*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



前回の更新から10日以上過ぎまして、

色々野暮用で写真もあまり撮っておらず、

またまた色々使いまわし写真にて。。。。。。



そんな間に体重7.7キロに成長しました

順調順調♪


前回尻ハゲになったちゃんこは

結局他の部分もカイカイ出来てしまったので

130525a

家で  チョキチョキチョキチョキ  。。。。。。。。。。。。。


なんか

ボコボコの

犬?

てな生き物出来上がり(笑)

130525a

これ位ならお風呂後も扇風機でガーーーーッと簡単に乾くし

見た目は気にせんでヨロシでしょ



しかしちゃうちゃうてヤツは

人の言う事聞かんね。

あかたんなのに呼ばれてこっち見ても無視するね。

飛んでくるのは飯時と薬の時だけですよ。

まぁいいけどね、慣れてるから(←コナンの時に経験済み)

こんなワル坊主

とうとう。。。。

130525a

チビ子ねぇさんにもやられました。

軽くね♪

すぐ止めちゃったからね♪

でも懲りてないよぉ

昨日は3度め、モグにやられた

今回はちょっと酷くてねぇ

一際凄いキャインキャインですっ飛んでいくと

ちゃんこ仰向けにひっくり返って

モグ首元がぶり

これ、ヤバイので即効怒ってちゃんこ保護

耳にも首にも傷。。。。。(涙)

相当怖くて痛かったようでチッコ垂れてて(←昼間風呂入れたばっかなのにそこに仰向けとは)

が、

相変わらずウザく付きまとってます。(←気が強いだけかバカなのか??)


でね、にょ♪がね、

キューキュー泣くんですよ

ゴルは優しいねぇ(←そこに付け入り齧りまくってるけど)

齧られるのいやだけど心配らしい(笑)←笑?



てな感じで皆も元気で日々過ごしてます。

もちょっと野暮用続きなので

更新も写真もあまり無いかと思われますし、

何か書き忘れてる気がしますが。。。。←ばか

せっかくのパピの成長なので頑張る所存でございます

だからヨロシクなのぉ~~♪←何を?(笑)


例のちゃんこの尻、でっかいかさぶたになってます。

ナン父は「ゴリラみたい」言うてます しくしく。。。

毎日薬(美味しく)飲んでるですけど新たに出来た場所もあり。。。

あまり調子よくないなぁ  しょぼぼ~~ん

130518a

それでも他に問題は全くなく、

よく食べ よく遊び 

わき腹ににょぽ♪ンコくっ付けて室内進入したり。。。。

130518b

予防注射も無事できました

獣医的に 完璧 にする為、あと一回、

その後狂犬病接種で終了らしい

130518c

コロナ入ってるワクチン、、、初めてだなぁ。。。。




で、今日は「

どうしていきなりちゃんこが来たか!」

なんですけども





去年の12月見たんですよ、出たんですよ、来たんですよ

130518j

えぇ、、、

コナンが←ホントかよ

それまで夢にさえ一度も出てこなかったんだけどね

いきなり左目の端を白い影が横切って

それが3日位続いて

その後全く無くなって

ナン父も「窓越しに家の中に何かが動いた」言うですよ

ワタクシ考えましてね、

130518d

それはコナンがお知らせに来たんだと思った次第で。。。

「これから新しく生まれ変わるからぜってー探せよ!」←相変わらずオレ様

みたいな。。。。

130518e

それから思いつく犬種でインドネシアに居て、

しかもワタクシが最高に可愛いと思えるタイプの犬←ナン父の意見は無視

に編み張り始め

えぇ、サモエド、ハスキー、マラミュート。。。

おまけにシェルティまで

あっ、コナンがゴルは絶対無い気がしてゴル放置(笑)

130518f

でもね、実際どの犬種もピンとこなくてねぇ。。。。

そんな時

いきなり出てきたのが ちゃうちゃう(笑)←笑?

