*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



例の如く私の横の座布団にはチビ子。

そこへ。。。。。



どこいしょ♪

おいおい!

にょぽが入る隙間などないはず。。。。はず。。。。。



無理やり。。。。

電車の席取りおばちゃんよろしくグイグイ沈むにょぽ♪。。。。


が、相手は女帝チビ子

「ブーーー!」と響く低い声に

固まるにょぽ♪

かなり遅くね?  

ってか毎度毎度解ってんだろ?

な、すっとこどっこいなにょぽ♪



すっとこどっこいは負けない!

わん法おもちゃ箱の術(笑)



おみごと!

しっかり隙間に割り込み沈んだ。。。。。



おもちゃ箱に変身し、

モソモソ。。。。

コソコソ。。。。

うずまりたいのぉ~~! な変態にょぽ♪



チビ子姉さんのオチリをタッチ、

チッポに顔をうずめるにょぽ♪

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。



おかしいだろーーーー!!




あ、でかいモップ♪





じゃなくて風呂上がりのコナン君僕ぅ~~♪♪



ボッサボサ!! (笑)



風呂入れられてご機嫌斜めかに?



だって今朝はいつもより下をウロウロ徘徊してるし。

これって「僕をお風呂に入れてくれ!」っていってるようなもんじゃん♪



ん?

ムムッ!?

なんと!!



「いいもん庭で転がっちゃうもん♪」攻撃かい?

なんて小癪な男だろうねぇ~~



って。。。。

チビ子まで便乗。。。



多分、きっと、いや、絶対

砂だらけのまま2階のお布団でひるねするんだろうね。。。。(汗)



で、フト振り返れば。。。



怖い兄ちゃん姉ちゃんの中に入れないにょぽ

入口で同じく日向ぼっこ。。。

別にマネしなくてもいのにね、そんなにマネっこしたいかに?  ムフフ。。。



それならどうぞ存分にぃ~~♪



って訳でお風呂までマネっこ(笑)

なんか言いたげな顔してますがね、ギャハハッ!!



今度は大きな茶色いモップに♪
 
これまたマネっこ(笑)



今日はおデブな2ワンお風呂に入れられなんか 勝った! って感じ(爆)


あははは。。。。

はははははは。。。。。。。。。。。







エーーーーー、

そんな引っ張るほどでも無いのに今頃になってしまいまして。。。

もちろん忙しくて書けなかったってことじゃなく、

① ネットが絶不調
② これだけの為に写真80枚以上撮っちゃって何が何だか訳分からん!

ってな事。


ごめんなさい



んでですね、お誕生会ですが

前回予告通り 

ケーキなし! ステーキご飯

ってことで済ませてしまいました♪  ごめんよモグ。



さんざん引っ張っちゃった ステーキご飯

お肉増量
ご飯半分



ホレ食えうまいど❤



あ、食った!!

実はモグ、超田舎モンテルでして殆ど生状態の肉どうか?と思ったの。

でもそこは犬!!ガンガンいってました、肉ばっか!


都会派チビ子姉さんは全然OK♪



食い意地大魔神コナン君僕もあっという間にペロリ♪



あ、この子はほっときましょ(笑)



モグ、チビ子、コナン、と写真撮ってにょぽに向けた時には既に空っぽ♪



そして食後2時間経過、

二次回ってやつ?(笑)

とりあえず写真撮ってると



なんとチビ子姉さんが盗もうとしたのよ!!

こんな事って。。。。あるんだねぇ~~(驚)



なのに本日の主役がね。。。。(汗)

ちょっとね。。。。。    (大汗)

ほっとこうね。。。。    (滝汗)




まず、コナン君僕



一番最初にいいとこ持ってったらしいよ(笑)



お待ちかねのチビ子姉さん



さすが盗もうとしただけあるよね。



にょぽも



ひどい顔だよね(笑)



んで、主役モグ。。。(汗)



そうです、さっき沈黙の訳、これです。

逃げるですよぉ~~~~~

なので主役なのにちっこいのをあげました(爆)



黙々と時間が過ぎ・・・・・

ただひたすら写真撮り続ける私に嫌気がさしたコナン君僕ってば

こっちに尻向けた!!



ひどすぎる。。。。。


んで、勝負の結果ですが ←勝負だったのか?



チビ子姉さん中型犬のくせに大型犬用ガム早食い №1

大型犬のにょぽ♪、何でお前が№2なんだべ??

