*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



どうかな♪

どうかな~♪

これは プププッ

あれ

かなぁ~~~♪

ほっほーーー!♪




ほほほっ、

これはね♡

あれよ、あれっ!

にょぽ♪には関係ない物だよぉ~~ん♪ 









これ~~?

多分、ピーマン か ししとう だよぉ~~ん♪

ここだとピーマンかな。 ムフッ♪

種まいただよぉ~~。

こっちではピーマンじゃなくてパプリカなのよ、しかも高いのよ!

このピーマン、日本食材スーパーで大枚はたいて買ったの♪

あ、もちろんししとうも他では滅多にお目にかかれず。

なので「育つものなら育ててみようじゃないか!」ってな事で♪ ←単にケチとも言う。


どうでしょうねぇ~~~~。

この葉っぱ、ピーマンでしょうか、はたまたただの雑草でしょうか?

とがってるところがピーマン臭いんですがね、 う~~~ん。。。。。

もうちょっと大きくなったらきっと解るでしょう(わたしにでも)

ま、その前に食われないように要注意ですが(汗)


で、



次はこれですがね。



食えますよ、もちろん。

皮剥いてこのまま。

ナン父は食べてます。

あたし?

美味しそうじゃないから食べた事ないけどぉー!

だって生イモっぽいじゃん!(笑)


実はこれ、美白効果あるらしいっすよ、奥さん方!!

食うんじゃなくてこれでパックですよ! ←多分。。。。

私的には摩り下ろしてペタペタ乗っけとけばいいんじゃない?なんだけど

それじゃずっと転がってないとじゃん?

ハテサテ、ペタペタして少なくとも座ってテレビ見れる位張り付くようにするには。。。

どうしたらいいんでしょうねぇ?

ってことで、

美白に使う前にナン父に全部食われそうな予感です。 ガーーーン!





そだよ、美白だよぉーーー♪




う~~ん、アン君は白くて可愛いからねぇ~~

それ以上はいいよぉ~~~♪





ムフフ、女子として気になるねぇ♪

でもチビ子ちゃんも何もしなくても白くて可愛いから~~♡





あーーーーーー、

モグ、顔は面白いけどね。

背中茶色いんだよね、

でもま、いっか♪白ってことで。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

女子ですのに、、、、、、、

あんたに美白は、、、、、、

無理でしょ!(笑)



ちなみにお店で売られてる美容関係品(なんじゃそりゃ?)にこれが入ってるものもあるよぉー。

興味ある人はバリに来て買ってちょ♪ 

自分で(爆)


もううんざり、飽き飽きですよ!



いや、にょぽちょ♪がじゃないですが  ↑こんなにょぽちょ♪もかわええし♡


年末からの膿皮症。。。。。。

ボデー部分はまぁ完治なんですが

シリはハゲが少しづつ治りながらも尻穴に接近、

遠目から見ると『巨大肛門』ですよ!(恥)

そして問題なのが耳、口周り、目

この3点

「まったくもーーー!!」

耳が赤くなると、手でカイカイして口周りに移り、目も赤目になり、、、

耳が治っても口周りからまたお耳に。。。。。。。

もう 無限ループ 状態。。。。。


ハテ!?


そしてあたしは考えた! ←遅すぎ?


抗生剤を飲ますのはあまり良くない。 ←繰り返してるから。

毛もじゃの犬なので塗り薬はベトベトで舐めまくり → 悪化。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうだ! あれやろ!

と、閃いたのが目薬♪

膿皮症の菌により結膜炎になってたにょぽ♪目、

目薬で数日後には完治ですよ!

するとこの菌にこの抗生剤が有効って事じゃないですか!

目薬だからべとつかないしぃ~~♪


って事で試して3日めの今日。。。。。

赤みがひいてるよ♪

塗った後も舐めないし ←舐めると苦いのか?

すぐ乾くからかんた~ん♪


ふっ、

半年に渡る戦いもこれで終わりかも♪ うひょひょ♪

あ、この方法、獣医師の太鼓判も何もありませんのでお勧めはしませんです。


まぁ、これは簡単にヌリヌリできるのでにょぽ♪の丸刈りはしばらく 

お、あ、づ、け♪

とあいなりまする♡


嗚呼、、、、、、



↑、やっぱもちょっと普通がいいかな、、、、、、



で、バリネタですが



一昨日こんなん落ちてきました。



そう、そこのぽっかり空いた所の物です。


いやぁ~、風が強くて涼しくて快適♪

なんて言ってる場合じゃないのかも~~~

暴風ですよ、色んな所でバタバタ言ってますよ!



ほら、隣も風でこんなん。。。。。 ペラペラ~~~



で、結局ここ、挟まったまま、元に戻らなくなりました(汗)

こことその隣が落ちたらすっからかん、落ちる心肺もバタバタうるさい音もないからいいんだけど。。。。

このままは嫌だな。



↑の↑でせっかくにょぽ♪完治か!?

なので、かじって遊ぶだけでバイ菌でカイカイになりそうなキチャナイ縫い包みも洗濯♪



これも暴風に飛ばされぬようちょくちょく要チェックです♪ ←無くなったら嫌だもぉーん!



