*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



溢れ出るオヨダ、

これぞゴル!




アタクシがね、キャラメル風味の飴をガサガサ言わせた瞬間っすよ!

溢れ始めるのは。。。。。



もうね、ガン見♪

そりゃぁ普段見た事ない程の真剣な眼差し。

食 = 真剣勝負




口に入れた時には既にこのベチョベチョ加減。。。。。



こうなるとね、意地悪心がムクムク湧き上がるってもんじゃないっすか!

で、



右端の茶色いのわかりますか?

飴です。

即効で超至近距離。



が、世の中上手くいかないもんで、ちょっと距離離される(笑)



益々オヨダが溢れ出す。



焦らされる度にジワジワ。。。。。。




ジワジワジワ。。。。。。





ジワワワワァ~~~~~~~




おーーーーっと危ない!!


と思いきや!!

既におてては水玉模様♪

あーー、キチャナイキチャナイ♪



ということで今日もまた、きちゃないネタ♪(ってかどうでもいいネタ)



もちろんこの後にょぽ♪念願の飴は


貰えませんでしたとさ



あ~、オヨダもったいない♪






壊れた塀ですが、直りました。

一応ね、見た目は。



だってこれだもん!修理。

外側の崩れた石、積みなおしてセメントでペタペタ。

で、内側、塀の前少し穴掘ってセメントでペタペタ。

割れたところもセメントで埋めて終了!


えっ!?


これだけです。


大家、、、、、、、

ケチでね。

この修理代も半分づつって言われたらしいけどナン父ぶっちぎった(笑)



で、

これじゃぁわんずの身に限りなく危険を感じるので

この塀の前に穴掘って池作ることにします。

土台部分が2重になるし、池だから土もってかれないし。

おまけに塀際に今通行止めに使ってるフェンスを取り付ける、と。

これで塀崩壊しても大丈夫♪

引越しの時はフェンスはずして持ってく♪←ケチ?


もちろん池は自分で作りますよ!

だって大工代もったいないもん←エェーーーー!!

穴掘ってブロック敷き詰めてタイル貼るだけじゃん(笑)

ってことで、池、出来上がった時はワタクシ真っ黒黒助になるかと思われます。 キャー、シミがぁ~!







ネタも無い平穏な日々、、、、、  コックリコックリ。。。。。


おっといけない、寝るとこだったわい。


先日モグのお誕生日だったんですが

何故かその後

《にょぽ♪にょぽ♪ウイーク》?

《にょぽ♪にょぽ♪感謝祭》? ←はぁ?何に?


ちょっと前の先日 ←?

デパート(一応な)行きましてね、

行けば買っちゃうの解っててオモチャ売り場にてご購入♪



『にょぽ♪色ゴリラ』

前持ってた「みゃ~♪」鳴く猫が壊れて鳴かなくなったのでね、

これはどうかと(しかも安い)


家で見せるなりおおはしゃぎですよ!

モグは逃げ、他の子は無関心でしたがね。

ハイ、その晩はこのゴリラと添い寝っすよ。

別部屋にするとフンフンうるさいですから(汗)





が、ですよ!

その数日後ナン父バリサファリっつー動物園行きましてね、

買ってきちまったんですよ、

『オランウータン』     指人形っつーんだっけ?



もうね、にょぽ♪色ゴリラはポイッ!

このウータンが欲しくて欲しくて。。。。。

ナン父ケチなので自分の手にはめて見せるだけ~~♪

で、その晩にょぽ♪は案の定欲しくて夜中ピーピーピーピー。。。。。。

一夜明けても人形入ってる袋見つめてずーーーーーーーっと座って。。。。

うっとうしいったらありゃしない!! 



あまりのうっとうしさに根負けし、あげちゃいましたら

もうどこに行くのも一緒♪

見える所にポトン、、、、

誰かが近づくと即効持ち去り、、、、、

これもまたうっとうしいな。。。。。。



もちろんその夜は一緒に就寝。

で、今日、今現在、

あんなにご執心だったゴリラもウータンちゃんも知らん顔 ←早すぎだろ!



熱しやすくさめやすい、、、、、、

しかもうっとうしい程のしつこさ、、、、、

乾季はまだいいけど、、、雨季はかなりウザイな。


ってさ、

今、チビ子とにょぽ♪ダブル女子なんっすよ!

