*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



にょぽ♪初体験のグルーミングに行ってきました。

が、

にょぽ♪じゃ

やっぱ、、、、

床屋でしょ。。。。。



行く道々



何故かいつもうつむいてばかりなにょぽ♪  。。。。酔うのに。。。。




いつまでもこの状態。。。。

こっちは酔ってないかドキドキ。。。。(汗)

ウブドまで一時間。。。。。

もつのか!?

車内エアコンガンガン、サブイ。。。

で、



仕方ないので一か八か窓オープン♪

もちろんリード付けて私の腰にがっしりまわして腕に引っかけて!

本犬なんだか気持ちよさそ♪

お耳もパタパタ~~~



隣にいると表情が見えぬのでドアミラーで確認(笑)

笑顔だったんだけど比較的きれいに撮れたのこれだけ~~   ミラーが汚い!?(笑)



1時予約を10分過ぎて到着。

もったいないのでサンタさんで入場(笑)

「あーサンタさんで来てくれた~」

と喜んで頂いて ←いや、無理やり言わせた!?

その後

2人掛かりで台に乗せられ爪切りやら何やら ←おいおい! 開始♪

でもね、このすっとこどっこい爪のヤスリがけ嫌がって台から飛び降りやがったよ。

重いのに、、、デブなのに、、、

足がイタタになっちゃうってのに!!



で、お次のお風呂(笑)

何とか脱走しようと右左ウロウロ。。。。

ホントに恥ずかしい子だよ。。。



残る乾燥

ドライヤー初体験。

が、

すっげー大人しい。。。。

いけるんじゃん、ドライヤー(笑)

但し耳乾燥はかなり嫌がりお手数掛けまくり。


でも、初体験にしてはおおむね よし!


爪切り、耳掃除は誰にでも大人しくやらせるらしい事も判明~~。

これで今年一年の臭いも落ちて逃げるように来年に突入!?



↑↑ う~~~~ん、ゴルって。。。。。


違いは。。。。

① 臭い(床屋の臭い)
② 膨らみ具合
③ チリチリが無い

あまりやりがいの無い子だな。。。。。

次は。。。。。

何事も起こらなければ。。。。

ないかも(笑)





※ これが今年最後のUPかと思います。

  今年一年仲良くしていただいてありがとうございました♪

  来年も引き続きよろぴく~~~~♪ ※


毎度おなじみ

にょぽぽ♪ですが。。。。。

なにか?



じゃなくって。。。。。

この顔(汗)

ヒタイのキズは!!


昨日夕方、チビ子姉さん にやられました、腫れとります。


明日、、、初グルーミングにお出かけなのに。。。(汗)

別嬪さんダイナシ!!  ガーーン!



それでなくてもお耳のカビが口周りに移りハゲ、

前足の内側も移ってハゲ、

カビ退治終了とは言え、まだ見た目ちょいきちゃない感じなのに。。。。

ダメ押しだよ!




って。。。。

これかい?

↓↓↓↓



この時朝ごはんの準備中

にょぽぽ、別嬪よりも、モテモテよりも

メシ命!

らしい


と言う訳で、明日はこのきちゃない顔にてお出かけ~~~




※ 来年もにょぽ♪乙女になれそうにない予感
  しかもチビ子姉さんの気性の激しさも顕在っぽい。
  桃太郎の鬼役が効いたか!?


遅ればせながら

メリークリスマス♪

ですの♡


ずっとネットがゼッ不調にて更新もぜ~~んぜんでしたが、

会社変えて「なんか調子いいみたい♡」になりました。

で、早速UPだよん♪

あ、でも今夜は多分停電なのだよん、、、ガックリ。。。。 ←4日毎に停電なのだよ(涙)




年中真夏のバリなので盆も正月もクリスマスも雰囲気じゃないけど。

今年はとりあえずやっていただきました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



暑そうに見えないかに?

にょぽ♪の目線の先にはナン父食べてるピーナッツなんだけどね(笑)


ホントは今年ネットでゴル用クリスマス衣装買おうと思ったのだけど駄目だった(涙)

海外発送問い合わせてるうちに売り切れ~~

スーパーで売ってる人用に紐付けて代用。

にょぽぽは可愛いからなんでも似合うの♡  ←キャーぶたないでぇ~~!


が、しかし。。。。。。。



嫌いなんだよね、被り物(汗)

