*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



にょにょぉ~ん、海だにょぉ~~ん♪  やっと。。。。


今朝6時半家出発で行ってきたよん、海。

いつも干潮だったけど今回は満ち始める時間7時狙いで!(笑)



まっ、しょっぱな後姿が嫌がってるけど(笑)



にょぽ♪初泳ぎ~@無理やり(笑)

これ、ナン父が逆に邪魔になってない?みたいなぁ~~。

しかし、こんなあっけなく。。。。。

水しぶきバチャバチャ半溺れ~~

でも無く。。。。

泳げちゃうんだーーーーーーーーーー

にょぽ♪やっとレトリバーのDNAが開花? ←って程かに?



写真、暗いし、動画光ピカピカ。

ここの浜(笑)、東向きだから朝日で逆光~~



ホントはこのくらいの明るさなんですけど。 

↓第二投目(爆)↓



口も開けず、マジ顔(笑)

半分沈みかかってる気、しないでもないけど。

デブなのに、脂で浮くはずなのに、何故?



カメラ、電池ヤバイのに動画ばっか(笑)

写真逆光だしぃ~~



第三投目になると結構スイスイ♡

本犬よりも母喜ぶ♪ ギャハハッ♪


陸に上がった子豚(爆)



妙に興奮。

ちっぽっぽが迷惑、、、、

しぶき飛ばしまくり~~~



泳げたと言ってもまだまだ楽しいとは思っておらず、自分では深い所にいかないけど。

モグも泳いだよ、無理やり(笑)

朝のせいか水に入るのも嫌がってたのにナン父抱え込みポチャン(笑)

にょぽ♪より泳ぐの速いんですけど~~~~~

にょぽ♪、、、、、、

水の中でも遅い、、、、、

ミドリガメ位。 ガーーーン!



マジ顔モグ ←今までこんなマジ顔見たこと無いし(笑)

にょぽ♪とモグ、比べてみてもモグの方が浮いてる。。。。。

脂肪、、、、少ないのに、、、、、、

レトリバーのDNA、、、、、ピーーンチ!!

泳げたモグ、にょぽ♪見せまくりたいので最後も動画で♪



またねぇ~~~♪


突然ですが、以下のようになりました♪


にょにょぉ~ん、

なんかやな予感だにょぉ。。。。。






。。。。。。。。。。


                    ↑入刀?みたいな(笑)

にょぉーーーーー、

なんなにょよぉ。



どよぉーーーーん。。。。。。。。。






この後事件が(汗)

邪魔なのにずっとここにいたチビ子姉さん、
突然出来上がりにょぽちょを襲いまして。。。。。。
背中に牙の穴2つ。。。。。(涙)

引き離しチビ子姐を部屋に放り込むと!
何故かにょぽ♪が飛び込んできたーーーーー!
そしてまた。。。。。。
背中に牙の穴2つ追加

オイオイ、、、、、、、

自ら虎の穴に入り込む子豚。。。。。

とりあえず有り余る脂肪のおかげか血の一滴も出ず。
本犬も平気な顔してる今日。。。。

いい加減にして欲しいもんだ! ←両者共にだよ!




そしてにょぽ♪

しばらくここから動かず。。。。。



その晩、にょぽ♪服買いに出たので念のためお留守番はモグと一緒に。

1時間以上の丸刈りタイムと2度も襲われたせいでお疲れ気味

しかもまた足(前と同じ左後ろ脚)ちょっとイタタ

で、留守中ずっと寝てた模様。。。。。。。。


今朝も変わりなく全快バリバリにメシ♡



ちっぽっぽも全快♪


この尻。。。。。



まるっきり子豚




今のにょぽ♪、唯一のチャームポイント!?

ちっぽっぽだけライオンにしてみました。



しかーーーーし!

丸刈りになって明らかになった腹、たるみ。。。。。

痩せたと言ってもムチムチな体。

まだまだ。。。。だな。




素っ裸になったにょぽ♪用に昨夜買ってきた服、サイズ「L」



飼いに行く前にサイズも計り、失敗無いようにしたのに。。。。



ぱっつんぱっつん、

むっちむち、



にょぽ♪の測定値

首周り     45センチ
胸囲      73センチ

長さはまぁ、55~60センチなら大丈夫でしょ♪


で、
服の表示サイズ

首周り     45センチ
胸囲      76センチ
丈       55センチ


何故??

何故ぱっつんぱっつん??


