*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今まで自由行動の時間、庭に野放し、どこでもチッコし放題!
出入り口のテラス部分に何故か居たがりチッコも・・・
おまけにお子ちゃま~ずが庭にいる間他の犬が外に出られない。


う~~~ん、これは困った・・・・


って事で、今までのお子ちゃま小屋を仕切りに使い


庭、わけました



こんな感じで~~~す。



日頃ドアだけ開け放ち、洗濯物置き場になっていた所のテラス部分から庭少々、
まだこれくらいで十分でしょ!

洗濯物の出し入れは別の所からやらなきゃいけなくなったけど掃除も楽になるし、
他のワンコも外出られるし、母犬がよく見えすぎると余計泣くし・・・


ここは日中少しづつ太陽の光が移動するけど風通しが良くて涼しい。


お子ちゃま~ず、見事乳離れするまでこの庭で日中を過ごしてくれ!
できれば無駄に泣かずに大人しく・・・・


特に とびこ君!  よろしく!!


↓ 専用庭でのお子ちゃま~ず達 ↓












【ひぇー】
赤ちゃん達。凄く大きくなったね!
また、別の可愛さ&愛らしさがあるわ~

専用庭まで作ってしまったのね!さすがだわっ。
【★リュウさん★】
大きくなってモリモリ、ガツガツたべてるよぉ~~。
うち、モグがまだ隔離だからモグが外に出る時ジェードも出る、ジェードもお子ちゃま、なのに重い、力持ち・・・って事で危険だからね。
チビ子も心配そうだし。

分けたら楽よぉ~~、乳あげたい時はチビ子勝手に窓から出て行くし、戻ってくるし。

お子ちゃま~ず、可愛い???
そう、見ためは可愛い・・・・が、悪魔だったりもする。
とびこの異常なまでの鳴きが困っている所なのよぉ~。
隣から「犬、どうしたの?」って聞かれるくらいなのよ・・・ふぅ~~。
【】
そっか!とびこちゃんが個性?を出し始めたのね。
何かをしでかしてくれるお年頃よね(-m-)ぷぷっ

専用庭で遊べると安心できるね。運動量も多くなってきてるしね。いっぱい動いて、いっぱい食べて、寝てて欲しいね!

【】
やられた~っ!
このチビっ子たちに・・・
たらこくんの「オレ、この角度がいけてる~♪」って顔から
いくらちゃんの女の子らしいお顔♪
そして とびこくんの不安そうなお顔~!
たまらんね!!

もう行動範囲も広いから いろいろ大変だね。
専用庭なんてステキ~!
【おじゃまします!初めましてBOSSと申します。】
バリにキンタマーニ犬と言う、犬種が居たのは初めて知りました。
私はタイランド在住なんですがタイランドにも、その土地土地に
いろんな犬種が居るんですよ!日本の犬のように、
島国の犬はやはりママ犬を見ると気が強そうですね!
バリはやはり一年を通して熱いのでタイランドと同じですね!
暑い中の犬の飼育は大変ですね!でもチビ母様の家は海のそばで
最高のロケーションですね!うらやましいです
実は私もタイランドで犬の飼育をしてるんですよ!
でも同じ日本人でこんなに海外に同じ愛犬家がいて
とてもうれしく思ってます。
これからもチビ母様のプログ又遊びに来ますので
よろしくお願い致します。本当にどんな子犬も愛らしく可愛いです。
【】
チビ母さん家のお庭は広いんですね~
お子ちゃま~ず専用庭なんて素敵!!
タイルがひんやりして気持ちよさそうだし・・・

ちびっ子たち・・可愛すぎる~~
ちょこんとした垂れ耳がたまんないわぁ~~
それぞれ個性があっていいね(*^。^*)
【】
☆しのちゃん☆
こせい・・・・と言っていいのか?(悲)
目覚めたとたんに泣き出したり、意味不明で鳴いてたり・・・
とにかく鳴き犬だよ・・・・・

何かをしでかす・・・・
ハイ、昨夜やってくれました・・・・
夜実家に行ってた1時間半の間に外から家の中に入り込み、部屋中新聞だらけ、水入れの中は泥だらけ・・・おまけにチッコ数箇所・・・・
窓は数センチしか開いてなかったのに頭ねじ込んで無理やり入ったらしいよ・・・・・
何故にそこまでして入りたいのか???

さっそく対策考え中でございます。


☆ブイまま☆
この3匹はいつもこんな顔してるんだよ!
とびこは兄弟中一番の不細工君でうちでは「トッツァン」と言っているくらい親父顔だと思わない??
この時撮った写真全部おんなじ顔してた(笑)

専用庭、お子ちゃま~ず的には不満っぽい。
もっと向こうへ行きたい!・・・・・
らしいよ。

☆BOSS さん☆
コメントありがとうございます。
ママ(チビ子)気が強そうですか???
実は超小心者なんですよ。
このキンタマーニ犬は見た目がキツイんですよ。
タイの気候はよくわからないんですが、多分こちらより暑いと思います。
今張りは乾期でとっても涼しいです、ずっとこのままでいて欲しい・・・・・
タイの犬ってそんなに種類がいるんですか?
バリはこのキンタマーニ犬だけで、他はジャワなどにいますが全部で4種類くらいだったかな??

これから今度BOSS さんの所にも遊びにいきますね、ありがとう!!

☆ばで母さん☆
うちは広くないんですよぉ~~
こちらに住む外国人宅は豪邸が多いです!!
うちは・・・・庶民的です。
庭、ちょうどL字型なので仕切れるんです、偶然ですよ!

お子ちゃま~ずの寝ている姿&遊んでいる姿は確かに可愛いです!!
が、↑でも書いたとおり、悪魔君です(笑)
このタレ耳が立つかどうか・・・・
キンタマーニは立つのがスタンダードなんです。
矯正も考えているけどモグのように一途に取りにかかられたら・・・・ダメですねぇ・・・・
【チビ母様コメント有り難う御座います】
知られているタイの犬種
タイ・リッジバッグ・ドッグ
バーンゲーオ犬:
そのほかにも居ると聞いてます
この犬達はとても個性が強い犬達です
でもタイランドはシャム猫の方が有名ですね
タイも今涼しいですよ
本当にお互い様でこの天気で居て欲しいですね









この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





