*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



じぃーーーーーーっ





にょぽちょ♪





はなっ!





はぁ?

寝るんかいっ!?






でも、、、、、、






ちょっとだけ見えるゴムパッキンも

鼻水だかオヨダだかで濡れた鼻下湿地帯も

超かわええ~~~~♡




ぽろぽろ

にょっぽろ♪ にょっぽろ♪  ぽろぽろ

にょっぽろ♪ にょっぽろ♪~~


※↑トトロの歌でご一緒に♪
 多分今日一日頭の中これでグルグル~~~(爆)←おいっ!


ネタが無いのでこれにて失礼♪ ドロン!


↓この日(15日)↓の夕方だったかなぁ~?

翌日の夕方だったかなぁ~?←覚えとけよ!

雷がゴロゴロはじまってチビ子とにょぽ♪は引っ付き虫になり、

コナン君僕はギャオギャオ雷に文句言ってて。



突然右後ろ足がフラフラしてました。(驚)

夕方のおやつの時間は普通だったんだけど

夕飯用の肉切ってるとき寄ってきたコナンがコロコロ倒れるんですよぉ!

右側に、面白いほどコロコロ←おいっ!面白いて!!

後ろ足に力入らないみたいな感じで、

右前足もツルツル滑っちゃう感じだし。

もうね、焦りまくり、痛いところチェックしようにも逃げるし(汗)

パタパタ倒れるから血管でも切れたかと思ったわ!!

まぁ、その後の夕飯は待ちきれない程の食欲だったんだけど。。。(大汗)



で、翌日は少し良くなってきたみたいで、

昨日位からは技を覚え段は飛ぶ!ってことで。

でも。。。。。

不思議なことに触っても痛いところは無い様子。

いったい何がどうなってるのか?

とりあえずは様子見。

このまま治る事を祈る!





うぎょ!!




うぎゃっ!!




ぎょぎょぉ~~ん!!




なんじゃその たるみ わぁ~~!!


「ダイエット、成功しても 皮たるむ」


あうっ!(涙)

伸びた皮は。。。戻らないのね。。。。。



と、←何が?

連日天気が悪くゴロゴロ三昧のバリなので ←三昧?



チビ子姉さんのべったりが続いております。。。。。

2夜連続夜中の雨でチビコナンに布団奪われ丸くなって寝ております。←なんか肩身が狭いなぁ

そして当然、

今日も雨。。。。

寒いから雷怖くないモグもワタシの座布団抱え込んで、

背中がとっても暖かい♪←ほっこりしてる場合?

まだ9月だっつーのにもう雨季に突入か!?

そして川の土手は大丈夫なのか!?

この雨で更にドキドキ感増量っす!

大丈夫か!?

うち!




あっ、

大丈夫か!?

で。

「チンでチーン♪」

のPまんですが

枯れた葉っぱ切ったら脇から芽が出てきてね、

花もついてしまった模様。

で?

寸足らずですが実、生るのか?




どの位ぶりでしょうかねぇ、

チビコナンを連れ出したの。 (もう思い出せない程前~)



連日遊び呆けてた罪滅ぼしで初の場所に♪


ここは車も少ないし、景色も良いし、路肩が広い。

歩かせるにはいいよ♪と、ナン父推薦の場所。


前は「亀の島」って言ってて船のって上陸してたけど今は道で繋がってる。


景色はこんな感じ♪









逆光でちと見にくいけど、、、、


んで、後ろ向くとまっすぐこんな道で





前方もこんな





途中橋もあってね。



サービスショット、だけどボカシ(笑)

スッピンだしぃ~、歳も人様に見せられるような。。。(汗)





いやん、コナン君僕相変わらずカワエエ。。。。。



一通りあるいたらその先へ。

ただの村なのに入場料があるだよ!

何故? ぎもーーーん ←ケチ!



降りずに車からパチリ♪





ただの漁村なんですがね(笑)

広場に牛も一杯いましたわ。



日本では見られない船の形って事で♪(笑)





帰りにカツオの串焼き実家用の土産に買って。

家に帰ってわん用朝ごはんに半身頂いたけど(笑)



帰りの車ではいつものように



チビ子ちゃんはヒザ抱え込みでのんびりや





外眺めたり。

大人しくてカワエエ~~~~ ←疲れるけど



コナン君僕



マユ?