(大きいので結び目1個で終了、残りは次回)




。。。。。。。。



主役。。。。。

ちっこいガム、結び目1個残して二次回終了!! チーン♪



長々お付き合いありがと♪

8月19日、モグ4歳になったよぉ~~ん♪



「僕は立派に4歳になったじょ!」 ・・・モ


で、ですね。

モグの誕生日に向けて、色々考えていたわけですよ。

毎回豚足~~とかの豪快系で美しいケーキっつうもんを作ったことが無い!!

他のおうちでは皆ワン美味しそうなの目の前にオヨダドロドロ。。。

これじゃぁいかん!!

と、気合い満々数か月。


が、しかし。。。。(汗)

今、チョコチョコ時間が空くものの、ケーキ作りに専念するほどの時間が。。。。ない。。。。

ので  ←切り替え早っ!


今晩はステーキご飯にする事に決め、

プレゼントも何にしようか考えた挙句、でかいガム、

しかも買いに行く時間なくてナン父に依頼。

とあいなりました。


ま、本犬全く事情が解っておらず、ガム見て一番喜んでるのはにょぽ♪で。。。。(汗)



↑こんな感じ↑

にのんびりいつも通りの自由時間を送っとります。



今、まだ昼間なので何の準備もせず、これ書いているので


お誕生会の様子はまた次回に♪  ←そんな引っ張るほどの事はないだろうが申し訳ない!

ダーーーー!!        モグ


キキッ!キーキーキー    小動物X


。。。はぁ~。。。。       私


で?


失敗!!


だろうな。。。。。



って、自分の目の前に飛び出して来て、

一度は齧ったネズネズを、どうして逃すかな??

そっちの方が解らんわ!!



え?  それはモグだから???

納得せざるを得ない言葉。。。。



そのネズネズ、逃げたのが家の壁。

窓からネズの姿がよぉ~~く見える。。。(汗)


中から写した写真は ↓↓ 



モグ、ウロウロ、、、クンクン、、、、

あたし、、、、洗濯中なんですが~、外、出られませんが~~  ←心の声



ネズさんあっちゃこっちゃ壁の出っ張り行ったり来たり

モグも合わせて行ったり来たり。。。。

ラチあかねぇ!

入り口側に来たところ、イスに登って。。。。逃げられて

 じゃーんぷ!



カッコだけは一人前に育ったよ。。。

で、肝心のネズ ↓↓ 



同色だし、窓きちゃないし、わかりにくいけど  ←たまには拭けよ!

大人の♂だね♪  ←のんきに観察?かい?


皆が騒ぐと何でも騒ぐこの茶色いのも。。。。



目の前に見えるんだよねぇ、ここ。

もう アフアフ、ヒーヒー 言ってるし。

行った所でどうせかき回すだけ、おもちゃじゃねーんだよぉ!




この数分後、ナン父帰宅。

即効ネズ退治を言い渡され。。。。。。。

モグはやっぱり捕獲できず、

ナン父も取り逃し、隣に逃げた、   アハハ。。。(汗)

やっぱね♪  ってか~んじぃ~~~♪




んで、モグちんは。。。。

ネズネズ齧ったのでお風呂の刑、しかも担当ナン父。

やはり大騒ぎだったそうな。


ネズミ一匹獲れないヘタレ男



風呂に入って自分が濡れネズミになったとさ♪


*チビチビ姉ちゃんの爪の垢でも煎じて飲みやがれ!*

まずは↓これ↓をどうぞ♪


                     
コナン君僕、モグの朝ごはん狙っとります。

『ブ~』

って、威嚇対象はにょぽざんす。

少しでも動くと『ぶぅ~』

毎朝これ、やってるんですよぉ。

ま、それもこれもモグがモソモソやってるからなんだけど。。。

「いいからさっさと食いやがれ!」

って感じよねぇ~~



で、今朝も。。。

自分たちのご飯の準備だって解ってるから準備してるとみんな寄ってくる

私の横にはチビ子姉さんも。。。。



もうコナン 『ブーブー!』

にょぽの事は馬鹿にしてるから ブー だけだけど

チビ子姉さんには飛びかかっていくので要注意~~(汗)

こうゆう状況になると透明わんこになりたいにょぽ♪(笑)



私が立ち、みんなが続いても。。。。。。

「あたちは見えない。。。。見つからない。。。。」

だって(笑)

みんなが居なくなってる事に気づいてるのかも疑問。。。。。





で、コナン君僕、七色の声を持つ男として我が家では有名  ←せますぎ


以前、 「僕と遊べ!」の声をUPし、 

今回、「みんな近寄るな!」の威嚇声、

あと、ちょっとビビり気味の警戒声とか

遠吠え系の警戒声とか。。。。

まだまだ色々。。。

なのでチャンスを狙って七色音声採取に励むよん♪




注)今回の動画の最初に私が写ってしまったが見えても見えなかった事にしてくれ!
  他にも撮ったけどパンツ姿で登場のナン父とかぁ~~
  なのでそこんとこよろしく


最近 『臭い』 ネタで妙に盛り上がったこのブログ。



                                  臭い臭いドリアンは臭い。。。


一応 『犬ブログ』 なんだけどね (笑)


で、丁度いい具合に?

