*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ただ今午前10時半。

せっかく作った専用庭・・・・
どうも気に入らないらしく一日中ギャンギャン、ギャオギャオ泣きまくる奴約1匹。

とびこぉ~~~!!

おまけに留守中に脱走して家の中グチャグチャ・・・・

お~~~い!おまえたちぃ~~~~

隣にはまだ生まれて数ヶ月の赤ん坊(人間)がいるのでそうそう泣かせ続けてもいられない、困った・・・
でもね、私的には子犬が不満だと言うから開放してあげるのは反対なのだ!
慣れるまでそこにいさせたい、広さ的に不十分ならまだしも
あと何匹かいても十分寝られるスペースも走り回れる場所もある。
慣れれば大人しくなるはず!!(普通はね)

大体とびこの場合庭に野放しになっていて他の2匹が眠っていてもウロウロしながらピーピー泣いてるんだから・・・


でも。。。。。。そこで。。。。。。ナン父。。。。。。

うるさいから野放しにする!!

と、一言。

条件は
自分が子犬の面倒を見る!!

で、2日経過・・・・・

面倒見ません!

おまけに中に入らないように入り口に物を置いてあるので他の犬が自由に出入り出来ません!
コナンは子犬が登れない高さなので開けてある窓から出入りしてますがね!

それでも外に出ると子犬がワサワサ邪魔するので落ち着いて日向ぼっこも出来ず戻ってくる。
チビ子に至っては乳やる気もないのに、外に出れば吸い付かれ離れない、
日向ぼっこも出来ず家の中ばかり・・・・

これじゃぁあまりにも可愛そうじゃないか!?他の犬達が!!!


ナン父に“子犬達を何とかするように!!”と言い、昼ナン父が帰ってくるまでの間子犬は囲いの中に。

今もすやすや寝てますわ!!
チビ子も日向ぼっこしてますわ!!


ナン父帰って来たら再度庭をわけると言う。
少なくとも他の犬が日向ぼっこくらいは出来るスペースを取る!!と。

はてさて、今まで何一つやらなかったナン父、一体どのようにしてくれるのか
私の意地悪心がとてもワクワク!ドキドキ!ときめいているわ!!

さぁ、たまには働いてもらおうじゃねぇ~か!ナン父さん!!


午後・・・・

庭をわける作業が面倒になったのか。
ナン父
「また小屋にしようか・・・」
私、
「なぁ~にいってんだよぉ~、散々自由にさせといてまた1メートル四方に入れる気か!?」
「子犬は全部うんぴょまみれになるぞ!」
ナン父「じゃぁ、どうする??」
私「少しは自分で考えろ、面倒見ると言ったのは自分だ!」


仕方なく・・・・
「お寺の下を囲う・・・」
と・・・・

で、出来上がりは↓




子犬の面倒を見るといっておきながら見たくないナン父、
夜も庭に野放しにしておいた・・・・
本人曰く
「もうちょっと大きくなったら1匹づつ分けて部屋で寝かせる」(ジェードと同室、柵違い)
だと・・・・

私は1回自由にしたら絶対泣き叫んで大変な事になると言ったんだが・・・・


馬の耳に念仏、ぬかに釘、ナン父に忠告。


まぁ、やってもらおうじゃね~か!!
後で泣け!!

と心の中でまたまた意地悪炸裂。


もともととびこは目が開くと同時に泣き始める奴で何がどうしたと言う理由はないらしい。
よって庭に出しててみんなが遊んでても泣く。
この夜もそう・・・・

まだ小屋の入り口が開いているのに気づかず眠る3匹。
一番早く出てきたのがとびこ・・・
あっちウロウロ、ピーピー!
入り口の扉や窓に手を掛けキャンキャン!!

次に出てきたいくらは庭をウロウロ、泣く事も無く大人しい。

泣いて騒ぐ声を聞きたくないので私は部屋へ・・・・

そのうちギャンギャン泣きながら
窓をガリガリする音がしてた・・・・

お馬鹿なナン父・・・・
毎晩これで悩むがよい!!




でもねぇ、可愛そうなのはチビ子。
子犬の声がするから私の横に来てクンクン鳴く。
気になるんだろうねぇ・・・・・
普段は無関心で自分からはあまり近寄らないんだけど!