チビ子ちゃん、今朝ちょっと臭かったわ(汗)

にょぽ♪は後数日で凄い臭い発するんだろうな(涙)

なのでね、毎日ウザイっすよ。

チビ子ちゃんピーピクンクン。

にょぽ♪と一緒に大はしゃぎで庭駆け回り、、、、、

にょ尻にのっかり、、、、、、

モグ開放時にはモグにも尻アタック♪

もううち、牧場?ですよ。。。。。。



あっ、あとあれですよ!

ピーマン、、、、、、、

事件ですよ!

スクスク枯れる事無く育ってたピーマン。

どうやらモグのチッコ攻撃にやられたみたいす。

新芽の所が黒くしおれて葉には何やらあやしいシミ。

多分、、、もうダメかと思われます。

チンにやられてチーーーーン♪ ←酷すぎ?(笑)


一日あけてしまい

「おめでとう♪」

頂いちゃいまして嬉しくもあり、記事UPしづらくもあり。。。。


『みんなおめでとうありがとう♪』  By Mogu


と、モグも喜んでいると思われますのでUPしちゃいましょっか!?


あ、ちなみに事件も無く、普通のメシ時間ですが(汗)




例のドロドロケーキ、5等分にしましてね。



こんな感じに分けたですよ。

切ると中は『肉』感一杯なのでさぞかしウマい事でしょう♪




アン君のこの目!!  かわええーーーー!(悶)



台に置くと即!

食いつきいいっす! ←いつもとも言う



















んでですね、

うちの子達、日頃から大きいもの食べた事ないんですねぇ。

なので最初にまわりのドロドロ平らげて

↓これ↓



ですわ

「骨じゃないから!」

なんだけどね。。。。

チビ子姉さんはお困りになっててちぎってあげましたよ、母は。

なんだってこうお上品なんでしょう。



あ、

はい。



こやつはガフガフ食らいつき、あっという間に完食♪

まったく問題無しのイヤシ系(笑)



まぁ、こんな感じであっけなく終ってしまったお食事会でしたとさ、

チャンチャン♪


そう言えばにょぽ♪の時、結局プレゼント無かったですよ。

日頃からチョコチョコおもちゃ買ってもらってるからいいんだけど。

で、今回こそ、モグとにょぽ♪、お揃いのハーフチョーク&リードにしようと思ってますの。

なんたって2わんだけよその子のようにボロっちーのつけてますのでね。




最後は2本続けて動画お楽しみくだされ。


[広告 ] VPS






[広告 ] VPS



では♪

ネタにならんな!


昨日は「完璧」とまで言い放ち、

作ってる最中も自信満々、

が、

しかし、、

これが現実ってやつかな♪

こんなもんかな♪

いやぁ~~初めてだしぃ~~♪




おいっ!

モザイクかい!?

との声がガンガン響き渡りまた風邪ぶり返しちゃうかもぉ~~。


いや、これは

「ほら♪みんな興味深々だよ♪」

って言いたかったの!



んで、


ブツはですね。。。。。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



可もなく不可もなく、  ←えっ?不可なし?

ブログネタには大変キビシイ結果に。。。。。 ←地味すぎだしねぇ~~




ま、

「あたしこれ作りたいわ♪」

って方もいらっしゃらないかと思いますが一応材料等を

牛肉赤身粗挽き  
野菜みじん切り
ごはん
タマゴ
これを全部グチャグチャ混ぜまして、
壊れたお釜の内釜に投入、
表面を平らにして
超弱火で汁が無くなるまで焼く。

本体これだけ(笑)

んで、この時上に乗ってる飾り分のお肉も上に乗っけとけば一石二鳥♪

この飾り、デカイ5個は5歳だから5個、

しかもくるくる丸めてお花のつもり、、、

そう、

花のハズ、、、、だった、、、、 しかもバラ(爆)


そして数か月悩んだクリームの代わりの白

超簡単、偶然の産物。

オートミールをミルクで煮込むとホワイトソース並みの粘りが出るでね、

ミルクだからチビ子も食うでね。

ただ、、、、、、

伸ばしづらいでね、ちょいときちゃなくなるんだな。

ホントはカラフル野菜で彩りって思ったが、

あたし風邪でどこも買い物行かなかったんだよね、忘れてたよ(汗)

しかもミルクもギリギリセーフっちゅーーーーー


ま、アタシらしい?

