*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



もしかして「おいっ!ワタシネタかよ! チッ!」思ーた?

思ったでしょ? オロロ~~ン (豪泣)

もうね、昨日、一昨日大変だったんだから! ムッキー!



電気ってのは。。。。。

生きてく上で大切だわぁ~~  シミジミ。。。。



って事で(急転換?)


塀話から電気の話、始まり~~~~♪




長らく穴のあいたままだった塀ですが、

修理完了♪

ええ、修理。

結局土壇場で大家ケチってやっぱ壊さないで直す!とさ。

お陰で土曜日来た大工、日月来ないで火曜日作業お断り。。。。ですと。

で、午後から代わりの大工が来ましてね、穴埋め開始~~~~~。

穴、ほぼ埋まる。。。。

翌日昼再開(大工の癖におそっ!)

夕方終了ですよ!!



もうね、にょぽ♪は人がいるのに興味津々、嬉しくてねぇ~~

もちろん相手にされなかったんだけど。。。。



あまりのうっとうしさ&椅子の肘掛に乗るのでにょぽ♪撤去

前回の家政婦の内側からバージョン?(同じ場所)



明けて翌日フェンス取り外し。。。。。

皆さんおっかなびっくりで侵入

この裏庭、以前はみんなのトイレになっててね、

ここ開放した日から用足し場に戻ってる(苦笑)



にょぽ♪も一応ここに匂い付け

その後一回りして自分の匂いかぎまくってってたよ。 自分の匂いだろ!



トイレ化してる裏庭、

こっそり覗いたら

「あっ、みつかっちった!」

の顔して一瞬立ち止まり~~

こうゆう時に呼ぶと飛んで走って突っ込んで来るんだよねぇ~~(怖っ)

いやぁ、庭、広くなって良かった良かった!



で、

おわるはずも無く。。。。。

この後いきなりの大雷&豪雨

雷の音も凄くてね、すがりつくチビ子に適当なあいずち打ちながら動画とってたですよ。

んで、「あっ、外も撮ろ♪」で部屋に戻ったら。。。。

停電だよ!

この時1時半。

ここから新たな不幸の始まり

夕方になっても電気つかなくてね、

でも裏庭塞いでた道具とかかたしててね。

ふと気づくと。。。。。


↓これ↓なぁーんだ♪



あうっ、

ワタシの座布団。。。。

犯人モグ



チビ子は草の所しか歩いてなかったのにモグとにょぽ♪ってば!

さっき雨降ったから。。。。。。。

もうね、部屋中泥の塊がボロボロ。。。。

最初見た時あたしゃ叫んだよ!!



親の心子知らずなにょぽ♪

撤去した座布団にどっかり。

ますます肉球マーク増やしてくれたよ。

モグ?

ワタシのオーラの色の変化を敏感に感じ取り自分の場所に撤退。(爆)


でも災難はまだまだ続く。。。。

電気、依然つかず。。。。。

日が暮れてきて~~ナン父前の家の人と雑談

すると新たな事実が!!

近所電気ついてるよ♪


エェーーー!!

ですよ!!


うち、電線切れてました(涙)


電気会社に電話したら「直しに行く」と。

ええ、お察しのとおり、その夜は来ませんでした。。。。


翌朝7時前電話、場所の確認もしたのに。。。。。

ぜんっぜん来ない、、、

うち、井戸をポンプでくみ上げてタンクに溜めてるんですが~~~

その水もあとどれ位あるのか???

すでに停電から24時間以上経過。。。。 どよぉーーーん

冷蔵庫はね、夜のうちに氷買って入れといたの、でも心配。。。。。(犬用の肉4キロ以上あるし)

そしてまたまた電話して、しばらくしたら・・・・・

来たよ!!

電話、、、、繋がった相手によって当たり外れあるのか!?

停電から27時間半、

やっと復活。。。。。

ああ、長かった。。。。。。

ワタクシ、ここで生き抜く自信も気力も無くなりました。。。。。。ドヨォーーン。


おかげで今回の記事も長ーーーーーくなってしまいました。

あぁ、疲れたな、、、、、

おしまいにしよっ!!  


ずーーーーっと絶好調だったチビ子の食欲、

3日前から急に落ちました。。。。。

初日は自力で食べる気になるまでお肉を手で持って食べさせ、何とか完食(皿は嘗めず)

2日目は手で食べさせた後、自力で食べたけど皿はご飯だらけで終了。

昨夜は。。。。。

手で食べさせてもぺっ!しやがったり~、

自力で食べ始めなかったり~~

挙句の果てには食べてる途中で フラフラ~~~ と消えた。。。。。

ええ、その後は全く食べませんでしたよ。

殆ど残しやがりました。 どよぉ~~ん。

ただね、朝ごはんはご飯のまえで暫く考え、にらめっこした後比較的食べてくれるんでね。

いつもよりはマシかな?←これもいつまで続くやら。。。。


はぁ~~

パピの頃からの悩みのタネ。


こうなると、

食い散らかしてきたなかろうが、

吠えながら喜びの舞と共にヨダレまかれようが、

いつでもウマそうに食ろうてくれるにょぽ♪が超可愛く思うんだわぁ~~~♡←じゃ、いつもは?


