*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



事の始まりは

「あ、どん子のご飯が無い!!」

から。


今日は日曜日、いつも行くペットショップは休み。
すると・・・クタ方面に行かないといけないなぁ・・・・


あ、だったら夕方どん子連れていくか!!


クロボカンの海に行ってぇ~~、帰りに寄ればいい!


そんな安易な、突然の海行き。



夕方4時半、今日の晩御飯&犬達の晩御飯の下準備を済ませ、5時出発。

クロボカンの海までバイクで15分あれば十分。

どん子ちゃん、幼い(今も幼いか)頃からバイクで通院。
私の膝の上で伏せをしたまま風を受け気持ち良さそうに周りを見ている。



駐車場に付くと人が一杯!!
日曜日は特に凄い人なんだよねぇ、これで以前チビ子はそのまま車に逆戻り、チャングーの海に変更になった。

どん子は人好き!
降ろすや否や人に向かって突進しようとする、あぁ~~~~。


さぁ、どん子、初めての海とご対面だよぉ!!


どん子は・・・人ばっかり気にしてるし、ルンルンだし。
人の話なんて聞いちゃいない。
名前の通り、ドンドン、ドンドン、突き進む。


小さいとはいえ、さすがレトリバー、力が凄い。
ナン父にリード交代し、とりあえず


海!!


海というものを理解していないどん子、ナン父と共に波打ち際。



耳までパタパタ、ルンルンでしょ?




へっちゃらな顔して進む




進む・・・


しかぁ~~~~し、
来ちゃったんだよねぇ、
でっかい波が・・・・




お腹まで水に浸かってどん子必死の形相で脱出。
その姿に人目のはばからず私は大笑いさ!!




その後、このように一切水に近づこうとしないどん子。
そうとう驚いたらしい、が、笑える。





ちょっと休憩中




前を走るとここら辺まではついて来る(騙されてる)



観光の外人(あ、私もだ)さんに撫でられ、大興奮。




馬もいるのよ!




走って




休む




海はいいねぇ・・・
楽しいねぇ・・・




そろそろ陽が沈むから帰ろうか。





帰り際にあったワンコ、ほんと~~~にちっこいワンコに挑む?




って、逃げてるしぃ~~

勢いだけの女なのね。




初めての海はちょっと怖かったらしい。
周りにいるラブやゴル、みんな海に飛び込んで走り回ってた・・・
どんちゃん!!あなたもいつかあんな姿を見せてくれるの?

どころじゃないよ。

今日は散々どん子に引っ張られた。
全く制御効かず・・・・
一応名前を呼ばれるとそっちに来るから私は常に前を歩き名前を呼びつづけ・・・
だが、通りがかりの人が目に入るや、飛ぶ・・・

泳ぐより、水に慣れるより・・・それ、治そうよ・・・



でもね、なんかとっても楽しかったよ!
明日も行きたいなぁ・・・なんて思ったりしてるし。
いいよぉ海、お金かからないし、楽しいし、気持ちいいし。
なんか病み付きになりそうだ・・・

はてさて、ナン父、重たい、大きいお尻を上げてくれるだろうか・・・


【】
どんこちゃん・・・ジェードちゃん(笑)
よっぽど嬉しくて楽しかったんだね~^^
なんだか、画像の顔がすんごくイキイキしてる~
波にビビルのも楽しい経験さぁ~^^
でも、バリの海って、馬から観光客から犬たちから・・・
なんだか、すんごく楽しそう~!!
【】
海~~~いいなぁ~ヽ(^o^)丿
遠浅の美しいビーチですねぇ~行きたいようっ!!
こんないいところなのにドン子ちゃん、泳がないの??(笑)
おもいっきり腰が引けてるじょ~~
チビ母さん、どんどん連れてってあげてね(^_-)-☆
【】
ドン子ちゃんが波にビビル姿って・・・ブンが最初に海に行った時と、まるでいっしょ!!
まだ5か月だったけど、最後の最後まで海に入らずに、波がこないところを一生懸命掘って、その穴の中に入ってた。。。。

それがどうよ!日曜日の川遊びじゃ自分から入っていったわよ。飛び込めなかったけど(>_<) 
ドン子ちゃんもそのうち入るようになるよ♪
【】
すっごく楽しそうだよ~海っていいよね!
うちもシェパードが生きていた頃は良く行きました。最近はぱったり行かなくなったけど、海好きな子が1匹居るのでまた久しぶりに連れて行ってあげようと思いました!
【★エトママ★】
今までどん子のお出かけと言えば《病院》だったからねぇ。
こんな所は未知の世界。
何より人が一杯いることに大喜び!!
・・・海じゃなくても人さえ大勢いればいいのか??

