*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

あのね、にょぽぽ♪ね、マクラがほしいにょ♪

かぷっ! して

ブンブン! して

あそびたいにょぉ~~!


頂戴♪ ワホワホ 

頂戴♪
 フンフン、、、



と、まぁ、、、

にょぽ♪ベッドに置いてあったにょマクラなんですが、

洗濯後、高い所においといたんですよ。

カバーが無いんでね、齧ったらマズイと。  


破れる → 綿出る → 食う → 切腹


避けないとね、これだけは。。。。



そう、にょぽ♪は


届かない物が欲しい、、、、

取れない物が大好物、、、、、


癖、悪いっす!


そこで賢い母は考えた ← ハイハイ、苦情は受け付けませんよ~



ふっ、

んじゃ、これでどうよ!



きゃーーー!!

引っかかったぁー!!



おもちゃ箱 IN モグ小屋の中 (笑)



悪い癖を悪用~~~♪ ←悪用?

悪さに関しては母の方が上! エッヘン♪



あっち行ったり

こっち行ったり

興奮してハァハァしながら ←それもウザイが。。。

物悲しそうに見つめるにょぽぽ♪(笑)

勝った!!



ぎゃははっ、

うっとうしい顔!(笑)


えぇ、もちろんあげませんでしたよ、おもちゃ。

ここであげたら即 ぽいっ! でマクラに逆戻り~だもん



あとね、

こんな癖もね。



せっまい所が大好物♪

いくら好き言うてもこれって身動き取れないんじゃ?

起きる時どうするよ?

狭い椅子の下や棚の下に入った時は

なかなか出られずワタシに引っ張りだされるにょぽ♪ 


待ってるのよ、引っ張り出されるの。

見つめるの、ワタクシの目を、
     「にょぽ♪ちゃん困ってますにょ♪」

んで、両脇に手入れるともう足動かさないのよ!
     「あ~~楽ちんだわ~~♪」

引っ張り出されて 
     「ごくろうさんだにょ♪」


って感じ?

悪いのよ!!





なので安心して挟まれ感満喫~~


レトリバーの代わりにレトリーブするワタクシ、

狭い所からレスキューするワタクシ、

癖悪い子持つと体もたないわぁ~~~~  どよぉ~~ん




ここの所昼間の天気良好にて

オヨダでドロドロにのにょぽ♪おもちゃ洗濯した~~

で、

取り込んでワタクシが持ってると

もうこれっすよ!

クレクレ ワホワホ。。。。



[広告 ] VPS



酷いもんですなぁ~~~~~

普段は昼間寝てばっかなのに。。。。

古くても新しい、

欲しくてもなかなか貰えない物にやたら燃える女、、、、、



ひとワホワホの後は。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

誰が片付けるんじゃい、レトリバーよ!



持って来ないレトリバー、、、、、、



ん?



にょぽ♪



不細工になった?(笑)



角度の問題?

いやぁ~~~~~

以前は大丈夫な角度だったはずなんだけど、、、、

やっぱブスになったのかなぁ? ブツブツ。。。



どうっすかねぇ?



で、

この新しい(古くても)物好き、こんなものにまで。。。。



にょぽ♪のベッド、

クサクサ、毛だらけなので洗濯しようと出して来たら



おいっ!

邪魔だよ!

何でもかんでも新しい物好き~~~~♡(汗)



最近のワタシのハヤリ


                    テーブルキタネェよ!

ワタクシパイ系が好きでね、

今まではイチゴよく買ってたんだけど

これ、初めてみた~~~~!

パイサクサク、

チョコレート、、、、、、

ちょ、チョコレート?

って感じのチョコレート(笑)

まぁまぁ甘すぎないから合格の品。


ところで、これ系日本でも『ゲンジパイ』だよね?

世界共通語? なの??




えぇ、

もちろん新し好きの食い意地張り隊は

テーブル下にて待機 

これ、絶対貰えんから!


そしてこの方も。。。。



隣の部屋のベッドの下から、、、、、、、

出たーーーーーーーーー!(汗)




にょにょーーん!

今日はにょぽぽ♪の誕生日だにょ♪

はて?

今回のうまうまは、、、、

どうだろにゃ?