130518g

誕生日が2月20日 オスメス1パピづついる

ぴったりじゃね?

みたいな。。。

130518h

しかも犬女子好きなワタクシ、

最初は女子がいいと思ってたのに

チャウ来た瞬間

男子だな。。。って

130518i

えぇ、、、

圏外だったチャウチャウ

キンタマーニにはチャウの血が入ってるとか

コナンはいわゆる 先祖返り 狙ったのかな♪

それから話はとんとん拍子で。。。。



現在にいたっちゃいました

130518k

なんかね、

懐かしいねぇ~

毛の感じとか

妙に柔らかい抱き心地とか(他の犬よりグニャグニャなのよ)

凶暴な所も超強気なのも。。。。

そう言えばコナンもうち来た時肌ボロボロだったんだよね

ダニ だったけど。。。。



ワタシの中ではちゃんこはちゃんこ

コナンとは別と思って

最大限に可愛がろうと思ってるけど。。。

実際はコナンにしてあげられなかった事もしてあげようと。。。



まぁ、、、

チャウチャウなのに洒落にならん名前付けられた ちゃんこ ですけども(笑)

何度も言うけど食わんよ。

絶対食わんけどね。。。。

親心的にびみょ~~~~←この名前気に入ってるから変えん



こんな経緯で突然うちに来たちゃんこです。←既に話が脱線して解らんくなっとる


なんか、、、

この先の成長が楽しみだけど。。。

あの凶暴再びと思うと複雑だぞ

コナンを知ってるみなさんも

おぉ。。。

とか

やっぱり

とか

あるかもしれない


かも♪
















あーーーーー

あと。。。

言いにくいんだけども、、、、、

ちゃんこ迎えに行った日


ナン父ってば。。。。

サモエド女子、、、、、

頼んだらしい(汗)

引越し後の6月か7月以降ね~~~♪

みたいなノリで(滝汗)

どどど、、、

どしましょ

ホントに来たら。。。。。。  ひぃ~~~~~~~っ


えーーーーーーーーーーっ

こんな事ばかりしてたせいでしょうか?



ちゃんこ君

尻ハゲました(泣)

にょにょ♪酵母恐るべして事でしょかね?



10日昼間、3~4時間留守にして帰宅したら

尻回りの毛ぐっちょり濡らし。。。。。

カイカイ大発生

130510a

本犬気になって痒くて落ち着けなくて。。。。

まぁ、それでもメシはきっちり頂き

悪戯もするんですけども

なにせ寝られん!

と言う事で

130510b

夜10時過ぎになって病院に電話して連衡

バリカンでジョリジョリの刑

処置終わって台から下ろされたちゃんこは

ンコちゃんポテポテ落としながら逃げたそうです

わざとでしょかね?

嫌がらせですかね?←赤ん坊なのに?



にょ♪も丸ハゲにしたことあったけど

生後2ヶ月で尻ハゲ、、、

早熟すぎだろっ!



↓はその翌日の写真ですけども

130512a

病院での尻注射が効いたのか

朝には腫れも引いて

今に至ってはしっかり固まりましたよ。


全くホントにトホホですよ

予防注射は明日なんですけども

大丈夫と言う事なので連れて行きます。



で、

当のちゃんこは相変わらず

悪さばかりしてまして



こっちのまだ出てはいけない庭に脱走しようとしたり、

室内爆走してベッドの下に潜り込んだと思ったら

きゃいーん きゃいーん きゃいーーーーん

モグでも居たのかと思ったら。。。。

どうやら潜った時

尻の傷ベッドにぶつけたらしいです

自業自得てやつです。



うちに来た時は抱っこしてても大人しかったちゃんこ。。。。

暴れん坊に豹変中です





あぁ、、、つかれるわぁ~~~~~~~



そうそう

昨日はこいつ、2度も自分のンコ踏みました ←要らん情報?

