*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もー いーくつ ねーるーとぉー♪

ってな感じでもうすぐ今年も終りますが、

ワタクシ通常通りです♪(笑)



えぇ、

ネタも相変わらずでして

ありませぬ。。。。。



が、

何故か写真選んで~~

加工しちゃって~~

「ありま、どうしましょ!」


ま、とりあえず可愛いにょぽ♪のお顔から~  バコッ! イタタッ!!




この写真見て

「ま~たなんかやってるよぉー!」

思うた貴方!










正解 でーっす





そう言えばちょっと前に27時間停電の話しましたよね?

2、3日前の夜11時頃、また突然バチッ!っと消えましてね。

それがまた周囲の家は点いてるんですよ、電気(泣)

ナン父電気会社に電話すると、ラッキーなことにすぐ来てくれまして。





ええ、電線は切れてませんでした、今回は。

ブレーカーあるじゃないですか!

そこはずして見たら何かが切れてたとか。

しかもヤモリも入り込んでたとか。

日本ではあり得ない、、、、、

もしやヤモリ感電で切れたのか?



それにしても何故うちだけこんな目に遭うのでせうか?





あっ、

そこのあなた!

「日頃どんだけ悪いんだか?」

思うたでしょ?

言ったでしょ?

今度はあなたが当たりますよ♪ ぷぷぷっ!!  ←この時期縁起悪い事言うなよ!



あっ、そうそう。

前回も

「モグはぁ~?」

言われましたんでね。

今日はモグも出しましたよ♪ ←恩着せがましい言い方(笑)





いつも

「ないがしろにされてんじゃ?」

とか

「可愛がられてないんじゃ?」

などと心配してる人もいるかと思いますが

コヤツホントはこんな感じっす  ← ホントにホント ← 念押す所が怪しい




誰もやらない

「禁断の腹枕」

普通にやってのけてます。(爆)



                 ※お見苦しい写真あって申し訳ナス※

スポンサーサイト

ジングルベ~ル♪

ジングルベ~ル♪

鈴が鳴るぅ~~♪

んだにょぉ~~♪




えーーーーっと、

クリスマスコスプレ大会?

何それ(笑)


でもまぁ、何もさせないしないのもあれなんでね。

去年の帽子で無理やり~



「はいはい、にょぽぽ♪ 座ってちょっ♪」


「。。。。。。かぷっ。。。。。。」


「おらー、何やっとんじゃー!」



ドタバタ、

ブンブン、

ベロリンチョ、

ダーーー!




と、一戦交えやっとこさ被らせ、、、 ←帽子だけですのに、トホホ、、、


たけど、、、、



どこまでも非協力的


やっとこさ向いても。。。。



あうっ、



やっと撮れたにこっ写真 ←たった一枚だけ~~



「メーリークリスマスだにょ♪」

「みんなのおうちではウマウマ大会ですにょ?」

「うちは。。。。。」

「シクシク、、、、」

「帽子で写真の報酬も無かったにょ♪」

「でも、でもでも」

「こんなイイコなにょぽぽ♪にきっとサンタさんが来ると思うにょ♪」

「みんなのおうちもサンタさん来ると思うにょ♪」
 ←うちだけは来ないから! キッパリ


「これにてお仕事おしまいにょ♪」 ←勝手に解除














「。。。。。。。。」

「お、お前は海賊か!」




可愛いアン君も撮ったよぉーーー ←棒読み



被せたら逃げたよぉーーーーーー ←棒読み2


チビ子も被ったよ、無理やり。。。



即効手でクイッ、クイッ

脱いだよぉーーーー ←棒読み3



で、

例の茶色い暴れん坊は。。。。。



「おーーーーい、玉食うなよぉーーーー!」


と、案の定ポンポン部分をかじっとった、、、、、、





※ 最近流行りの上顎模様 ※

にょぽぽ♪も参戦



ボケボケで解らんがね(笑)




もうね、

毎日雨ばっかですよ。

連日暴風雨雷。

洗濯物干したまんま~~~~



にょん♪もこんなんばっかーーー



ちょっと雨降っただけでチビ子爪立ててすがりつき、

そんな我が子振り払いながらドア閉めたり。 ←でも戻るとまたすがりつき



普通は2月頃雷の季節だったんだけど

今年は雨季の初めから雷

一昨日夜中は凄かったよぉ。

目、覚めた、

雷で地響きした



そんなこんなで毎晩チビコナンと一つの布団で寝るハメに。

寝がえり打てなくて寝苦しい。。。。



クリスマス仮装大会も全然出来ません。

多分(殆ど100%)

仮装無しかと。

材料ない。。。。

飾りのポヤポヤとか買い物行った先にあると買うんだけど

肝心の赤いほわ生地が。。。。。。



んで、只今新年あいさつ用のウサギの耳作成中。

どうやって立たす?

に悩み中



あっ、

でも材料あるとこんな悪戯もしとるよ♪

イジメ?ギャクタイ?

そんなじゃないよぉー



ほら、にょぽ♪も楽しんでるし♪


っつー事で、←どゆこと?

今私の頭の中は

「大みそか一人で何食うか」

これが一番の重大課題

大みそか、ナン父の実家は毎年集まってただ食って喋って過ごしてる。

わたしは雨とか面倒とかを理由に欠席 ←所詮息子が参加すればそれで満足よね♪

一人、好きな時に好きな物食べよう!!

あぁ、自堕落な一時を夢見て~~~~~♡

カウントダウン開始♪


果たして好きな物揃えられるのか、あたし。

雷ゴロゴロチビ子すがりつきでも血行か!