と、まぁ、お誕生日なんですけど、、、、

とりあえずうまうまは後にしましょ♪ ←何故ひっぱる?(笑)

誕生日当日、動くにょぽぽ♪でもつまんでてくだされ。




[広告 ] VPS



えぇ、

大したもんじゃないっす。

大胆な動きもないっす。

ただ、この動きと顔、変じゃないですか?

耳だか口だかが痒かったのか?

その後は普通に戻ったので何でもないんですが。


※※ 動画、UPしたけどどうしても変換されず、もし出来たら載せます、ごめんなさい ※※


※ なんと変換に4時間近くかかってたらしい。。。。(汗)

最近みなさんの新着記事も開かずとっても不便なFC2でやんす ※





で、


うまうま??


う~~~~~~ん


また、、、、、


やっちゃったみたいなんですよねぇ~~~~~~~~















一応5歳入れてみました。

今回はひき肉では無く、薄切り肉で野菜だのを段々にしてそのまま焼いて、

ひっくり返して出来上がり♪


が、


着地失敗(爆)


もういいよ、

味で勝負だよ! ←開き直り?


にょぽぽ♪5歳のお誕生日おめでとう♡



の、

記念写真



えぇ、

もちろんこんなのをやっとこさ撮ったまともな一枚




これを分けて、

表面焼いた薄切りステーキ♪乗せて



どうやらウマウマだったみたいだよん♪

暗い&長いけど動画も撮ったよん♪




[広告 ] VPS




※※ こっちも同じく変換されず。。。。 ※※



今年も元気で過ごしておくれ♪

でももう大人だからそこんとこも宜しく!



今日もにょぽぽ♪が主役だにょぉ~~ん♪

にょぽぽ♪はイスの上とかぁ、下とかぁ、狭い所が好きだにょぉ~




イスに乗ってオニババにチョイチョイするのが好きなにょぉ~♪


                    体に似合わずデカイ手

オニババ訳も解らずオテテ出してくれるにょぉ♪



何回も何回もチョイチョイするとオニババも

「なになに?」

言いながら

「にょにょちゃん可愛いねぇ♪」

言うにょ♪

ホントはデレ顔もニコ顔も作戦なにょ♪



「ちぅ♡」してあげると大喜びするにょ♪


                    絆創膏の臭いを嗅いでた

ホントは臭いチェックにゃんだけど

全然気付かないにょ♪

オニババの扱い方はこれが一番にょ♪



が、

写真は正直、、、、、

にょぽ♪のこんな顔もしっかり撮った。。。。。

可愛い振りして本性丸出しの悪顔。。。。。。

一瞬の隙で腹黒にょぽ♪バレバレ~~~~~



にょぽ♪の5歳の誕生日まであと2日、、、、、

今回はどうするか、まだ決まってない。。。。。

今日一応牛肉だけGET

レアで食わせたいワタシ、

ハテサテ、いい方法何かないかなぁ~~~ ←こそっとアイデア募集中(笑)

ここんとこネタに偏りあったので

今日は一新♪  ←なるか?(笑)

キレイ&うまうまネタで♪  ←ホントか?




去年から持ち越し、モグ風呂~~~~~

臭くはないけどかなり脂ギッシュ。

天気良好なこの日(どの日よ?)ヴァレンタインもあるし(どんな関係?)

イスの下から引っ張り出して強行~~~~~



相変わらず逃げ回るのでアタシの足にリードグルグル巻きでなんとか終了。

色、変わった気がする(笑)  ←どんだけキチャナイんだよ!



で、毎回思うんですがね?

何故入浴組じゃない者どもがワサワサするのか?????



便乗ハイ?  ←そんなの初耳~~

ついでに犬用品も洗濯。

こっちはボロボロ~~~~(笑)



今時こんなの干してる家って。。。。

世間様から「どんだけ貧乏?」て思われるわぁ~~♪




で、 ←急に話しが変わる

ヴァレンタイン イヴ の昨日

にょぽ♪からプレゼント頂きましたわ。

朝っぱらからね、、、、、、



そう、朝ご飯後に、、、、、

ヴァレンタインと言えばチョコレート、

って事で

尻にぶら下げて、、、、

そこら中座りながら、、、、、、

床のアチコチチョコレート色~~~~~~~(汗)



尻のはティッシュでつかみ取り。

尻毛についたのは風呂場で、、、、、

床、カーペットはティッシュで拭いてウエットティッシュで拭いて除菌ティッシュで拭いて、、、



。。。。。。。。。。

色は似てるが、、、、、

迷惑なプレゼントしっかり頂きました。

まぁね、

この前ユルトロだったからぶら下がる強度になって良かったけどさ。

来年はいらないから!!



