*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



24日

今まで元気で

かかってないかも!!

と思われていた たらこ が・・・・沈没


病院に電話すると、いくら の様子を聞き、いくらは連れてこなくていいから たらこ だけ連れてくるように!と。

この日はイスラムの断食明けで祭日なのだ。
だから病院も本来休み。
たまたま前日いくらの件で約束していたのですぐに連れて行けた。


熱、40.3
下痢、既に真っ赤な血便
嘔吐、あり。

いくら より重症との事。

点滴、吐き気止め、抗生剤、止血剤、投与。


25日

夕方病院へ。
たらこ 
熱、平熱。
吐き気、あり。
下痢、血便。

点滴、吐き気止め、抗生剤、止血剤、投与。



26日

朝、病院へ。
たらこ
平熱、
吐き気、あり。
下痢、血便。

点滴、吐き気止め、抗生剤、止血剤、投与。


夜もう一度 たらこ 病院へ。
朝と同じ点滴



27日

朝、病院へ。
たらこ
平熱、
吐き気、あり。
下痢、血便。

点滴、吐き気止め、抗生剤、止血剤、投与。



28日

朝、病院へ。
たらこ
平熱、
吐き気、あり。
下痢、血便。



29日 ~ 11月1日

朝、病院へ。
たらこ
平熱、
吐き気、あり。
下痢、あり、黒。

点滴、吐き気止め、抗生剤、止血剤、投与。



2日
朝、病院へ。
たらこ
平熱、
吐き気、あり。
下痢、あり、黒。

点滴、吐き気止め、抗生剤、止血剤、投与。
たらこ病院でお試しレバーを休み休み食べ、帰宅後もげーなし。
見違える吠えっぷりも見せる。
昼にも魚を食べるが夕方には・・・・
またまたゲー・・・食欲元気共にダウン。
さっきまでは明日で終わり?と思ったが・・・・・
果たしてどうだろう???



3日

朝、病院へ。
たらこ
平熱、
吐き気、あり。
下痢、あり、黒。

点滴、吐き気止め、抗生剤、止血剤、投与。

数日前から点滴が血管になかなか入っていかなくなっていた。
今日は何度やっても入らない。
仕方ないので背中(皮下)にぶっとい針で点滴。

お試しレバー・・・・
食べに行くけど飲み込むまでにはなかなか至らず・・・

これ以上点滴は無理なので明日から薬を飲み、自宅療養となる。


が、帰宅後、なんか元気!!

魚をあげてみると・・・・


バクバク食う!!


少量づつ、約2時間おきに食べさせる。
嘔吐なし。



11月4日

朝も様子に変化なし。
と思いきや、ゲーの跡1箇所。
が、魚もちゃんと食べ、その後嘔吐なし、ホッ!!
元気も出てきて
人を見れば尻尾を振り、吠える、結構うるさい。



5日
相変わらずきちんと食べ、便も柔らかいものの色は黒。

そろそろ食事間隔を広げ始め、量も少しづつ増やしていく。



8日
段々1回の量も増やして内容も魚だけからヤワヤワフードを増やしていってる。
吐く事もなく順調!
普通に戻れるのもあと数日かな?

泣きは突然激しくやってくれるようになったよ・・・・
別にそれは戻らなくていいんだけど・・・・








11月2日のたらこ。
骨盤が浮き出し、顔も骨格がそのまま・・・・





同じ日のとびこ。
やせっぽっちになって胴の長さ、足の長さがやたら目立つ。
この時はもうグングン食べてるんだけどね。







♪ おまけ ♪

子犬の頃家寺の階段から落下し失神、それ以来2度と階段に登れなかったモグだが・・・
最近何を思ったのか ↓


こんな風に・・・・
ここ階段の4段目・・・・・





この格好がかなりお気に入りのようで、このまま道の様子を窺ったりしている・・・


そして昨夜、
とうとう上まで登ってしまったよ!
もうビックリ!  (また落ちるんじゃないかと)

落ちる前に(勝手に落ちると決めてる)呼び戻したけど・・・
一体何故?何を考えているんだモグ!!


【】
たらこちゃんが一番重症だったね~
良くぞ生還してくれた!ってしみじみ思うよ。
やせちゃったね~ でもこれから少しずつ元に戻るよd(^-^)ネ!

モグくん・・・何に目覚めたんだ?
うーん。。これはきっと我が子の病気回復を願って、恐怖をのりこえたのかも!!
【☆しのちゃん☆】
たらこ、かっるいよぉ~~
でももう全然吐かないからどんどん食べて元に戻ってくれるのを待つばかり。
とびこ は食う割に増えないんだけどぉ・・・
無駄に出す分が多いのだろうか???

モグねぇ、どうしちゃったんだろ?
何に目覚めたんだろ??
訳わからん奴だ。
しのちゃんの言う病気回復祈願は・・・絶対無いと思うよ。
だってモグが遊ぶのは いくら だけだもん。
なんか たらこ とびこ は他の犬の人気なし!なの。
まぁね、何時だって何考えてるかわからん奴だからこっちが考えても絶対わかんないと思うのよ。
でも、危険だからやめてくれぇ~~~だよ。
【たらこ】
たらこ、やっぱり随分と痩せちゃったね。
少しずつもと通りのたらこになる事を祈っています。

あっ。。。ぽこがまた昨日から日本です。

あっ!11月12日「キンタマーニ犬コンテスト」があるって今朝のBALIPOSTに書いてありました。
【☆りゅうさん☆】
やっぱり10日以上絶食だからねぇ~~
途中あんまりにも衰弱してたからブドウ糖も点滴したんだよ。
今はどんどん食べる量も増え、普段食べてた食事に切り替え中だよ。
元のたらこ・・・・
う~~ん、体だけにしてくれたら嬉しい・・・・なぁ。
あぁ・・今もとびことガルガル・・・

ぽこちゃんまた日本ですか!?
なんか羨ましいような・・・・

そうそう、「キンタマーニコンテスト」
クタのバンジージャンプの所だよね!
これも通院中に先生から聞いたんだけど
りゅうさん、無理だろうなぁ~~~って思って。
【】
みんな良くなってよかったよ
でも痩せちゃったね
これからもりもり食べてふっくら仔犬に戻ってね

母さんも毎日の通院大変だったでしょうね
母さんも倒れないように体大事にしてね

モグくんの階段座り、可愛い~っ!!
一番下の写真、いいぞぉ!!
【★ばで母さん★】
一番最初になおったいくらは既に戻っているよ。
3匹共元気一杯だから大丈夫だよ!

モグってさぁ~まだ1歳2ヶ月なんだけど・・・・
どう見ても「親父臭い」よね。
この写真ガラス越しでいつもよりボーっと見えるから余計ね。

・・・・・ほんとに、ほんとに・・・・・
かわいいですかぁ???
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





