*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



さっき部屋を覗いてみると・・・・


チビ子へそ天


子犬達はその周りをキューキュー言って這いまわってる。
チビ子お疲れのご様子。


そう言えば夜中もキューキューキューキュー・・・・・


日夜関係なく世話するんだもん、疲れるよねぇ、眠いよねぇ。

で、その隙に外でチビ子の洗濯物を洗う。(朝、水の出が悪くて洗濯機だと何時間もかかるので)
すると・・・・
中からチビ子が呼んでるよぉ~~、なんで起きるかなぁ・・・

全てのドア封鎖、部屋の出入り口&1箇所の外に出られるドアを開けて外に出す。
チビ子、チッコ・・・・

中に戻ってもまだ鳴いてるけど私も忙しい、そうそう側にはいられない。
側に来たかったらチビ子がおいで~~~~!!

子犬が心配なチビ子は諦め子犬の元へ、


ごめんね、チビ子。


洗濯終了後覗いてみるとまたまた授乳中、タイミングが悪いらしい。




チビ子が一日の殆どを過ごす部屋。
囲いだけだとチビ子が落ちつかなそうなのであえて机をここに持ってきちゃいました。
机の前面はチビ子が出入りする所を除いて目隠しがしてあるよ。
それでも大抵外が見えるところで寝ているけど。
ベッドと家具の間は夜になると物を置いて封鎖。
お互い見えないようにしています。


一昨日の夜、嫌がる(尻込み)するコナンを部屋に入れると・・・
コナンドアの前に棒立ち・・・・
それに気づいたチビ子は「ウ~~~~、キャンキャン!!」
またまたコナン棒・・・・

チビ子をなだめ、コナンベッド下に潜り込む。
チビ子警戒するものの大人しくなったのでホッ。

昨夜は私はチビ子の側にいて、ナン父にコナンを部屋にいれてもらいました。
チビ子はちょっと怒ってたけど私の側から離れず・・・・
コナンも即効でいつものベッドの下に潜り込み結構平和に入室できました。

夜中中は何事もなく、
でも、朝には決まってコナンがベッドに登り・・・・

「おきよう!!」

だって・・・・

チビ子に見つかる前に降ろしてますが・・・・コナン、気ぃ使えよ!



子犬達の様子。

今日も元気に動き回り、ミルクを飲み、よく鳴き、夢を見てピクピク&キュンキュン言ってます。
生まれた時より茶色が増えた気がするけど・・・・気のせい?
そして生まれた直後はちょっと痩せているように見えてた子犬達、ミルクを飲んだとたんに丸くなってました。
生まれてまだ2日なのにほんとによく動いてます、びっくりです。
首はまだユラユラ・・・動くたびに右へ左へ・・・
ちゃんと足の裏で這えず膝で這っています。
外見上の変化もあまりなく、いまだに白いモグラです。


写真、撮ってみましたが・・・・・


▼続きを読む▼

【】
白モグラ~♪
頭が重いから右へ左へフラフラなんだね^^
これから どんな子に成長するんだろ??
あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ。
チビ子ママ、大変だけど頑張って!!

へその緒ってチビ子ちゃんが噛み切ったのかな?
ワンコってすごいよね!本能ってヤツ。
人間でも子供を育てられなかったり虐待したりする人がいるのに・・・
ワンコを見てみろ~!と言ってやりたい。
【おつかれさま!】
チビ子ちゃん、ホント、おつかれさまです。
母は偉大ですね、やっぱり。

仔犬ちゃんもまだこれくらいの時は、
きゅーきゅー鳴いてる小さな生き物ってカンジで、
犬という実感はないですよねー。
身体を寄せ合っている姿がかわいいー♪
元気に育ってくれますように・・・。
【】
うわ~~~ 白モグラだ!
みんなで引っ付いてて、かわいいねv-238
これからドンドン大きくなって、茶色の毛色も表れてくるだろうね~

コナンくんも彼なりにきを使ってるんだろうね。でも、甘えたい気持ちもあって、かわいい男だね♪
【】
☆ブイまま ☆
白モグラでしょぉ。
たしかハムスターも生まれたてはこんな感じのちっこいやつだった、みんな同じ感じで生まれてくるのね。
そうそう、頭、でかいよね、見るからに重いよ。
ハイハイで頭振って移動してるのよ、犬じゃないわよ。

へその緒はチビ子が噛み切ったあとおへそに付いてた部分が取れたのね。
早いよね、これも。
人間だったらまだまだ先でしょ?
生まれた時も全部チビ子が自分でやったの、
ただミルクを飲ませるのだけ移動してあげたの。
チビ子いまだに自分で子犬移動できない・・・
他の犬にはかじるのに自分の子をくわえる事はためらうらしいよ。
【】
☆田尾たんぼさん☆
泣き声、メインはキューキュー。
でもね、たった3日なのに段々ワオワオ、とかキャオキャオって言うようになってきたのよ。
成長の早さにはほんと驚き!!

この、今は体を寄せ合って・・・が、3ヶ月くらいで寄ると触ると大喧嘩!!になるのよ・・・・
これさえなけりゃいいんだけどねぇ・・・・
【】
☆しのちゃん☆
ごめんねぇ~~写真こんなんで。
でも、モグラがわかるかなぁ、とか、大体の雰囲気だけでも!!
って思ったの。
チビ子が夕方散歩行ったの狙って速攻・大急ぎで撮って、帰るまでに元通りに・・・・・
なんか茶色の部分増えてきたよ、女の子はまだまだ白だけど、かかととかも茶が入ってきた。
どんな毛色(柄)になるのかなぁ?

コナン、可愛い奴なのよ。
普段の知らん顔と満面笑顔(企んでる)のギャップに負けるの。
今朝なんてしらないうちにベッドで寝てたのよぉ~~(怖)
ブルブル・・で初めて気づいた。
チビ子、段々警戒が薄くなってきたみたい。
さっき私に怒られたコナンがベッドの下に非難しても怒らなかったし。(ベッド下はコナンの避難場所になってます)
【】
ほんとだ!!白モグラだね!!
チビ子ちゃん、育児お疲れ様!!
ワンコにもへその緒があるんだね~当たり前かぁ(^_^;)
これから日に日に成長して、どんどん顔も変わっていくんだろうなぁ
楽しみです!!
【】
☆田川ママ☆
日に日に大きく(丸く)なっているよ。
泣き声も結構大きいし。
なんかね、性格もだんだん出てきてる感じ。
大人しい子、落ち着かない子、眠いのほっといて!の子などなど・・・

顔もだんだん口の周りのピンクが薄くなってきたよ。
鼻もどんどん伸びていくんだろうね。
もうちょっとこの白モグラのままの姿を見ていたいな
【】
ああ~可愛い!ほんとに可愛い!
チビ子ちゃんだけを一心に慕うあかちゃんを
立派に育て上げる母チビ子ちゃん。
へそ天で寝るぐらいの余裕がなくちゃね~^^
【】
☆ エトママ ☆
最近チビ子もコツ?を覚えたらしく
子犬達が鳴いたからといってすぐに戻ったりしなくなりました。
定期的に子犬のところに通って面倒みてるし結構離れないよね、側から。

ただちょこちょこ部屋から出てくるから交通整理は忙しくなりましたよ・・・・
なにせ超凶暴ですから・・・・
ジェードの身が危険・・・・
子犬がちょこちょこ動きだすともっと大変なんだろうなぁ・・・
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





