*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ひぇ~~~~!

あまりにも放置しちゃったから何をどうすりゃいいのやら~~

モグに「誕生日おめでと」と沢山コメ頂いたのもお礼も申せず、、、

まっこと申し訳ナスぅ~~~~~~



こんな我が家、

えぇ、

もちろん相変わらずでございます。



にょぽぽ♪に至っては最近妙にパワフルに動き回り、

モグ兄ちゃんに「かかってこいっ!」と挑発したりしたりして。。。。



ネジ、全部抜けちゃったのかも、、、、、



顔、とろけてるし、、、、、、



こんな日々なんですが

季節は確実に移っているようで

↓これ↓



チビ子の抜け毛がすごいのよぉー!

ブラシしながらも毛がフワフワ~~~~

「もういいわ!」

と立ち去ろうものなら

ぶわわ~~~~~ん

と飛び散りまくり~~~~



この子もねぇ、

最近の抜け毛は地肌見える程スカスカに見事に抜けるですよ。

膝っ小僧丸見え~な程 

これも歳のせいなんでしょうかねぇ?

あっ、でも動きやはしゃぎ方はまだまだすごいよっ!

一番の運動量と見てるわ。



噂のコナン君僕。。。。。(mixiのつぶやきでは御心配かけてしまって、、、)

あまり食べてくれませんなぁ。

ちょびちょびと何度も何度も通いながらなんとか食べる感。

ただ食欲はあるの♪ ほら↓↓



鼻がね、今まで以上にガサガサでね、

機能が落ちたんだと思うの。

肉も「ブタさんイヤ!」って言うからさっき鶏の頭買って来たわ。。。。

あと、お魚さんも食べるみたいだし。

薬飲みながら様子見ですよ。

ナン父曰く、「元気になるまで甘やかす」んだって(笑)



こんな風に庭歩いたり、

日向ぼっこもしてるし、

あとひと月ちょっとで誕生日だし、




あっ、

またモグが居ないって言われちゃうわ(笑)



どうやら人様に見せられるような色男ではないらしい(笑)

でもこの手、かわいい♡



うちの庭、~~~~~野菜増殖中~~~~~~




では最後に恒例の 



にょぽ♪のアホアホ動画を(笑)



[広告 ] VPS


途中の「うっ」はにょぽ♪に突進され頭が腹に、、、、だからです。

いつもです。

わざとでしょう、、、、、




[広告 ] VPS


鳴いているのは犬のおもちゃだす。

ナン父はずっとダメ出ししとります。

ゴルって平和だなぁ~~~~~~~






※始めに、  今日はかなり長くなります、お時間あるときにどうぞ ※



昨日と今日、2回に分けた割には大した事ないっす、事件もないっす。

岩ケーキ御所望の方のご期待にも応えられず、、、、、

ごく普通のお誕生日だったのじゃ~~~~~ ←何故口調が変わる?




今回のメインは牛塊り肉700g 

何故こんな中途半端な量か?と??

1キロ出す勇気が無く朝飯分に削ったった~(笑)



なんか旨そうじゃのぉ~~♪

周りコンガリ中半生。



これを細かく切ってマゼマゼ~~♪



いつもとニホイが違うせいか食いつきすごっ!

やっぱ牛、好きか。。。。。 ←いつもの牛肉は安い所ばっかだし



ほれほれ ほれほれ  ←しつこいっ!



母など見てる場合じゃないらしい。。。。

ここでニコッ♪っと笑顔欲しかったな、、、、



最近ムラ食い出てきたコナンも



パフパフ音させながらチラ見もせずに、、、、



チビ子ちゃんはねぇ、

あまり食欲なかったらしいんですがねぇ



ご飯前にしたら自分から食べ始めた(笑)



と、一回りしてる間に



空っぽだよっ!

皿、ひんまがってるし(苦笑)




夜の自由時間にはプレゼント贈呈



主役のモグはながーーい、キッチンペーパーの芯

脇役のにょぽ♪は短いトレペの芯

えっ?

なになに??

誰っ?

今  

「セコッ!」 

って言ったの!!



と、こうしてモグのお誕生日は更けて行ったのでありました

めでたし めでたし♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



えっ?

何か忘れてないか?って??



あうっ、、、、、、、、、、



ハイハイ、解りましたよっ!!

ワタシの指を切った理由のブツねっ!





なんかぁ、

あんまりぃ、

気乗りしないんだけどぉ、



はいっ、

これを作るためでしたっ!