【(T▽T)アハハ!】
チビ母さん、お久し振りです!
うちも1998年に子犬が3匹生まれた時にゲージ入れると虐待されているかのように泣き叫び大変だったけど。。。そう!慣れるんですよ!!
ナン父さんも大変な一言を言ってしまった為に(T▽T)アハハ!
庭から人間の姿を見る事(子犬達が)できますか?
【】
一応走り回れる広さになっているから大鳴きは1匹、とびこだけなのよぉ~~。
他の2匹は発作的にたまに大鳴きするだけ。
とびこはねぇ、眠っていて目が開くか開かないかって瞬間に鳴き始めてた・・・・目撃しました。
遊んでても途中で鳴き、また遊んだり。
とにかく鳴かないといられない奴みたい・・・・

ナン父、たまには苦労してもらわないとね!
子犬が産まれる前も後も全部私が世話しててナン父はお散歩係りだったんだから!
で、言う事は一人前で「今度ロッドワイラー買おうか・・・」って(爆)
私は短毛があまり好きではないし体系的にも好きではないタイプ。
飼ったら絶対私が面倒見るはめになるので断固断りました!!
好きな犬なら苦労もできるが・・・・私はそれほど優しくないしぃ・・・・

庭から見えるよぉ~~、丸見えではないけど。
だから余計うるさい・・・・・
人が見えると要求して吠えるのさ!
完全にチビ子の乳が出なくなったら1匹づつ家の中の生活に慣らせて行くつもりなんだよ。

しかし・・・・・うるせぇ~~~~~
【】
笑ったら、いけないと思っても・・・いや~~面白い!
この時期の仔犬って予想不可能なことやってくれるよね。
それにしても、とびこちゃんは大変だ!!
何がしたくて叫び泣きをするんだろうね。

ナン父さんもやるといったら、最後までやらなきゃ!
でも、この先、ナン父さんがどんな行動にでるか、楽しみだね(-m-)ぷぷっ
うちもチョコラブが欲しい~~~って騒いだのは、亭主だよ! まるで子供みたいにさ!!
うちも子供がいないから、いたらこんなになるのかな?って思ったぐらいなんだよ~
でも、たまーーーーーーーーーに散歩をするぐらいで、2匹を散歩に連れて行ったのって・・・・片手でも余るぐらいだよ!
【☆しのちゃん☆】
男って・・・・みんな同じ??
ほしいぃ~とか、面倒みるもん!!
みたいに言って買ってもらう子供か・・・
うちは散々どうして散歩をするのか!!
について散々言ったらやるようになったよ!
今では散歩だけは自主的にやるよ。

大体今回の出産もジェード病気だったし、モグの出来上がりがまがい物だったから止める!!って事になってたのにナン父が庭に一緒にしちゃったからな出来ちゃったのよぉ~~。
何事もしっかり出来ない奴!ふぅ~~~。

この上私好みではないロットワイラー!?
笑っちゃうぜ!!って感じよ。

これがもしボル、バニ、シェルティ、サルーキーだったら・・・・
あたしゃまた考えちゃうけど(笑)

最近子犬育ての連続だから・・・・ちょっと休憩期間が欲しい・・・・・
【大爆笑】
チビ母のお言葉、大爆笑です。笑っちゃいました!!
とびこちゃん手がかかるけど、かかればかかるほど後から思うと可愛い物ですね!
もう少し頑張ってください。グレートデンは大人になるまで約2年かかるのですよ
【☆BOSSさん☆】
うちもチビ子&コナン含め4匹のキンタマーニ犬の子供育ててきましたが・・・・・
こんなの初めて!!
やっぱり父親のモグの血が・・・濃いのかな??
キンタマーニ犬の子犬はとっても落ち着いていて食べ物みて大騒ぎしたり体によじ登ったりすることなどまず無いんですよ!
モグには水かき付いてるんです・・・・
バリで水かき付きで一般的な犬といえばレトリバー、それもゴルかな?
ニューファンなんていないし・・・
だからモグにはこの血が入っていると・・・・
遊びも行動もジェード(GR)と同じだしね。
やっぱり混ざると難しいかも!

グレートデン、成犬までに2年ですか。
やっぱり超大型犬となるとかかるんですね。

っと・・・モグは1歳ですが・・・やはりまだ落ち着いてくれません(笑)
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