「あなたのブログ解析します」みたいなのが宣伝であってね。
                    → BloGram.jpってやつ

登録してみた

すると。。。。


なななんと!!!

犬とかゴールデンレトリバーとかキンタマーニとかっちゅうものが全く見られないよ!

どうゆう事??



前回の記事を書いてやっと 「犬」 にも関心が向いてるって。。。(汗)

だーかーらーーーーー、

犬ブログなんだってばーーー!!(爆)



これがコピペした見どころなんだけど。。。

「Chibiko & Conan」には、チビ母さんの「父」と「家事」への熱い想いが溢れています。
ちなみに「父」に対しては「驚き」といった想いが感じられます。
キーワードは「洗濯」です。
最近は、「犬」、「お土産」、「ピザ」にも関心が向いているようです。

どうゆうこっちゃ??


臭いについてはきっとカテゴリーが無かったのであろう。。。。

どうも納得いかないんだよねぇ~~~~。


で、これ、自分で入りたいカテゴリー決めるんじゃ無くて

内容に合ったカテゴリーに入れられてしまうらしい。

なのでこのブログ、犬カテゴリーには存在しないし

ゴールデンレトリバーの中にも当然入っていないらしいよ。

しかも、この記事書いちゃったら余計遠くなってしまうかも、ガーーン!



ここに来て、コメント書いてくださる皆さん、

一体どうゆうブログに感じてコメントしてるのか。

なんか正直なところ聞きたくなってきたじょ!!




↓コヤツ↓がこのブログをわんこじゃ無くしてる犯人だに!  イヤイヤ、あたしか?


                       最近全然写真撮って無いのでチョイ前の写真で(笑)



あたしの可愛いチビコナンのブログ。。。。

犬に入れる時は。。。。来るのか!?  ガックシ。。。。




そうなんです。

最近野暮用でちょいと忙しく外出気味。

一昨日など何で同じ日に重なるかにぃ~~~!

と言うほどで朝10時家発、夕方5時着、6時半発、11時着。。。

夕飯までピザひとかけっつう何とも珍しい事態でありましたの。



10時発の原因は、実家の犬がのどになにか詰まっているらしい。。。と

病院に連れて行き、
レントゲン撮るのに別の病院に行き、
元の病院に戻り、
そこでは手術に踏み切る勇気が無いと言われ、  (バリでは切るしか無い)
Ope上手な友達獣医に連絡し、また病院移動。。。。

このとき既に1時。

で、その獣医も忙しくOpeは夕方5時になるという。
が、この間にもう一件電話が入りとりあえず今度はそれを片付け
時間は4時半。

一旦家に戻りわんこのご飯。

すると義兄から電話で実家に7時半待ち合わせ  ←おーーーい!!



手術の時間もあるので獣医に電話したりされたり。。。

結局実家わんこは手術を待たず逝ってしまい
義兄との約束を8時にしてもらって引き取りに。
いつもの病院で埋葬してくれるというのでそこに戻り
義兄と合流。。。。


おーーーーい、おいおい!!

どうしてこんな事になるのだろうかに?? いつも暇なのに・・・・


夜中の帰宅時、一日お留守番の可哀そうなうちの子達にお土産買って
わんこさん達はまんまとお土産に騙されウハウハ♪

ごめんよ、みんな、

実は今日もこれから外出の予定があるんだよ  ←今は内緒(爆)




と言う訳で  ←前置き長すぎ(汗)


最近のにょぽでごまかしたいと思います(笑)



チビ子とにょぽ、競うようにアマアマに精を出し



ぶっちゃいくなのもお構いなしにしとります。


で、昨日はようやくにょぽの風呂

すでに傍を通るとにょぽを感じる程にょぽ臭を発しておりました。



勝手に興奮スリスリしてる所にバスタオルの刑(笑)



ワホワホ ニョコニョコ  ♪♪


で、例の如く風呂後の毛はこんなん



何者じゃ~~!

と言うほどのウネウネ

まるで土から草が生えてきたような。。。。



一晩経った今も尚、肩の周りは逆立っております。  ←手入れしろ??


他の3ワンの風呂。。。。。(汗)

明日から一日1わんづつの予定~~

順番。。。。どうしようかな。。。。。




取り急ぎ最近はこんな感じ❤    ←なんじゃそりゃ?