こんな仕打ちを受けながら、

今日は朝からおやつ作り(いきなり思い立っただけ)



これを使いました。

米の粉。

バリではお菓子に米粉よく使うのよん♪

大抵は蒸してあって中にバナナ入ってたり、椰子砂糖がトロリンだったり。


が、

犬用ですから米粉と海老の頭&殻の粉でせんべい風に



えぇ、

やっぱりこの子はソワソワですよ!

オーブン壊れたからフライパンでじっくりカリカリにしてるんですよ 



これが出来上がり♡



冷ましてからやっと貰えましたとさ。

皆さんウホウホでしたとさ


と、言いたいが、若干一名、、、、

チビ子姉さんだけは「いらない」しましたとさ。(号泣) ←2時間かかったのに、、、



ここで突然無関係な画像?



寒い冬をお過ごしの皆様にプレゼント♪

スイカだよぉ~~~~ん♪

一箇所傷があったから足してみました♪

どうっすか?

これ。





※つか、今気づいたんだけど写真の日付間違ってる。。。。。(汗)
 役たたないじゃん! ※

いやぁ、

あれですかね?

ワタクシの日頃の行いの良さでしょうか。

毎日毎日待ってたものがあちらから参りましたよ。(笑)




はぁ?

。。。。。。。。

にょぽぽ♪的に 良い=うまうま (笑)



違うよこれだよ、これ!

前回ダメダメ写真だったやつ!




これが噂の黒黄の蝶~~~~♪ ←噂て?

ここ、窓閉まってたんだけどいきなり外から迷い込んだ。

ワタクシ蝶も怖いので窓開けてあげるのもおっかなびっくりだったんですけどね。

勇気を出して(笑)←どんだけ凶暴な蝶なんだよ!

どうでしょ?

今度はOK?


調子に乗って動画まで撮ったよー。

もったいないからのっけちゃうよーー。


[広告 ] VPS




おや?

おやおや?

うまうまじゃないとその態度かい!?


                      ※目も口も開けて寝てまする~~

おいっ!

お前もか!!










一日のうち、ほんのちょっとの晴れ間に。。。。。




わざわざ椅子に乗って (高さ20センチ程度なのに)




ガウガウのネタ探すヤツ=モグ


ただでさえうるさいんだから!

探さんでヨロシ!! がうっ!




ところで、

コナンって。。。。。



ゴマちゃんに似てない?(笑)




つい先日にょぽ♪ゲロリン話書き、

続いてチビ子の臭い話、

まっことすみませぬ~~~~~

今回も類似ネタっす。(陳謝)

もちろん主役はにょぽ♪でしてね。



一昨日の夜から軟便~~~~

ゲリッチョじゃなく、それ程頻繁でもなく、

でもヤワヤワとろり~ん♪


他の子はみなさん見事なブツなのでうちで与えた食べ物に問題ナシ。

んじゃ何よ?

なんですけど。。。。。



ちょっと前にはヤモリの日干し食ってたし、、、、

自給自足生活もしてるから全く解らず。



とりあえずビオフェルミン投入

一晩出さずにいられるので様子見です


あっ、そうそう

水のガブ飲みってのもありかも

前に一度水の飲みすぎでゲロリン経験もあるし。。。。

なので水分管理も只今実施中♪



あのぉー、

もうすぐ5歳なんですがーーーーーー

癒し イヤシ 要注意 厳重注意!!



はいっ、

チビ子姉さん正しい!!






いつもキモイ爬虫類やらばかりなので

今回は 



飛び物の写真て難しいね。。。。。(汗)

これでも3日毎朝狙ってやっと撮れた一枚♪

黒と黄色が超キレイだったんだけどなーーーーーー




毎日雨模様で寒さを感じる南国バリ


ですが。。。。。


これって大袈裟過ぎじゃん?




凍らないようにちっぽっぽで鼻隠してる。。。らしい。。。 ←んな訳ないだろ!