気分だけぶっ飛んで、材料すら危なかったっつーことだわ(爆)


ただね、まだ初めての経験だしぃ~~

40日後にはチビコナン歳のお誕生日控えてるしぃ~~

これ、試作って事で(笑)

チャレンジあるのみ!!だわ♪ ←懲りずにやる気?



会長!

こんなんなりました。

岩ケーキ、手ごわいっす! 






お誕生会は次回に続く。。。。。





お久しぶりでございまする。

UPしようと思ってるうちに風邪ひきましてね、

土曜日からグズグズしとりました。

コメしないでごめんよぉー、

でも読み逃げはしてたよぉー、←なんのフォローにもならぬ発言



で、ですね、

明日はモグのお誕生日なんですの。

あのオトボケも5歳になりますの。

ワタクシ数か月も前に決意しましてね、

今年こそはケーキ作りましょう♪

って、

『岩ケーキ愛好会』

に入会しましたの。 ←いつ作ったのだ?ってかあったのか?(笑)


※岩ケーキ、詳しくは → 元太ランドの住人 「蓮華の誕生日!」にて



でですねぇ、もう何か月も考えましたよ、チビ子対策。

皆さんデコるのにヨーグルト使ってるんですがチビ子食べませんの。

ってか、一度食べた直後吐きましたの。

ムムム、、、、、、

錆びついた、足りない頭フル回転で数か月、

オーーーホッホッホッ!!

もう完璧♪

出来あがり図が頭の中をクルクル回る~~~♪

初ケーキで完璧な出来栄えが頭から離れないんだわぁ~♪ ←まだ熱あるのか!?


と、言う事で、明日のケーキ、期待して、驚いて下さいまし♪ ←言いきりやがった!



★おまけ★

わかりますか~~、

にょぽ♪アゴがイスから落ちた状態で寝てます



が、


この体制で寝るのはなかなか苦労があるようですの。 ←苦労必要か?


[広告 ] VPS


落ちそうになって戻す、

またまた

落ちそうになって戻す、

船漕ぐ人と同じっすな。。。。。

ってかこのイスデカイのでこの苦労不必要かと思われますが。。。。。



あと昨夜珍しくチビコナン大接近♪



っつーか、2わん共マット狙い?(笑)


それでは明日お会いしましょう♪



※2号さん、↑、勝手に飛ばしちまいました~~♪
 岩ケーキに不都合の際は画像修整お願いしまーす! ←そう来るか!!

あー、ナン父帰ってきた~~。

モグぅ~~、

チビ子ぉ~~、

にょぉーー!、

と、全員撤収。 (コナンは一人部屋で昼寝)


すると。。。。。

出入り口にドカンと寝てたにょぽ♪の前方に。。。。。



ゲッ、またかよ。。。。。。



でも、取りあえず放置でドアを閉め。

ナン父が門閉めたの確認して解放~~

おおっといけねえ、忘れてた!!

と、

時既に遅し。。。。。。



ビニールの音に誘われて?

みんなでワラワラ~~~~



そうなんですねぇ、

動かないんですねぇ、このヤモリ。

っつーか、既にお亡くなりになってましてね。

ここらへんに居たのはにょぽ♪だったので、多分バシンッ!!と。。。。。

やっちまったんでしょうねぇ~~



それにしても誰一人気にしないんっすよ!

気付いているのかいないのか????

あたしは一人で

「ギャー、あぶなーーい!」

とか、

「やっべー!踏むなよぉー」

とか。。。。。。

男らしい叫びをあげてましたのにね。。。。。



普通、この状態、真中に何かあれば気にするでしょ?

どーしてこう普通にしてられるのか。。。。。

えっ?

それはいつも床に色んな物が散乱してるから?

イタターーーー、そう来たか!!




んで、この騒ぎがひと段落、全員部屋に撤収した時には

最初と向きも形も違うじゃん!!

だーれーだーーーーー、

踏んだのか?

蹴ったのか?

その足であたしに触るなーーーーー! ハァハァ。。。。。



このご遺体はこの後ナン父によって庭に埋められました。

が、

翌日にもヤモリのご遺体×1発見。

一人だけだったのでホウキで庭に放り投げときました。

きっとまたにょぽ♪なんだろうな。。。。。。ブツブツ

日本のヤモリは家を守ると言うけれど、

常夏のバリでは

家が汚れる(フンで)し、ドアに挟まって干からびて怖いし、

掃除機の中に入り込んでウジ湧いちゃうし、、、、、

ぜんっぜん守ってくれてません!!