ちゃんちゃんちゃんこ、

昨日初風呂しました。

と言うか、洗面器の石鹸水ですすいだ後薬浴。

なんだかカイカイでねぇ、、、、

右側ばかりなので汚れてた右耳が原因かも。。。。。

右耳カイカイしてたからうちに来てから既に2度程キレキレしたんですけどもねぇ、、、

130508a

で、ちゃんこ君、お風呂は嫌いじゃないらしい(笑)

洗面器の中で座って、

淵に顎乗せてくつろいでましたよ。

むにゅむにゅすすがれても、

体に水かけられても

気持ちよさそに目つぶってるし(笑)

既に おっさん みたいな。。。。。

130508b

顔はね、一応初なので風呂嫌いにならぬよう濡らしませんでしたよ。

130508c

扇風機で乾かしておっけ♪

体小さいし、産毛だから簡単だわぁ~~♪


肝心のカイカイの所、

ちっちゃいプツがあるだけで差ほど酷くないんだけどねぇ、、、、

お腹とかは全然キレイだし

とりあえず薬塗っておいたら

今日はさほどカイカイしてない

130508d

で、

話は変わりますけども

ちゃんこは夜寝るときみんなと同じワタシの部屋で寝てるんですけど(隔離だけど)

いいとこ2時間位経つと起き出してハァハァフンフン煩くて

一度庭でチッコさせた後リビングの小屋で寝かせてたんですけども(ちょっと泣くけどすぐ寝てた)

130508e

昨夜は小屋INしてしばらくしたら激吠え。。。。

ナン父まんまと騙され、起きて庭に出し、また小屋に戻したら、、、、

激吠え再び(笑)

130508f

仕方ないので小屋の扉開けたら。。。。

自分から飛び出して来て トコトコトコ。。。

ワタシの部屋の前に歩いて行きましたよ

ずっと寝てられないくせに自分も一緒に居たいんだってさ(笑)

騒いでまた小屋に入れられるのイヤだったのか

5時半までは大人しく寝てくれました。

その後は「ねよねよ!」言うて何とか一時間位寝て頂いて、、、、

驚きの連日早起きの日々。。。

このアタシが。。。。

万年寝坊のこのワタシが。。。。←自慢になるの?



そして、、、、

チビ子ねぇさん。。。。。

夜中にちゃんこを庭に出して戻ってくると

必ず母が寝てた場所に寝てるのは何故ですかね?

母、その横にちんまり寝るんですけども、、、、、

やきもち焼いてますかね?



わんこの皆さんとちゃんこの関係ですけど

チビ子意外段々慣れてきたもよう

チビ子はちゃんこが近くに来ただけで

「ヴ~~」  来るなよ~~

「ブヴ~~」 ぜってーくるなよぉ~~

と。。。。

まぁ、、、、

なんとなくうまくやってる。。。。のかな?



あっ、そうそう

今日の体重6.3キロ

この増え方は順調?

今日のちゃんこ体重5.8キロ

うちに来た時5.1キロでなかなか目に見えて増えなかったんですけども

4日ぶり位?に計ったら増えてたにょ~~~~♪

順調に成長中?

いや、、、食べないよ

ちゃう白は一番美味しくないていうし←えぇーーーっ!?




ちゃんこ暴れん坊で気が強いですよっ

にょぽ♪追い掛け回し追い詰めてますし

モグに怒られて右頬怪我ちやってもその時だけで

翌日にはまた追いかけ始め

うなられても無視ですしねぇ。。。。。

相変わらずチビ子からは守ってますけども。。。。←そんなにヤバイらしい



にょにょ♪ちゃんお疲れのもよう~~~~

130505a




追いかけるちゃんこも

130505b

そりゃ当然。。。。。。



まんまるい白い玉が飛び込んでくるのでね

130505c

えっ?

丸くて短いアンヨが見えないて?