で、

このアホちんだーれだ?



「いやん、


ボク、


モグちーん♪」




こうみえてかなり甘ったれです。。。。。。(汗)




で、ですね、

今朝の出来事です。



ナン父さっさと送りだしてチビ子とゴロゴロまったり~~♪

な時間を過ごしてたんですわ。



ええ、

大抵一日中こんな感じでくっつきっぱのラブラブな仲なんですがね。

2連発食らいました。。。。。。(呆然)






________ ここから先ヒドイ絵ですがご勘弁を ________


ドヒャー!


ヒャッヒャッヒャ!  


子供かよ!
 ←引き延ばすなて?




では、、、、、、、(汗)



ワタクシとチビ子、↓こんな風↓に転がってました。。。。




互い違い、背中合わせの頭ー尻~~


反対側を向きたくなったワタシ、くるりんこ♪

チビ子のお腹に手を差し込んで

尻を抱えるように♪



す、る、と、、、、、





『ぷすっ♪』


「ぷすっ?」





!!! くさっ !!!


しかも2連発。。。。。。。



犬ってさぁ、

臭さが持続するんだよねーーーーー

ワタシの研究(爆)によると桃毛とちっぽっぽ毛に入り込んでなかなか抜けないんでは?と



案の定その後チビ子は庭でうんPして来たらしく

部屋に駆け足&興奮気味に戻ってきましたわ



どうして振り向くまで「ぷー」せず

振り向いた母の鼻先でわざわざ放つのか。。。。。

どうにも納得いかないワタクシ。

今日の空のように心は曇り~~~~~~



はて?

アタシなんかやったっけ? ←結構マジに考えてる






※※※※ 恒例の おまけ~ ※※※※


にょぽぽぉーーーー!

その手



忘れてるぅーーーーー!




「ぶー」


ぶぅ?




「うんにゃ」



ぶ~?

何で??

どしてぶ~?



なんてにょぽ♪と話してる場合じゃないっすよ!


今朝、ワタクシ何で目覚めたでしょうか? ←いきなり質問?







正解は






にょぽ♪のゲロ音。。。。。。。。



まぁ、ドアの向こう側だったから最初はモグ?にょぽ?だったんだけど

2回くらいウプッ、ウプッ、ゲロロ~~の音がしたんでこっそり覗いて見たですよ! 
(最後にペロペロ)←食っとるし

朝6時前まだ真っ暗~~な中、

ゲロロン方向からにょぽ♪

反対側からモグが来ましてね、犯人判明。

ゲロロンなのでナン父の部屋から追い出されたもよう。

ええ、もちろん一番気にかかったのはカーペットなんだけど(笑)←心の中でナン父を呪った

間隔を置いて3回位ゲロロン。



ええ、実は昨夜

「にょぽ♪ってさ、全然吐かないよねぇ~」

「ケチだから食ったものは出さんのか!?」

などとウワサしてたですよ。


そしたらいきなりゲロロン


。。。。。。。。。。。。


イヤミ?

仕返し?




ええ、ええ、もちろん病気じゃありませんでしたわ。

庭チェックしたらご立派うんPあり。


お菓子の袋ガサガサして反応チェック。 ← リアクション良好

小さなおやつを鼻先にかざす。     ← いきなりガップリ





腹、減りすぎたらしいっす。


朝メシ時、いつもの通り尻ぶつけながら廻ってましたわ(汗)




しかし、これは偶然なの?

それとも仕返しなの?

タイミング良すぎじゃね?



日頃



無理やりこんな事したりして遊んでるから?



あうっ、花が。。。。。



その仕返しはこれだから?



それでも更に遊ばれるから?



にょぽ♪って。。。。。。


結構 


性悪 


なのか?





毎度爬虫類系のお客さん紹介じゃ申し訳ないので♪

今日は

虫(笑)



これって何?

この後、土の所に放ったら土の中にもぐって行った。。。。。。

何で?




カマキリも頻繁に来るよぉー!

夜バシバシ飛びながら(汗)

こわいよぉーーーーーー ←棒読み


この他黒と水色の蝶とか黒と黄色の蝶とかもヒラヒラ~~

だけど飛びものは写真ムリ~~~

キレイなんだけどなぁ、残念 ←ただし近くには来て欲しくない




2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: