*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



おとといUPしたのに何か用かって?

あったのよ、昨夜。

まーた出たのよヘビ。

しかもいっつもナン父出かけた後だよっ!! ←あと10分家にいたら間に合ったのにっ



それは昨夜7時半頃。

出入り口前の小さな庭でコナンが吠えてる~~~

結構激しいな、落ち葉かな?ゴミかな?何かな

あっ、チビ子も混ざった~~~

えっ?

チビ子も???
 ←コナンだけではあてにならぬ我が家


って事で見に行くと

そこには かま首もたげたヘビが居た 。。。。。。。


チビコナンとの距離10センチないんじゃね?って位の至近距離

あたしの脳、一気に爆発したわよ。

でかい声張り上げて 

撤収ぅーーーーー!


ナン父に即効電話して帰宅命令。

かま首持ち上げてなんか頭広がって見えてから私の中ではコブラ(笑)←小さいヘビなんだけど

んで、帰って来るまで窓から見張り ←でも暗いし小さいからたまにしか見えない


気になったのはコナン君僕。

右目に毒が入ったらしくショボショボしてる。

傷は無い。


やっぱ毒飛ばすってコブラしか思い浮かばない。。。。。

でもね、コブラって神経毒で結構早く容態変わるはずなんだけど

変わんないんだよね、コナン。  あれっ?

傷無いか見ても   無い

やっぱ飛ばされたらしいんだけど、、、、、、


ナン父帰ってきて近所巻き込んでヘビ捜索したけど見つからず。

とりあえず獣医に電話して教えてもらった薬買いに行き、一緒にメシも。

ナン父メシ食い始め、、、、、、


。。。。

コナン君僕

。。。。

即効集合(汗)

  にょぽ♪そこかよっ!?


おいっ、目は?

毒は?




右目はなみだ目、目の周りも流れた涙で濡れてる

下瞼がちょっと腫れてる

食い意地も張ってる(大汗)



この様子だとコブラじゃないらしい。。。。。 



色々調べてみると ヤマカガシ っつーヘビが日本に居るらしい。

奥歯にある毒はハブの10倍の毒だけど飛ばすのは別物

捕食したかえるの毒なんだって。

それなのかな?

それでも夜中、コナンの声とかすると様子みたけど平気らしい。



今朝も朝ごはんぜーーーーんぶ食べて日向ぼっこ ←顔写させないのよっ、逃げるのよっ

したまぶたはまだ腫れてるけどホントに大丈夫らしい。。。。。←犬は人より毒に強いと聞いた事あるがマジだよっ


他の皆さんは何時もどおりのんびり~



あ、、、、、



うっ、うんPかよっ!




うぉ、走ってきやがった!




モグもなんか可愛い(笑)




並んで日向ぼっこだったけどワタシが行ったらにょ♪立ち上がる~~


で、



即効おもちゃ~~~










ちょっと離れた所に行っては



小走りで戻ってくる←何が楽しいのか?

にょぽ♪ ウンチングハイ ちょっと変わってる



って感じで昨夜はビックリーーーーーー!

ですた。



今日のとまちょ♪は一昨日と大きな変化なし♪



あっ、そうそう

昨夜のそのヘビは今朝発見されボコボコにされた挙句向こう岸にブン投げられたそうです。←まだ生きてる

黒くて首のところにオレンジっぽい筋のあるヘビ。

コブラじゃなかったーーーーー!


おーーーーーーーー、

さぶーーーーーーー、


いやぁ、日本の皆様には大変心苦しいんですけども

ほんっと毎日涼しいぃ~~♪


最高気温(天気予報説)30度いかないんですよっ!

扇風機もここのところぜんっぜん使ってなす。


たーだーしぃ~~~~~


お風呂の後は乾燥してカイー事ってば!


あぁ、

乾季って、、、、、、

し、あ、わ、せ



で、

わんこさん達は毎朝日向ぼっこ~♪



うっ、まぶしそう、、、、、



あたしがね、とまちょ♪チェックしに行くとね、

チビ子はこっちについてくるんだよぉー。

場所変えて日向ぼっこ♪


チェック終わって戻ってくると

茶色いのも、、、、、



起きてるのか?

寝てるのか?

とにかくぶちゃいく(笑)


ほらっ



ほらほらっ!  ぎゃははっ!!