はてさて、今回の 食べない病 いつまで続くやら~ どよぉ~ん。。。。



そんな今は超可愛いにょぽ♪

こんな所でこんな風に



。。。寝てるんだわ。。。。



夕食後、

貰い食いも終了、

お腹いっぱい    ZZZ...



モグもよくこうやって頭よりかかったまま寝てるんだけど。。。。

首、疲れないんか??

もしやアホは感じないとか?



んで、最近一部の方に 「モグは?」 聞かれるで。。。。。。

モグ(笑)



最近の流行りはこの段を枕?

抱え込んで寝る。。。。。。 



んで、チビ子が私の傍で寝てると。。。。。

チビ子の肩に乗っかりながら横になる。。。

チビ子に「ブ~~」言われてもキョロキョロするだけで解ってナス。

モグとにょぽ♪お互い乗っても乗られても平気な子達には理解不能~~~



平気な顔して繕い



ええ、モグはいつもこうやって繕い。。。。

こうゆう子は。。。。。

他には見たことありませぬ~~~~~~~~~







★★★★★ 今回のおまけ ★★★★★

家政婦は見た!パート2



これ、シリーズだっけ?(笑)




川の塀、前回UPした日からまるで進んでないっす!

おい、作業員、確か1週間で終わる言うたよな!

今日で丁度一週間じゃ!

終らせてもらおうじゃねぇか!  ←柄わるっ!!



と、そんな外部への対応と打って変わってうちの顔。


今日のお題の主人公はチビ子ちゃんなんっすけどね。

彼女は基本よく動く、人で言えば働き者♪ ←良く言えば、悪く言ったらおせっかいおばちゃん

が、

そんなチビ子でもやる気のない時はあるようで。。。。

こんな感じでしたわ



[広告 ] VPS



揺れるちっぽっぽ、超可愛い♪ 



まっ、一応愛想だけは忘れずに、

ちっぽっぽだけで返事、、、、だそうで。。。。

しかも動画撮ったり、何度もやったりするうちまるっきり反応してくれなくなりましてね。

呼んでもないのにいつも邪魔な位べったりのチビ子なだけに結構寂しかったりしましたわ。。。。


★★★★★ ここからおまけ ★★★★★


さて、何処に誰がいるんでしょうねぇ~~~ (つか言っちゃってるし、アタシ)




デカイのに狭い所好きのにょぽ♪ざんす。




最近朝はここだそうで入れなくても何とか潜り込もうとウロウロしとります。



何故?

どうしてそんなに入りたいのか?

わたしは普通の人なのでわかりませーん。←オチナシ



にょぽ♪よくこうやってくちばし立てて寝てまする。

これもかなり不安定で寝づらいと思うんですがねぇ。

みんなのうちの子もきっと変な癖とかあるよ。

隠してないで公開してちょ♪



「何で急にオレ?」




昨日日向ぼっこ中とっ捕まえて。。。。。




バッチンバッチン切りました

唸るわ 逃げるわ だったけどリード足に縛って(私の)

一緒に唸り、叫びながら切りましたわ!

親指だけ忘れちゃったけど勝った気ムンムン♪


これで歩きやすくなったハズ。

それを自ら悟って次回からは大人しくして欲しいもんだ。



っつーか、おまけの方がかなり長くね?














はい、そうですにょ♪

ネタもないし、やる気もないし、

なんたって暑くてねぇ、動くと汗だく、、、、、

でもでもUPしないと忘れられそうで~~~~~ ひゅるるぅ~~

無理やり書くだよぉ~~~~ ←あたしってけな気。。。。意味違うて!!




子育てモードに入ってたにょぽ♪ですが、

飽きっぽさからか、

暑さからボケたのか、

3日位で忘れたみたいです。 はやっ!!


んで、その後は一日の殆どをここで過ごしてるんですがね、



几帳面さゼロ。

ある意味豪快。

そんな性格故カーペットが、、、



これ位いいじゃん! 思うでしょ?

ええ、わたしも思いましたがね、最初は。

一日中、しかも毎日となると問題も起こる訳ですよ!