みたいな(爆)

行きはキーキーうるさいんだけど帰りは疲れるらしい(笑)




この日はナン父何を思ったか

ウブド行く?」って(驚)

目的は石鹸

ついでに豚の丸焼き食べに ←ホントの目的とも言う



石鹸購入までは順調♪

が、豚の丸焼き屋さん激混み(汗)

店の前に行列。。。。。

んで、もう一店舗あるのでそっちへ向かうと渋滞&そっちも混みこみ。

また戻ってみたけど相変わらずなのでやむを得ず違う場所で鶏食べて帰ってきた。

ので丸焼き写真もありませぬ。。。。。

丁度イスラムの断食明けの休みだからね、

他島からの観光客で混んでるらしい。。。。


今回購入の石鹸

「コウ」と言う店の切り落とし。

切り落としといっても結構大きくて家用には十分♪

ローズ使ったけど洗った後突っ張らずいい感じだったよん♪

他の2つはバニラとスイートオレンジ(犬用にどうかと)

レモンティーツリーもあったけどにょぽ♪の肌を考えて刺激の少ない物を。

ま、虫除け効果は数日だけだし(臭いは消える)

抗菌効果もそのときだけだから低刺激優先で。


今度自分で作るかな。。。。。。



ここ数日友達来ておりまして、

遊んでばかりいたのでこっちぜんっぜんでした~♪ ←いつも?


えっ?

写真??

うーーーーーーーーー、

無いっす!

一枚も!

日頃出かける事などないワタクシ、

出がけにカメラ♪の習慣よりも

「何食う?」

みたいな~~♪


またまたバリ写真なくてすんません。



その代りといっちゃぁ何ですが、

にょぽ♪の顔で許してちょ♪


          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




          ↓↓↓↓離すと↓↓↓




          ↓↓↓びろ~ん↓↓↓




          ↓↓↓びろろ~ん↓↓↓




えっ?

つまらんとな。。。。。。(汗)

んじゃ

これは??


[広告 ] VPS


4枚の写真、繋げただけなんだけどぉーーーーー(汗)




あ、そうそう、

前に池作るって言ってたけどやめました♪

ってか、それどころじゃなく。。。。。。

川自体の。。。。何ての?壁?

崩れましてね、

もう少し削れたらうちの塀は川にボトン♪

もうね、直すどころじゃないので

もし川直さなかったら引っ越しましょ♪

って事になりましたわ。

まぁ、あと一年以上残ってるんですがね、

払っちゃってあるんですがね、

危険を推してまで。。。。てのも犬の身が危ないので。

って事で探さないと、家。←ナン父が!




もうね、

毎日ね、

ウザイ。。。。。。。




朝から晩までこれですからねぇ↓



日に日にエスカレートっすよ!

動く事に体が慣れた模様(にょぽ♪が)

最初は朝&夕から夜だったのが昨日は休憩しながら一日中、  はぁ~。。。。。




↓こんな感じっすね↓



[広告 ] VPS



  
なんかにょ♪の手がかわええぇ。。。。♡

しかしまぁ、凄いじゃないですかい?チビ子姉さん。。。。

自分より10キロは重いにょぽ♪が乗っても潰れんて。。。。

「ゾウが乗っても壊れないフデバコ」思い出しますわ ←昭和人しかわからんだろな。。。



休憩中もこの通り、

ずっとくっつきっぱなしっすよ!

女子同士っすよ!

しかも普段は側通るだけで「ぶぅ~~!」怒るのに。。。。




がね、

そこへまたまた一難乱入~~



ええ、コナン君僕、


[広告 ] VPS


まーー、キーキーうっさいこと!!

ワタクシ、更にと雄たけび頻発です。



これ、あとどの位続きますかねぇ~?

にょぽ♪今日で13日めなんですが。

あっ、でも、この勢いであと10日も続くとにょぽ♪のたるんだお腹引き締るかも♪

なんて思ったりもしてますの♪

いや、もしかして既に引き締って来てるかも♪ ←無茶苦茶な。。。(汗)



っつー感じの我が家っす♪ ←えっ?落ち無し??








そうそう、にょぽ♪の皮膚ですが、

体は全然きれいになってますのにここだけが! (あ、あと尻のハゲもか)




えっ?醜い?

よう解らん??




ほら、ダメダメでしょぉ?

もうね、どうしたってここだけこんなんなんですわ。

で、あるお友達の記事でお茶碗(どんぶり?(笑))

ステンレスやめた方がいいって獣医さんに言われたとか。

もしかしたら金属アレルギーっつーこともあるらしく。。。

で、買いましたがな!



チビコナンモグはこのサイズでOKだけどにょぽ♪にはね、、、

前のと比べると小さい。。。。(特に深さが)

でも無いんですよ!

何処にも売ってないんですよ!

何件お店回ってもないのでやむなく。。。。

柄も色もこれしかない(涙)

バリって、、、、、、、

やっぱり超田舎。。。。。なのね。。。。。


ハテさて、

これで良くなるかどうか、

すぐ知りたいけどちょっと我慢です♪ ←ってか良くなってよ!!





意味もなく~~~~~~(笑)



2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





