*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



はっぴょぉ~~って大げさなもんじゃないんですが・・・・


実は3日前に決まったんですよねぇ、
でも写真がないので・・・・・・

やっぱり名前と共に写真も必要でしょ!(ちゃんとしたの)


ではさっそく(はやっ!)

7月7日午前2時20分、最初に生まれた男の子

Aquila



7月7日午前4時30分、2番目に生まれた女の子

Lyra



7月7日午前8時20分、一番最後に生まれた男の子

Cygnus




と、あいなりました。


七夕にちなんだ名前・・・・難しすぎるぅ~~~~
ってか、可愛い系、笑っちゃう系になれない・・・

ほんとは生まれる前に決めてたのがあったのよぉ~~

たらこ
いくら
とびこ

と、卵系を名前にしちゃおう!!と。
これも こ が2個あるから男の子が2匹だったらこの際 たまご でもいいかな?って。


きっとチビ子はこの名前嫌だったのね・・・・・


で、名前の意味ですが

七夕⇒天の川⇒星の名前 

織姫はベガ、
彦星はアルタイル
た・・・足りない・・・・

そこで見つけたのが 夏の大三角 とゆうもの。

琴座のベガ、わし座のアルタイル、そして白鳥座のデネブが主星。
でも、デネブってねぇ・・・・不満

で、星座そのものにしたの。
琴座 Lyra
わし座 Aquila
白鳥座 Cygnus
とね。

もうこれ以上は出てこないだろう、って事でここで打ち切り、決定。


でもさ、いつもの事ながら本名そのまま呼んでる子はまずいないし!

レイとかクイルとかシグとか・・・はたまたもっと短く呼ぶかもしれないもんね!

こんなんでいいでしょ!名前。



でもでも・・・・たらこ とかぁ、いくら とかぁ・・・・ブツブツ・・・(未練)




チビ子ママの今日。
おっぱいがポヨンポヨン・・・ママって感じよねぇ?




パパの貫禄も威厳も何も無いモグパパ。
親子の対面は・・・・わかんね~だろうなぁ、絶対。




鼻周りや肉球に色が・・・・
早すぎる成長、生まれたばかりの湯気立つような姿は何処へ。




ぺっちゃんこだった鼻も出てきた。
そうそう、耳って塞がって生まれるのね?!
三角のお耳がちょこんとついてるだけだったよ!びっくり!!




まだまだみんな固まって寝ているよ。


毎日毎日少しづつ変化が・・・・
ということで、とりあえず決めましたのでこれからはこの3匹もよろしくね!


【】
とうとうお名前つけてもらったのね^^
星座の名前なんて、素敵よ~^^
で、何て読むの?(爆)
カタカナで教えてくださいまし~。
子犬ちゃんたち、コロッコロしてきましたね。
ママのおっぱいは栄養豊富なんだなあ~。
成長がますます楽しみ~^^
【】
☆エトママ☆
エトママ、おもしろすぎぃ~~~!

読み方、ご要望にお答えしまして・・・
Aquila アクイラ
Ryra   レイラ
Cygnus シグナス
と読むと思われます。

名前は素敵よね!
でも、バランスからいくと・・・
父、モグ。
母、チビ子。
で、どうして子犬達がこぉ~んな名前なのよ!
って感じなんですねぇ。
子供達、犬っぽくなってきましたよ、鳴きかたとか。
夜中も母を捜してビービービービー鳴いてるし、元気一杯で成長してます。
【え~っと・・・】
あたくしの超個人的な好みで言うと・・・・・・・たらこ、いくら、とびこ、はたまた、たまごw
こっち系統の方が断然好きだわ~~~♪
や、個人的好みだから気にしないでね(笑)
うち、モカに最初『ネギ』ってつけようと思ってたくらいだしw
いくらなんでもボルゾイにネギはないか・・・って考え直したのw
それでもボルゾイらしいカッコイイ名前じゃなくって「モカ」だもんねぇ。
次に飼うボルは絶対!らしい名前にしようと思ってるんだけどね!
【】
名前決まったんだ~!
ステキなかっちょいい名前♪
でもね・・・りえさんと一緒で
たらこ、いくら、とびこっての良かったなぁ。
かわいいんだもん!
たらお、いくら、とびこでも良かったんじゃ!?
あっ!サザエさんっぽいからダメか~^^;

