*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日で2匹共5歳になりましたぁ~~



で、

今回の特別品は・・・





豚の骨




この豚の骨、昨夜突然出現しました、予定外!!


義妹の飼っている豚が子供を産んだとかで


豚の丸焼き


を作ったそうで。




丸焼きの分け前と共にワンコ達に骨を。



まったくいいタイミングで!!
私の頭の中では・・・・

「モグが缶詰好きじゃないし、骨があると齧り系のオヤツも要らないし・・・」

「これだけで終了?!」


ってな事がグルグル回り・・・・



「夕飯にジャガイモオムレツ特大乗っけて終了でいいかも!」
今日の夕食3色ご飯(鳥&野菜ご飯、フード混ぜ混ぜご飯、オムレツ)


で決着つけた。




だって骨に勝るプレゼントなんて無いでしょぉ~~~~!!



なんだって親思いのいい子達なんだろう!!



で、4ワンの “おいちぃ~~い!” 顔




チビ子、相変わらず恐い顔、破壊力№1のやせっぽっち怪力女




コナン、いい感じで食べてる気がするけど破壊力はそれ程でもない、力はあるんだけどねぇ~~




モグ、何枚撮っても・・・・こんな顔、さすがだよな!!




ジェード、目が無くなっている・・・・・デカイわりにはお子ちゃまで一番最後まで食してました・・・


8月のモグ(ナン父も)の誕生日を忘れ
その10日後の10年目の結婚記念日もすっかり忘れ(結局何もしなかった)

バリ島在住6年目ですっかり健忘症になってしまった私だが
やっぱり最愛のチビ子&コナンだけは・・・・忘れなかったよぉ~~~


愛は健忘症にも夏ボケにも勝るらしい!!




ごめんよ、モグ・・・・・
モグは今一最愛では無かったらしい・・・・
来年こそはチビ子&コナンに並ぶ最愛になっておくれ!!(自力で)










♪♪ 広島ドッグパーク ♪♪

状況に新たな動きがあったそうです。

以下概略


「全頭放棄はしない、再建したい」
と言っていたパーク側の罪があばかれ、数日以内に従業員共々出て行く事になるであろう。

広島市動物管理センターより要請のあった、広島県獣医師会から、全面協力との回答と、傷病犬の病院受診が始まりました。
広島県獣医師会では、獣医師会会員ではなくとも、とにかく広島県内全動物病院に、『広島ドックパークの犬救済に協力せよ!』 とのFaxが送信されたそうです。


詳しくはこちらから↓
LitStaShu 現地広島から




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


詳しい状況、状態、ボランティア登録などはこちら↓をご覧下さい。





ARK-ANGELS


ARK-ANGELS Blog


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


緊急に必要な物資

トイレシーツ(スーパーワイド・ワイド)
首輪・リード(小型犬用)
バリケン
サークル大型犬用(高さがあるもの)
ステンレスフードボール小型犬用
給水器


物資送り先
広島市佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドックパーク」内
ARK-ANGELS広島支部・現場事務所宛

にお願い致します。


アーク・エンジェルズと偽り、FAXで寄付を募る詐欺が発生しているそうです。
寄付をする際は必ずアーク・エンジェルズHPに書かれている銀行口座にお願いします。


【】
コナンくん!チビ子ちゃん!お誕生日おめでとう(^-^)//""ぱちぱち

これからも元気で、楽しい話題を提供してね!
お誕生日特別フルコースを食べれてよかったね~

うちもお誕生日の日は、やっぱ骨だな~
あっ!それとケーキ=もちろん私用(*^-゜)vィェィ♪
私もペットショップに行って、あれこれみても最後は骨になるよ~
今年はゴンの時、≪ブラックデビル≫あんじゅがまだ骨を食べれないから、何すんべ??と思ってるのよ。

【(^^;;】
コナン君&チビ子ちゃんのお誕生日なのに、チビ母さんの誕生日と間違えてしまった、大ボケ野郎のリュウです。。。

でもでも、うちのプンも9月29日で12歳になりました。

チビ母さん宅のワンコ達の骨をかじる至福の顔!!
特に、どん子ちゃん最高なお顔だね~♪
【】
☆しのちゃん☆
しのちゃん、ありがとう!
5年なんてあっという間だねぇ~~。
私も歳を・・・・・こわ!!!

しの家でも骨なんだぁ~~
骨はダメ!!って意見もあるけどたまにだし無添加!!
見てれば大丈夫よね??

今年のゴン君の誕生日にはあんじゅちゃんまだ早いのか、骨デビュー。
あんじゅちゃんだけ形のみ似ている齧り系ガムとか!?