つか、わたしの夢、ちっせー!!(爆)

他にUPしよう思ってたのあるんですがね。

昨夜緊急事態発生♪

こっちの方がオモローかな?

って事でここ数日のは後回し。

直近からお話しましょう♪ ←えっ?なんか偉そう??(笑)




それは昨夜9時過ぎじゃった。

コナンが突然チビ子を飛び越え走った! ←飛べた時点でビックリ(笑)

そしてテラスへ。。。。。。



そうそう、この部分ね♪



して、

矢印のそこら辺に突っ込んだら!

何かが逃げた。。。。(汗)



逃げる侵入者、

追うコナン&チビ子

そして場所は庭に移り、、、、、、



門の下からかろうじて逃げた!!


さて質問です。

今回の侵入者は何でしょう?



正解者にはにょぽ♪の特製ヨダレかけ、もちろんデロデロ付きを抽選でプレゼント♪

バリまで取りに来てね♪ ←卑怯者~~~




















はい、正解はこれ~~~~~♪



ええ、以前部屋の中を行ったり来たり飛び回った事もありました

コウモリさん♡


飛べないんですがバタバタしながら何とか脱出♪



久々の狩りにみんな興奮♪

行方を見守る。



んで、ナン父コウモリをどうするつもりだったのか追跡 ←だって掴めない様子なんだもん

向いの人も出て来て捕獲に乗り出すものの、齧るらしい(笑)←つかこの人コウモリも食うのかと思ったわ(汗)

でね、コウモリの鳴き声可愛かった~~~♡

ギューギュー て鳴くだよぉ。

一命を取り留めたこのコウモリ、前は鶏だかウサギだか飼ってた小屋に入れらてました。

はて?

生きてるかどうかは?????

多分お亡くなりになってるんじゃないかと。 



全員撤収後もにょぽ♪だけ じとぉーーーー

チビコナンが追い掛けてる間は室内で固まってた割にかなりしつこい(笑)

でもその姿が妙に笑える~~


あっ、そうそう、

またまた「モグは?」言われる前に



コナンが自由行動の時間はモグ部屋に。

ってことでこんなに遠いーーーーーー。


ここ数日モグ部屋移動してましてね、

もし移動してなかったらコウモリが侵入したのはモグの場所。

はて、どうなっていたんか??

モグには、、、、、、

狩りは出来なかったかな?(笑)

なんとも不運なコウモリさん話でした~~~♪



もう何者も侵入してこんでいいからねぇ~~~~ ←軽く悲願だったりする







振り返れば

「あんな事してた~」

「そんな事顔してた~」

なわんこの皆さん。


ええ、

ネタ無いんですの(笑)

もう、昔の写真引っ張り出して無理やり~~~

ですの。



そう言えば最近にょぽ♪はゴリラ出産してましたねぇ~



親としては



ほっとく訳にもいかず、



遊ばせて頂きましたわ~~♪



嫌がらないのか?て??

そりゃ手で落とそうとしますがね、

諦めずにやるですよ!

諦めるまで、、、 ←嫌がらせか?





とか





出演の少ないモグもね、

にょぽ♪と同じく



頭もたれ掛けて寝るですよ。

顔の皮、、、、、

全部前に移動ですよ。

ただでさえ「うちで一番おブスちゃん♪」言われてるのに ←誰が言う?、、、あたしだよ!!





とか





こんな可愛いチビ子ちゃんの。



こんな顔が大評判で。。。。。



こんなんも見つけちゃいましたの。



あー、またまたイメージが、、、、

ホントは骨齧ってるの探したんだけどね、

無いんだよねぇ~~~~

あれはすごい形相なんだけどなぁ~~~

どこ行っちゃったんだろ??





とかとか





こりは珍しい!

チビモグにょ♪の3わん開き

               おおっといけねぇ、ゴチャゴチャ消すの忘れたわーー



いやいや、

こうゆう姿はいいねぇ~

落ち着くねぇ~~





って、あーた!! ←誰よっ!

可愛い可愛いコナン君僕がいないじゃないの!!

って事で、ムリヤリ~~~~(笑)



あぁ、やっぱ可愛い♪♡♪





こんなにネタ無くて今年何回UPするのか?(笑)



何故か家の中に蝶が飛んでる我が家から♪

今日はこの蝶の前にも蛾が飛んでたよぉ~~♪ ←ジャングル在住?



えーーーっと、

前ににょぽ♪がカーペットズラす。

真っ直ぐ成らなくて困る。

言うてましたけどね。

奥にずらしました。



ところがですよ!

にょぽ♪も。。。。。

にょぽ♪も一緒に。。。。



ずれました。。。。。 おいっ!



周りにあるもの根こそぎぶっ倒して。

な~~ぜ~~~?





で、第二の巣は


入れないと



うっとうしく

ずっと

このまま。。。。。。


背中が異常にウザイ!

超文句たれな背中。。。



ええ、

負けてちょいと開けてやるとすっぽりですよ。

まったくめんどくさい子。ハァ~~





ん?

ありり?



いつにも増して汚い。。。。(汗)



それをしばらく放置したら ←放置するなよ!



ええ、生えました。


↓犯人でっす♪↓



洗濯後、ここで興奮した挙句。。。。

丁度抜け毛の季節でね、

家中毛だらけ~~

モフモフすると口から鼻から毛、毛が。。。。

ってか、痩せたからこんなまん丸になれるようになったんだにょ♪

前は腹が邪魔で上手い事いかんかったけど。

しかも痩せて軽くなった恩恵



こうやると左足はまっすぐ出来なくなってたのに

最近は出来るようになったにょ♪

痩せるっちゅーのはいい事だらけだにょぉ~~~♪




2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。