うちは3頭とも車関係よん。
【わぁーい!】
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
お名前も決まったのね!めっちゃカッコイイお名前です。(⌒^⌒)b うん
でも、私個人的にはやっぱり卵系がすっき♪
姿もどんどこワンコらしくなってきたね~
ほーんとに食べちゃいたいくらいだわん。
【】
りえさん、ブイママ、りゅうさん、
そんなに私の心を揺らさないでぇ~~
って、私自身が未練タラタラ・・・・

☆りえさん☆
モカ君はネギ!!だったんですかぁ?!
では何故モカに?
時々出てくるモキュールが本名(血統書名)だと思っていたけど・・・??
あと、いいですかねぇ、こんなところで。
モキュールってポキール(ギョウチュウ検査の)に似てるなぁ、っていつも思っていたの、ごめん。
りえさん、次飼うボルも・・・お願いします。

☆ブイママ☆
でしょでしょ!可愛いのよぉ!!
ツンとすました名前より、名前だけでも親しみやすいのが好きなの。
あ~~心が揺らぐわ!!

V8、シェビー、ラム、全部車なの?
V8って・・・どうゆう由来なのだろう?って思っていたのよ。
謎が解けてすっきりだわ!!

☆りゅうさん☆
ほんとに、マジで食べないでね!
まだ乳臭くて美味しくないです(笑)

でもさ、今気づいたんだけど、
アクイラ イクラ。
レイラ タラコ。
シグナス トビコ。
なんてのは・・・どう?

お笑い芸人みたいだけど、どっちも満たしてる!!
♂でコがついてもおかしくない!!

いやぁ~~ん、私って天才!!

どうでしょ?りゅうさん。
【】
名前決まったんですね~!!
なんておしゃれな名前!!
でも・・・皆さんと同じく卵系も捨てがたい(爆)なんてねっ(^◇^)
↑のチビ母さんのミドルネーム、最高!!

子犬たち、白モグラじゃなくなってきたね~
もうすっかり子犬ちゃんだわ~~可愛い~♪
【あらま、素敵な・・・】
お名前だこと!!いいですね~~~★
そして可愛い~~~~♪
チビ子嬢のママっぷりもちょっとうかがえて、嬉しいです。頑張ってるんやね、えらいなーーー。早く、可愛いお子たち、可愛いママたち・・・素敵なパパ(モグりん)にも会いたいなぁ。コナン君はどんな感じですか?あ~~7ワン、想像するだけでワクワクしますわ。
【賛成】
ええ、ええ!
その名前、大賛成です。=^-^=♪
【かっこいい♪】
かっこいい名前だね~!(≧▽≦)b素敵♪
でも、やっぱりみなさんと同じく
いくら・・・捨てがたいよねぇ。。。
この際、チビ母のアイデア通り両方使っちゃいましょう!
元気にすくすく成長してるんだね。
よかった、よかった(*^▽^*)
【】
やはり・・・卵系の人気が圧倒的な様子・・・

☆田川ママ☆
やっぱり卵系ですか!
これはもう絶対多数ですね、民主主義ですからねぇ、多数決で決まる?

子犬達大きくなっているでしょ?
モグラ、出る所が段々出てきてるからね!
まだあまり触ったりしないほうがいいかなぁ?って思って
写真も子犬の場所に合わせて撮るのでなかなかキレイに撮れません。
もうちょっとしっかりしてきたら移動して撮れるかな?

☆CHILI@MANISさん☆
コナンの様子、気になりますか?
奴は今、外の発情に気をとられ、食欲も無く、しょっちゅう鳴いては「お散歩行こう!」とうるさいです。
今回続いてて・・・外犬3匹連続の発情期。
いい加減困っています。(涙)

子犬達にも慣れたようで子犬の鳴き声で飛び起きたりもしなくなりましたよ。
この前はジィ~~~~っと見つめていました。
何を考えたんだろう?

☆りゅうさん☆
了解です!!
それじゃ、この長い名前系でいきましょうか!
ただ、アクイラ イクラは言いにくいので前後の名前のバランス、言い安さ考えます!!

決まったらどこかに書いとかないと忘れるな!!
【】
☆くんちゃん☆
くんちゃんも卵!!
ほんとはね、かっこいいとか素敵な名前って呼ぶのが恥ずかしくなっちゃうのよねぇ。
バリだからここら辺で何て呼ぼうと誰もわからないだろうけど。
ここに書くのもちょいと照れるでしょ!!