中入ってくとコナン君僕もね、




ひなたぼっこ♪

片手だけ(笑)  きゃわいぃ~~




しかし、手足が冷たくなるんだよねぇ。

で、

「座布団に座ってテレビ見よっ」

思うたらさ、

振り向いた時は。。。。。。



即効取られた。。。。。

一秒くらいよっ、この間!!


ワタシが床に座ると犬たちに囲まれる。。。。。

茶色いのもね、来るのよね。

そんでこんななのよね。



とっても暖かくていいんだけどね。



酷い顔だよね、、、、、


↓全体図↓(笑)



このままスーっとウトウトしたり、

全身くねくねニョコニョコしてたり。




そうそう、そう言えば一昨日の夜Fラインつけたんだけどね。

チビ子もコナンも酷いことされたかのように怪しんで寄ってこなかった(涙)

にょぽ♪はね、簡単(笑)

無抵抗、多分何されてるか気づいてもいないと思う。

モグ、、、、、、、、

とっ捕まえてプシュッっとやったら、、、、、、、

ワタシの見えるところには一切来ない。

モグ小屋に自分から入ってたり、

落ち込んでる感滲み出まくり(笑)

ま、アホだから翌朝には忘れてたけどね。

何処にも行かないからこれ以上なーし♪


今日のとまちょ♪



大きくなったよ。

支柱も作ったよ。

どんどん行けーーーーー!



コナン君僕お食事ちう♪



いやぁ、ホントにね、

コナン君僕ってばね。



器用


ってか


もぉーーーー大変ーーーーー!



全てこの もっさー の毛量

          と

ぼっさー の毛質がいけないのっ!



えっ?

そうゆう子は日々のお手入れが肝心?

全て親のマメさにかかる?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


はて?

前回のブラッシングはいつの事だったっけか?



ぎゃーーーーっっっっ!!!


こんな大胆に載せちゃったよっ。

可愛いコナン君僕の ちっぽっぽ毛&モモ毛

こんがらがって解けん。。。。

根元からバッサリ



指で広げてもこーーーーーんな感じでさ、

もちょっと薄く延ばせばフェルト細工とか出来そうだじょ ←やらんがね



こんな風にならぬよう、

皆さん気をつけてちょ♪

えっ?

うちだけ~~~~~? ←でも他の子はみんな平気だよぉー

なりやすい子のポイント?

・地肌見えぬ程密集して生える

・パサパサ系の毛質で妙に長い

こうゆう子は要注意っす!





恒例の

☆ 今日のとまちょ♪ ☆



大きくなってきたぞぉーーー!

茎の白い毛、なんか可愛い(笑)



そして昨日の夕方散歩 モグ&にょぽ♪ 編   (撮影ナン父)



「ん?」

「へっ?」




「およ?」

「にょにょ?」


一体何があったんだろう????

気になる、、、、、、、、、、

前回ちょこっとお釜壊れた言うたんですが、街には探してるのがない。

今もお釜なしでの生活。

がですよ!

調度ピッタンコのタイミングで「楽天」がインドネシアにOPENしまして

初日にはぜんっぜん商品なかったのに昨日はまぁ、増えて、

目的のお釜も あったーーー!

ナン父に何も言わず、速攻ポチッ♪

ただ今配送中だそうです。

ふっ、これでケーキも焼けるしパンも焼ける、、、、、←やるかどうかは別の話し

しかしネットで買えるて便利ねぇ~~~~~~~ シミジミ ←今更

やっぱあれね、

今まで「生活できればそれでいいの♪」

なんて気楽なこと考えてたけどね、

やっぱあれね、もっと稼いで日本からバンバン買い物できたら、、、、、



よしっ、ナン父なんかあてにしないで商売しよっ! 商売!! ←この時点で気楽なヤツ



気楽さではにょぽ♪に負けるけど~~

毎日天気いいからにょぽ♪もにょこにょこ偵察中♪



ここら辺にょチッコで芝枯れ放題~~~~~

もうね、呼んでもあんまり相手にしてもらえないの。 シクシク



ワタシより外なんかが気になるみたいなの。。。。 


特に今は。。。。。。。



前の家今日引越し予定~~~

につき

家までバラして全部持って帰るらしい(ジャワに)

あれでまた同じようなの作り直すんだろうなぁ、、、、、、、、、



「そうだねぇ」

「うるさいねぇ」




「ホントにねぇ」

「洗濯出来ないねぇ」




んじゃにょにょ♪ちゃんはお部屋で遊ぶにょ~~~♪



ってな感じで朝からモグと寝プロレス ←地味だ、、、、



リンクは母の座布団なのか?



