*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



アンくぅ~~ん♪

今度はなぁ~にぃ~~~?

一日寝て郎コナン君僕がブーブー言う時、


それは。。。。。


怪しい(あくまでもコナン的に)物体発見した時。


で?(笑)



[広告 ] VPS





えぇ、

こんなもんでしたよ。

いつも目にしてるヤモリですが

シッポがおかしい。。。

きっと喧嘩でもしてやられたんでしょうねぇ。

この後物陰に姿を消し、、、

いま頃多分チーン♪でしょう。。。。


つか、部屋のどこかに死骸あるのが嫌なんですが。。。。 ←この前みたくにょぽ♪が食うかもだし(涙)




さて、

年末から臭いまま年を越し、

「くさっ!おえっ」

とまで言われながらも放置だったにょぽ♪ですが。

やっとこさおてんとう様が午後まで顔出してたので洗濯ぅ。



「母さんタオル取って来るから待っててね♪」

言うてカメラまでゴソゴソして戻ると



ただただひたすらこっち見て待ってるし。

姿見えたらちっぽっぽ小刻みに振ってるし。

なんかちょーーーおもしろぉーーーー!  ぎゃははっ!



近づくといきなり不機嫌顔?

あぁ、関係ないけど最近急激におさるさん顔が進んでる気がする~~~。 シンミリ。。。



あぁ、

相変わらず中身はおこちゃまのまんまだけど。。。。



にょぽぽ♪

繋がってると身動きしないんだよね。。。。

散歩のときは平気なのにこうゆ時は固まってる。。。



で、

解き放つと。。。。。

レッツ ダンシングゥ~~~♪



[広告 ] VPS



ひゃっひゃっひゃ!!!

風呂後の手触り、

驚くほど違ってました。

脂乗りすぎだって! ←そのまえに風呂入れろと?


これであと数日は臭くないだろう!! ←みじかっ!!





★ 今日のおまけ ★

今日のネタ、

ヤモリで始まり







これで終わる。。。。。






やっぱアタシ、、、、、


田舎には住めないかも。。。。。。←かも?




裏庭で発見のこれ↓




ヘビの抜けがら~~~~~~~~~(怖)




はて?

このへび、毒はあるのだろうか?

で、

今一体どこにいるのだろうか。。。。。。 ギャーーーーー!!





えーーと

ワタクシ前回、

ウマウマの様子は次回♪

言いましたっけ?

なんか今頃急にそんなこと言っちゃった気がして

ぞぞーーーーーっと。。。。。



で、今頃慌ててUPざんす。←とは言え今更~~~~(汗)



と、

いきなりにょぽ♪食べ終わってますがな!



もうね、食べ終わったらじっとしてられないんですよ、最下位なのに。

誰でもいいから早く終わって、

カスでも何でもおこぼれが欲しい!



ええ、

こんなもんですよ、

おこぼれですから!



別の日も。。。。



つかチビ子とコナン、寄ると触るとお互い「ブー!」言うてるのに。。。

いいの?

このきょり、

尻、付きそうだけど。。。。



チビ子ちゃん。。。。。

可愛い女子としてその足は。。。。。。




で、

にょぽ♪




ええ、

またまた

これ

ですよ。。。

日頃一番怖いコナン君僕の前にもそっっと入りこみ。 ←こうなったら身動き不可じゃん



待った割にはカケラさえも残ってないと!




それでも諦められないのがゴルの血 ←にょぽ♪だから?

放り投げられたマット代わりのワタシのボロシャツ追いかけて

鼻が曲がるほどグリグリ、、、、


にょぽ♪毎回こんなですわ。

日頃の怖さよりイヤシが勝つ!


襲われてもただでは起きない!


これ、にょぽ♪のモットーらしい。。。。。




※ 今日のおまけ ※


今までのは イヤシ 

↓これは↓



イヤ


さて、この2匹は誰と誰でしょうか!?



相変わらず毎日雨と雷のない日は無く、

突風もビュンビュンだったりもして、、、、 オーストラリアも洪水凄いらしいね

そんな中、またまた要らぬ奴が、、、、


えぇ、

またですよ!

またですとも!!



カエルちゃ~~ん♪

中に入るにはタイル貼りの階段2段あるのに、、、、 

どんだけのジャンプ力?(呆)



コナンが第一発見犬で

「ヒャウヒャウ」「キー!」  ←鳴き方おかしいの♪

言うてたですよ。

で、見たらこれだもん。

あたしは哺乳類しかダメなのでナン父呼んだけどさ、

男のくせに生手で触らんのよ!