って事で両方使っちゃうか!?

今現在この子達の顔みてもやっぱりタラコだよなぁ・・・・とか思うもんね!

【】
読み方を聞こうと思ってきたよ! 
そう読むんだ!(・_・D フムフム

たまご系に一票投票~~~~
すじこもいいよね。せび候補に入れてみて!

モグ父さんとの対面が今から楽しみだね。
【】
☆しのちゃん☆
すじこも考えたのよ!
でもさ、すじこ&いくらって同じじゃん!って気づいたのよぉ!!

呼び方そんなに覚えなくてもいいと思うよ!
なにせ後ろに付くいくら、たらこ、とびこの方が圧倒的に出場回数多いとおもうから(笑)

モグ、来月1歳になるのに子供っぽいでしょ?
生涯子供・・・・なのかなぁ????
【ブイママさんちの・・】
車関係の名前!というのに激しく同じ匂いを感じたりえですw
カッコイイじゃないですかぁ~~!そっか~うちもそっち系統で攻めてもよかったんだな。
V8はいいとして、シェビーっていうのはシェビーバンですよね?
で、ラムってもしかして・・・ダッジラム??
うちの車、サバーバンなんですよ~♪
シェビーバンとはきょうだいみたいなもんですよね!
ってとんちんかんな話題してたらごめんなさい~( ̄▽ ̄~)

チビ母さん、モキュールは単なるあだ名よ(笑)
本名は・・なんとかなんとかベイブ(笑)ベイブよ!ベイブ!!( ̄■ ̄|||)
血統書見てビックリだよ!
まぁ、このぬぼキャラに合ってるっていや~合ってるのかもしれないけどさ・・本名くらいステキなボルらしい名前でもいいじゃないか"p(-x-〃) イジイジ

モカの由来?んとね~、うちは代々生き物の名前は食べ物に関する名前が多かったのね。
で、それ以外の名前をつけた子って早死にする事が多かったの。
だからうちにはそういうジンクスがあるのか?と思って・・・でもいい加減残ってないのよ!
鳥とかいいだけ飼ってたから大体かわいい名前は使用経験ありで・・・それで考えに考えて、二文字もしくは三文字で、母音が「お」と「あ」入ってるやつで、♂♀共通で使えるようなの、ってこれでもすご~く悩んでつけた名前なのよ~今じゃ瓜だけど(笑)
【】
☆りえさん☆
ブイママと同じ匂い!!フフ、そうだねぇ。
ブイママさんち3バニなんだよ。
今子バニもいてとっても可愛いよ。
名前、車なのはわかったけど種類まではわからなかった、ありがと。
って聞いてもわかんないけど(笑)
是非、遊びに行ってね!!

そっか、モキュールはあだ名なのか!
本名・・・ブフッ!!
一人で繰り返し読んで大笑いしちゃったわよ!!
名前というよりりえさんが繰り返しベイブ、ベイブと言うもんだから(爆笑)
ジェードは一般的にレッシーだったなぁ。
ジェードのほうが可愛いよね?
モカの由来もわかりました!
コーヒーとかのモカ?だよね。
食べ物以外は早死に・・・・
ダブらないように付けてるんだ。
うちのジェードは3代目。
ジェードって名前付けた子は死ぬ時苦しまないの、だから。
でも、今回は大丈夫な予感、ちゃんと大人になってくれそうよ!!
【りえさん】
その通りで~す(^-^)
りえさんも車好きなんですね!
仕事中なのに ちょいとHPにお邪魔させてもらいました♪
我が家もまえの車まではイジってました~(^_^;)
いまはスプリングを変えてフロントスポラーをつけてるぐらいです。
ダンナはもう少しイジりたいみたい(≧m≦)

車屋さんをやってる友達に次に迎えたとしたら どんな名前にするのか気になる!と言われました^^;
もし迎えるならコレってのは決め手ます。
でも男の子にしか付けられないわ・・・

モカって名前 好きです~♪
車関係じゃなかったら絶対付けてた名前!!

ジェードちゃんは3代目だったんだ~。
やっぱり名前の由来ってのは奥が深いなぁ・・・
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





