*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



あーーー、

もうすぐ7月も終わりだよっ、 はやっっっ!

えぇ、Up無かった理由はもちろんナン父のカメラ持ち出しですよ~。←ホントか?

やっぱり買うかなぁ、ニュー カメラ。

一応買うとは決めたんだけど出かけないから買えないの(笑)←行け?


まぁ、うちの連中、何日更新しなくても相変わらずの生活ぶりなんだけどもね。

チビ子のご飯いらない病も復活しないし。←久々にしつこい

コナンはちょっと変化あってね。

ずっと乾いてカサカサしてた鼻の頭、少し戻った。

そのせいか食にもうるさくなり食べないものも出てきたよ。←普通臭わないと食わんのだろうが逆やん!



あぁ、今回も前置きながつ!(笑)



さて、

さっそくクイズです。



茶色い女は何処にいる。。。。。



どんだけだれてるんだか、、、、、(呆)

おもちゃ箱に頭突っ込んで寝てるし

えぇ、寝てるんですよ、ホントに。

オヨダと鼻水垂らしながら。。。。。(汗)



あぁ、

もうネタが無い、、、、、



昨夜のにょぽ♪

ホントひどい顔して寝てるし。

あっ、そうそう、

にょぽ♪で

「あなたの頭のネジの具合は?」

ってのやってみた。

「にょぽ♪の頭のネジがそもそも100本あったとすると、
 67本ゆるんでいて、
 19本はすでにはずれています。
 残りのネジのほぼ半数は錆びています。」


正常なのは7個だけか、、、、、

かなり当たってる気がする(爆)



田舎暮らし必須。

こんなもんまで自力だよ


唐辛子も干す





とまちょ♪のは~な~~~さ~くぅ~ころぉ~~~♪



よしっ、

もうすぐだ!



前置きながっ!

だけど

最後もながっ! ←動画も長いけど何度も変換失敗、超時間かかったぁ~~

いつも とっても 残念な子 にょぽぽ♪

今日もやっぱり とっても残念、、、、、、(笑)



[広告 ] VPS




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こいつ、

笑っちゃうよな~~~~~~♪


しばらくぶりのUPです。

カメラ、ナン父持ち歩きで戻らず、昨夜やっと戻って来たの♪←初っぱなから言い訳

新しくなったお釜でお菓子焼こうと思った日、

材料なくてパンにした。

が、



やっぱ無塩より塩入バターの方が旨かったかも。

つか、

何?

これ(笑)

この分でいくと、来月のモグ誕生日も、

10月の「チビコナン祝10歳」お誕生日も、

『やっぱねぇ~』

な、結果になりそな よ、か、ん ♪




はいっ、

前置きここまで ←なげーよっ



今朝の事、

コナン君僕食欲が無く、いいとこだけ食べて守る、、、

守る

守る



えぇ、
にょにょ♪ちゃん狙って緊張(笑)



面倒なことは避けたい母は皿を邪魔じゃない場所に移動

移動して守るコナンと尚狙うにょぽ♪



ちょっと食べては迷う、、、、

でも誰にも取られたくないっつー面倒極まりないヤツ



そうこうしてる間に皿に米粒残るのみに、、、

にょにょ♪ちゃん無駄足


でね、

終わったから移動したのよ、皿

そしたらもれなくにょぽ♪ついて来た。

皿に顔突っ込んだ途端、

コナンがキターッ!!



顔そむけて、、、、

でも、、、、、、、、

心残りの体はそのままのにょぽ♪



ずっと

ずーっと

ずずずーーーーっと

コナンが去るまでこのまんま(笑)

どんだけ飢えとるんじゃー!!(爆)




というか、

この3日、チビ子食べない期だったですよ。

毎回手で食べさせたですよ。

今日は4日目、そろそろ戻ってくれるとありがたいのだが、、、、、

(昔は食べる時期が少なかったからまだマシなんだけどね、食べてくれないと母淋しいの)






噂のとまちょ♪



一番大きい木に花芽でたー!