モグ、反則技

嗅ぎ嗅ぎ攻撃~~♪



く、臭いのか?、、、、、

風呂から5日めだから? ←早すぎっ!



にょぽ♪撃沈










恒例の今日のとまちょ♪



まだ育ってるよ(笑)


で、パプリカの種も蒔こうと思って取った~~

場所、ないんだけどね。 





今日はおまけの大安売り?

以前「バリのドーナッツってどんなん?」 @コテコテ女子

きかれたので♡ 



ここの店のこんなんだよぉー(笑)





あらまっ、

ずいぶん早い更新で♪(笑)



突然ですが、

うちのお釜、壊れました

ぶっ壊れブーム、、、、、

また来たのか、、、、、、(汗)


で、一昨日夜お店に行ったですよ、東芝の代理店に店舗聞いて

まぁ、案の定ありませんでしたよ。

なんだかな、バリにはろくな家電入ってないのかよっ!

前の掃除機といい、今回といい、、、、、、

家電が手に入らないだけで日本に帰りたくなる今日この頃~~~


でも、取り合えず食料だけは仕入れてきた(笑)



家に帰るとね、待ってるんだよみんな♪

そりゃ凄い騒ぎでね、

チビ子なんて毎回庭から室内から走り回ってぶっ飛び。

あぶねぇあぶねぇ。



いいこでお留守番のご褒美♪



目までも粘っこいにょぽ♪、、、、、、



真剣な顔はうまうま時以外見れない



ニコニコ(笑)



人間用は


↓これっ♪↓



ドリアンだよん♪

タイのうまうまドリアン



バリの乾季はタイの雨季

値段もお安くなってきたからご購入♪

4キロ弱で千円弱

身(種含む)の重さ1.6キロ ←セコイ主婦は計るのだよ



ここでも参加表明のコナン。

何を隠そうドリアン好き♡



当然

こんな所から覗いてたにょぽ♪もね



いい場所キープ(笑)

この後貰えたか?

皮に残った実、少しづつだけ~~~

でも、昨夜ワタクシが食した際、ちゃんとうまうまあまあまの所あげましたよ♪

モグも食べ、

要らない妖怪はチビ子だけでしたとさ。




ま、世の中いい事あればつらい事もあるって事で。



にょぽぽ♪またまたお風呂の刑

耳の中から真っ黒耳垢流れ出て来ましたよっ!

もちろん自前の脂でコーティングの体は厳重に2度洗い



今限定パサボソ被毛

4日限定って、、、

みじかっ!!(笑)



今日のとまちょ♪

茎がだんだん太くなってキターッ!





今育ててるもの~~♪



と~まちょ って 可愛い名前だねっ♪





とまちょ♪



しかし、、、、、、

なかなか上手くいかないもので、、、、

一回目、

順調に発芽し、どんどこ育ってきた頃雨の周期になりまして。

一夜で全滅。。。。。。 どよぉーん

↓この位までは育ったのに。。。



で、頃合見て今度は小さな容器に入れて種をまき、

無事発芽、育ち始めたんだけど、

日に日に数が減っていく~~~~

仕方ないので土ごと地植えにしましたよ。

その翌日からぐんぐん育ち始め29日にはこんな~~~♪



なのに。。。。。

またやって来た雨の周期、、、 どどどよぉ~ん

昨日見たら倒れてたり、元気なかったり、、、、

これがダメだと種がないっ! ←そこ?

苗を立て、周りの土を軽く固め、屋根をして一晩


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんとか元気に戻ってるぅ~~~~~♪



にょぽぽ♪が大好きな とまちょ♪

次の種取れるよう、

なんとか大きく育てたーーーーい!



まっ、

シャコバサボテンがこんな悲惨な状態なんで、、、、、、

どうだか解らんけど。。。。。(汗)




ってな感じでにょにょちゃん達の写真より、

とまちょが気になる今日この頃。





雨周期の前は久々に庭で水遊びもしたにょぽぽ♪





濡れると、、、、

なんかキチャナイ&臭いたつ(笑)





雨の時も外には出ないが

ちょっかいは出す





ホントに迷惑極まりないにょにょ♪





うざっ!!



この後は続きを見てね♪

クモとかだけど~~~~ ←だけじゃないのか?


▼続きを読む▼

2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





