*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



おーーーーーい、

相変わらず暑い中、

こ奴は。。。。。(汗)

なんだって大人になれないにょぽ♪なんだ~~~~~(笑)


          ※ワタクシ「にょぽ♪ばか。。。」の後、「あ、撮ってたのだ!」と躊躇しました。
           がしかし、その後再度続行。。。。お見苦しくてごめんなさい。



ま、何を言われようが、にょぽにょぽ、ワホワホ のにょぽちょ。。。。



天真爛漫、

なんてかわええやつなんだぁ~~~  ←こんな風に育てた親って素晴らしい ←みんな怒るな!(笑)


んで、これ何かというと



竹の風鈴に付けた 『ブニョブニョピッカリヨーヨー』 ←叩くと光るのだが危ないからお預け


見事ゲットのおもちゃ取り上げられても



にょぽ♪ニコニコ  ←なんていい子なんだぁ~~(爆)


でも。。。。。。



しつこい 



ずっと見てる。。。。。。



もちっとさっぱりした性格の方がいいかな。。。。(笑)




んで、関係ありませんが、

昨日ワタクシのお誕生日だったのですの♪

以前10月生まれの子は特別可愛い♡なんて言った事もありましたが、

ワタクシも10月生まれ ← 殴られそう(汗)

自分で言ってちと後悔しておりまする(恥)


で、ですよ。  ←急にはぐらかす女

うちの子達、

完全知らん振り決め込みました。

しかも全員(涙)

前夜お願いしたんです、特にチビ子姉さんに。。

「明日の朝は部屋出る前に チュッ してね♪」

って。。。。。。

その後全員にも通達




翌朝



だれも チュッ♡ してくれませんでした。

ほんの些細なお願いだったのに。。。。。

あたしって。。。。。。

愛されてないかも(号泣)


かなりズレた話だけど(笑)

1日の誕生日プレゼントにハーフチョークとリードをプレゼント。

2わん色違いで♡

その他、にょぽ♪のどんぶりに穴があいたので4わん全員食器買換え。

同じくステンレスのどんぶりだけど(笑)

あ、にょぽ♪のだけちっさい洗面器(爆)

どんぶりと洗面器写真撮ってもおかしか話なので可愛いとこだけ~~



モデル。。。。。


チビ子姉さん装着拒否

コナン君僕ベッドの下で昼寝中につき

なんでも参加型のにょぽ♪で



チビ子姉さん用を装着してカメラを向けると

「おいおい!間違ってるよ!」

なカメラ目線(笑)

こう見るとちょっとやつれたのかな?

それとも換毛のせいかな?



はい、これがチビ子姉さん用



チビ子は何色でも似合うからぁ~~  ←親ばかスルー希望


こっちはコナン君僕用♪



コナン君僕も女の子色も男の子色も何でもOKだしぃ~  ←再度スルー希望


ま、この色柄になったのは、

① そもそもハーフチョークはこのメーカーのこのサイズしかなかった。

② 他の色柄がショボすぎた。

からで、

リードもおそろ♪ってのはセットものだったから(笑)

これ、大型犬用

パッケージにはゴルとかシェパとか用って書いてあったけど。。。。。

一番小さくしてもにょぽ♪にもでかかった(汗)

どんだけでかいゴル用だい!?って感じ

ので2本とも購入早々手直し。 (普通コナンは大型犬用でOKな首)

今は毎回ルンルンでお散歩いってるよん♪


次、2月のにょぽ♪の誕生日もこれにしよっかなぁ~~~  ←ゴルなのに要手直しだけど(汗)




今回妙に短いので

ご好評の  ←いつから?誰に?

バリネタ? ←でいいのか?これも???


今橋の工事中で人も重機もわんさか大騒ぎな周辺で、

この日はこれ↓で周囲の木を無理やりなぎ倒す&川堀工事



すっごい音だよ!!

バリバリバリーーーーーー!!

って


この工事で被害者が。。。。。



わかりますかに??

いるんですよ、あそこに。。。。。











こやつら



この竹にトッケーのご家族が住んでました。 

あ、トッケーってかなりでかいヤモリみたいなやつ。

ハワイだっけ?ゲッコーって言うの。



命からがら我が家に避難

でも親トッケーは来てないのよ。

そしてその日から夜な夜な響く

「トッケー♪」

「トッケー♪」

も聞こえなくなったわ。

無事だったかしら?どうかしら??  ←ほんとは苦手な生き物だけど気にはなる。

そしてこの子トッケーもこれ以来、姿を見せず。

嫌いな生き物でも。。。。。

死んでしまうのもかわいそうだと思う今日この頃。


あーーーーーーー!