① ずっとこのままなのでカーペットが平に戻らなくなる

② 顎乗せてるって事は!
  オヨダでここが臭くなる。

ここ、出入り口のすぐ横でね、PCの隣でもあるのでワタシここにいる時間長いっす、

んで、向き変えて寝るとドアも閉まるんですよねぇ~~

なんか薄暗くて、、、、、

ただでさえこもりっきりの陰気な感じに、より一層陰気さが増すですよ。 ドヨォ~ン


壁亀裂から既にどれだけの期間が流れたか、、、、、もう思い出せない、、、、

っつーことはそれだけの期間外出してないワタシ。

いい加減カビ生えそう、、、、、、、




問題の塀ですが、



この状態だったのが

     ↓
     ↓     
     ↓



今こんな。。。。

ええ、塀自体はなんの変化もなく、

川の塀?直してるところ。

でもたったこれだけやるのに既に2週間以上かかってるんですが。。。。

あと1週間足らずで終わる言うてますが、、、、はて?

あてになるのか?

家の塀、川が終わってからぶっ壊してやり直すそうです。

??????

それって。。。。。。

いつまでかかるのだ???

来月のクリスマス仮装大会←誰が決めた?

布、買いにいけるのか?アタシ。。。。(汗&涙)






ええ、

突然ですよ!


今朝、

いきなりですよ!!









はぁ~~~

そう言えばワホワホ女子の日からはや2か月ちょい、

指折り数えるとピッタリじゃないですか。

前産んだ(いや、産んでないて!)ネコは既に泣かなくなった為、

今回は黄色いゴリラだそうで。。。。

ここんところ育児してなかったし油断してたわ(汗)



ちょいと意地悪心が出ましてね、

ゴリラを移動してみたですよ、

すると。。。。









だそうです。



でもそこはにょぽ♪



ピーピー鼻鳴らしながら移動するものの

ホントは子守したくないらしい。。。。(汗)



音量最大位にしないとピーピー聞こえないけど

動画撮ったのでどうぞ~~~♪



[広告 ] VPS



ついでに?

ってか

今更。。。。。

不器用ながら床も掘っとります。



[広告 ] VPS



はぁ~、

タイルで良かった♪←そう言う問題?





んで、ナン父また始まってね。

「にょぽ♪子供が欲しいんだ」

「可愛そうに。。。」

と。。。。。。。


ええ、ワタクシ言いましたよ

「避妊すれば大丈夫だよぉー!」

て(笑) ←超現実的



あと

「いいよぉー、子供作っても」

と、言った後、

「全部うちで飼うならね♪」


へっ?

ナン父の返事?

ええ、言いましたよ

「全部飼うかーーーー」

と。



さて、次回ワホワホ女子の日、

どうなりますことか??(爆)



※ だってあれよ!
  一回ぽっきりの結合でうまいこと少数受精だったとしても4頭と考えると
  一日の肉1.2キロ増量よ!!
  今いる4わん分合わせると。。。。。。
  一日2キロ。。。。。。。
  恐ろしい肉の消費量。。。。。

  コ、コワイヨォーーーー!! ←そこ?

PC不調で明日上がるかさえわからぬのですが。

思い切ってUPしちゃいましょう♪  後は野となれ山となれぇーーーー! ←はぁ?



昨日はハロウィンって事で、

って事は。。。。。。。。


仮装?


ひゃっひゃ、

丁度いいではあーりませんか!


ではではさっそく行ってみましょう♪


「2010年秋 Jadeのにょんにょんコレクショーン♪」




「まだまだ強い秋の日差し(バリだから!)

真っ白爽やか~~なツバつき帽であなたのわんこも注目の的ーー」




「左側には可愛いカメのワンポイント♪

周りのわんちゃんもオヨダ垂らしてねらうことでしょう」







「続きましては立ち耳に憧れるタレ耳わんこの夢をかなえる

 これでーーーす♪」



「きゃはは、

これであなたのワンコも大へんしーーーん!」




「最後にお届けするのは

妖精のように可愛いわんこにピッタリな一品」








「真っ白フリフリドレスと合わせたらパーティーでも大注目!

女子の嫉妬の標的間違い無し!!」





っつーか、、、、、、

PCあがらぬ短期間にこれだけ作るって。。。。どうよ?

こんなんやるなら家事やれよ!!!

って言葉がガンガン突き刺さるきがするーーーーー!


だって昨夜の夕飯もピザだもぉーーーーん  ぎゃははっ!! ←いいのか笑ってて





☆☆☆☆☆ 番外編 ☆☆☆☆☆



コナン君僕




















チビ子姉さん












あっ、

気づいた?

モグ。。。。。

奴はカッパに変身しちゃいまして。。。。。

お洒落は似合わん模様、 チーーン   っつーか、せわしなくて写真とれんのよ!!



2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





