*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



あのー、にょぽ♪さん、

興奮ですかい?



あ、

チッコ焼け無くなったの見せたかったのかに?



いや、

あたしは別に見たくないから。。。。。  クチャイし





んで、、、、

そんな所に顎のせて、

今度は何でしょうねぇ~~



ゲゲッ、

今ご飯食べ終わったばっかなのに。。。。。



まだ。。。。。。

未練ありますかに?

太りますからおしまいでっす!  それでなくてもデブなのに
                    全部の皿嘗めつくしたのに





はぁ~~~~、

で?



どしてそんな所にはさまっとるの?(呆)



水、、、、、

飲みたかったかい?

水入れに水なくてもそっち、行き止まりですが。。。。(大汗)
                    一日何十回も水入れてるのに、、、無いかよ!?






毎日毎日にょぽ♪

何やってるんだか????

訳わからん、

ってか、、、、

何か考えてるのだろうか?

大疑問。。。。。

ゴルだから?(汗)  ←ゴル飼いの皆様ごめんなさい。


またまた更新あいちゃって、焦ったあたし。

カメラの中の写真見る前にPCにおとしてある写真チェック。

んで、ふと気になった写真 ↓↓



「一人一人の写真もいいけどみんなで写真撮りたいよなぁ~~」って。

「一人の笑顔よりみんなの笑顔♪」って。




この写真、実は私が昼食べてる時、「いい事♪」期待して寄って来た時の。



なので↓にょぽ♪のお口に輝く物が

ピッカリ



玉になって

キラキラ





当然その後は。。。。。



これ、一番最初の写真の口元(汗)

よくよく見たらこんなだった。。。。

食い物無いとじっと待てないうちの子達、

やっぱ、、、、、

集合写真、、、、、

無理かな。。。。。(涙)

「にょもも♪だにょ♪」


「今日もアッチッチだにょ♪」


「外は見るだけでいいにょ♪」



「耳?」

「もう治ったにょ♪」  ←ウソウソ!!

「カイカイじゃないにょ♪」  ←薬のおかげ



と言う感じで良くなってきてます。

ブツブツも殆どなくなり、元のピンク色に戻ってきてて。

でも、ここで気を許したら残りのカビが増殖ってな事になると思うので気を許さず

ってか、薬忘れないように。 ←私の問題



にょぽ♪は毎回薬も食べてるし ←ご飯と一緒なので気づいてない

点耳薬も逃げ腰ながら捕まると諦めていい子さんにしてるし。

もしデブでなかったらおやつ貰えたであろう程お利口さんです(笑)



ので、

おパンツ脱がせました(爆)



ってか、こんな所でずーーーーーーーっと何してるんだか??(謎)










実はもう一方問題なのがおりましてね。

なんと、チビ子姉さんです。



「はい、チビ子です♪」

「こんなカッコで失礼します♪」



チビ子姉さん、数か月前から内腿の毛が抜けてプチプチピンクの発疹。

その他前足にも少々あってどうしたものか?

と。

とてつもなくひどくなる様子がないのでとりあえず食べ物から疑うことに。

普段から食べている物の中からまず卵、疑いました。

でも、、、、、、、、

一向に良くなる気配もなく、

続いてミルク。

なんとこれがドンピシャだったらしく今、抜けた毛が生え、プツプツも消え。

チビ子姉さんミルク禁止になりました。

が、そこで問題。

ミルクと言っても普段飲んでいるのは粉ミルク。

成分の中の何かが合わないのか?

バターやチーズなどの乳製品は?

パックの牛乳だったらどうだろか??

今、すべて禁止になっているけど全快した暁にはちょっと試してみようかと。



うちの皆さん、4わん中3わんアレルギー持ちって事に。

かなりの高確率ですな。

どうなんでしょ?

普通、こんなもんですかねぇ???



前回の記事で

『にょぽ♪足イタタ』

と書きましたが

引き続きにょぽ♪


今度は耳(汗)



一昨日夕方にょぽ♪の左耳を見るとブツブツがたくさん出来て赤くなってて

中には先っちょが黄色っぽくなってるものも。

反対側の耳は普通にピンク♡

とりあえず耳をきれいに拭いて様子見

が一晩明けた昨日


ガーーーン!!


ブツブツがベトベトに(涙)

乾いたティッシュで押さえるように拭き拭き

風通しよくするために

必殺イスラムの女

装着



これ、以前頬がグチュグチュになった時触らぬように作ったもの。

都合のいい事に耳と耳の間の穴が近すぎて耳の根元が持ち上がる。

もしかして先見の目、ある? みたいな、アハハ。。。。



普段から頭に物乗せるの嫌いなにょぽ♪がホッカムリ(爆)

もちろんこのまま散歩にも行く。

もうにょぽ♪人気者かも~~~♪ ←オイオイ、どうでもええ!!



そんな変装にょぽ♪をモグが見過ごすはずもなく、



チェック、 チェック!、 チェ~~ック!!



「ついでににょももも兄ちゃんちぇ~~っくにょ♪」


うちろ姿はこんな感じ(笑)

言っていい?

いい??

「なんかパンツ被ってるみたい(爆)」




んで、今日はナン父が家にいるので病院行き決定。



いつもみんなでお出かけの時決して乗れない助手席♪

こっちの方が乗りやすくてほんとはいいんだよね。

しかも涼しいから酔いにくいだろうし。



現在にょぽぽ、病院行ってます。



ついでに先日の足イタタも見てもらうようにナン父には言ったけど。。。

果たしてどうだか。。。。

忘れた忘れた連日連発。。。

ナン父の頭も。。。。。

見てもらった方がいいと思うんだわぁ~~~。



こんな訳とナン父今忙しいとでワクチンチックン♪

遅れておりまする。。。。。。

多分治ったころかなぁ~~~~




_____________________________________

本日の追記
_____________________________________



▼続きを読む▼

今度はこれじゃ♪

↓ これな~~んだぁ~~



正解 。。。






ナンカ




え?