ワルタクロースに変身。。。。。。

それをくわえて逃走。。。。。

もっと大人しくモデルになれるのを想像して育てたはずなのにな。。。。


もう一人、プリチー コナン君僕にもモデルを♪

と被せたら



呼んでもこっち向いてくれない。

かなりご機嫌斜めらしくそのまま別室に退散。。。。

どいつもこいつも母の為にがんばる事を知らない奴らだよ。


この後、にょぽ♪には被ったままお散歩行っていただいて、

門出た瞬間から近所の笑い者に。。。。。

ギャハハ、ギャハハと大笑いされてしまった。

まったく解ってない奴らぁ~ ムムムッ


でもね、戻ったらすぐご飯だったので帽子の事など忘れたらしいよ。




ワンワンワフワフ吠えまくり。

横っ飛びするわ大暴れ。

まったく女子とは思えぬひどい顔だよぉ~~





あたしの事などチラッとも見ず、ひたすら「メシ」





台に置いて写真撮った時には空~~~


夕飯はクリスマスなので豚足&野菜スープでした。

今夜はご飯入ってないし臭いがいつもと違うのでかなり盛り上がったご様子でした。


あ、ちなみにこの日のヒトメシは

シャーシューメン&チャーハン(私)
みそチャーシューメン&牛丼(ナン父)
プラス餃子。。。。

と全くクリスマス無視でしたとさ。



おまけ



いつも登場が少ないモグ

モグ部屋のテラスの椅子でスヤスヤ。。。。。

モグはいつも両手で顔挟んで寝てるんよ。

とっても可愛いんよぉ~~~




チビ子姉ちゃんとコナン君僕兄ちゃんがオヤジとお散歩に行ってます。

モグはわたしと行って既に帰宅。

次は。。。。。。。

こやつ(汗)↓↓↓



準備万端、リードも自力で。。。。



門に向っては、、、、こっちに戻り。。。。。



またまた門の前で様子を伺う。



散歩より、、、、

こっちの方が盛り上がって舞い上がってるみたいなぁ~~♪



ぴたりと止まって凝視したので覗いてみると

戻って来てた。。。。わかりやすい。。。。。



そうそう、早く戻った方がいいと思う。



くわえたリードはオヨダで。。。。。(汗)



まるまったチッポが興奮度を現わしてるような。。。。気が、、、、、



「おま(も)ちしましたにょ♪」

とリードをポトリ。。。。ホトンド強制。。。。

あたしゃそのリード、触りたくねぇ~~

でも、、、、、

ナン父平気らしい、、、、、

さすがバリ人、、、

ネトネトにも負けないのか(驚)



お散歩中のにょぽ♪と言えば。。。。。

「坂はのぼりたくないにょ」 と動かず

「川沿いがいいにょ♪」   とグイグイ

どう見ても待ち時間の方が楽しそうだ(汗)

おーーー、

にょぽ♪いいお座りだねぇ~~

どうしたんだい?



そんなに見つめたら母溶けるじゃないかぁ~♡


って。。。。

ん?



どこ見とんのじゃ!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お、よ、だ、?



そう、にょぽ♪が見つめていたのは母ではなく

母の昼飯

残り物の玉子丼の具のせご飯。。。。(汗)

ダメダメダメーー!

玉ねぎだし味濃いし唐辛子かかってるし

ダメーーー!



が、しかし、、、、

この目に負けるダメ親なあたし

のりとご飯とりに台所に。。(汗)


おーーーい、その後姿!

みょぉ~~に哀愁漂ってる(爆)



待ちくたびれて様子伺う嫌な奴(笑)



この顔!!(汗)




「何もってるにょぉ~~♪」





食い物とわかった瞬間!!

汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗 汗 



残ってたご飯かっ込んで

さて、始めましょっか!!

待てだよぉ~待てぇ!!




うるさすぎだべ。。。。。





どれが誰の声かわかりますかに?


門の外にゴルパピちゃんがお散歩に来ていただけなんですが。。。。(汗)


モグが壁引っ掻きながら立って外見る姿がおもろかったの♪





そうそう、一番うるさい 「耳いたっ!」 なのがモグ


にょぽ♪はこれまた解ってない様子 & 「ワフワフ」 と全く怖くもうるさくもなく。。。。


でもやっぱうっさい


うるさすぎる。。。。。。


これ、日本だったら絶対近所から文句来るよね?


バリで、


しかも近所あんまり無くて


良かったのか!?





うるさいうるさい言いながら動画3連チャンで今日の記事終わりかい!!(爆)


うちの日常でした。


もちろんうちに誰かが来てもこんなです。


嫌だよな、こんな家来るの(笑)



え!?

止めろよ!?

すみません。。。。。。

えーーーー、

先日のチビ子姉さんの怖い顔ですが。

お役にたたせていただきやした。

むふふっ、

人様のブログに初出演です。


元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記 の↓の記事

腹筋鍛えるのに持ってこいなのでお腹気になる方もご覧ください♪


4わん紙芝居 桃太郎編    

4わん紙芝居 ~続き~



チビ子姉さんは ~続き~ に出演中

チビ子、もう女優っすかね?(爆)

なんならコナン君僕もにょぽ♪もモグもオファーよろしくてよ♪




と、写真なし、人様からのネタにて今日の記事終了~~~~~♪

1日の夜

背後で何やら



ゴソゴソ。。。。



ガサッ、、、、、



モソソソソソ。。。。。



ん?

なんですと!?



振り返ると


おおーーーーー!



チビ子姉さん。。。。。。 (涙)



忘れておりました、トイレットペーパー。。。。

夕方風呂&トイレ掃除した時ドアの外に出したまま。。。。。


あ、もしかしてそれを狙うのにょぽ♪かと思いますかに?


にょぽ♪はね、素直と言うか、抜け作というか、自分の目の前にないとわかりまへん♪



おもちゃ用に取っておいた箱なども探して持ってくるのはチビ子姉さんでっす!

意外といたずらなオナゴです(笑)



んで。。。。。



その姿をジットリ見つめるこいつら

他人の物は宝物♪



チビ子去りし後、最初はコナン君僕

でもね、お好みではなかった様子。



なのに意地悪くそ坊主(笑)



にょぽぽこっそり背後から(笑)

末っ子の特徴 「要領だけは天下一品!」



片づけてたあたしの事なんて眼中になく、その横でお楽しみあそばしました。



この押さえ込んでる手が物語ってるよね♪


チビ子姉さんのイタズラに一瞬固まり即諦め、

大笑いさせていただきやした。


皆様のお宅もお気をつけあれ!




2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