と言う訳で、

にょぽ♪、
しばらくの間愛称子豚ちゃんで♪


ってか、全身こんなに出来てたのに、よく痒くないもんだ!!
と驚きで一杯!!

去年あたりからのどがおかしくてね、声が出にくい。
もうカラオケで歌なんて歌えないかも

前はね、あんまり喋らないから衰えたのかと思ったんだけど。。。。。
最近解ったよ、デカイ声出すからだな。
噂に聞くポリープってやつかも!

えっ、家で一人なのに大声はおかしいかに?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いるから!うちには!!
  ←これ、犬か?(笑)

じゃ、これ↓




ナン父帰宅時、

「チビ子ぉー、こなーーーーーん!!」
「おいで~~~~~~!!!」
「アン君、どこどこ??」
「どこにいるのぉーーー」
「早く早く!、はしれ~~~~~~!」
「おっせー、おせー、少しは走れー!」


とか、

最近のお散歩、

おデブコンビ ←ナン父+でトリオかい!?
(コナン&にょぽ♪)



ヤセッポッチコンビ ←あたしはシークレットだよ、乙女だから(爆)
(チビ子&モグ)

で、

「チビ子ちゃん、いい子さんだねぇ~♪」
「おりゃ!、なにやってんじゃ!」→ウサギのように飛ぶモグ
「このやろ!!」
「引っ張るな!」

「うんうん、ごめんねぇ~~、チビ子ちゃんはお利口さんだねぇ~♪」
「ゲッ!!」
「う”~~~~~~~」←犬に唸る飼い主

「おりゃ、ダメーーーーー!!」
クイッっとリード引いて。。。。
「ごめんねぇ、チビ子ちゃぁ~ん」→間違えてチビ子のリードだった。。。(汗)


と、こんな散歩ですわ(汗)

行きも帰りもこの調子ですわ(涙)

ってか、チビ子の時とモグの時、一瞬にしてこの変わり様って何?ですが。
世間的に恥ずかしいだろ!!なんですがね。




チビ子とコナンだけだった時はこんな叫びませんでした。
モグとにょぽ♪入ってまるで猛獣使いのように。。。。。

で、どうなんですの?
これはみんなもやってる普通の生活?散歩?なんですの??
って事は、みんなも声、出にくいですの?

犬との暮らしって。。。。。。
飼い主の体、張るもんですの!??????





にょぽ♪ののうひしょーーーーっく(爆)
段々かさぶた化し、ちょびっとカイカイも増えたような感じだにょ♪
このまま増えずに、掻き壊さずになんとか治って欲しいにょ!!


毎度おなじみプリチーにょぽぽ♪だにょ♪






が、、

がっ、、



どよよぉ~~~~ん ですわ。。。。。。

なにがどよよんですにょ?

あたぴは変わらずプリチーにょにょ!?



。。。。。。。。。。。。

口元が~~~~~~

前足の足裏が~~~~

全身にプツプツ~~~~~

目まで結膜炎。。。。。。。


???それがなにか???

もんだいあるにょ?



いやっ、おおありだろ!

ほら、きちゃないでしょ?

これがもうずっと治らんのだよ(涙)

1週間前は全身の肌がピンクになっててっびっくりだよ。

今はプツプツの所だけになったけど。

膿皮症  どよぉ~~~ん

なかなか手ごわい。。。。。。。

今は飲み薬、お風呂 & カユプティ(ティーツリーやユウカリの仲間)

で耳や口元の舐めない所を殺菌フキフキ。

ここ、これは、、、、、時間と手間との戦いか!?

なので最近どよぉ~~~~んなのだ。


そうそう、海に漬けようと思ったのだが、

チビ子姉さんと共に 「女子の日」 突入! ←間の悪い奴(涙)

あ”===========


でもにょぽぽ♪は平気だにょ♪

あんまり痒くないしぃ、

ご飯もおやつもモリモリウマウマだしぃ、

チビ子姉ちゃんやコナン君兄ちゃんにも最近モテモテだしぃ、

かぁしゃんも「クセッ!」言いながらチョコチョコ触ってくれるしぃ、

みんなにょぽぽ♪が好きみだいだにょ!




と言う訳で、←どうゆう訳?

次回はもちょっときれいなにょぽ♪お目に掛けられますかどうか。。。。。(汗)



お約束はできやせん。 どよよぉ~~~~~~ん

2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





