*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



すでに何ヶ月も前からやろうと言いつづけながら皆さん忙しく都合合わず・・・・(除私)
それが昨日実現しましたぁ~~~

「ワンコ好きプチオフ会」
お邪魔した御家に犬2匹。
途中で待ち合わせのお友達犬9匹。
うち、犬7匹。

すげ~~20匹目前・・・・

午後1時、お昼ご飯を食べながら(ご馳走様でしたぁ~)なんと6時半まで。
予定では子犬のご飯の時間に合わせて4時くらいまでのはずが・・・・
時間忘れた・・・・
気づくと外暗い。

犬の話に花が咲き、
そこの2ワンの友好的なキス?を受けすっかり調子に乗っちゃいました。

写真がねぇ・・・・
カメラ持っていくの忘れたので無い。
可愛いワンコを撮るつもりで机の上に置いておいたのに・・・

とりあえず家に電話して「今から帰る」と。
「迎えに来てくれないの?」
の私にナン父
「今忙しい・・・・」

何かと思ったらワンコ達のおやつの時間だと・・・・

私より犬・・・・ですか・・・・



結果、初対面なのにうちまでわざわざ送ってきてもらっちゃいました。
ありがとう、ごめんね。

おまけに引き止めちゃってご帰宅夜10時・・・・
ワン9匹の首が・・・・
もうこれ以上伸びないくらい伸びてしまったかも・・・
ごめんね、ワンちゃんズ。

爆裂娘のジェードは一番楽しかったようで襲いまくっていましたし、
コナンもチビ子もご飯食べてそのうち寝ちゃいました。

帰り際も「自分が動くと大騒ぎになっちゃうから」って
わざわざ夜のお散歩にあわせてもらっちゃって・・・・

でもでもほんとに楽しい一日だったよぉ~~
昨日のことなのに既に次ぎを狙っている私・・・
チョクチョク来てくれるのを心待ちにしている私・・・

ああ、人間ってなんて贅沢な生き物なんだろう・・・


自宅でも写真も撮らず話しまくってしまった・・・・
いまさら後悔・・・・


りゅうさん、ぽこちゃん、ありがとう。
昨日はとっても楽しかったです!!
餃子も美味しかったです。


あ、名前出しちゃった・・・・・


【】
楽しいようで羨ましい次第です。
日本人の方とプチ会ですか?いいな~
バリの方で犬を等して交流は有りますか?
でもワクワクしすぎてカメラ忘れちゃたんですね!きっと
タイは近所に飼育してる犬は一杯居ますがプチかなんてとんでもないです
散歩すら見ません。何時私だけでプチプチプチ会です・

ママさん吃驚!!熱帯魚ブラックモーリーなんてよく知ってますね
意外とよく売られてますが日本名で知っていて驚きです。
ラックゴースト?日本名で何でしょうね?子供一杯産み系なんでしょうね
そうじゃなきゃ野生のグッピー&ブラックモーリーとは暮らせませんからね?
野生のグッピーですか?交配を色々させたらママさんグッピーが出来ますね
野生のグッピー私も欲しい!!は虫類から魚まで生き物は大好きなんですよ
日本に居るときはシルバーフォクスまで飼育経験がまります
今度は是非カメラを持って言ってくださいね BOSS
【】
なんてステキな出会いなんだろう!
犬たちを介して、人の輪も出会いも広がっている感じ~^^
みんなが幸せな一日でしたね^^
【私も!】
チビ母さん、私も間を置かずに行かなくちゃ~
だって、絶対にコナンくんと仲良しになりたいっ!!

チビ子ちゃんにも仲良しまで行かなくとも認識されたいもぉ~ん。

モグもきっと認識してくれるよね?

次回はぽこも連れて行かないと、また「ぬけがけっ!!」って怒られてしまうわね。(笑

来週また集まれると良いなぁ。
本当に犬仲間が集まると幸せ感じるね!
【☆BOSSさん☆】
日本人の女だけ3人です。
男組は今回無し!!
ネットで知り合って「あら、結構近い」って感じで。
初対面だったのにメールとかブログとかで話をしているせいかスーっと打ち解けられちゃいました。
私結構人見知りなんだけど・・・・

ここら辺でも犬の散歩してるのはうちだけですよ。
よく「一日何回するの?」とか「毎日やるの?」ってきかれます。当たり前なのに・・・・・

一人でプチプチプチ会ですか・・・寂しい・・・
バリに来る事・・・ないのかなぁ??
でも、来る機会があったら是非やりましょ!