や~~ん  ひどいにょ~~~~


こうやって遊んでる姿や寝姿は可愛いんですけどね、

130505d

ホントにホントに可愛いんですけどね。

気が強いというのは疲れるな。。。

何故か右耳だけ汚れててカイカイするので耳掃除すると

切れまくり。。。

キーキー文句言って暴れて

130505e

尻方面がかゆかったり気になると

胴が短いから尻にベロが届かないらしく

勢いつけて尻に近づいた所で前歯で毛引っ張っちゃって

右尻禿げちゃったし

しかもちょびっとジュクジュク

仕方ないので周りの毛切ったらまた。。。。

切れまくり

怒る 怒る

130505f

あとはあれね、、、、

自分がやりたい事やらせないで撤収させると

またまた怒ってガブガブ噛み付くしねぇ。。。。

そんな悪いちゃんこを見るたび

こにゃんみたい♪

なんて思う凶暴慣れしてるワタシ

130505g

今朝は朝までチッコもンコもしなかったし、

チッコの失敗は2回だけだし、

凶暴意外は超優秀

まぁ、、、チビコナンの時はもっと全然楽ちんだったけど

にょにょ♪ちゃん族とは全然違うキレイ好き 

130505h

それに、、、、

昨夜ワタクシが外出し、帰宅すると。。。

小屋INしてたはずのちゃんこが脱走してましてね

現在進入禁止の庭に普通にいて

みんなが帰りを喜んで迎える輪の中で

同じように吠えながらちっぽ振ってるという。。。。

キケンなので皆をワタシにひきつけ

ちゃんこはナン父に撤去されましたけども(笑)

そりゃ仔犬も喜びますけども

まだうちに来て10日も経ってないのにあの喜びようは。。。。。

やはり?

て思う所がありました



あぁ、、、

やっぱり。。。

そうなのかな

こりゃ大変だな(笑)






ふぅ、、、

奇跡に近いこの更新(笑)




で、うちに来た翌日からですけども

母は何の準備もしてなかったので朝から小屋設置の為重労働

ふぅ、、、、痩せちゃうじゃないかーーっ!←好都合?




ちゃんこは。。。。。

今までちっさいケージとたまに室内開放だけの生活から

いきなり生活範囲が広がったのが嬉しいのか

遊びたくて遊びたくて寝る間も惜しんで活動ですよ。

母は寝かせようと小屋INさせるも。。。

振り返ると目が合う状態。。。。


130501a

そんな新参者とにょぽ♪の関係は。。。。

興味はあるけど怖いので、遠くから見守る

えぇ、、、近くに来られると慌てて逃げてます



噂どおりチャウは気が強いですね。。。。。。

130501b

カメラと戦っちゃう?



とか

130501c

落ち葉と戦っちゃう?



なんてのは当然で



チビモグも遠くからの見物

130501d

何か相談でもしてるですかねぇ?。。。。。。。。




チャウといってもやはりパピ期は動くんだな。。。。

130501e

動けるチャウになるつもりらしい(笑)


コロコロ マルマル ニコニコですよ

130501f

本人だけ

130501g

この日、28日、

ちゃんこは初めて大人にしかられたもよう。。。

モグにやられて顔に傷

キャインキャイン 泣いて闇雲に逃げ回ってましたよ

130501h

あっ、そうそう

チビ子ねえさんに怒られるにはまだちと早い気がするので(ねぇさん凄いから)

保護者つききりです。






ちゃんこが来た夜、

庭の塀にこんなのが。。。。

130501

緑色の蛇

これ、毒蛇ですから!

水かけて追い払いましたけども。。。


蛇って。。。

縁起物なの?

毒蛇でもおっけ?







※とりあえず日付追いつくまでこんな感じの更新です。
 追いついたらちゃんこ迎えるまでの経緯とか、ちゃんこの生活について書こうかな(かな?)
 とか思ってます(←弱気)



2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





