*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



モグ、今日で1歳になりました!
でも、相変わらずチッコッ垂れでぇ~~~す!!

☆モグりん、2歳までの目標☆
あとちょっとでいいから落ち着こうよ!
チッコッ垂れはもう卒業しよう!!

以上。


チッコッ垂れは一時期治まっていたんですよ!
でも、去勢を期にまた始まってしまった・・・・
去勢した日は何度も部屋に撒き散らし、マジに
「おいおい、去勢失敗か?」
と思ったくらいです。
去勢の失敗でこんな風になることなんて・・・・ないよね???


でも、今日は何処にも出かけなかったので特別なことは何もなかった・・・

ごめんね、モグ。


だからせめてご飯だけ、おかずの鳥肉いつもの倍サービス。
ご飯の上にもトッピングで鳥。

それだけなのぉ~~~


朝から「今日はモグの誕生日だよ!」ってナン父に何度も言ってたんだけど・・・・
何もしてくれなかったよ・・・・・
それどころかワンコ一同お楽しみのライライ(肉団子)も増量なし・・・・
聞いたらなんと!!!


わすれた・・・・


と・・・・・・・悲しすぎる・・・・・



次の誕生日は絶対前もって(忘れないように!)準備&計画するからね!
ほんとにごめんよ!モグ!!



今日の写真は今撮りたてのモグです。
特別モグOnlyです!!




僕、モグですが・・・・なにか?
今日は「おめでとう!」って言われたけど一体なに??





最近夕方から僕はこんな風にここで過ごすようになりました。
椅子に鎖がついてるからあまり遠くには行けないけどそれなりに遊べるし
誰かがいつも側にいるから部屋で一人や庭にいるより楽しいです。





ほら、今はおじちゃんがここにいるでしょ?
僕はたまにここに顔を擦り付けて甘えるんだよ。





こうやって手を出して遊んでくれたりもするんだよ。

その手を狙ってぇ・・・・・・





アイビームで攻撃?!
はしないよなぁ・・・・・・





こうやっておじちゃんの手をくわえたりして遊ぶんだ!





ねぇ、もっとぉ~~~~





結構楽しそうでしょ?




いつもは鎖付きにもかかわらずジェードと激しく遊んでいるよ。
今日ジェードはちょっと調子悪いらしい(食欲は普通、僕のも狙ってた)
だからおじちゃんが遊んでくれたんだよ。
僕、ちょっとは大人っぽくなったかな?



実は今日はナン父も誕生日。
偶然同じ日になってしまったのはかなり後で気づいた。
そして今朝、ナン父には「おめでと~~」忘れてたけどモグに「おめでと~」と言って思い出した。
重ね重ね、ナン父にも「ごめんよ!」


【】
当日には来れなかったけど・・モグくん1歳おめでとうv-314v-314v-314
最近自分とこのアルバムを整理していて、モグくんの紙おむつ姿の写真を見ましたw
あんなんだったのに(ちっこたれはまだ直っていないようだけど・・)こんなに立派に、父の貫禄も出てきたように見えるv-352

小さい頃、幸多朗とおんなじ性格だーーー!って思ったけど、その幸多朗は、そろそろ2歳になろうとしているが・・・落ち着きはないv-403
怒られるとしっこもらすのも健在v-403
落ち着きはないが、普段の室内ではだーーーれもかまわないので必然的におとなしくしているw
誰か来たり、どこかに行ったりするともうダメv-403
クネクネバタバタそらもううるさいうるさい!!
姪っ子に「くねろう」なんて名前つけられたし。

モグくん、2歳までにはちっこたれ直すんだよーー!
ナン父さんもお誕生日、おめでとうでした!
【あのモグ君が~~】
↑そうそう!ゆうべね、りえちゃんの所でアルバム見てて モグ君のオムツ姿を見て ニヤニヤしてたのよ~。。

一日遅れちゃったけど「お誕生日おめでとう!」

あの、オムツのモグ君が・・チッコ垂れのモグ君が・・(笑)
私の知らないうちに(笑)パパになっちゃってて そりゃ~もう 驚いちゃったのよ!
モグ君のパピー時代も色々大変だったチビ母さん、、モグ2世も増えて ますます賑やかになったねぇ。どの子がモグ君似に育つのか・・・すっごく楽しみ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

↓どん子ちゃん、海に行く・・のブログの写真、どれもみんな素敵~!!チビ母さんもチョッピリ登場してる!?海の画像・・まるでポスターみたいだよ~。
バリ・・本当に自然が綺麗で「ノビノビWANライフ」が送れるね!
【】
モグ君とナン父さん、お誕生日おめでとう!!
もしかしてナン父さんが何にもしてくれなかったのは、誕生日忘れられてたから??

モグ君の「ねぇ、もっとぉ~」はうちもやってるよ~
あれって「なんで?」と思ってたけど、甘えてるんだね~納得(^^ゞ
モグ君、1歳っていうと、まだまだ甘えたのやんちゃさんだよね~母さん、いっぱい甘えさせてあげてね!!

【】
コメントをどうぞ
【ありがとぉ~~】
お誕生日、ありがとぉ~。 Byモグ
相変わらずのモグにおめでとう!してくれてみんなありがとう。 By チビ母

☆りえさん☆
オムツ・・・・
今もちょっぴり考えるわよぉ、子犬と違って量がねぇ~~。

父の貫禄!!って・・・・
子犬達と一緒に外にいても見向きもしないんだよぉ!
それより道でかまってくれる子供に興味があって走りまわっているわよ!!
幸多朗君も・・・たれるのよねぇ、やっぱり似ているのねぇ・・・・モグも人の言う事ききゃぁしないよ・・・

しかし・・・・
>普段の室内ではだーーーれもかまわないので必然的におとなしくしているw
唯一芸をやる時だけ彼が人気者になる瞬間なのね(笑)


☆めぐさん☆
やっぱりモグといえばオムツ・・・・なのよねぇ・・・・
今のお子ちゃま~ずの誰がモグに似ているか!?
怖いですねぇ~~~
似るのはおおらかなところだけにして欲しいです。
が、とびこが・・・・・こりゃいかん!な事実が・・・・子こわ~~~

ドン子の海・・・相変わらず入らないよ・・・・
唯一ほっそ~い川から海に流れる所では騙されて波打ち際まで行った、でも、気づいたら・・・戻った(笑)
あそこら辺はいいのよ、ビーチが広くてなだらかでレストランにも直接入れちゃう。
ホテルもあるから外人さんもいてたまにかまってもらえるの、ジェードご満悦。
でも、犬のしつけに厳しいお国のひとだったら!って思うとちょっと緊張。
また行きたいと思っているのよ、私だけ。


☆ばで母さん☆
自分の誕生日も忘れるくらいだからそれは無いと思うけど・・・・
結局私がモグに「かわいそうにねぇ~~」なんて言ってたら
「卵買って来てゆで卵あげようか?」だって。
なんちゅう発想だ・・・・・

モグはほんとに甘ったれだよ。
外でジェードと遊ぶより部屋で人にくっ付いてた方がいいらしくてお散歩以外は外に出たがらないのよ。
外にだしてもドアの前で待ってるし(苦笑)

もっと・・・
ばで君もやるのかぁ~~
あれも一種の要求だけどそれくらいならOKだよね!
うちでは可愛い要求は許しちゃってるよ。



ほんとにみんなありがとぉ~~~~
【】
で・出遅れた~~!
ナン父さん!モグくん!お誕生日おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ナン父さんと同じ嘆じ曜日だなんて、来るべきしてきたモグくんだね~(*'ー'*)ふふっ♪
ちっこたれのモグくんも父親だし、これからどんな物語を作り出してくれるか!すごく楽しみだよ~~
【★しのちゃん★】
ありがとぉ~~
こんなタレタレの為に・・・・
モグの誕生日はね、売っていた所で生後2ヶ月って言ってたからその月から-2ヶ月しただけなの、誰一人何時産まれたのかなんて覚えてないのよ。
でも、その日が偶然同じだったの、これでもやっぱり・・・来るべくして来た・・・のかなぁ。
親父がタレで子犬がタレじゃなかったら・・・
面目丸つぶれだわ!でも、そうなるんだろうな。
物語は作らなくていいです、遠慮しときます。
しのちゃん家で作ってください!!
楽しみにしております。
【】
改めて・・・
モグ君&ナン父さんお誕生日おめでとう!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

でも、特別なことはなし?
うちも同じようなもんだわ~^^;
もっとちゃんとしてあげないとダメだよね・・・反省。
モグ君、一年後の誕生日は きっと盛大に祝ってくれるよ~♪
プレゼントも期待してていいんじゃな~い?(≧▽≦)

【★ブイまま★】
またまたありがと!!

ほぉ~~~んとに何にもなくて・・・
おかずだけの増量だけなんて・・・寂しすぎでしょ???
気は心とは言え・・・・
今度ペットショップに行ったら絶対何か物色します!

次回の誕生日グループは10月だからその時はちゃんとしようと心に誓っています!!

この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





