*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ドン子の予防注射&グー助の玉取りに病院へ。

病院に着くなり尻込み、後ずさりのグー助。
一応、噛むと危険なので待合室にて口輪装着。
一方ドン子、なじみの病院だからか?危険を察知する能力に欠けているのか?
相変わらずおおはしゃぎ。

体重測定も・・・検温も・・・・
注射さえも気づかぬうちに終了!!
終始尻尾振り振り。

ただ、心配な事が一つ。
頭のてっぺんがコブのようにポッコリ出っ張っている。
いつもグー助と遊んでいる時グー助が頭をカリカリ齧ってた。
そのせいでたんこぶ??
お医者さんは「出来物かもしれないから引かなかったら切る。」と。




咳の次はコブ・・・・
とにかく病院好きなジェードです。


一方モグの去勢。
麻酔するので昨日の夕方の食事を最後に朝ミルクを飲ませただけ。
診察室ではドン子のご愛想と打って変わり私の中に隠れようと必死。
これを利用して私が頭から脇を抱き、その隙に麻酔注射完了。
(グー助、体でかい割には15キロしかなかった、何故?そんなもん?)

眠ったモグを手術室に移動。
ちゃんと見てきました、玉取りの一部始終。
グー助の玉もちゃんと見た。
ナン父は怖いとか言ってあんまり見なかったけどね。
血はちょっとしか出なかったけど、やっぱり切ったり縫ったり、可愛そうだね。
そしてしばらく点滴付けたままにした後、まだ夢の中のモグをそのまま連れて帰りました。

帰宅後1時間ちょっとで目が覚め、自分の変化に戸惑い?麻酔のせい?



犬部屋中チッコ垂らしました!!



ま、仕方ないね。

やっぱり痛いみたいで水も飲まないし元気なし。
背中丸めて座ってたりして

今は・・・・・寝てる。
やっぱり傷を舐めちゃってちょっと血も出てるし。

今日はずっとこんな感じだろうなぁ。


モグ、オカマちゃんになっちゃいました。
でした。

既に今まで3回も部屋中チッコ掃除。
傷のせいでチッコ我慢出来ないのかなぁ?
とりあえずジェードのトイレをグー助用に準備です。


【】
モグ、がんばったんだね(ToT)
簡単とは言っても、やっぱ、手術は痛いよね
早くいつもの元気なモグ君に戻ってね!!

でも、チビ母さん、手術の様子を見れるなんてすごい!!
私はナン父さんと同じで怖いよぅ~~(>_<)
【】
大人しいのは初日だけで翌日からは同じですよ。
傷も舐めちゃって・・・・
でもね、今朝中身が無いはずの袋がパンパンに膨らんでて心配なので病院に電話しました。
「水分が中に入ってるだけだから大丈夫」って。
ほんとかよ??

手術の様子、大丈夫ですよ。
私口では「キャ~~~!」とか言いながらほんとは平気なタイプなんです。
お医者さんが「しまった!!」って顔しないかとか怪しげなところ切ってないかとかチェックしないと心配だし。
血に強くてよかったぁ~~です。
【】
う~ん、やっぱり、バリと日本の動物病院事情は違うんですね~。
日本じゃ、去勢1泊は当たり前。
吐いたり、異変がないことを確認するため、
術後は麻酔が完全に覚めるのも病院で確認するし、
傷口を舐めないようにエリザベスカラーもつけられちゃうもんね。
犬にとっては、バリ方式の方が、ストレスは少ないだろうな~。
私も、手術の一部始終を見たかった~。
ドン子ちゃん、悪性とかじゃなくて、コブってだけなら、そのまんまでいいんじゃ?
【】
ねぇ、全然違うでしょ?病院。
モグを家に連れ帰り目覚めて動くまで何度も見に犬部屋に行き、呼吸確認とか心音なんか聞いちゃいましたよぉ~~ドキドキ!!
術後の確認どころか術前注意も無かったですよ!
食事とか、一応人間と同じだろうと考えて自主的に食事制限しました。
麻酔かかってると吐いた物で喉詰まったり危ないから。
傷口、舐めちゃって・・・赤くなってるし、袋も相変わらずパンパン。


見たかったですか!よかった仲間だわ!
玉出す所、切る所、ぜ~んぶみましたよぉ~~
ドン子のコブ、モグと遊ばせなくして2日後の朝には硬くなってました。
大きくなる気配も無く今日はちょっと小さくなった?って感じ。
コブ、そのままでも・・・・って、結構格好悪いです・・・・・・
うちではザビエルと呼んでます。
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





