*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もう4月も終わりだというのに毎日雨ばっかぁ~~、

太陽が顔を出すのは一日何時間?

一時間ある?

みたいなバリの天気。


昨日は洗濯しましてね、

人の服1回とわんこ×2


洗濯機かけてる間にかれこれどれ位風呂入ってない?新記録!?

なコナン風呂入れてね、

ってこれがわんさか生えまくった毛&脂でなかなか泡立たなかっただよ!


で、怪我で入浴できずクッサクサのにょぽ♪お風呂。

途中で洗濯機が「おわったよぉー!」って。

この時までは天気よかったですよ、結構。

それがイザ干す段になったらモクモクとマックロケッケな雲! 嗚呼。。。。。。

干し終わったら雷&雨でした(涙) ←あたしに何の恨み?

と言ってる?書いてる今もまたお空からゴロゴロ~~♪チビ子ビクッ!!


どうやら今日もこれから雨らしいっす。



でですね、こう雨続きだと↓のような楽しいお散歩も出来ないわけですよ!



ちっこも庭の雨当たらない所でサササー!!

といつもやってたんですよ。

でもね、昨日は激しかった。。。。

雨が。。。。風が。。。。雷も。。。。。

家の中まで吹き込んできて。。。。。


その影響で(凄かったのは夕方)コナン君僕やった模様(汗)



夜入り口のテラスに出てみるとティッシュの山。。。。

マットが庭に放り出され。。。。。

「ん?何事?」

「雨漏り?」

ってな訳でナン父に聞くと

「コナンゲーした」

と。。。。。


がしかし、

固体が一欠けらもない訳で。。。。ナン父怪しすぎ。

よくよく聞いてみると現場見てないって。

あたしゃ臭い嗅ぎましたよ、ティッシュの

胃液の臭いなーし!

が、、、、、、、

うっすらと。。。。。。

ちっこ臭。。。。。。


濡れてる庭に出るのが嫌でこっそりマットにちっこしてたらナン父来る!

あわてて中に入ろうとしたが急に止まらず、、、、

その後何気ない顔して過ごし、ナン父だまされるの巻き♪


いやー、しかし、懐かしいね♪ ←何が!?

玉とる前はしょっちゅう嫌がらせちっこ室内にされたもんだ♪


って、感傷に浸る場合でなく、乾季が来ない弊害がこんな所にも及んでおる、、、、、


乾季よ来ーーーーい!!



早く来ーーーーい!!



あー、またこれだけの内容なのに長くなっちまった。。。。(汗)

ごめんなさいね♪

それではキチャナイ&暗い話だったのでお口直しに ↓↓↓




「にょぽぽ♪ピーマンだってウハウハだよ♪」

「みんなも好き嫌いしないで野菜も食べてね♪」




って、口直しの意味違うしぃ~~~~~~~~~!



スポンサーサイト

先日「事件!」「次回」と言いながら、

もったいぶらせてしまったようで。。。。

なんかUPしづらいな。。。。(汗)

あっ、あまりドキドキしないでかる~~くね!軽く!!




犯人は「お前だ!!」  ←いきなりかい!?



そそ、そーなんですねぇ、、、

またこのお姉さんなんですが。。。。。

しかもこの時怒られてお仕置き部屋から出してもらったばっかなんですが。。。。

反省、、、、してる顔ですかねぇ?? 



あぁ、モグも全く他人事、

「にょぽぽ、僕ちんが守ってあげるから!」

の一言も無く、遠巻きってか、逃げてたしね。。。。。



にょぽ♪齧られました。。。。。

また。。。。。。


もちろんにょぽ♪は何もしてないよ、

ナン父帰宅時興奮してテラスに出よう思ったのに、入口に寝そべってたにょぽ♪が邪魔だっただけ(汗)←説明ながっ!


写真で見えるのは一か所だけど内側にも傷、ここに見える傷の少し上にも軽傷ながらもう一組。

左足、こんなに腫れちゃってるのよぉ。 ←デブだからじゃないよ!



うん、コナンも凶暴なんだけどにょぽ♪には甘いんだよね。

もう弱い事を知ってるから襲わないんだけど。。。。

ってか、いやん、コナン君僕超可愛い~~♪ ←本文に関係ないし、、←親としてどうなんだか!?



