*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



チビ子、出産からもう3週間。
この3週間の子育て・・・・


チビ子は子犬をくわえて移動する事が結局できません。
ただただ見つめ「ピーピーピー・・・」と泣いて私を呼びます。
もし、私が忙しくて行かないと・・・・・



あきらめます



世話中止!


撤退



お尻の始末ですが・・・・
これも


「ねぇねぇお母ちゃま、早く持って!!」


です。

子犬達は動き回り、自分だけだととてもやりにくいのだそうで・・・


これまた私がいないと「ピーピーピー・・・」


これまた私が忙しくて行かないと・・・・・



あきらめます



世話中止!


撤退



おいおいママァ~~~しっかりしてくれよぉ~~~


でもね、夜中だけは違うんです。
そう、私が寝てるから助けを求めて泣いても仕方ないと思っている?

自分一人で始末してます。

やれば出来るんですよねぇ~~



ま、うちが甘やかしすぎなんでしょうねぇ・・・・・・




で、今日から離乳開始です。

一番良く、上手に食べたのは、またまたいつの間にか一番デブになっていた いくら♀。
自分の番が終わっても皿舐めてました・・・・

一番下手で食べないのはこれまたビックリ、大きい とびこ♂
口をあこうとしません。

たらこ♂ もいい子です。
自分で口あけます。
舌につけてあげるとどんどん食べます。


でも、時間がかかって大変だね、これ。
さっきは1匹ナン父にやらせました・・・・



写真は食後の3匹の様子。
初めてのリビング(他の犬はいない状態)





やっぱミルクは別腹!!




ママはナン父にべったり・・・
そしてお子達は・・・・

運動会




クンクン、なんか臭うぞ!!(たらこ)




もうちゃんとあるけるんだよ。




一番ちっこいのに最後まで寝ないたらこ




こんな感じでどんどん大きくなっています。

でもねぇ・・・・
一番最後の写真に写っている2匹の肉球。
ピンク
この2匹、口の周りの色も薄い。

ああぁぁ~~~ モグ似??


たらこの肉球は真っ黒、口の周りの真っ黒。
確かチビ子&コナンの子犬の頃は・・・・・こうだったよなぁ・・・


中身はまだまだわからないけど見た目は・・・3分の2が・・・モグに・・・


【わぁーわぁー】
わぁーわぁーちょっとの間にすっごく成長したね!!
チビ子ちゃんの甘えん坊ママぶりに笑ってしまった。
もう、モグ似だろうが何だろうがいいじゃん!こんなに可愛いんだもん。
このままドンドン大きくなるんだぞ!赤ちゃん達!
【★リュウさん★】
チビ子の甘えぶり、半端じゃないよぉ~~!
一日中ピーピー・・・
いい加減「なぁ~~にぃ~~」って感じだよ(笑)

子犬達、いつの間にか離乳の時期。
もう目も見えるし聞こえるし、歯も生えてるよ。
ほんと子犬の成長ははや~~い!!
だが、こうなってくるとチッコが大変だぁ。
今日はあとで部屋変えます。
寝るスペースと一面新聞チッコスペース作ります。
あの狭い部屋を人間、コナン、チビ子、そして子犬の場所に分けるのは・・・大変だぁ。
【うちも】
うちも同じだよー
人間より犬が多いんだもんね!(T▽T)アハハ!
【★リュウさん★】
いつの間にか・・・・増えた・・・
ず~~~っと2人と2匹だったのにねぇ、何故?何故、何故??

子犬達は乳離れしたらワンコ部屋に移す予定。
やっぱ部屋にはチビ子とコナンだけでいいです。
不思議と夜寝る時だけはコナンが部屋に入って寝てても怒らないのよぉ~~
やっぱ習慣でそれだけは許せるのかなぁ?
【】
子犬たち、大きくなったね(*^_^*)
チビ子ちゃんもお世話が大変だと母さんを呼ぶなんて・・・可愛いっ!!
やっぱり甘えん坊さんですね~
夜中のくんくんにはチビ子ちゃん、がんばってるんだね!!えらいぞ!!
【★ばで母さん★】
お世話が大変・・っていうより・・・
子犬達が起きているその姿を見るだけで私を呼びます。
行くまではその場で棒立ち、眺めてます。
何故にこのようになってしまったのか・・トホホ・・・

子犬達、クンクンなんて可愛いもんじゃぁありません!!
キャ~ンキャ~ン、ビービ-です。
絶対寝てられません!!(悲)
でもね、ここ2晩は泣かないの。
なんだか遊びまくっててそのうち パタン と寝てしまう・・・
既にギャウギャウいいながら遊んでいるよ。
これからは別の事が大変になるのだが・・・
【( -_-)フッ】
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
犬の数は人の意思にかかわらず増えるのだ!チビ母さんも目指せ10匹以上!がはは
でも、何だか気がつくと増えているんだわさ~
【】
仔犬の成長って早いね~!
もう みんなヨチヨチ歩きしてるし・・・
ミルク飲んでる姿 かわいすぎだよ~♪
あの ぽてぽてのお腹(≧▽≦)

チビ子ちゃんはチビ母さんに甘えてるんだね^^
手伝ってくだしゃーいって感じなのかな?
でも、夜は自分でやるんだもん、エライ!!
【★リュウさん★】
そうそう、いつの間にか・・・
ほんとは1匹増えた~~のはずが勢いづいちゃって??7匹じゃん!!
まだまだはっきりはわからないけどたらこは気が強そう・・・♂だしコナンとの関係は?????恐ろしいぃ~~~~

でも、10匹以上は・・・目指してないもん!!
【★ブイまま★】
ほんとにねぇ、あっという間!!
この前生まれたと思ったらもう歩いて鳴いて遊んでる、恐るべし、子犬の成長。
このよちよち歩きで頭振ってパタリ・・と倒れたりするんだよ、まだまだ2頭身半くらいだもんねぇ。

チビ子は母に完全に甘えていますね。
当然手伝ってくれるものだと疑っていません!!
「チビ子ちゃん自分でやって!!」などと言おうものなら・・・・
「じゃ、後にする・・」ってな感じで立ち去りますよ。

早く乳離れしてほしい・・・です。
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