正体はスポンジケーキ~~♪

ただ、、、、、、、、

朝つまづいたのはやはり今日の暗示だったようで、、、、

タマゴに砂糖入れて泡立てるのに

間違えて溶かしバターに砂糖混ぜてしまったワタシ。。。。

やり直すにもバターが足りない。

んで、やっちまえーー!!

と、やっちゃったら、、、、、

そうよそうよ、



やっぱり砂糖は混ざらず下に沈んだらしい。。。。

しかもくっ付いて壊れた ←でもサクポロでベツモノと思えば旨かった(笑)


気を取り直しお化粧開始 ←当然半分には切れず、そのまんま塗ったくり



飾りつけ用に同じく誕生日のハズのナン父に果物買わせに行った←鬼っ!




マンゴーのお耳にぃ




キウイのお目目~~~♪



イチゴのお鼻でぇ~~


かっざりつっけ~~~~~♪  ルンルン♪






が、









あうっ、







そっ、



そっかーーーー







口が無いわよ、




口がーーーーーー







が、



しかし。。。




どよぉーーーーーん



こわいよぉーーーーーーーーーーっ!(泣)




ま、これを教訓に次回のチビコナン誕生日に生かそう、、、、、←立ち直りはやっ!



あっ、ケーキは皆もらえず、ワタシの腹に

皆は生クリームと果物のデザートで〆となりました~~♪ ←にょぽ♪しか果物食わんかったが



こんなワタシとは対照的に



とまちょ♪順調~~♪

少なくとも10個以上実がつい取る(笑)


『モグ、6歳誕生日おめでとう』


きっと今年一年もアホまっしぐらだろうな(笑)




っつー具合に今日はモグの誕生日 (ナン父もなんだけどお買い物係り)

と、来ればですよっ、

解ってますがな、岩ケーキご所望でしょう♪

が、残念、

今回岩はありませぬ。 ←キッパリ

ほら、10月に10歳の記念すべき誕生日が控えておるでよ、

その試作も兼ねないとね♪ ←モグは実験なのか!? オロロ~~ン、、、



そんな今日の始まりから見事つまづきました。

買ったはいいけどあまり使わなかったフードプロセッサー、

今日使うために替え刃も全部洗ってたら、

ざっくり切った あうっ(泣) ←モグの念か?



聞いたばかりの湿潤ナンタラ(笑)

ラップ巻いたけどテープもねぇよ、うち(汗)



この替え刃で切った

と言うか、

こんな刃とは知らずに

「何か出っ張ってる?」

と、親指自分から押し付けたワタシ、、、

道具に入ってる刃の形位は覚えとかないと危険ね、、、、 ボソボソ

みんなも洗う前に要チェックよ♪ ←こんなアホじゃないて?



今現在、

このフードプロセッサー使用の食べ物は出来た。

が、ここでは内緒(笑)

出来??

気になる??

もちろん

「失敗」

だよっ!!

これからメインのお肉関係、行きまーーーす♪



って事で、出来上がった豪華料理(←ホントかよ)と

皆の様子はまた明日~~~~~~♪



以上チビ母からの途中中継でした♪



最後になりますが、モグ出しとかないとね♪



[広告 ] VPS



こにゃにゃちわん♪

にょぽぽ♪だにょん♪

忘れられた頃に現れるにょん♪

つか、母しゃんもちっとマジメにやれにょ♪

にょにょ♪ちゃんの人気が落ちるじゃないにょっ!!


そんなにょにょ♪ちゃんですが、

顔がユル過ぎる言うてデコ引っ張られたにょ♪




どうにょ?

釣り目のにょにょ♪は?

母しゃん的には


「。。。。。。。。。」

だってっ!

なんか失礼じゃにゃいにょ?




やっぱにょにょ♪ちゃんはこの顔にょね♪

母しゃんにもてあそばれた後はチビチビ姉ちゃんにょ♪




あのひといきなり襲うにょよっ!

ひどいにょよっ!

にょにょ♪ちゃんおもちゃ扱いにょ!




おとにゃのあたぴは相手にしにゃいんだけね♪ ←はぁ?


そうそう、

あたぴにょとまちょ♪

おおきくなったにょよ♪





右側の大きいの、にょにょちゃん頂くって決めてるにょ♪

でも、、、

左側の細長くなってるにょも欲しいにょよね。

乙女心、、、ゆれるわぁ~~~♪
 ←他のことを考えよ!