このまま咲くか、

それとも落ちるか、

。。。。。。。。。。。

なんか期待に満ちた

「落ちろ」コール、

聞こえた気がする。。。(汗)



そして庭に転がるこの物体



まだまだ子供のマンゴー

バリ、青いマンゴーは食べるんだけどこれは小さすぎて食えぬらしい。

もうね、庭にゴロゴロゴロゴロ、、、、  なんかもったいない



木にはこんな感じでモッサー

近所の人々が狙ってる視線、

超痛い。

つか、マンゴーくらいで期待するなーーーー!



なに?

この虫。




お~~ほっほっほっほっほっほ。。。。。

世には疑り深いお人がおりましてね、

うちのとまちょ♪を

「既に全滅じゃん?」

とか言いましてね。

濡れ衣、晴らそうではありませんか~~~~!



!ドーーーーン!



えっ?

よう解らんて?

んじゃ、



ほらね~~

このワタクシが育てて育たぬものなどあるものかっ! ←ピーマン、しし唐、前回のとまちょ♪等枯らせたヤツが言う



さて、

これであらぬ疑いも晴れた事だし、

本題へ♪



日々

のほほ~ん

ぼけら~~

と過ごしてるワタシですが、

ここ2日忙しゅうて、忙しゅうて、、、、シクシク、、、


事の発端は今月8日←大袈裟な!

買い物に行ったですよ、メインは

わん用野菜を買う!

買い物の殆どが野菜というビンボー臭い買い物して帰ってきました。。。。

そして翌朝

その日はわん用肉を市場に買いに行く日←ナン父一人で

それなのに、、、それなのに、、、、

誘われて一緒に行ってしまった、、、、、、

そこでの買い物は



ご覧の通り肉だけでは済まなかった、、、、

しかも殆どがキロ買いよっ!!



品薄のわんオヤツ用まで購入。。。。。



この他メインの肉等7キロ分と30センチ位のカツオとかもあり

バイクで買い物行ったのに総重量何キロよっっっっっ!!(疲)

その日から2日かけて野菜を切り、茹で、

肉を分け、茹でる。

そして今日も残ってる肉作業、、、、、、、


しかし犬が沢山いるって、、、、、、

大変よね。

野菜だけでも何々??

キャベツ、モヤシ、チンゲン菜、パクチャイ、大根、にんじん、インゲン、瓜みたいなやつ

そして

ブロッコリーの芯とシイタケの足 ←セコッ!!

10種類約10日分

書いてて疲れた、、、、はぁ~~



えぇ、えぇ、

この子は全然気にしませんよ母の事など、、、、



ただ今の牛皮は。。。。。。

天日干しちぅ~~

今日一日、どんなに太陽に照らされてもグミ食感だなっ。



今日も無理だべ~~~~(笑)


という訳で、今日もこれから掃除を手抜きし、犬食材作業の予定~~



最後に



食後のにょぽ♪アゴ、、、

アワアワできちゃないっ!!←しかもここくちゃい(笑)




オヤツもらえない可愛そうなにょぽぽ♪に愛のポチッを~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ぶぅ~~~~~!

今日も今日とて のほほ~~ん な我が家ですが。

明日はバリのお盆 ガルンガン

ナン父は今朝4時頃実家に行きました。

ワタクシ?

見事寝坊しましたわ♪ 起床殆ど9時(笑)

 
わんずもね、

獲物(にょぽ♪)追いかけたり、



こわごわ匂い嗅いじゃったり(モグ)



まっことのんびりですよ。


連れしょん、、、、、



犬の世界もあるんだわよね



交代 交代でチー♪



モグはちょっと違うけどさ(笑)



んで、

モグが見つめる先



一切合財持って引越しした前の家の残骸



おとといの夕方はここに牛連れてきて

放牧してた人が居たよ。

モグとにょぽ♪はワホワホだったわ(笑)



ご心配かけたコナン君僕の目

2日半で腫れが引いて、

その後何日か目やにが多かったけどもう元通りに♪



日本も湿気が多いようなのでにょろ系にはお気をつけを!