ブラックゴーストは1匹だけ別の水槽なんです。
夜行性で結構凶暴っぽくて他の魚は死滅してしまいます。
日本でもこの名前ですよ。
真っ黒で尾に白が入っている縦に泳ぐ魚です。
ウロコを感じさせないビロードのように滑らかな体です。
電気ナマズだったかうなぎだったかに近いらしいです。(20センチくらいの大きさ)
野生のグッピーの♀は殆どメダカと同じ見かけ。
オスにだけオレンジ&黒の班があるけどヒレも短くてじみ~~~です。
ブラックモーリーとのMIXは生まれています。
でも、聞いた所メスしか生まれないし繁殖能力も無いかもしれないそうです。
魚も奥が深いみたいですよねぇ~~。
【★エトママ★】
やっぱり犬を通しての友達はいいですね。
日本では友達は普通に出来ていたけどこちらで利害関係の絡まない友達・・・難しいです。
だから私は殆ど外出もせず、こもりっきりだったんですよ。
今回のお友達はネットで知り合い、家も結構近い!だったんです。
です~~っと「やろう!」と言っていたんですが私以外仕事とか忙しかったり・・・なかなかチャンスがなかったんです。

こうゆう人達が集まると欲しいものとか同じなんですよね、不思議と・・・
ドッグランとかいい獣医さんとか・・・・
とにかく自分の楽しみの為じゃなくて自分の犬達に楽しい思いをさせてあげたい!!
って。

結果話も尽きず、午後1時から夜10時・・・・・
家事といえば犬にご飯あげるだけ、他は何もしませんでした(笑)

とってもいい1日でした~~~~
もっとこうゆう人達が増えるといいなぁ~~なんてしみじみ思った1日でもありました。
【☆りゅうさん☆】
わ~~い、楽しかったよぉ~~~!!!

コナンは絶対落とせると思うよ。
「あ、この人よく来るけど大丈夫みたい!」って思ったら簡単だと・・・
チビ子は難関だけど大人しくしているようにはなるかも。
今まで他の誰にも慣れた事ないから絶対とは言えない・・・・
モグ・・・・???どうだろう???
基本的に慣れてしまえばとても友好的且つおおらかなので超可愛いと思えるんだけど、ビビッて吠えるのが激しい・・・・・・
モグ部屋に一緒に入ってじ~~~~っとしてる覚悟が必要かも!!(笑)
ジェード・・・・言うまでも無い・・・・
誰でもウエルカム!!ぶっ飛び娘だから・・・・

ぽこちゃん、大丈夫かしら・・・・・・
うちの犬達・・・・かなり恐そうでしょう・・・・・
吠えまくるからねぇ~~~~
覚悟を決めてもらうしか・・・・ない・・・・
クーちゃんはとっても可愛かったよぉ~~
またペロペロしてもらいたいなぁ!!
あの見つめる視線がたまらない!!
サクラちゃん、洋犬ダメって言ってたけど
私の体は出掛けにどん子に舐められヨダレドロドロ・・・
洋犬の臭い満載だったはず・・・・
臭いじゃなくて見た目なのか???
また合いたいなぁ~~

りゅうさんちの9ワンも・・・・
でもちょっと恐かったりして・・・・・・
仲良くなるまでは大変だよねぇ~~

ああぁぁ・・・
また欲が・・・・・・

また会いたいわぁ~~~
【ぎゃはは】
うちのワンコ達は女性には最初だけ吠えるけど何時間かすれば大丈夫だと思うよ。
とくに、メガちゃんと茶々丸くん(メガのお父さん)は日本人女性大好きだから!!
ビンゴもちょっとの間だけだと思う。片目のプチくんはコナンみたいな感じかなぁ?

ほんとほんと!また直ぐに集まりたいね!
っていうか、ぽこを差し置いて私はチビ母さん宅に参上するつもりでございます!
【】
バリの人も犬を散歩させませんか?
今少し困ってることが有ります。
家のビレッジはセクションに分かれていて
家の並びだけで家を含めて17頭の犬が居るのですが
この犬達が大変なんです!!と言うより
飼い主のタイ人がきちんと散歩や躾が成って無く・・・・
近所の犬が家に入ってきて
今日の朝も早朝五時半に起こされて
話すと長くなるので今度のプログに載せます

☆なんかプログで知り合ったスペインの方も
スペインにもフェラリアの蚊は居ないとか
汚い水の媒介するのでしょか?

ラックゴースト調べて分かりました。
日本に十年に二回帰国したきりで日本人で無いようです。
タイにも一杯居ます。長い穴を水槽内で飼育されてる奴です。
タイ語は知ってますが日本語は知りませんでした。失礼!!
野生のグッピーとブラックモーリーとのMIX見てみたい。
グッピーも面白いですが其れこそはまると小さい水槽が一杯必要になるので
今はやめてます。ちなみに日本の私のマンションは水族館並みでした。
でもチビママさん何時もコメントありがとう
【】
最初に入れようと書き忘れちゃいました!!
そうですね!色々プログを通じて話してるので
ちょっとで解け合う事ができますね!ワンちゃんも居れば特に!!
でもお近くに日本人でお友達が出来て良かったですね。
【】
オフ会って楽しいでしょ!
今まで会ってないのに、ずっと前からのお友達みたいに話せるよね~~
私も春にパラダイスの西日本メンバーが岩国であったんだよ! すごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていったよ。

でもさ~ オフ会必需品のカメラを忘れるなんて~~
次回はちゃんと持っていくんだよ!!
【☆りゅうさん☆】
早速、参上どぉ~もぉ~~~!!

もし、お邪魔する際は、それこそぽこちゃんと一緒に・・・(笑)
強面好きな割には結構恐いのよぉ~~~。
ただ、平気な顔してるけどね。

石鹸嬉しいよぉ~~~
人間用よりワンコの方が高級品だぁ~~
でも、カイカイは可愛そうだからね。
私も借りるかも・・・・多分・・・・・試すよなぁ・・・きっと。
【☆BOSSさん☆】
こっちは高いお金払って買った犬以外、殆どは放し飼いなんですよ。
うちの前の道だけでも何頭いるか・・・・
子犬の頃からガリガリに痩せて皮膚病になっているのも少なくないです。
うちの犬達は夜家の中で寝ているので騒ぐこと無いですが放し飼いされている犬が走り回ったり吠えたり・・・結構うるさい。

犬達に罪は無いけど飼われかたで迷惑と思われてしまいますよね。
飼い主なら面倒見るべきだと日本人の私は腹立たしく思っています。

インドネシアの犬雑誌ではタイはドッグショーなど盛んのように書いてあったような気がしたのですが・・・
やはり一部なのですね。
バリでショーをやった時もジャッジをタイから呼んでいました・・・・

犬好きな人はいいですね。
ジェードなんか子供なので大騒ぎ、大喜びして制御不能になっちゃうのでバリ人が来た時はモグと共にワンコ部屋に入れるんですが、そんな爆走犬でも可愛がってくれて・・・・
末永く仲良くしたいです。
【☆しのちゃん☆】
オフ会始めてだし、バリで日本人の友達さえあまりいないのよぉ~~
純な友達って関係が成り立ちにくいのね・・・・

でも、今回は犬好きの会なので純粋にワンコの話出来た。
おまけに家がバイクで15分圏内なのよぉ~~ちかっ!!


カメラ・・・・
用意したのよ・・・・
かばんに入れるだけにしておいて忘れた・・・・
って、話ばっかりでカメラ忘れた事すら忘れた。
うちにも寄ってくれたのにその時もすっかり!!

次回は絶対前日に準備します(反省)
【次回はどこ?】
いまさら登場してみました~^^;はははー
楽しかったですね!
何ヶ月越しで実現したプチオフ!
また是非是非やりましょう。
ワンワン教お二人(チビ母さん&リュウさん)の
お話を聞いてるとごまめのあたしはとっても勉強になります!

あたしもチビ母さんちのワン達に会いたい~~

【☆ぽこちゃん☆】
あらら・・・ぽこちゃんではないですかぁ~~

ほんと楽しかったですねぇ。
2ワンもとってもいい子だし!かわいかったよぉ~!

私も犬との生活は6年目でまだまだぜぇ~んぜんだよぉ!!
りゅうさんは本物だね!!
うちのワンコに吠えられても全然OK。
私だったら「こわいよぉ~~」だよ、きっと。

え、うちのワンコに会いたいですか?!
りゅうさんとご一緒に来たほうが・・・よいと思われます。
でも、少しの間吠えたら黙るよ、いつも。
庭さえ突破出来ればあとは大丈夫だよ!
あ、でもりゅうさん宅に行く時は私も怖いので是非ご一緒に!!
【】
よかったね~!!ヾ(@^▽^@)ノ
時間を忘れるほど楽しかったなんて最高♪
本当に、よかったよかった!
これからもちょくちょく会って、楽しい時間を過ごせそうだね♪
【★くんちゃん★】
家は結構近いのよ、バイクで15分あればOK!
ただみんな忙しい時期が違っちゃって(除私)なかなか実現にならなかったの。

バリで日本人の友達3人・・・・(少な!!)
ぜぇ~~~んぶ犬友達なのよ。
それまで会って来た人達の影響で友達作ろうなんて考えもしなかったからねぇ・・・・

ほんとにチョクチョク会って楽しいお話したいです!
【】
いいお友達ができて本当に良かったね♪^^
なんか、私までうれしくなっちゃったよ!
【☆くんちゃん☆】
ありがとう!!
日本だと全然気にせず友達って簡単に出来てたのにね。
海外だとそうもいかないらしいよ。

日本ではくんちゃんと良くご飯食べに行ったりしたよねぇ~~。
なんか懐かしいわ。
また会いたいね!!
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