しかもチビ子姉さん、この日の夕方も襲ったですよ。

にょぽ♪の尻に向かって。

あたしがにょぽ♪の移動してたのに焼餅やいたらしいのね。

やっぱ、足イタタで動けなくてじっとしてると可哀そうだから、

チビ子はそれが気に食わなかったのね。 ←自分だけ怒られたし。

翌日にはこんななんだけどね。

こっちもハラハラだから近づいて欲しくないのに接近し、

にょぽ♪の前足舐めてあげてたり。。。←誰のせいだと思ってんだか!?



でも、、、、

にょぽ♪もクンクンカギカギの誘惑には勝てないようで。。。。

いつもより緊張の面持ちではありながらも満喫(笑) ←懲りないよね。。。



で、

腫れているので冷凍タオルで冷やしたり。

念のため抗生剤だけ飲ませたりしておりまする。


当日~翌日夕方までは殆ど動かず、座ってばかりだったにょぽ♪

腫れはまだ引かないけどちょこちょこ動き。

もちろんご飯だけはガッツリ食べて(おやつもね♪)

ちゃんと昼寝もするように。

ただ、立ち上がる時痛いみたいでたまにキューって鳴いてます。←可愛いけど可愛そうで。。

今日で3日目。

これで腫れがあまり引かないようだったら「病院かなぁ」と思ってます。

抗生剤は飲んでるけど、炎症起こしてるんだろうな、と。



あ、そうそう!!


凶暴チビ子ですが。



引き離すときチビ子の腰を抱き抱え離したのでチビ子力入らず。

その隙を狙ってにょぽ♪応戦した模様。 


汚い手!反則技ともいう 


昔モグが同じ状況でコナンの顎に食らいついたこともあり


反則兄妹コンビ


チビ子の耳の後ろ毛がポソポソに。

「ぎゃはは!やられた~~♪」

と笑っていた母=私ですが。



出血してました(汗)

自業自得だけど。。。。。。。

血が出るとね。。。。。。(涙)


ってか、すごい悪顔。。。。。(冷汗)



え?

事件って。。。。こんなですが。。。。。なにか!?

なななんですと!

「いつもと同じじゃん!」
とな!?

いや、違うよ、違うんだってばさ!

だってにょぽ♪の足、腫れたんだもーーん!

あるくのピョコタンなんだもーーん!!



あ、でも次回に続く♪にして待たせる程では無かった。。。。のかも。。。。

期待? 不安? にさせてしまって。。。。

ごーめーんーなーさーいーーーーーーー!


ではこの辺で♪  ←逃げるように終了!

ワタクシもワンコちゃんずもいつも通りげんきでしたよん♪

ただちょいと忙しくて外出ばっか、PCも開かなかったんですの。

心配して頂いちゃったかも♪ですみません。



で、ご無沙汰中のなんら変わりないうちのワンコ達で久方のごあいさつです。



えーーーー、モグですが、

相変わらず自分スペースでこんなんですわ!

なんでしょか!?

言われても、こっちの方がなんだお前!?って言いたくなる気の抜けよう(笑)


気が抜ける言えばにょぽ♪(笑)

朝食後姿見えないので探してみれば!



ワタクシの部屋のチビ子姉さんの布団でグースカピースカ。。。。。



最終的にはこんな形になってましたわ。

ホントにユルユル~~~~~~♪



相変わらずここが好きで、



ハゲた口の周りも。。。。。。。相変わらず



はたまたマンガの泥棒?みたいな。。。。

超カッチョ悪ぅ~~



イヤン♪

たまにモグが可愛い顔したのでつい撮っちまった写真(笑)



この人をコバカにしたような口元が何とも言えず可愛かったり~♪



で、

最もにょぽ♪らしい姿(笑)



最下位わんこなのにこの時ばかりはじっとしてられない(笑)



あたしの後ろにはコナン君僕がいるんですがね、

無視ですよ、無視!

もう肉しか目に入らない(笑)

あたしのデコも邪魔らしくグイグイ。。。。

一番邪魔なのは。。。。。

にょぽ♪なんですがね、本犬全く気付かず。。。です。




がっ!

こんなのんびりな雰囲気をぶち壊す事件が昨日勃発!!

長くなったので続きは次回に!  ←えーー、ふっといて伸ばすか!(笑)


2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。