*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ずーっと繋がれていたモグ、ドアが完成してやっと鎖から開放されたよ!



朝お散歩終わってから夜のお散歩までモグはここにいる。
夜のお散歩の後は窓、ドア全部閉めて庭で自由、
最近チビ子&コナンは早く寝かせてしまってモグの自由時間を増やしてる。
昼間暑いから何処にいたって殆ど寝てる、あまり変わらないと言えば変わらない気もするが・・・
ただ、自由に人にくっ付けない寂しさが大きいかな?甘ったれだから。

モグ&ジェードのここでの様子



ジェードは普段この部屋の一番奥にある小屋で寝て、起きると出してもらってモグと遊べる。
モグはとってもおおらかな性格だから子犬に齧られたり、踏まれたり、水横取りされてる。
早く元のように自由にさせてあげたいけど、そうなっても人が出かける時は2匹ここにいてもらうつもり。
留守中の喧嘩だけはどうにも出来ないからね!


モグ&コナン、仲良し作戦。
今、普段はあまりうなったりしない。
ただ、散歩から帰ってきた時とかモグを庭に出した時とかにコナン唸り始める。
モグも唸っているらしいし・・・・
もう少ししたら見ていられる時間は上の扉を開けたりしてみようと思う。
そこからモグが顔覗かせたりしてもお互い唸らなくなったら紐付き遠距離同室とか。
少しづつ、少しづつ・・・・

でもさ、やっと仲直り出来た時、またまたチビ子が女の子になっちゃったら・・・・
笑い事じゃないぞ!!こりゃ!!!


【】
すごいすごい!手作りドア!!

うちも昨夜はプチがビンゴの背中に回ってふんふん匂いを嗅いでも全然大丈夫だったよーでも、まだ油断は禁物ね!
焦らずじっくりゆっくり元に戻してあげましょ!!

コナン&モグもじっくりゆっくり頑張ってくださいね~
【】
なんか怖いんだよねぇ、2匹を会わすの。
段々に近づけようと思ってるけど突然喧嘩のなったらどうしよう!!とかも考えちゃうんだぁ~!!
モグはまだまだお子ちゃま頭でコントロールが効かないからね。
コナンだったら即止めれば何とかなるんだろうけど・・・・

ブチ&ビンゴ兄弟のようにちょっとずつでも近くに寄れるようになるといいなぁ。
【】
男の子同士って難しいね
うちも家の前を雄犬が通ったらガウガウ言うよ
手作りドアいいですね!!良いアイデアだわ~

ところで・・・BBS気になって覗いたら
またすごいことになってるよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
【】
またですかぁ~!
今見て即削除します!!ありがとう。
って、ちゃんと管理しろよ!!だよね、ごめんなさい。

♂同士ってほんとに大変!!
コナンは元々ガウガウ多いの。
でも脅かすだけで喧嘩までするつもりもない。
でもモグ、すぐ興奮しちゃって・・・チビ子がウ~!って言っても飛び掛る勢いだった・・・
変な自信ついちゃったのかなぁ?
モグ次第で元にもどれそうな感じなんだけど・・・・

今朝モグは下のドア飛び越えました!
70cm近くを軽々飛んだそうな・・・
上下にしてよかった!!
【すごーい!】
ドア、よくできてるね~!( ̄▽ ̄)b
ナン父作?
私は犬を飼ったことないから、犬の生活を知らなかったけど
チビ母の日記を読んで、犬の世界もいろいろあるんだなぁ~って思った^^
みんな仲良くできるといいね。
【】
私は子供の頃うちに犬がいたけどまだ小さい頃だったから全然わかんなかったのよ!

バリに来てから犬デビュー、ネットで色々調べたよ、勉強しないとね。(こんな事ばっか)

ドアはナン父の重いお尻がやっと上がって完成よ!
ほっといたら何日かかって出来ることやら・・・
さすがバリ人!!(誉めてない・・・)

1匹隔離いると結構大変!
ほんと早く元にもどってほしいよぉ~
モグ次第って感じだな。
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