イヤイヤ、別に引っ張ってないよ。


インドネシア語では ナンカ
一般的には     ジャックフルーツ

ほんとほんと!マジ~~~!



冷蔵庫いっぱいいっぱいなのにナン父丸ごと一個買ってきやがったよ(笑)




大きさ比較に↓どうぞ♪



これはまだそれ程大きいものではないけど。。。。

でかいだろ!?

確実ににょぽ♪の頭よりは全然大きい


うち、

二人だけなんですが。。。。。

しかも私あまり間食しないし。

仕方ないので冷凍庫に。

ドアポケット全部これ入ってる(汗)

ドア開けると重い。。。。。。



にょぽ♪ ナンカにロックオン♪

飛んでった種に近づく度

「だめー!」   しょぼ~~ん。。。



それでも「絶対離れないにょ♪」 の全身胃袋にょぽ♪

この笑顔、どうよ!?(笑)


雨季になり果物の時期。

他にもこんなのあります~~



果物の女王マンゴスチン



普通のマンゴー(笑)

これ、腐る前に食べきれるか!? (笑)






そんなところから覗いてるのは誰だ!?




にょぽ♪ですが、なにか~~?




のにょぽ♪ですが、

またまた足、イタタです。

左後ろ脚、同じでしょうな。

にょぽ♪脚のために暑いのにカーペット敷きにしたのに。。。。



最近朝になると車の下にスッポリ入り込んで中々出て来れない。

原因はこれかと思われます、ハァ~~~

イタタでもお構いなく興奮し、

他人の迷惑関係なくオヨダ攻撃してくるけど

アンヨはピョコン、ピョコン、

車のわきにはバケツ置いてにょぽ♪除け。

と言うことでお散歩は朝のみ、夕方はお休みになっとります。

ぜんっぜん、ダイエットなんて出来ないジャン!!もぉーーー!!



にょ風呂の翌日まんまと2わん、ムフフッ、勝った!!




チビ子姉さん昔は嫌な事でも呼ばれりゃ来たのに今は断固拒否、ハァ~~

何とか捕獲、ご入浴。

最初っから最後までずっとこのままの形(笑)



濡れるとほんとに瘦せっぽち。


んでもね、立ち直りも早くて拭き終って放すとこれ↓だ~~


                    注)私のでかい声に注意!!





にょぽ♪、近づきたい。。。。。




コソコソッっと。。。。(笑)




やっぱり嗅ぐか(爆)




こんなに奇麗になりました♪

首毛がハリネズミみたいだけど(笑)





その日の夕方。。。。

無事捕獲(笑)



コナン君僕だけお風呂場。

でも、かなり嫌だったみたいなので次から外かな。。。。



拭いて、放すと。。。。。。



即効外へ。。。。。振り向きもしないし、




あっちに行って、今度はこっち、

何の用があるんだか!?



用も済んだら



オイオイ(汗)




またまた

あっちもこっちもズリズリ。。。。。。




これでも拭いたんだけど全然ダメ。

毛が綿のように固まって水を含み拭いても拭ききれない。

まぁ、夕方入浴の目的は散歩で少しでも乾かす、

そして夜はエアコンルームで乾燥。

それにしても今回も何時間たっても固まり。

手でほぐしながら少しづつ乾かしましたとさ。




翌日、

にょぽと違ってちゃんと美しくなるのだよん♪


残るはあと1わん。。。。。

モグ、、、、、、、

ビビりのモグも捕獲が困難、ハァ~~~~~~~

引っ越し前にご入浴したきりクサクサのまんまだったわんこちゃんず。

昨日やっとにょぽ♪入浴~~

こんなだった入浴前



にょぽ♪臭も爆発的



にょぽ♪脂もテッカテカ!





暑いのでお外で水風呂。

朝11時なのに最初に出てきたのはアッチッチのお湯。。(汗)

水もぬるいし気持ちいい♪  ←あたしが浴びたいくらいだったよ。

積ったにょぽ♪脂で石鹸なかなか泡たたず(爆)



これが入浴後は

フワンフワン♡

クサクサもゼロ♪

胸毛爆発

何故か色まで白っぽくなった気がする。。。。

のは?

なぜだ??



耳の入り口の毛をカット

足の裏毛もカットカット♪

爪もカットであんよまんまるぅ~~~♡



この足。。。。。

可愛すぎる。。。。。(悶)




んで、残る3わん。

ワクチン接種の予定なので早急にご入浴していただかねば。。。。

コ、コナン、、、、、

なんとか罠にはまってくれ!









★今朝の一コマ★




にょぽ♪を


真後ろから見ると


まんまる。。。。。。



どんだけデブ!?






「あたぴだって。。。。」

「あたぴだって、デカイだけがとりえじゃないにょ♪」

「あたぴだって。。。。」

「あたぴだって、チビチビ姉ちゃんに勝てる!」

「。。。。かも。。。。」



が、しかし、、、、

反撃つったって チッセーーーーー!!

じぇったい勝てない!! と見た!(爆)




「いつも僕はみそっかすぅ~~」



「チビチビ姉さん、僕ともあそんでくれやせんか?」





「チビチビ姉ちゃん、怖すぎにょぽ♪」



「レデーはそれじゃダメダメにょ♪」




2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