と、

にょぽ♪はホントに気楽ですわ(汗)

そうそう、今日もカメラが不在なので携帯で撮りましたわ、ワタシ

ここの所書こう書こうと思ってたことがあってね、、、、、、



数日前にコナン君僕、食い意地は張ってる割に食欲が無くてね←ありらしい、そうゆうのも

やっぱりもうすぐ10歳という年齢、ちょっと心配だった訳ですよ。

トシによるムラ食いだけならいいけどどこか悪かったら、、、、とか

結局今回様子見の2日程度で復活、何でもなかったみたいなんだけど

この犬、病気になったら病院連れてけるのかよ?って。。。。

陰睾丸が腫れた時もね、病院で、麻酔してるのに

「危ないから気をつけて!」 「噛むからっ」

って院長が他の先生に言うですよ。

おいおい、どんだけ凶暴やねん!

みたいな、、、、(汗) ←完全否定は出来ぬ飼い主

こんなんだから絶対しらふで診察ムリだからっ!

どったんばったんして、余計弱って危ないんじゃね?みたいな、、、、、


もちろんこの子もね。



実は一番大変だったりする。

予防注射の時も

あまりのチビ子に獣医

「今日はやめようか、、、、、」

とノタマウ(諦める始末)

いままで10年病気らしい病気しない健康でありがたかった。←シミジミ


でももう10歳になる、人でいう60歳超え。

何かあるのは覚悟しないといけない年頃。

まぁね、こっちの病院だから診察できても日本のような処置や検査出来るわけじゃないんだけど。

何かあったら覚悟はしないといけないのかな、これからは、、、、、

とふと思っていたんだわ。

出来れば今まで生きてきた半分の期間元気で居て欲しいな♪

と思う親心、、、、、、



こんな子ばっかだと楽なんだけどね。

アホなのか、今まで一度として注射に気づいたことないし。。。。

病院大好きで先生にワホワホしてるし。 ←先生苦笑い


それでもやっぱり色々な検査しないと解らないような病気

手術が必要な病気にはならんで欲しい。

バリだから、、、、

簡単な手術でも心配だからさ。

そんなアホにょぽぽ♪ただ今5歳




いっ、

いや、

忘れてないよっ!



だってモグは体はでかいけど中型犬だから~~

この中で一番先長いから(笑)

こいつも病院大丈夫だな。

暴れるけど何とかなっちゃうタイプ(笑)

こんなモグ、来週の今日誕生日で6歳



あぁ、

なんか今回ちっとシンミリムードになっちゃったぁ~~~

イヤイヤ、

どうかしたって訳じゃないよっ。

落ちてもいないよ。

ただ何となくつぶやいてみたかっただけ~~~(笑)

昨日もいつも通りの朝だった。。。。

掃除もしないで庭の見回り

庭に一本だけあるジャスミンの花が一杯咲いててのぅ

そうだ!ポンッ

増やしてみよぉー♪  ←チャレンジャー(笑)

ってな感じでセコセコ挿し木なんぞして、とまちょ♪やしょうが(←実は植えてた)の世話をして(←観察だが)

可愛いジャスミンの花一輪部屋に持ち帰ったのだ。



えぇ、えぇ、

すると興味津々ですよっ、この子は。。。(呆)



で、

やっぱり ガップリ(笑)



あうっ、

女子ですのに花より団子

なんだかとってもの、ど、か♪ ←これはのどと言うのか?




が、

そんな日常を打ち破ったのは。。。。。。



「こんちわ~~♪」

の 牛



イヌも壁登る、、、、、、(汗)


この様子は動画でどうぞ~~♪ (注 うっせーよ)


[広告 ] VPS




[広告 ] VPS




もうね、

ずっと吠えっぱ、、、、、

かなりラブラブらしい、、、、、、  (似てるしね、牛に)


あまりのうるささに門の前出動禁止にしたった(笑)



それでもここで粘りまくり。


この姿を見て 

「今夜はメシ食ったらドロのように眠るだろう、、、」 ウヒヒッ♪

と思ったのは間違いない。

が、

期待を裏切りぜんっぜん寝なかったよっ!(いきなりの猛運動に翌朝の筋肉痛も期待した鬼母)

興奮が尾を引いて眠れないらしい ←どんだけ好きなんだよっ!

コックリ、ボーッっとしながらも「にょにょ♪がんばるっ!」

とうとう就寝時間まで寝ませんでした。 


今日はこれから街に買い物行くでよ。

牛も気ぃ使って来ないでくれと思う母心 ←母の居ぬ間の興奮はヤバイから



そうそう

もうもうずーーーーーっと

「食べないの」

「いらないの」

と毎回オテテスプーンでもなかなか全部食べてくれなかったチビ子ですが、



昨日の朝から完全復活♪

今朝は

「食べたくない」

言うたコナンのご飯も盗んだよぉーーーー♪

これでまたしばらく楽が出来そうだ(笑)



今日のオマケ



入ってきた蛾を見事Get

が、しかし

大きくてなかなか食えぬらしく

「パタパタパタ」 と、時折天井に蛾を撃ちつけながら頑張ってたヤモリ。

この後ワタシが寝る時まではこのままのだった。

何時間後に食い終えたのだろうか。。。。。。。。





ワタクシこう見えて、

昔はそれ程ガラ悪くなかったつもりなんですよね。

えぇ、確かに生まれ育った地域のせいか

高校の時友達に

しゃべり方がキツイとか、恐いとか言われましたがね。←もしやヤンキーだったとか?