そういえば!

以前風呂場にネズミが出没する!と言ったが!!

ネズミではなかった。

ある日ドアを開けてみたら。。。。。

アルーと言われるオオトカゲがいた(汗)

悲鳴とともにドアを閉め、ナン父呼んだが

開けてみたナン父

「前の人に取ってもらおう♪」

と言って出掛けて行った。  オイオイ!!

が、ワイワイ来た時すでに遅し、既に排水口からお帰りしてた。

その後排水口の出口に蓋?つけたのでもう安心(のはず)です。

写真ないのが残念だ。

大きさは約60センチから80センチ位かな?

こんなんならネズミの方が良かったかな。。。。。。。(汗)



結局今日も長ーーーーーーくなった、ごめん。

なんだってかんだってまぁ!

一昨日代金未納で(またかよ!)ネット止められ。

昨日午後復活したと思ったら!!

夕方から10時過ぎまで停電だよ!

ネットペットの にょぽ♪ にご飯もあげられなかった。

インドネシア、、、進歩してくれ(涙)




んでね、今日のお題の 一日分とは!



このチビ子の前の毛玉だよん♪

只今換毛絶好調のわんこ達。

毎日家中毛だらけで緑のカーペットがまっちろぉ~~~~~

じゃ、一日でどんだけ抜けるわけ?って思った訳(笑)

この写真は掃除前。

チビ子、抜かれる「スポン!」って感じが嫌いらしくすぐ逃げる

のでモモのあたりちょっとだけ分。

そこに興味津津で現れたにょぽ♪が、代わりにターゲーット(笑)

でもーーーーーー、

怠け者、寝そべったまま右半身しか梳かせなかった。

あーーー、まったくどいつもこいつも、、、、

親の顔なんて絶対見せられない。




隙を見てはスッポン、スッポン抜いて、



昼過ぎにはちょっと増量のチビ毛(笑)




ここで、スッポン!と抜くイメージ湧かぬ方に↓



こんな風にチビ子は換毛中ボコボコ。

毛が束で抜ける子。



なので抜けた所は凹

まだの所が凸

となってる。

凸の中で飛びぬけた凸は既にスポン♪と取れる毛なのだよ。





はい、今日一日の結果。

勝者 にょぽ♪毛 (笑)

ってか、チビ子、尻だけでこれだけ抜け毛って、どんだけ毛深い?だけど。

ちょっとした小型犬2匹増加みたいな(笑)




で、今日は23日、

この日から3日目、、、、、

抜け毛はまだまだ続いている。。。。。  ←いい加減にしてくれ、、、、





★ おまけ ★

川を挟んだ向こう側に出没する動物



① 牛。
  しかも下の草じゃなく木から直接葉っぱ食べてた。
  これでは2匹だけど群れだった、、、、
  どんな田舎に住んでる?あたし。。。。





② 犬
  もちろんいるだろ!?
  だけど群れだった。
  夕方で暗くて黒い子ちゃんが2匹いるの写真で見えないかもだけど
  全部で5わんはいた。
  あと、もっと左側にもワン群れがある。
  ってことは。。。。
  橋出来たら。。。。
  行き来自由でコナンと遭遇!? 
  ゲゲッ、ヤバイだろ、それは。。。。(汗)





日曜日朝6時前。。。。。。。

ナン父が起きてゴソゴソしたり、モグにょぽ散歩行ってる気配。



「んな馬鹿な!?」

「ありり、目覚まし遅れてる??」      な私。



とうとう私の部屋を空けるナン父に

「今何時?」 

な私(笑)



間違えでも時計遅れてもいなかった、時刻は6時。

そんな朝っぱらに起きたのどれくらいブリ??みたいな(笑)



ナン父、歳のせいか5時に目覚め寝られなかったと。。。。。。。



しかも 「ジンバラン行く!」 と。。。。。

おいおい、どうした!妙にアクティブ。

暑さにやられたか?


とりあえずチビコナンのお散歩と4わんに朝ごはん食べさせて行ってきたよジンバラン。



奇麗なんだよねぇ~~、

波高くて泳げないけど、

人多くてわんこ連れてこれないけど。



ここに来た目的は魚介の仕入れ 

海に浮かぶちっこい船で捕ってここの市場で即売るの。



市場の外でもこうやって売ってるけど。



朝とはいえ、炎天下で生魚ってねぇ、、、、、、、、

なので運びたて以外は買わないの。



で、買物は中。



あるだよ、ロブスターも♡  ←買わないけど

ホントは熱帯の魚も売ってたけど携帯のメモリーが足りなくなった(汗)



我が家のお買い上げ品は↓↓↓



海老、鯛、イカ

大きさ、あまりわからないかな?