ところで・・・・
我が家で楽しい話題お届けしているのはモグ&どん子くらいだと思われます。
チビ子&コナンは吉本犬でも女子プロ犬でも無く正統派だと・・・・・
そこんとこよろしく!!!!



☆りゅうさん☆
ブン君、12歳おめでと!!
すごいすごい、目指せ長寿犬!!
20歳まで大丈夫だぁ~~

骨かじりでわかる顎の強さ!!
チビ子がいつでも一番でバリバリ言わせながらたべてるよ。
あの細ッこいからだの何処にそんな力があるのやら・・・
丸々コンビはコナン&どん子は口ほどでもないな!!って感じ。
どん子初めての骨なのよ。
今までは小さかったから貰えなかったし危険なので隔離だったのよ。
写真でもわかる通り目、消えてます、溶けてます・・・
写真で目があるの一枚も無かったよ。
【】
骨はダメっていう人がいるよね。でも、うちも誕生日とお正月のお年玉として食べさすだけだし、そんなに大量に与えるわけじゃないからね~~

ほほっ~ いつの日かコナンくん&チビ子ちゃんが≪モグくん&どん子ちゃん化≫する事を密かーーーーーーーに期待してるんですけど!!(⌒~⌒)ニンマリ
【☆しのちゃん☆】
ひょえ~~
私はモグ&どん子がチビ子&コナン化するのを望んでいるのだが・・・・
ただ・・・・
我が家にはもう一つの不安材料が・・・・
モグ2世・・・・・
なんだってモグ以来こんなのばっかだよぉ~~~~

その後の食糞ストーカーは・・・どんな感じですかぁ??
どん子は今まで計3回食した模様です・・・悲・・・
【】
(~o|l|) ウッ・・・・ 夕方のうんぴょを無事に捕獲して安心してた・・・・・・のに!!!!
やられた(≧▽≦;)アチャー

なんですと!さ・さんかい!!!それも計で!
うちは・・・・2日に1回はやられてるよ~~~
油断した時に限って、うんにょの痕跡のみがくっきりとシートの上にあるの・・・・

フフフッ モグ二世が楽しみだ~~~~~
【☆しのちゃん☆】
2日に1回・・・・
もも・・・もしかしてその口で近づかれたり舐められたりしてるかもぉ~~~~ひょえぇ・・・・・

私もちょいと怖くてさぁ、常に「食ってねぇよな!」って聞くわよ!
直後、顔舐められた日にゃぁ~~~~!!

どん子の場合、常に食う!じゃなくて「食えるかな?」なんて気軽な気持ち(おいおい)で・・・なのかなぁ?
即回収は欠かしてないけどね!!

モグ2世・・・・
なんか・・・・チビ子&コナンの子犬時代と全く違う。
よく吠えるし、クンクン鼻鳴らすし、落ち着き全く無いし・・・・
チビ子に似た!!を念じていた私は・・・・
「何も全員裏切らなくても・・・」
なんて・・・・ちょいと複雑な心境さ!

ってことで楽しみにしててくれよぉ~~!
(最近子犬ネタ・・・無いなぁ・・・」
【遅ればせながら・・・】
りえちゃんの所からすっ飛んできたよ~!
コナン君チビ子ちゃん お誕生日おめでとう!
今ね BBSの方にカードをペッタンしてきたよ。

みんな骨にご満悦だね~!
コナン君よりチビ子ちゃんの方が齧る力が強いの?顎の大きさとか見た目はコナン君の方がバリバリ~!っていきそうなのにねぇ。。
どん子ちゃんのオメメ・・・どこどこ~?(笑)

HPがステキにリニュされててびっくり!
アルバムでモグ2世たちの コロコロで可愛い姿を見てきたよ!
で、今はどうなのかな?スクスクと元気におりこうさんに・・・なってる・・かな~?( ̄∀ ̄*)イヒッ
【☆めぐみんさん☆】
ありがとう!!
後でカードお持ち帰りさせて頂くわ!!

コナン、子供の頃から怠け者であんまり齧らなかったのよ。
おかげで歯がきちゃないし・・・・(涙)
チビ子は絶対食べられない牛の骨まで齧ってたら強くなっちゃって。。。。
バリバリ言わせているよ。
どん子ねぇ~~~。
まるっきり女の子に育ってない・・・・
この顔見ればよぉ~くお判りになると・・・・
しのちゃん家のあんじゅちゃんを仲間に引き込みたいわ!!
レディちゃんくらいの大きさだと豚の骨でもきついのかな?
口の大きさ違うしねぇ。
おかげでボールなんて数分で破壊され再起不能状態、何十個あってもダメだね!

HP前のPC壊れて放置し放題だったからちょいとやってみました。
ステキだなんて・・・・照れるわぁ~~
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