でね、昨夜ナン父が実家に出かけたあと

何となくドーナツ買って来そうな気がしたですよっ。

そしたら。。。。



ぎゃははっ、

あたり~~~♪ ←またかよ!思うた?(笑)

ほら、ちゃんと穴あきもあるでよ。




この日の昼間はわんずにもおやつ買って来たのよね、ナン父。←怪しげな行動

もうね、モグがね、、、、、

酷いのよっ


[広告 ] VPS


普段お手も伏せもぶっちぎりで知らん顔するくせに

よじ登る勢いで両手でお手って何??

しかもまん前陣取り(笑)



あっ、そうそう

ガルンガンと言えば↓



家の前にこれ立てるんだよぉ~~

竹を椰子の葉で飾って果物やお菓子ぶら下げるの~~

うち?

うちは借りてる家だし面倒だからやらないんだってさー(笑)



↓↓ これが今朝ナン父が実家に行った理由ざんす



前日にこのサテ(日本で言う焼き鳥なんだけどもね)

作るために行ったのよ。

今回のは椰子の実入れすぎであまり美味しくなす。

どうして大量に入れるかなーーーーーーー。


この臭い嗅ぎつけてざわめき出す犬たち。。。。。

サテはあげないけど肉あげてたよナン父。

帰るなり

「お土産~♪」

とか言っちゃってよ。

ここでにょぽ♪の妙な癖?を


[広告 ] VPS


解った?

ねぇ、解った??

にょぽぽ♪は食べ物限定で極度に緊張?興奮?すると

震えるんだよーーーー。

最初の方で口元がガクガクしてたのがそれ。

何故かな~~?

今まで飢えた事なんか無いのに。

よそ様の前では恥ずかしい限り。

皆様宅のわんずはいかが~~? ←特にゴル要注意(笑)




あっ、しまった。

とまちょ♪写真忘れた!!

既に全滅の疑いかけられてたんだーーーー!!  

    まだ成長しとるよ♪ ボソボソ



ある日の夕方の事じゃった。。。。。。

なんだか妙に息苦しくてのぉー。

見ればモクモク煙がすごくてのぉー。

「はて?」

と、思って外を見れば

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ゴミ燃やしてっし!!


「ざけんなよっ!」

「煙いじゃねぇかよっっっ!」




が、

しかし、、、、、、



げげげっ!



うちもだよっ!

庭の草集めて裏庭のはずれで燃やしてる。

裏庭のはずれ

聞こえはいいがテラス部のすぐ側だよっ!

ナン父、少しは頭使ってくれよ。

まぁ、この煙で蚊は逃げただろうけど。←そこはOK(笑)



そんな中でも平気で

しかも出入り口付近の中途半端な場所に寝てるモグ。

違った意味で凄いよな、お前(笑)




で、

ここ数日曇りがちな天気だったけど昨日今日とまた晴れ♪



~~ こんなお天道様と青空 ~~



なのに



うちの連中部屋にこもって寝てるだけ


ちょいと動いてもらおうととまちょ♪チェック兼ねて母庭に出る

が、

呼んでもぜ~~~んぜん来ないし。。。。

仕方ないから戻ってみるとこの有様、トホホ、、、、、



チビ子ちゃんてばちっぽっぽだけ軽くフリフリ

んで



超急接近で顔舐める ←くちゃいのよっ♪



そしてすぐさま元に戻り歓迎終了←みじかっ!




その奥では少しも気にしてないヤツ



相変わらず。。。。。

だらけきってる。。。。(汗)



コナンとにょぽ♪は言うまでもなく、省略




こんなに天気よくて爽やかなのにもったいないったらありゃしない、

なんとも残念なうちの子達。。。。。。

少しはとまちょ♪の活力を見習いたまえ!←とまちょ♪順調~





チビ母のマイブーム ←聞いてない、知りたくないって言わないのっ!



こうやって、

だらりんこ~

と寝てるにょぽ♪を見ると



無性に



ここらあたりに



顔埋めて

ムギュムギュ

スリスリ

したくなるぅーーーーーーー!

つか、

してる(恥)


こんな姿人様に見せられない~~~~(赤面)←ネタにするのはいいのか?(笑)


さぁ、みんな!!

恥ずかしがらずにやってみよぉー!!(爆)



こんなん作ってみた♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

とりあえず3つ

可愛い、、、、、、、病み付きになるかも♪

2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