あたしが持ってたヒシャクみたいなのですくってたわ。

何度も逃げられ諦めかけたりもしたわ。

これ、男としてどうなのよぉー!


しばらく何も侵入してきませんように。 ←懇願に近い




で、犬用の肉を頼んだら骨も買ってきた(貰ったかも)

久しぶりだよん♪



今回のは大きすぎず、

でも丸飲み出来るほど小さくもなく、

敏感な皆さんは呼んでもないのに集合~♪ですよ。



ほらね、

一番近くにこいつ(笑)



何故かコナン君僕ってば若い頃からナナメになる。

可愛いからいいんだけど(笑) ←スルー、スルー!



チビ子、写真撮りづらいね、

ボケボケだけどちゃんと待ってるよん♪



今年に入って登場回数の増えたモグも(笑)

狙ってるよ。



とは言え、冷ますのに持ってきた骨、

貰えるまでは時間がかかる ←鬼母は見える所で冷ます




まだまだーー





ぜんぜんまだー!




と言う訳で、まだ冷めないから今日はここまで~~~~♪ ←マジ鬼?





おまけは最近のにょぽ♪のハヤリ

台所チェック



なーぜー、めーをーあーわーせーなーいぃーーーーーー?





相変わらず突風まで吹きすさぶバリで~す♪

で、ですね、年の初めに新発見。

雷ゴロゴロでウロウロ、アタフタ歩き回り、ワタクシに身を寄せるにょぽ♪ですが、

「お前ホントは怖くないんじゃね?」

と思ってたんです。

ホラだって、キャラからして便乗型丸出しだし。

それがこの前ワタシの平らな胸の中で(収まりきらぬが)震えてました。 あははっ♪

そして「マジ怖いんかい!?」とワタクシに大笑いされた不憫なにょぽ♪

いや、笑っちゃうでしょ!ホントだったなんて!

しかも震えるなんて!!

同じように震えるチビ子にとは全く違う態度に出た鬼母=ワタクシ←自覚あり?

しかし。。。。。

ぎゃははっ!

笑っちまうぜーーーーー!


あっ、

また前置きなが~~~~~~(汗)



で、今日の本題

モグはね、こういった囲いの中が結構好き



勝手に入ってくつろいでたり、

おやつの気配でモグ小屋に自分から直行



にょぽ♪もね、同じく入れる所には誰よりも先に入り込む。



悲壮感漂う写真だけど自分から勝手に入ったんだよぉー。

トビラ、閉めてないよぉー。




あと、こういった椅子の下も大好物♪



この椅子低くて床から20センチないですよ。

だからモグ以外誰も入らないんですがね。

でもたまに急いで出ようとしてバタバタもがいてるので引っ張り出してあげるですよ。



一方にょぽ♪はこの位の無理ない高さがお好みで、



朝も昼も雨降りでない時はここにもぐってボケラ~~~、ウトウト、、、、







だ け ど ぉ ー







これはどうかと思うんだわぁ









モグの上にナン父座る

ではなく

ナン父の尻の下にモグ潜り込む



しかもおっぴろげ~~~~~♡



モグ、、、、、、、



ホントにそんなんでいいのか? イタタ。。。。






※ 今日のおまけ ※

去年にょぽ♪のヒジが酷い有り様に、と載せましたが、



相変わらずパピのような体型&姿で寝てるにょぽ♪のヒジ。

どうです?

キレイになってきたですよ♪

↓ほらっ!↓ ←最初っから見せろよ!



お高い物は使わず、メンソレだけでこんなにキレイになりました♡

これでヒジタコも怖くないぞ!


あ~~~、


雨ばかりのバリ、ここの所は

一昨日   晴れ、午後雨

昨日    曇り雨、

んで今日  今の所晴れ

もちっと晴れの日、増えて欲しい今日この頃。。。。


にょぽ♪の鼻&口からも大雨注意報~



女子ですのに

乙女ですのに



ただ寝てるだけなのに垂れ流し状態。

床もいつでも濡れてるし。

家の外も中も多湿な我が家。。。。。。



でも、、、、

こんなにょぽ♪だけど

ここ、好き♪

いやん、ビーバーさんのお口みたぁ~い♡ ←バカ丸出し





おぉっと、

最初に天気の話しといていきなり脱線、


元に戻ると

こんなわずかな晴れ間、きっちり太陽補給中♪



そこ、

晴れてるとは言え湿ってると思うんだけどねぇ、

ぜんっぜん気にならないんだねぇ~~



チビ子だよ、

モグじゃないよ、

チビ子だよ♪

この後ものすっごく苦しそうな顔してたんですが、、、、


なかなか戻って来なかった。

何故にそんなに我慢する?