やっぱ都会暮らしがいいんだわぁ~~♪ ←バリで都会?どこよ!?




★★ おまけ ★★


キンタマーニの目の色って同じなの? 

みたいなご質問がありましたのでお答えしますです♪




おおぉっといけねぇ!

コナン君僕があまりに可愛かったもので。。。。。


まずは コナン君僕のおメメ♡



茶色ですねぇ~~、

可愛いですねぇ~~、 ←おい!色と関係ないよ!



次はチビ子ちゃん♪



この目、私は一番好きでしてね♡

よそ様の犬だと怖いけど自分ちの子だとチョー好き。

1年位前にこの目を記事にした時、金色のおメメ♪って事で話がついたので 

金って事にしときましょ♪



はい、次、モグぅ~~



こちらも何の変哲もない茶色の目。

っつーかぁーーーー、

写真撮る度そっぽ向くからよく見えねぇよ!!



キンタマーニじゃないけど一応こやつも載せてやろう

にょぽ♪だよぉ~~ん♪



はい、

まつげ長くて目、あまり見えません。(笑)

詳しくはご家庭のゴルちゃんやご近所ゴルちゃんの目と同じですので

生目でご確認くださ~~い♪



こんなんでいかがっすか?




えーーー、前回

塀崩壊か!?

で終わった 

↑え?違う? モグは何をしてきたか?

いや~、それは後にして!



これが前回ヒビ入った当日




そしてこれが今日。

明らかに亀裂から崩れて来ている。。。。。(汗) ←ほっとくな?

いや、今日までナン父外出気味なので明日大工を呼びます、ハイ、多分。

まぁ、ひとんちだったらどんな風に崩れて行くか見守ってもいいんだけど ←鬼

自分ちだと轟音と共に崩れたら怖いじゃん!(爆)

という事で作業の様子は明日から♪ ←治る様子は興味ないとな!?



じゃ、次!!

前回あんな終わり方したせいで巷では

「モグ、何やった!?」

と、期待してしまってる方が多かった様子。

いや、何もしてなかったっすよ。

栽培中のPまんも無事だったし、壊した所もなく、

ましてやシリにうんPぶら下げて来たりもしてませんでした。

はい、すみません、終わり方気をつけますです、ごめんなさい。




「めーわくなんだよねぇーーー!」 Byモグ



でもね、この子は毎日やってくれますよ、

やらかす=にょぽ♪ ですから

昨夜もナン父が何処かで何かを買ってきて食べ始めると。。。。

一番最初に嗅ぎつけて



無理だっちゅーの!



顔のびるよぉーー!



と言ってる間にコナンが来ちゃって余計身動きとれず、硬直。

ざまーみろ! で ございます♪

ちなみに後ろからはチビ子姉さんが接近中!(笑)


デブなのに日頃から狭い所を抜けたがり、かなり迷惑なにょぽ♪
(PCとあたしの間とか~、私とチビ子の間とかぁ~~)


興奮したら周りが見えず毎日痛い目に逢ってる飼い主。

わざわざ人の足の上を歩いて行くのは趣味か!?っつー位日常茶飯事

おかげで手足は傷だらけ~~~

昨夜は興奮していきなり頭ガン!上げてあたしの鼻にゴンッ!!

2号さん、、、、

もしかして鼻折れたってこうゆう事!?

いつもは顎にガンッ!だったけど鼻は初めてだったよ、イタタ、、、、鼻水ズルズル~~

で、今朝も懲りないにょぽ♪はいきなり目の前に現われて

コーヒー飲もうとしたそのカップにガンッ! ビチャ~!!


もうね、こう頻繁だとあたしも考えたね。
「ゴルはちょっと怒った位じゃ気が付かない」
まさにおっしゃる通り。。。。。

なのでいきなり パコンッ! とひっぱだいたよ。

慌てたにょぽちょ♪はテラスの椅子の下に逃げ込み、、、、、

数分後にはいつも通り出てきた。。。。。

解ったのか? あいつは。。。。。。(疑) ←多分解ってない。。。(涙)




今日もチビ子&コナンの出番がないので♪



いつも座布団横取りで気持ちよさそに寝てるチビ子




にょぽ♪のベッドも僕の物♪

昼寝もおやつもここで♪ のコナン



2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





