしゃぎすぎて疲れ小休止中の暴れん坊にょぽ ↓↓



やっぱ人前にだすのは恥ずかしすぎる我が子。。。。。。だったよ。。。。。



* こんなにょぽのオヨダドロドロ攻撃を受けたい方は恥ずかしがらずにお申し出ください(笑)

ここ数日突然消息不明になっておりました。

実は6月1日からお友達が来てまして。

前日「だからしばらく更新なしよ!」記事書こうと思ったけど

なんと夕方6時、ちょうど日暮れ時間から停電。

待てど暮らせど電気着かず、夜10時近くになって点燈。

ま、ネットも調子悪悪なんで更新できたかわかんないけど、ま、そうゆう訳で今頃に。


昨日は温泉入ってきましたがまだ写真整理(って程ないけど)してないのでとりあえず(オイオイ)これで。



せっかく来るから何か用意しようとスーパー行ったら (ホントは前日特売のCM見た


あった↓



果物の王様  ドリアン

買ったのが30日なのでちょっと早めの選んで熟成中



そしてうちに遊びに来る2日には



パッカリ♪


割れ目から見える黄色いのが果実だよ。


さわり心地は

友達曰く 「なんか粘土みたい~~」

食べた感想は?

友達曰く 「おいしいぃ~~」


彼女以前ドリアンの噂を臭い臭いと悪いイメージで聞いてたようでかなり激しく好印象に逆転(笑)

ほんと美味しいから、みんな試してみた方がいいよ!!

こわごわ口先で食べると臭さだけなのでガップリいこう!!

但しこれはタイのドリアンで、ローカルはあたしもあんまり~~~



え?

何か??



ごめん、割って写真撮らずに食べちゃった。。。。。。


次、機会があったら絶対。。。。。



なんか。。。。

にょぽ。。。。

ムカつく!!

だってドリアンにかぶりつきだったのにょぽじゃん!



とゆうわけで ←どうゆう訳?

この数日間の出来事は次回に続く  ←えぇ~~!!





あ、あんまり期待はしないように!!

2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