こっちはホンモノのモグだよぉ~~♪

チビ子姉ちゃんより茶色いよぉ~~♪

つか、頭しか日にあたってないし、

アホなのに脳温めてどうする気だべ?

カニみそは旨いがモグみそは、、、、、、

想像したくないな、まずそうで、、、、、



にょぽ♪チッコ中

尻低すぎて尻毛にチッコが付いてる時あり。

これがまた臭いんだよねぇ~~~~~



おっと、またキチャナイ話で終わりを迎えるのか私のブログ

乙女として(誰が?て言わない!)そりゃマズイでしょ♪ ←殺気を感じながらも無視

ってことで




何でにょぽ♪はご飯の時廻るの?

のご質問にお答えして(答えじゃないけど)

こんな感じで廻りまする~~~~



[広告 ] VPS



どうっすか?

これでいいっすか?




※カメラ持つとテンション少々落ちるのか廻りが少なめですがご容赦の程宜しく


今年の花火は凄かった~~

日本で言う「お盆」が12月だったバリですが、

18日のお盆明けからもう花火ですよ。

近所にね、12時近くになると始める輩がおりまして、、、、

「いい加減にせーやー!」 な気分。



そして大みそか、、、、、



日暮れ前から既に花火(汗)

こちらの花火、空に上がる部分はショボイけど音だけ一人前以上、

ええ、年明け0時の時には

「うち、取り囲まれてる?」

戦場の中で身を潜める一家になってましたわ。


幸いな事にうちの4わん花火は平気~♪

爆音の中何事もないような顔してましたわ。 ホッ




んで、年越しと言えば そば

でもワタクシ ソバよりうどん なので年越しうどんにしましたわ♡



この時の為に朝っぱら海脇の市場行って海老仕入れ♪


海老天うどん With 力 


おっと、この前にも夕飯食べて、ケーキ食べて、、、、

ブラックホールなワタシの腹。。。。。


もちろんわんずも一緒に年越し

ええ、4わん分の海老しっぽっつー事はワタクシ4本平らげました。

みんな平等~~~~♪ 


わたくし刺身食しませんがわんこように ←女神様のようなワタクシ。



※ただしこの時になって雷~~
 チビ子はエビの尻尾しか食べず。
 アホモグは毎度お馴染さしみは苦手

 2わん分の刺身、コナンとにょぽ♪の腹の中 



んで、ここから先は相変わらず~な話



日が変わってもモグは非協力的で




にょぽ♪は被るより遊ぶ




異様に元気な最近のにょぽ♪




3歳では落ち着かなかったどころか今年2月にはもう5歳 




遊び好きなゴルに大人になる日は来ないのか!?




フラッシュで飛びまくってるけど(笑)

2011年 初家政犬






2011年、

明けまして おめでとう ございます♪


年末の挨拶ほっといて、いきなり新年ご挨拶♪

怠け者ですみませぬ。。。。。 ←去年の事だから大目に見てちょ♪


ずっと仲良くしてくれてたお友達も、

去年新しく出会ったお友達も、

今年も懲りずに仲良くしてくださいね♪ ←乙女っぽく♡


それではわんずも交えて~~♪



被り物、ウサギのつもりなんですが、、、、、なにか?(笑)




「あちゃー」 Byにょぽ♪

耳、結局立ちませぬ~~~




結局うしろのヒラヒラも切って ヘアバンド風うさぴょん♪




にょぽ♪も脱兎のごとく、、、、

逃げモード、、、、




こんなにょぽ♪(本名Jade)ですが



今年も可愛がってやって下さいね♪







今回はモグも



転がってる所に被せたのでこんなんですが

今年は「モグはぁ?」言われぬよう出演、がんばります。







えーーーっと、



えーーーっと、



チビ子&コナン。。。。。


犬でもなく、ウサギでもなくなってしまったんですが。。。。。。




初笑いってことで。。。。。(汗)














あうっ、


被ってくれなかったので自前の耳、伸ばしてみました。。。。。

母として公開するのは忍びなかったのですが。。。。。。



新年そうそう、モウシワケナイ!


こんなチビコナン&ワタクシですが今年も仲良くしてやって下さい♪


楽しい一年になりますように♪



2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





