*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



チビ子は遊び犬。
子犬の頃から活発に遊びたがった。

が、しかし、
ずっと相手は怠け者コナンだけで
不発状態が続いていた



最近の我が家はおかげさまで犬7匹の大所帯。

妊娠、出産を経て、子犬も既に3ヶ月を越えた。

母犬の面倒見る期間はこのくらいで終了らしく、チビ子の食欲も衰え、時には残すようになった。


そこで出てきたのが本来の“遊び犬”心


子犬達から逃げまくっていた あの チビ子 が・・・
外で遊ぶ気配がすると
ぶっ飛んでいく
楽しそうに遊びまくっている

何故か元々食後に興奮し、遊びたがっていたのも復活

朝食、夕食後「クンクン」「ピーピー」鳴きながら窓の外を見つめ、私の後をくっ付きまわし、
おめめウルウルで見つめる。


やめてくれぇ~~チビ子!
私はその目に弱いんだよぉ~~~


でもね、食後は休憩なの(朝、夕共に1時間半~2時間)
チビ子が遊んだらどん子も遊びたがるの。
食べてすぐ遊ぶと危ないの。
お腹痛くなって切らなきゃいけなくなったら困るでしょ??

と一人喋りながら・・・それでもチビ子はついてくる、見つめ続ける・・・


これは今朝の様子さ!!
みんなの朝食後掃除中の私に

リビング掃除中


「・・・・ねぇ・・・」




「だめ?・・・・」



その隣の部屋に移動すると・・・



「フンフン・・・・」


そして



こんな所から眺めている、見つめている



チビ子の心は期待で満々。
期待というより確信に近いと思う。


なぜなら・・・・・

あの目にメチャメチャ母が弱い事を熟知しているから



そして掃き掃除終了後


チビ子はお外に出して貰いました・・・(負けた?)
あの確信は・・・正しいかも

但し、遊びは 無し
私がモップを濡らすちょっとの間だけ(それでも負けは負け?)

それでもチビ子は一応満足して(誰も遊んでなかったから)部屋に戻って来た。



ああ、遊び犬、遊び犬・・・・
母の気持ちを逆手にとって、なんて悪い奴なんだろう!


でもでも・・・・
そんなチビ子が


だいすきだぁ~~~~~





チビ子は外に出ても子犬達がくっ付きまわすだけで遊ばないとさっさと引き上げてくるよ。
これは絶対母親が子供の面倒を見る!!
って行動じゃないジャン!!

まぁ、いいけどね。
チビ子が楽しく遊んでくれれば・・・・・


ただ一つのお願いわぁ~~~



食後は休もうよぉ~~~~


【負けるね!】
こぉ~んな、チビ子ちゃんのお顔。。。
負けてしまうわね~

食後は休ませたい。と言う母心も彼女達はお構いなし!!
「あたしー遊びたいのぉー!!」

どうしたもんかね?(T▽T)アハハ!
【☆りゅうさん☆】
何より困るのは1匹出すと我も我もと続くところだよね~~~
特にどん子は遊びたい盛り!
「だってチッチねぇちゃんが出てるぅ~~」って事になっちゃうもん。

チビ子、絶対わかってあの顔してるよね!
お願いの時しかあの目を見る事は無いんだから!
怒られてもしない目をするんだよぉ~
ずるすぎる!!

りゅうさんところも9匹いるとああゆう小技使う子もいるんでしょう??
やっぱり・・・負ける??
【うちは】
うちのワンコ達はみんな6歳以上の子ばかりで
ワンコ同士で遊ぶと言う事が少なくなりました。
庭に居ても、テラスに横になってボーっとしている。
でも、おやつは。。。
居るんです!と言うか全員が小技を使ってねだって来るのです。
でも、私は負けません。
「うちは人数が多いから駄目!みんな一緒1つずつよ」と言いながら。。。
でも、ボス犬プンくんには甘くなっちゃうね~

PS:ごめんねー今週は無理かも。。。
【☆りゅうさん☆】
>でも、私は負けません
>ボス犬プンくんには甘くなっちゃうね~
負けているのね!フフフ・・・

技って犬によってそれぞれ違うのよね。
チビ子はオメメだけど、コナンはいつの間にか側で背筋ピッシリ姿で座って尻尾振ってたり・・・
自分がいつも知らん顔犬だってわかってるね。

それが憎いけど、可愛いんだよねぇ~~

チビ子、毛がなくなっちゃってるでしょ!?
モグも今、床屋あがりみたいになくなっているよ。
で、背中の毛だけがみょぉ~~に際立っている。
コナンはケチだし、毛量がすごいからそれでもフワフワだけど。
コナンは逃げないから(多分)いつでも大丈夫さ!
忙しいんだから(私と違って)気にしないでぇ~
【】
チビ子ちゃんのうるうる目が何ともいえないねっ!!
母であるまえに、チビ母さんのお子だものね(^^*)

7匹の大所帯、ものすごく大変だと思うけど、母さん、がんばってね!!
私のことも心配してくれてありがとう!!
うれしかったじょ~~~(ToT)
【★ばで母さん★】
チビ子はずるいよね。
人の心を揺さぶる術は教えなくても身に付けている!
コナンはあんなんじゃないよ。
知らぬ間に忍び寄り例の変質者の息遣い&奇妙な声を突然出し、ビックリっせてくれるよ。
どの子も自分に合った技だけは習得するようで・・・

ばで母さんの心配なんて・・・・
かえって迷惑だったような・・・・
そんな気がしてならないよ。
【ビーム!】
チビ子ちゃんの目から ビームが出てるよ!
「ママ お願い!チビ子の願いを聞いて・・・」って(笑)
ホントに普段の写真に載ってるチビ子ちゃんとは別人のお顔になっちゃうのね~~
ママにしか見せない 甘えんぼの顔、そしてウルウルのオメメ・・・チビ母さんが負けちゃうのわかるわ~

↓わぉ!いつの間にか あの可愛いベビたちが「ピラニア」などと呼ばれてるよ(◎-◎;)!!
そっか・・たらこちゃんが一位なんだ。。3人が入り口で並んでる写真、たらこちゃんキリリと座って見てるモンね。何か貫禄があるよ。うんうん・・・
カジカジ攻撃・・大変だぁ。。歯の生え変わりにはまだ早いよねぇ。。石やコンクリートまで齧っちゃうのには驚いたよアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

みんなお腹こわさないのかい??
【☆めぐみんさん☆】
遅くなっちゃってごめんよぉ~~~
最近ちょっとたてこんでいてなかなかじっくり時間が取れないのだよ。
レディちゃんの記事も読み逃げ状態だよ。(言い訳)

ウルウルの目をする犬!!
技使うよねぇ~~。
そう言えばしのちゃんちのあんじゅちゃんも幼いのに使うらしいし・・・・
幼少時代からそんな技を使うなんて!!
大人になってからが楽しみになるのは私だけ?

レディちゃんの甘え技は??
絶対親心をくすぐる技を持っているんでしょうね。

そうです、ピラニアです・・・その後極悪(極楽?)です。
今回の忙しい最大の理由がそのピラニアたちなので落ち着いたらUPしようと思っています。
ただし・・・写真は無いのですが。

石やコンクリートガリガリいきますよぉ~~
生え変わりにはまだ早いのに、とびこの左犬歯は抜けてました・・・・・(恐)
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