海老の後ろにある林檎と比べてくれ(笑)



1キロで16匹

金額は。。。。。。。Rp十何万 (円で千いくら)





1キロRp3万弱これは3.5キロ 千円ちょっとだね。





えーーーーっと1キロだっけかな、これ。

で、いくらだっけ?

300円くらいかな?

普通のいかもあったけどこっちの肉厚の方が旨いもんね♪



もちろんおかずは魚とエビを庭で炭火焼。

イカは固くなっちゃうからもったいないのでやめた(笑)

わんこ達はワサワサもせず。

ずーーーーーーーっと寝て待ってたよ。  夕飯後だったし。


味?

旨かったよん♪

お魚は肉厚でフカフカ。

海老はちょいと焼きすぎたけどプリプリ。

私たちが食べたあとわんこ達もお魚貰いなんとか納得してもらったよ。

料理しなくて済んで楽だし(笑)



ナン父の早起きのおかげで楽して旨いもの食べられた日曜日だった。

早起きってやっぱいいもんなんだね♪ ウハハ!!

にょぽぉ~♪

優しいお母さんがにょぽ♪に全快祝い買ってきたよん♪  ←え?優しい?

いや、ホントは嘘です。  ←「優しい」がじゃなくて

買い物に行ったら赤ちゃん用ぬいぐるみが安売りだったのだよ、

しかも3分の1の値段。

こりゃ買うしかないじゃん(爆)



種類は3種類、ゾウ、ウシ、わからぬ動物(笑)

今回のチョイスは ぞうさん  ←次回はあるのか?



帰宅後さっそく知らん顔して抱いてると。

にょぽ♪突進(爆)  ←イノシシだなこりゃ。



ゾウだか何だかわからんし(笑)



赤ん坊ようだから可愛い色なの♡

にょぽのおもちゃ結構じみな色ばっかだから箱の中でも目立つ!



ほら、ゾウさんでしょ?

手足長いんだけどね(笑)



音は鳴らないけど耳を触るとカサカサ音がするのよん♪

その音にビビってモグは逃げたわ(笑)



こうやって満足げに遊んだあとのゾウさんは

オヨダで ドロドロ~~

にょぽ♪ オヨダも絶好調!(爆)



大変お騒がせ、ご心配かけてしまったにょぽ♪ですが

元気になりました。

みんな、ありがとぉーーー     にょぽ♪

昨日UPできなかった写真、今日まとめて♪


♪13日の夜♪     痩せたかどうか不明



前日まではこうやって腹這いで寝なかったにょぽ♪が夜からやるようになったよ。

水もちょっとずつ飲ませたし、スプーン1杯づつだけど食べ始めたからかな?




♪14日♪     依然増減不明



朝は電池切れたようにボケラーだったにょぽ♪だけど

食べたらしっぽも上がった(単純)



食べ物以外にも興味津津。。。。。

ここまで来たらこっちのもん♪って思えたよ。



ほら、呼ぶとこの笑顔だよ。



笑うようになったにょぽ♪

しかし。。。。。。。

我が子ながら可愛いのぉ~~~



が、まだまだ水制限とドロドロお粥。
うんPもまだまだ下痢P




♪今日15日♪



うんPもだんだんソフト状になってきた。

お気に入りのにゃおちゃんとまた仲良くしてるし。



そのまま またまた恥ずかしい格好にも。。。。女子なのに。。。。



が、しかし、

やっぱり痩せたように思えない。。。。。

3日間食べてないのに何故??

デブってちょっとやそっと減っても解らないのか??

そうゆうことか?

ただねぇ、足踏まれたとき 

「おや!?いつもより痛くない!」

って思った、、、、、

そうゆうこと、3日絶食だとその程度の減量。

ちょうど良くなるまでには何日絶食が必要なんだろう??? ←無茶苦茶

それともどうどう?

気付かないのは毎日見てた私だけでやっぱ痩せたかな??

皆様の正直なご意見希望!

今まで使ってたパソコンがみょぉ~~~~~に遅いので使ってない方(これ)セッティングしてました。
心配掛けてるのに遅くなってすみません。

昨夜

6時  煮汁すりおろしレバー スプーン1杯

8時  煮汁すりおろしレバー スプーン1杯

9時  薬

10時 煮汁すりおろしレバー スプーン2杯

水は最低1時間あけて欲しがったら底にたまる程度


今日

朝1 煮汁すりおろしレバー&ドロドロお粥 スプーン2杯

朝2 煮汁すりおろしレバー&ドロドロお粥 スプーン3杯

夜  煮汁すりおろしレバー&ドロドロお粥 いつもの1/4位

水  昨日と同じ


昨日夕方から今まで戻してないし、下痢ではあるけど血便ではなくなりました。

今日はあと9時に薬飲ませて終了。  薬飲ますのも超簡単(驚)

数日はお粥がメインの食事にするつもりです。

段々、確実に良くなってるようです。

興奮しておもちゃ遊びも少しやったよ♪

何日もご心配かけてしまって ありがとう♪



あ、今日は最初に書いたようにPC変わったので写真がまだないです。

ごめんなさい。


明日、今日の様子とできれば明日の写真UP予定です。

昨日病院に行って点滴、注射、飲み薬をもらって帰ってきたにょぽ♪

病院では相変わらず興奮して座る事も伏せる事もろくにせず。。。

背中に針刺さったままウロウロ。。。。。

先生達も苦笑い (4人位いた)



とりあえず、水、食事抜きで翌朝までと言われ、帰宅後も水貰えず。

日々浴びるように水飲んで撒いてるにょぽにはこれが一番きついかも。



戻ってきても寝る事もせずこんな感じ。。。。。



移動しながら

こんな感じ。。。。。



んで物欲しげに

水を追いかけ  (飲まないように水入れ上にあげてる)



柵の向こう側のモグの水入れも狙って



からっぽの水入れを淋しげに見つめる



可哀そうだと思うよ。

水あげたいって思うけど

ここで水飲んで戻しちゃったら余計悪いから!!

と心を鬼に。。。  (いつも鬼かい?)






そして今朝。

薬飲ませて

みんなの朝ごはんとにょぽ用のお粥つくって

みんなにご飯。

にょぽは。。。。。

やっぱりご飯もの怖いから

チーズ削りで削ったレバー一つまみ。


が、

しばらくすると戻しちゃった(涙)

胃液に血が少々。。。。。。

昨日は全く食べ物に関心なかったのが今日は食べたけど

胃液に血(少量だけど)

血便は今日してないけど。

どうかな。。。。。

また電話してもらおうかな。。。。

運の悪い事に今バリは日本で言うお盆で休みなんだよ。

あいてれば休みでも診てくれるけど引っ越して(院長が)病院まで遠くなってるし。

どうかな??

ナン父も今実家でいないから昼まで様子見る事になるけど

はてさて。

と言う感じでにょぽまだ継続中。。。。。。




早く良くなっておくれ、にょぽ♪

みんなにも心配させちゃってるから  ←書いちゃったから私のせいだけど

元気になった顔、見せようよ!!!

がんばれぇーーーー!!



心配掛けてごめんなさい。

9日の夜こんな風に元気よく遊んでいた(遊ばれてた)にょぽ♪ですが



昨日の朝からゲーです。



昼からは元気も戻り食欲も出てたけど

今朝もゲー。。。。。。

おまけに下痢状&血便。。。。



なので

今日午後から病院に連れてきます。


原因?

心当たり?

アリ

にょぽ♪10日の夜に羊の骨食べまして。

スープ用肉なので小さいもの2、3片なんですが。

これだと思います。

以前鶏アレルギー出た時フードをラムに変えたのですが

その時ゲー&下痢

チビコナンもゲーになり(モグは平気)

フードが合わないと思って止めた事が。。。。。

今回コナンは通常通り

チビ子はせっかく戻りかけてた食欲がまた減少

量がすくなかったのでこの位だったと思うけど

フードの時も一番反応が強かったにょぽ♪が今回も。。。。

だと思います。

アレルギーだとエキスが体から全部抜けるまでは。。。。。



アレルギーとは思うけど血便があるので、何はともあれ、病院へGo!です。

こうやって書いておきながら、心配書けちゃうけどごめんなさい。




前回に続き今回も子育て始めたにょぽ♪ですが


が、


が。


見事忘れた模様です。  ←忘れるもんなのか?



あいかわらずにゃおちゃんの縫いぐるみは大好きで

咥えて持ち運び

人に見せびらかし

「頂戴♪」

言われるのを鼻息ブーブーで喜んでおりますが

育児特有の ←ホントか?

「フンフン」

「ピーピー」

の切ない鳴き声は一切しません。



こうやって自分の傍にポイ!っと置いても愛しむことも無く。

胸の下に抱え込んで本物だったら窒息かい?ってな事も無く。

次なる獲物(たいていコン太郎ちゃん)に走る。。。。。。。


しかも越してくる前より元気に良く動く。

これは、やはり、

引っ越しによる健忘って感じ?

そんなもんなのか、にょぽ♪の母性。。。。



まぁね、動かないと余計肥満になるし。

ピーピーウザイし。

溜息なんか疲れた日にゃぁ。。。。こっちまでハァ~~

だからまぁ、いいんだけど。。。。。



言いたかったのは

①にょぽの母性は所詮こんなもんかい?
②引っ越しで忘れられるもんなのかに?

って事なのよ。

偽育児でお悩みの皆様、そうゆう時には是非お引越しをお試しあれ ←無茶苦茶!(爆)




引っ越ししてからやること一杯で。

① エアコンの移動
② 衛星アンテナ移動
③ 水があんまり出ないから出るようにしてもらう
④ さっそく雨漏り&トイレの排水溝からネズミが出入り

とりあえずこれだけやらねばならぬ。。。。

で、今現在終わったのが①と②

今日が③の日。


井戸をポンプで屋上のタンクにためて蛇口ひねると出る!

はず

が、

出ないので

タンクにためた水をポンプでまた出すためにポンプ付けるだけなんだけど

終わったの今だよ、今!!

計5時間半(汗)

何故にそんなに遅いのだ。。。。。。。


↓工事風景↓







その間わんこちゃん達は部屋の中に缶詰

庭はモグの庭だけ。

こんな感じでダラダラリン。。。。。



コナン君僕、自分の部屋で諦め昼寝(笑) ←いつもの事だし



こっちの3わん組は



着いたり離れたり

3わんで団子(笑)

あ、手前からチビ子、モグ、影の茶色い物体がにょぽ♪



で、モグは人の足の間に頭突っ込んだり(汗)





にょぽが破壊した箱の残骸わざと見せびらかしたり




そしてチビ子姉さんだけ熱心にお仕事!




外では脇の川に橋かける工事中



うちの前で石やら砂の降ろし作業で何度もトラックが。

そんで、大きな石を小さく砕いたり運んだりなんだりかんだり。。。

毎日やってる。。。。

自分ちの作業は残り一つだけど ←ってか、遅いよな。。。

あ、電気が点かなかったのもなおしたっけな。

目の前の工事はいつまで続くのか。。。。

静かな所に越したはずが毎日結構うるさいな(汗)

今頃気づいたけど橋掛ったら。。。

お散歩大丈夫か!?

川岸に遊歩道作ってくれないかなぁ~~~~~~~





それにしてもあたしの方が飽きたわさ!!  ハァ~~

今日10月1日

Chibiko & Conan

8歳になりました♪

今まで元気で病気もあまりしないで育ってくれてうれしいよ❤

これからももうおばちゃん&おっさんだけど元気でいておくれ♪

なのだ(笑)





で、今回は小さかった頃の可愛い可愛いチビコナン ↓

を見てやっておくんなまし!



うちに来てまだ数日のチビコナン

子の頃はまだ近くで寝れた。。。。この時は。。。。




同じおもちゃでも相手のが良く見える(笑)




まぁ、なんて可愛いんでしょ!!

今のふてぶてしいコナン君僕と同一とは。。。。だれが思うか!?




キンタマーニはこんな小さな頃からちゃんとすわってご飯待ちしてたのよ。

なのでこれが普通だとばかり思ってて。。。。

実際はこっちの方が珍しい事に後々気づいた。




可愛いねがおだよぉ~




無理やり写真を!

チビ子姉さんパピなのにおっさん顔(汗)




コナン君僕は。。。。

天使のようなお顔だよぉ~~❤




ほぼ4か月の頃。

仲良い時もあるけど流血の争いの真っ最中だった頃だよ。

ちなみに私も流血(笑)




8か月の頃。

上位争いもひと段落でたまに仲良く遊んでた。

でも、、、、

興奮しすぎると喧嘩だからドキドキ!!




そして今。

チビ子姉さんに軽く歳越された。



コナン君僕も

僕だけどおっさん

全く可愛いおっさんだよぉ~~



ってな訳で今年一年うちの子も

皆さんの子も

元気いっぱい病気知らずで過ごせますように♪



2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





