*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



7月6日、朝食も食べず、夕食も食べず、でもなぜか豚の骨といつもの肉団子だけは喜んで食べていたチビ子。
夜の散歩を終えた頃からウロウロソワソワ、出ないものを出しに何度も庭にでたり部屋に入ったりをくりかえす。
11時頃「寝よ寝よ!」で部屋に入るが部屋でもウロウロソワソワ・・・・

一番懸念していたコナンとの同室、ベッドの脇の産場側を全てダンボールで閉じ、
チビ子エリアとコナンエリアに別けたおかげか唸ることも何もなくコナン無事入室。

コナンもチビ子の様子が気になりチラチラ見ていたけどそのうちへそ天で寝てた・・・やっぱりね。

部屋に入ってからも落ち着かず呼吸も“大丈夫か?”と思う程荒い・・・・
深夜2時過ぎ、一度チビ子を庭に出し、またまた出ないものを出し部屋に。

その直後、
伏せた姿勢で「ン~~~、ン~~~~~~~」といきみだし、
何度目かに「キャインキャイン!!!」の悲鳴とともに1匹目出産。(午前2時20分)
なんともあっけない・・・・
コナンは・・・・チビ子の悲鳴に驚き飛び起きる!!
子犬の「キューキュー」の泣き声にコナンもキューキュー・・・獲物と間違えてるし・・・・・


その後1時間しても次の子が出てこない。
そして2時間・・・・・
まずいなぁ・・・と思っている所でチビ子のいきみ。
踏まれるとまずいので子犬は非難。
何度かいきみ1度目よりも大きな悲鳴とともに2匹目誕生。(午前4時30分)
1匹目よりちょっと大きい。

コナン?
もちろん覗いて怒られてた・・・・

そしてそして外が明るくなってきた・・・・
あれから2時間以上・・・・
もうおしまい?
でも、3箇所で子犬らしい動きがあったはず・・・・

おしまい?まだ?おしまい?まだ?・・・・・

とりあえずコーヒー入れに台所に、でも、気になるからちょこちょこ覗く。
なんとな~~くいきんでる感じ。

コナンは散歩中、3匹分の朝ご飯の支度の途中も覗く。
す・る・と!

3匹目、既に誕生!!

午前8時20分、2匹目誕生から約4時間、1匹目からは既に6時間・・・

全員元気にミルクを飲み、鳴き、寝ている。



チビ子も疲れてしばらくお休み、その後ご飯も全部食べ、ずっと子犬と一緒にいます。



第一子・・・・・男の子 一番小さい
第二子・・・・・女の子 一番大きい
第三子・・・・・男の子 真中

生まれた子達は全員白、耳だけ茶色。
口はまだまだピンク色でみじかくて丸い。
もちろん肉球も真っ赤っ赤!!
ちっちゃ~~い肉球だよ。
泣き声もワン!なんて言わない。
キューキュー&口の中でこもったワン。
とても犬の子には見えないよ。

モグとチビ子、どっちに似てるか?
それはまだわからない・・・
でも・・・・・最初の男の子はキューキューキューキューよく鳴くよ、もしかしてモグ似かな?

もう少ししたら写真も撮れると思うけど今は写真ないです。

ってことで七夕ネームに決定。
ただいま考え中につきしばらくお待ちください。

男の子の名前は・・・・難しい・・・・・


【】
おめでとうv-315 パラダイスから飛んできたよ。
チビ子ちゃん、がんばったね~ ドキドキしながら読んだよ~!コナンくんの様子がかえっておもしろい・・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
赤ちゃんって、ずっと見ててもあきないよね~ 


