*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

奴ら、かなり調子にのっている

ナン父12日朝「鳴いても騒いでも朝まで出さない!!」
と公言したにもかかわらず、2晩目の大騒ぎに耐え切れず開放・・・
ますます我侭度に磨きがかかり・・・・・


13日夕方


部屋に入る勇気がまだ無く、入り口で見張る。



14日夕方


コソドロのようにオッカナビックリ進入・・・




入り口から150センチ圏内に侵入。
やはり明け方大騒ぎして思い通りになったおかげ??



結局この寛いだ顔



15日夕方
この直前、ナン父に追い払われているのに・・・・・

進入することにためらいも無い




やりたい放題





そしてまた・・・・新たに・・・・



奴らに齧られボロボロになった入り口、直したばかりなのに・・・・


すでに齧られている
これ、 木 じゃなく コンクリート なんですが・・・



  ↓


毎度おなじみの窓枠もやはり・・・

写真は補修しようと紙やすりをかけた後なので滑らかだが
最初は削られた木がけばだっていた
仕方なく窓の向こう側にスノコを立て、長椅子で固定



いやぁ~~今回のこの3匹。
今までに無く聞き分けも悪く、やる事も半端じゃない!
それもこれも次々と奴らの思い通りにさせてしくれたナン父の教育のおかげかと・・・



怒っても・・・・

とりあえず逃げ・・・・数“秒”後に戻り、繰り返す



追いかけて追い払っても・・・・

やる気満々、遊びのポーズをとり「うお~!」



「お手」を教えると・・・

毎回全くやる気なし!
人の言う事を聞こうとゆう姿勢は全くない・・・




と史上最大の無礼者に育っている
私の中にあった子犬というものの姿がバラバラに砕け散っていく・・・・


このまま大きくなって、果たして私は愛せるのだろうか?こいつらを・・・(涙)

いや、なんとか修正しなければ!!


ナン父、お願いだから邪魔しないでくれ!!


【憎めない】
チビ母さん!
チビ子とコナンが普通より良い子だったんだよ!
私が育ててきた仔犬達は、いくら、たらこ、とびこ
の様にやんちゃの域を超えて大暴れだったよ~
憎めないんだよねぇ~
この3匹が大きくなって愛せるか?
大丈夫!愛せるよ!!
【☆りゅうさん☆】
いやぁ~~、やっぱりキンタマーニ君達の方が育てやすいのかも。(喧嘩を除けば)
チビ子&コナンの前の2匹のキンタマーニ君達もいい子だったのよ。
キンタマーニ君て子犬の頃、人の目を見るの恐がるんだけど、話を聞く姿勢はスゴイのよね。

やっぱり水かきモグに似てしまったんだろうねぇ~。

どん子の悪戯は凄かったよ!
パワーがあるから芝なんて丸ごと引っこ抜くし、
草も木もバキバキ折ってたよ!

でも、好みがあるし、「こら~!!」ってやると伏せて「私じゃありません」って顔してたよ。
確かに憎めなかったよ。

家には教育してくれる犬が居ないし・・・・
ほんとにやりたい放題でまずいのだ!

リュウさんちにお泊り教育にでも出そうかしら!
ちょっとくらい血が出てもOKだよぉ~~ん!!
【】
おなじ・・・同じだ・・・・やりたい放題の歯抜け爆走娘と!!

時には、一人でギャオンギャオン吠えながらバカっ走りをしたり、ブンが小さい時に破壊して、私かセコセコと色紙とカラーテープで補修したふすまもどきの隅を、体当たりして素どうりで切るようにしたり・・・・
叱ったら、妙に潤んだ目で私を見るし。。。こんな時だけオンナをだすな!!!と思うわけよ~

女の子の仔犬のイメージなんて、すっ飛んでるさ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

来月のブンの訓練所の発表会が終った・・・・・
しつけ教室投入決定さ! 今に見ておれ!あんじゅ!!

後は、3歳落ち着く説にすがっていこう(T_T)




【☆しのちゃん☆】
あんじゅちゃん、もう歯抜けの時期なんだぁ~!はやっ!!
あんじゅちゃんは・・・・どん子と同じ?!
パワーで押すタイプ?!

どん子は・・・怒られても女は出さないよぉ~
目の前に証拠の品あっても「私じゃありまっしぇ~ん」と目だけ泳いでる・・・・

この3ワンは・・・・・
なんか変なのよぉ~~
貰ったおもちゃで遊ぶのは嫌!
隠したもの、行けない場所、届かない高い所
そんな所ばかり悪戯したがる。
飲み水も自分達のじゃなくて高い所にぶら下げてあるどん子のを狙う。
飲みたいのかと思ってあげても飲まない所を見ると
「届かないからそれが欲しい!」
って事らしい。
なんか・・・・ひねくれた子供みたいな奴ら・・・

あんじゅちゃんもしつけ教室入校決定!
お兄ちゃんと同じ道を進んでいくのね(全てにおいて(笑))

どん子最近ちょっとだけ聞き分けよくなったのよ!!
とはいえ、興奮してすがりつき押し倒されたり、
モグと共に走りまくり私に向かって突進したり・・・
毎日「いてぇ~よぉ~~!」って叫んでるけど。

3歳落ち着く説・・・・すがるしかないか・・・
それまでにかなり私もガラ悪くなっていると思うよ・・・
【】
歯抜けの時期にもう入ったのよ~ まだまだって思ってたから、ビックリしたよ!

あんじゅは結構パワフルだよ。
ブンに毎日のように体当たりしてから、ラブ対決が始まるし、ブンのでかい足で抑えられようもんなら、ガァァルゥゥと抵抗してるし。。。。
たまに勢い余って、ゴンに体当たりして、ゴンにキャインって言わされいれよ!
そうそう~興奮してすがりつき押し倒されたりもしてるよ~ ブンと一緒に走り回ってるし・・・

でも!叱ると「ワタチはなぜ叱られるの?」って顔するのよ。この時の目が・・・潤んでるのよ。
しかーし!この手に乗る私じゃないな!

私もガラ悪くなってるな・・・・すでに!!

【☆しのちゃん☆】
私もチビ子&コナンだけの時には「メシ!」とか「食う」なんて言った事なかったのに、モグが来てから崩れた・・・・
そしてどん子、3悪と続き・・・・・すっかり定着。
なんかチビ子&コナンに話してる時と他ワンコの時の言葉使いや優しさが全く違っていると自分でも気づいているよ!

早いよねぇ、人の子の成長って。
で、改めて考えるとどん子も8ヶ月なんだよね。
結局たてにあまり伸びず、どんどん丸みだけ育っているし。

犬って絶対人の周りで走り回るよね!
外で遊べばいいものをせっまい所走ってわざとぶつかるんだよね!!
ほんと毎晩背中から“どぉ~~~ん!”ってやられてる。

どん子もあんじゅちゃんのように
「ワタチはなぜ叱られるの?」&潤んだ瞳で見つめられたいよ・・・・
なんか・・・・ゴルはしらっとぼける犬、多い気がする。
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文: