*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



☆★先日の記事“一時預かり緊急募集”の続報★☆

詳細が明らかになりました。


以下、ARK-ANGELS HPより本文の一部


広島市民の情報により本事件を知り水面下で調査し、証拠となる餓死寸前の子を30頭保護し、医師の診断にて虐待に当たると所見を頂きました。
本日、広島市動物管理センター・広島西警察署・生活安全課同行の上、立ち入り検査を決行しました。
今までに数回の指導が動物管理センターより発令されておりましたが、改善が全く見られず現場を検査した結果、即座に勧告命令が発令されました。
施設所有者及び管理者と当団体代表が数時間に渡る話し合いを行い、施設及び当該犬全てを団体の管理下におき手当てを開始する運びとなりました。
今後、広島支部及びボランティアさん、行政、獣医師のご協力を得て施設の犬の治療を始めて行きます。

現在、480頭の犬が狭い犬舎に押し込まれている状態です。

現地にてワンちゃんのお世話をして下さるボランティアさんを緊急で募集致します。
現場での作業内容:糞尿の掃除・餌やり・水やり・名札の作成・シャンプー等、現場スタッフに指示を受けて下さい。
そして、ワンちゃんを抱いてあげて下さい。撫でてあげて下さい。
ご協力宜しくお願い致します。


緊急に必要な物資

トイレシーツ(スーパーワイド・ワイド)
首輪・リード(小型犬用)
バリケン
サークル大型犬用(高さがあるもの)
ステンレスフードボール小型犬用
給水器


物資送り先
広島市佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドックパーク」内
ARK-ANGELS広島支部・現場事務所宛

にお願い致します。

支援金のお願い(医療費)
多数の子に治療が必要です。暫く点滴に通う子もいます。
(お振込先)
郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」

ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
(アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


詳しい状況、状態、ボランティア登録などはこちら↓をご覧下さい。





ARK-ANGELS


ARK-ANGELS Blog


LitStaShu 現地広島から


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


レスキューされ、大阪まで辿り着き、これから!の時にお星様になってしまった子も既にいるようです。
広島に残された中にもまだパピーでありながら短い犬生を閉じてしまった子も・・・・

全ての犬が栄養失調
長い時間立っている事も出来ない状態・・・・


この子達に今、早急に必要なのは、
・世話をしてくれるボランティアの人達
・とにかく体力を回復できるだけの食料
・安心して眠れる清潔な場所
・膨大な医療費
に尽きるのではないかと思います。


あくまでも個人的な意見ですが・・・
出来れば獣医師の皆さんも時間外に協力してあげて欲しいと思います。
480頭・・・・全ての子を同じように、それもなるべく早く診てあげて欲しい・・・





1年以上前に閉園になったパークは閑散とし犬の鳴き声だけが響いていた。




栄養失調から眼球が小さくなってほとんど無い。








身動きが全く出来ないバリケンに入っているセター





この子達の状況を見た直後にうちのワンコ達・・・

チビ子は涼しい所でノビノビ寝てる・・・
ジェードは私の足元で、これまた寝てる・・・
モグはモグ部屋で寝言言いながらひっくり返って寝てる・・・
コナン「ドアあけて!」と部屋のドアを前足でゴン!!
まったく気楽で・・・ずっこける・・・・

でも、これが普通の犬の生活なんだよなぁ~~

比べてはいけない。
違いすぎる。
広島のような事が起きるのが間違っているんだから・・・・

広島の480頭、全ての子にこの子達のような笑顔と安らぎの表情をしてもらいたい。
生まれてから一度も笑った事がなかったであろう犬生の残された時間、年月、少しでも多く笑って欲しい。
「あ~お腹一杯!」って幸せを感じて欲しい。
犬同士で遊ぶ楽しさ、人間の優しさ、暖かさを思いっきり味わって欲しい・・・・・


【悲しい事実】
悲しいけど。。。悔しいけど。。。
これが人間のエゴの結果だよね。。。

犬を助ける事だけでなく
人間の意識改革を大声で叫びたい!!
犬に限らず、地球上の全ての生命に生きる権利があるしね。。。

地球のゴミは。。。人間のエゴだっ!!

【】
悲しいね、どんなか外に出たかったろうに・・・
お腹いっぱい食べたかったろうに・・・・
それでなくても短い時間しか生きられないワンコたちに心休める時間が少しでも長くあったらいいな~

ここの無責任すぎるフリーダーにワンコたちが味わった同じ苦しさを味あわせてやりたいって思ってしまうよ。

【】
★りゅうさん★
自分達の手に負えないのに隠しつづけて犬達が餓死、生きていても餓死寸前だなんてひどすぎるよね。
こんな事になってもまだ続けるつもりでいる事も驚くし、怒りが湧く。
この子達が空腹で苦しんでいる間自分達はお腹一杯食べてたなんて・・・・・

意識革命以前に人間としての心の問題だと思う。
私達より実際に現場を見た人やボランティアの人達の方がもっと悲しく悔しい思いをしてると思うよ。


★しのちゃん★
ほんとだよね!!!!!
自分達も檻に閉じ込められて水も食べ物も与えられず、毎日泣き叫んで欲しい。
同じ思いをしないとわからないならそれも仕方ない事と思うよ。

とにかく1匹でも多くの犬達に思い切り外の空気を吸わせてあげたい。
お腹一杯ご飯食べさせてあげたい。
遊ぶ事がどんなに楽しいのか、思い切り走る爽快さを・・・
沢山の事させてあげたいね。

とりあえずは栄養つけて体力つけて・・・・
がんばって欲しいね。
【】
私たちに出来ること・・・
情報発信、続けてゆきたいですね。
みんなに笑顔が戻りますように。
【★エトママ★】
そうですね、知ってしまったら知らん顔できませんもんね!
情報発信なんて・・・・ここなんてそれほどじゃないけど・・・・一人でも二人でも知ってくれる人がいれば!
と思っています。

早く全員の笑顔が見れるといいね!
【ちょっとずつ】
やっと、「広島ドッグパーク」への支援金を送りました。
支援物資は、今の所足りているとの事で、やはり支援金なら医療費や何かで使ってもらえるしね!
勿論、日本の身内&友人、知人にもお願いしました。
みんな、快く協力してくれました!
1日でも早く、みんなが元気に生活できるように応援し続けます。
【☆りゅうさん☆】
えぇ~~~~!
私も支援金考えてたのよ。
でも、こっちからだと銀行から送金だと出来る銀行と出来ない銀行があるのか?とか、現金書留なんてないよなぁ~とか考えていたのよ。
まぁ、うちの都合上今すぐには無理でもうちょっとしてからになっちゃうんだけど。
仲間に入れてもらいたかったわ!!(って楽しようとしてる?)

物資は置き場所が無いらしいね。
フードはヒルズが協力してるらしいし。
(それ知ってヒルズっていい会社だわぁ~、うちもヒルズにしようかしら!なんてちょいと考えた、単純だ!でも、ラージブリード無いし、バハギヤしか置いてないから無理だ!バリペットショップはフードも5%引きだもの!!(せこい))

ただねぇ~~
こうゆうのって長くかかるから今だけじゃなくて長く続く事を願っているのよ。
それが心配。
毎月支援とか出来ればいいんだけどねぇ~~~
【きっと】
昨日は日本から来ていて動物愛護にとっても協力的なお友達と会っていたので、ドッグパークの話をしてお願いしてきました。
きっと、彼女も協力してくれるわ!

バリの銀行。殆どの銀行から送金できますよ!
私は、マンディリかBNIを使う事が多いです。送金手数料もそんなにはかからないです。

こう言う事は、無理をしてしまっても長くは支援できないので、出来る時に出来る事を支援していけば必ず良い結果が生まれるでしょう。

私も、まだまだ発信し続けますよ!!
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