【】
☆しのちゃん☆
ありがとぉ~~
ありがと~~(By チビ子)
コナン、笑っちゃうでしょ?
コナンなりにマジなんだけどねぇ。

赤ちゃん面白いね、それぞれ寝てても違うよ!
最初の子はやはり一番うるさい子、寝てても鳴いてるし、寝相も・・・激しい。
他の子は大人しいよ。
でもさ、その外れちゃってる子が一番面白いの!!
夕方からずっとチビ子にベッタリ。
やっと今、子の元に戻ったのよ。
産後、こんなにベッタリだと思わなかったわ。
【】
チビ子ちゃん、おめでとう~!
大変だったね・・・チビ母さんも。
お疲れさまでした!
でも、これからまだまだ大変だ~。
みんな元気に育ってほしいね^^
まだモグラみたいな感じかな?
でも、白だから違うか・・・。
【チビ子まま、お疲れ!】
無事産まれてよかったねv-237
子犬の成長ってあっという間だから、い~っぱい写真撮って見せてねv-10
どんな名前がつくのか、それも楽しみv-290
【】
☆ブイママ☆
ありがと!!
ありがとぉ(Byチビ子)
チビ子は結構いいママしてますよ!
向いている気がします。
踏まないようにユックリユックリ・・・そ~~っと横になり・・・
それでも下になる子もいるけどチビ子腰浮かしたり足上げたりして気をつけてます。

私は見ていただけで殆ど仕事は無かったですよ。
汚れ物の交換と子犬をちょっと拭いただけ・・・
あとは全部チビ子がやってくれました!

子犬、そうそう、モグラです。
まるっこ~~い顔してピンク色で・・・
泣き声は最近やっとワオワオ!って言うようにもなりましたよ。
見た目はモグラ、動きは芋虫ですね!
【】
☆りえさん☆
ありがとぉ~~、チビ子も喜んでいるわきっと。
子犬の成長、ほんとに早いよね!
写真もがんばらないとね、ファイト!!
取ったらパラダイスにも即持っていきます。
いまはモグラですが・・・・
でも、可愛いよ、泣き声や動きやピンクに肉球・・・
後にこれが凶暴になるとは現在は微塵も感じられないよ。
名前、男の子1匹分まだなのよぉ~~
七夕って・・・・狭い範囲で・・・・(登場人物すくな~~)
新生児の第一関門が生後1週間なのでそれを突破したら発表しようと日々辞書片手に考えてます。

もちろんナン父にはつけさせません、おそろし~~名前になる。
【】
チビ子ちゃん、疲れたでしょう~?ホントにお疲れ様だったね。
自然分娩で元気な赤ちゃん。おめでとう!!!
チビ母さん、これからも、子育て大変だろうけれど、
この時期の赤ちゃんたちに関われるのも、とっても幸せ~な気持ち?なんじゃないですか?
子育て、楽しんでくださいね^^
【】
チビ子ちゃん!!無事出産おめでとう!!
チビ子ちゃんも母さんもお疲れ様でした
ほんと、これからがまた大忙しですね~
3匹の可愛い子供たちの成長、楽しみです
名前と写真、楽しみに待ってます(^_-)-☆
【おめでとう!!】
無事産まれてよかったね~♪ヾ(@^▽^@)ノ
でも、第一子から6時間もかかるなんてビックリ!
母子共に健康で良かった、良かった♪
大きくなるのが楽しみだね。
【】
エトママ、田川ママ、くんちゃん、
ありがと~~!!
こんなにたくさんお祝いしてもらってるのチビ子わかってるかなぁ?

☆エトママ☆
ちゃんと生まれてホッとしたぁ~。
この先の3匹の成長も楽しみだけど以前の経験から喧嘩する、それも凄い!のがわかってるからねぇ・・・・・
それが無ければねぇ・・・・・

でも、うちには他にもワンコがいるからチビ子にくっ付く分、他の子もかまわないとね!!
寂しい思いはさせられないもんね。

☆田川ママ☆
チビ子は大変だったと思います。
この歳で初産ですから・・・・
せっかく産んでもらったんだから大切に可愛がらないとね!
写真、撮りましたよ、チビ子に内緒で。
でもねぇ、あんまり・・・
後でUPしますが見づらくてごめんなさい。

☆くんちゃん☆
ほんとに、びっくり!
順調だと1匹生まれて30分から1時間で次が生まれるはずなのよ。
だからほんとに心配したの。
お腹に手をあてて動いているか?とか・・・・
それでも3匹とも元気に産声あげてくれたし、
食欲も元気もあるからちょっと安心。
新生児の第二関門1週間を突破できればもう少し安心。
チビ子は出産して父親の気持ちがわかった気がするわ!
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