うふふ・・・
ここにはいないけど《らくだ》がいるとこもあるのよ!
バリの海は何でもあり?!
【★ばで母さん★】
ここが家から一番近いビーチなんだよ。
ちょっと波が高いんだよね。
ほんとは珊瑚で波のあまり無い方のビーチがいいんだろうけど・・・バイクで行くには・・・ねぇ・・・

どん子は・・・泳ぐどころかたった1度で撃沈・・・・
ま、まだ5ヶ月だしぃ~~
泳ぐお友達でもいれば慣れてくるんだろうけどねぇ・・・
あ、今度はナン父に泳いでもらうか??

ばで君は泳ぐんだよねぇ。
どん子だっていつかそのうち、きっと、たぶん・・・・
【★しのちゃん★】
え、ブンちゃんもそうだったの!
それも同じく5ヶ月。
どん子は1回波に襲われて一応水に入ったことになるから勝ちだわね!!(勝負か?)
しかし・・・なにも穴掘ってそこに埋まっていなくても・・・・(笑)

で、今では自ら川にはいる!!
どん子もまだまだ見込み有り!だわね!!

レトリバーとはいえ最初から水に飛び込む事はあまり無いらしいし。
気長に笑いもののネタにでもしながらみていた方がいいかもね!!
【★リュウさん★】
海、楽しいねぇ~~!!
って、私が一番楽しかったりして。

リュウさんも行きましょうよぉ~~。
ここの海、うちからよりリュウさん家の方が近いよね!!(ルッチオーラの所)

日本の海水浴のように浜で宴会(お茶で?)しましょう!!
(すぐ後ろに立派なカフェがあるのに・・・)
【Good idea】
いいね~ではではプチオフ会は海にする~??
【★リュウさん★】
OKですよぉ~~
夜以外は全然OK、って・・夜の海はこえ~~よぉ~~~!!

うちの今月の予定は4日に妹の結婚式。
6日又は13日にウブドで犬のイベントあるので行くかも。

以上2点だけでその他はぜ~~~~んぶ空きです。(暇って事ね!)

都合のいい日を教えてくださいねぇ~~
【行きたいっ!】
ウブドでイベントですか?
いいなー私も行きたいっ!!
昔。。。12年前(私の話は何時も古いなぁ)にうちのボス犬プンくんをイベントに出せと獣医からしつこく言われたよ~
今じゃそのプンくんもおじいちゃんだけどね~

私の都合は8月22日には友達の猫を予防接種に連れて行く。
後は、例の睾丸手術を何時にするかです。
自分としては15日過ぎがいいかな?と思っているのですが。。。

3日以降は仕事も落ち着いてますので午後からだったらOKです!!
ぽこにも連絡とってみましょうね!ぽこのところへは5,6,7日のいずれかに遊びに行こうと思っているけど。一緒に行く?
【★リュウさん★】
ウブドの犬のイベントは去年レノンでやった歩く会と同じかもしれない。
ペットショップにチラシが貼ってあったの。
でも、ウブド在住の方から「あれ?13日じゃなかったっけ??」って言われて。
確認してくれるそうなんですけど。

ぽこちゃんも忙しそうですねぇ。
リュウさん3日のいずれかに行くんですか。
でも、急に、突然一緒に行ったら驚くんじゃないですかねぇ?
あ、それ昼間ですか?
夜は無理です、チビ子達が心配なので。
(ここでも超過保護が出る・・・)
もし、一緒にいいなら当日でもいいので連絡ください。
行ければ行きます。
【勿論】
ぽこの家に行くのは勿論!昼間です。
突然、一緒に行ってもぽこは歓迎してくれるよぉ~犬仲間だもん♪
大体午後1時半とか2時位だと思うけど。
前の日にチビ母さんに連絡入れますよ~
【★リュウさん★】
了解しました!!
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