実家わんこの件については言いたいこと山ほどあるけど辞めときます。
取りあえずナン父には実家に
「今いるわんこが最後で、二度と犬を飼うな!」
と言うように厳しく言いました。
ポケ、2004年2月生まれ、5歳。

今日はあたちが主役ですの?  ち



という訳で今日はチビ子姉さんのお話。

チビ子姉さん超超超~~小心者でしてね。

人間と言えば私たち2人以外は怖い存在。

お散歩も車の多い所では怖くて出来ない。

公園や通りから数十メートル離れたところでもはるか遠くを通る車が怖い。

とにかく何もかも怖い。



家の中でこうやって寝てる分には全然普通だし

わんこに対してもごく普通なんだけど。。。



たとえば家の中でも転がってるチビ子を私がまたぐと!

「ヒャイン、キャイン!!」  ち

っと、悲鳴を上げながら飛び起きる!

驚くやら転びかけるやらの私。  

           にょぽは必ず頭をあげてあたしを転ばそうとするがね。。。


爪の先をちょっと触ると。。。

あわてて飛び起き移動。。。。


カイカイしてる所をちょっと手でかき分けただけで

「今何かしようとしたのね?」  ち

と疑いの眼&悲鳴。。。。


とにかく些細な事にも超敏感に反応し、かつ、疑う(汗)



「そんな事言ったって。。。」  ち

「あたち的に普通でしょ?」  ち



が、しかし!!

夜、一度べっどで寝始めると。。。。。


夜中寝返り打つ私、

『あ”足がチビ子にあたった!』

寒くて目覚め、掛け布団を引っ張ると、

『あ”チビ子が掛け布団の上に寝てる。。。』

どちらも決して目覚める事の無いチビ子姉さん。。。。。(汗)


昼間あんなに敏感なのに。。。。。

触って無くても「キャン!」言うくせに。。。。

蹴っても起きないこの子って??????何者?????



「あたちそんなの知らないわ♪」  ち

そこまで深く眠れる小心者って。。。。すっげー大物?? って事?



ま、何者? って言えば

この子のこの顔も。。。。。



何者じゃ~~!


「あはっ、かわいいにょぽねぇ~❤」  にょ


。。。。オイオイ。。。。。

ネタも無く、更新してなかったブログ。

ネタ、作ってくれたよ!

ありがたい。。。。くねぇよ!!





そう、

またやられたよぉ~~  はぁ~~

出かける前に時間確認してったのにねぇ~~  はぁ~~



だよねぇ~~

ほんとダメダメ

あてにならないよねぇ~~  はぁ~~



何がって、あーた!!

今日はまた歯医者だったんだけどね。 ←7月31日の出来事

ナン父帰って来ないのよぉ。

ここから歯医者まで車で約40分。

1時の予約なのに12時半にも戻って来てない。。。。

諦めて電話したよ、歯医者に。。。。

「誰も帰ってこないんで~、行けないんですぅ~~」って(笑)

バリってバスも電車も無いんだよね。

だからバイクも車も運転しない私には一人歩きが出来ないのよ、トホホ。。。

戻って来たのは予約キャンセルの電話した直後ってーのも腹立つじゃん!

本人曰く、大丈夫、10分くらい遅れるって言えば。。。。だって(汗)

信じられないいい加減さ、、、

怒る気さえも消えうせた。。。。。



という訳で、また電話して予約取り直さないと、、、、、

面倒だなぁ~~  遠いからね。。。



だよねぇ~

信頼性ゼロ%だよねぇ~~

あんたたち的にはあたしがずっと家にいる方が好都合だろうけどさぁ~

はぁ~~、めんどくせ~~~



ぎゃはは、

モグの出番もゼロ%。。。あはは。。。。




で、この記事書くためにいい感じの写真探してたらこんなのがあったよ。

コナン君僕、玉取りの引き金



タマタマが腫れてこんなに膨らんでしまったのだよ。

これを最初に発見したのがナン父ってのもびっくりだけど。。。

ま、これがあったから無事玉の位置がわかったんだけどね。

反対側も手で触れる位置にあったから取った。

良かったよ、浅い位置で。

(費用も去勢適用だったから安かったし(親孝行)
 ま、左右2か所切って可哀そうだったけどね)

深い所にあって解らなかったらこれがガンに変わってしまったかもしれない

発見できる位置にあってほんと良かった~~

コナンって、、、運の強い子だよぉ~~(嬉涙)



もう一枚はチビ子姉さんの目(笑)

『目がみた~い』

とのリクエストにお答えして♪



去年の写真だけど、、、

これで許してくれ(笑)



2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