チビコナンも眠る夜10時半過ぎ。。。。。。

くっさい怪獣が目を輝かせる。。。。。。。。



にょにょーん!


これからはにょぽぽ♪の時間だにょ♪


お、と、な、♡、の、じ、か、ん♪ ←チビコナンの方が年上だろ!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



うひょひょ~~ん♪

怖い兄ちゃん姉ちゃん居なけりゃにょぽぽ♪

じゆうーー!♪

ハコだって思う存分独り占めにょぉ~~♪  ←大人がハコ!?



そこへ。。。。



うーちゅ部屋から解き放たれたモグが、、、、、、



迫力も緊張感も無く現れ、、、、、、、、

る、、、、、、、、



が!



仲良しこよしかい!?(笑)


ってか、モグの狙いは大物ではなく小物(笑)

切れ端ってーの?

それを狙って

食う

だよ、、、、(汗)

だからターゲット違いで一見平和~~~~♪

モグもすぐに飽きるしね。

ハコも木っ端微塵になった頃、

にょぽぽ♪第二ラウンドに突入!


これが、



こうなって、



一人大興奮で次の獲物へGo!



途中逃げられたりしながらも



ぶん回して

ボディーアタック決めたり~~



〆はやっぱり

ひっくりげっちょでにょこにょこ~~♪ ←なんじゃそりゃ!?



ぬいぐるみの服、脱がし、、、、、、



いやん♪脱がすなんてぇ~~♪

だーかーらー!

お、と、な、の、じ、か、ん、♡(爆)



良い子のみんなはチビ子姉ちゃん、コナン兄ちゃんみたいに早く寝てね♪

マネしちゃだ、め、よ♪ (爆)



※ にょぽぽ♪と大人の時間過ごしたい希望者、(人に限る、犬は怖いにょ♪) ※
※ カモーンだにょぉ~~ん♪                       ※



また下品な話ですが。 ←またかよ!



にょぽ♪ どうしてか臭いんですねぇ~~~。

ちょっと前はご入浴から3日で既に悪臭プンプン♪ ←♪? ←膿皮症が酷かったし、、、

大袈裟では無くかなり ヤバイ臭い 


で、今回入浴から1週間、やっぱちょっと、

え?ちょっとか!?

臭うな。。。。。。



で、

「一体何処が臭うのだ?」

と、

常々クンクン嗅いでた訳ですよ、にょ♪の全身を! ←どっちが犬だい!?


結果、今回判明したのは。。。。。。



ケツ



でしたわ(汗)

女子なのに、、、、

まだ4歳の乙女ですのに、、、、、




でも、でもですよ!

本人はともかく、他の3わんも気にしないんですねぇ~

傍にいるとまるで自分が臭いんじゃ?

って錯覚する悪臭なのに。。。

犬の嗅覚って。。。。。

それ程人と好みが違うのか!?


まぁ、今日も風呂に入れたかったんだけど

雨季後のバリ、 ←とはいえ天気h不安定、今も曇ってる~~~

ダニが発生してまして先日Fラインしたばかり。


はて?

どうするか。。。。。


結果、ケツだけ洗いましたわ♪




多分これで数日間平常の空気を吸える事でしょう♪

のはず。。。。。

でもちと不安。。。。

他も臭いかも。。。。




スー♪


ハァ~~


どうだろ!?(笑)


あ、

なんかまだかすかに臭う気がする。。。。。(汗)




あ、

にょぽ♪

お怒り?




ってか倒れた?(笑)




ぎゃはは!!

でも、あのヤバイ臭い、あたしが倒れちゃうから~~♪




あ、そうそう、忘れちゃいけません!

前回の記事、

にょぽ♪がお世話になりました♪


今日は女子っぽい服装でご挨拶♪ ←↑ではメチャクチャ言ってたが(笑)



みなちゃま、にょぽちょ♪の為にありがとにょ♪

持つべきものはにょぽ♪ファンだにょ♪ ←いや、間違ってるから!

これからも何かあったら相談するにょ♪ ← ゴルらしい相手無視な発言(笑)




あ、これ、背中はリボンですの♪

女子丸出しですの♪ ホホホ。。。。。。


※おかあしゃんの若い時の服だってにょ♪
 別に着たくはないにょけどぉーーー。
 かあしゃんノリノリだったから。。。。。
 これ、お出かけ用にするんだってにょ♪ 
 でも、、、、、、 
 いつ?何処に?
 お出かけするんだろ?? 
 登場することあるのかかなり疑問にょ♪
 
 ちなみにチビ子の方がお似合いで超可愛かったのであーる♪





にょぽぽ♪だにょ!!

今日はお願があるにょ♪

みにゃさんよろぴくだにょ♪


 
                         




                         





                         


















そう、この新芽。

根元からにょっきり現われてスクスク育ってるんですが。

これってこのままほっといていいの?

株訳っての?

2つに分けなきゃいけないの?

まったくほんとに訳わかめ。。。。

どーしたらいいのぉー?

ヘルプミー!

だわよ♪



と言う事にょぽ♪よ。

ホントにホントに

にょぽぽ♪ファンのみにゃさ~~ん、教えてにょぽぉーーーーー! ←だからファンて?(汗)



















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