それはほれっ、語尾がきついとかそういった話で。。。。←ホントか?


えぇ、えぇ、

チビコナンだけだった時も普通の女子でしたよ。

「ご飯たべますか~~♪」

「う~~ん、いい子ですねぇ~~♪」

なんてね♪ ←誰!?今 「オエッ」 言うたの!!



そのワタクシが今のようになったのは、、、、、、、、


この子のお。か。げ♪



寝ててもヨダレや鼻水垂らすですよっ!

ゴルの性、人懐こいのが災いし、

ウホウホワホワホの際オヨダと鼻水で

「アタシくさっ!」



しかもにょぽぽ♪ワホワホ系

一日幾度も一人興奮 ⇒ 興奮の矛先は母へと向かう

きっとワタシってマジ臭いと思う。



するともう

「やだぁ~」  とか

「やめて♪」  とか

そんなナマっちょろい事いってられず

「こらっ、やめんかー!!」

「うりゃ、このクソっ!」

と、、、、、、



昔のワタシを知ってるチビコナンは

豹変する母をどう感じているのか??(笑)



だいぶ前、庭でにょぽ♪にひっくり返された事がある。

わざと、ワタシに向かって突っ込んで来て、

ワタシが転んだら自分だけ逃げた。

超恐かった、いや、あれから恐くてにょぽ♪が走ってくるとしゃがんで頭抱える(笑)

が、

昨夜は歩いてるワタシの足元を体全体で塞ぎながら一緒に前に進み

まんまと転ばされた。。。。。。。

技を使うようになった。。。。。



ワホワホおもちゃ咥えてワタシを誘い、

必ずひっくり返って足でケリケリ

「いてーよっ!」

「止めろっ!」

「このやろっっ!」

腿やら腕に爪跡絶えず



もしかしてワザトじゃね?

と思うこともしばしば



確か世間のうわさには

「3歳落ち着く説」

とやらがあったハズ、、、、

ハズ、、、、、そう   ハズ、、、、、、

どうやらハズレをひいたらしい。

ある意味当たり(爆)



うちにはこの子もいるしねっ。

モグ、パピの頃から緊張でも興奮でもすぐ垂れた。

故にあまりシツケというものができんかった。←ダメ言うたら垂れるもん

未だに散歩ではぶっ飛んで歩き、

家でも自由人やってる。。。。。

結果はもう解るよね(苦笑)



だからね、

もしワタシと話しする機会あったときは最初からこいつらのせいだと思ってね♪←自己保護に走るのか?

ちょっと豪快かもしれないけどカンベンね♪←それはにょぽ♪のせいなのか?



つかさぁ~~、

ゴルってさぁ~~~、

ホント親のこと考えてくれないよねぇ~~~、

と、言ってる今、

ワタシの後ろでピポピポ始めたにょぽ♪←おもちゃカミカミ

そしてへそ天ニョコニョコして 「ぐぅ~~」 言うた

まっこと楽しそうだ、、、、、、(汗)



にょぽ♪の天敵コナン君僕。

コナンがいると大人しい。←やばい時はワタシの胸に顔埋めて逃げるにょぽ♪

ただし寝てばっかで登場時間みじかっ



ワタシの目から見るとコナンよりチビ子の方が恐いだろうに。。。。

細かいところに気づいてないらしいにょぽ♪

いつもチビ子に文句言われてる。

ウルサイっ!気づけ!



なんだかまだまだいっぱいあるけど

ワタシ作文苦手だったの←ここまでだらだら書いといていう

もう、ムリ~~~~←十分長いよっ



ゴル飼いなのに

「ガラ悪くならない母」

それって、、、、、、、、、

しつけの問題?

犬の性格の違い?

それとも、、、、、、

母の性格? ←なんかここで大きく頷かれたきがした


是非是非お聞きしたいと思いまする。

どしどし、ガンガンご意見聞かせて♪



ここで、手のかからないチビ子の爆発興奮動画行こうと思ったけど←モグにょぽ♪恐がっててオモロ

FC2ってば最近動画UP途中でエラーになってばっか。

もうやめた~~~~~~。





2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





