*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



我が家で一番の問題児




もうこんな子犬は始めて!!こっちがビックリ!!




生まれて既に4ヶ月ここでの生活は日常見慣れている光景・・・のはず。


な・の・に・・・



私が風呂上りで服着替えただけで悲鳴を上げてチッコ垂れて逃げ回るんだよ!!
逃げないのは着替えた服が今までとあまり変わらない色形の時だけ。
外出の服に着替えた時も同じ、ヘルメットかぶっても・・・・
いくら生まれてから始めての服、それもダボダボ、水色のワンピース。



これは強烈だったらしく、朝ご飯あげるのにいつものように外に行き、
一言

「サラ~ム」(お手)

と言っただけで・・・・

突然悲鳴をあげ、垂れながら小屋の影に隠れ・・・・
いつもなら恐る恐る出てくるのに今日は全然出てこない・・・・

まったくこっちがビックリ、ひっくり返りそうになる。


ほうきとチリトリもって歩いていても何故か?チリトリが恐いらしく 悲鳴・・・
夜家寺から降りてくる姿見て 悲鳴
(登る時見たじゃん!!)
ナン父お出かけでジャケット着たら 悲鳴


と、何につけてもこの調子。


その割に自分からよってくるのは平気で尻尾フリフリ、ペロペロ舐める・・・


とにかく異常なまでの悲鳴連発&垂れ・・・ほんとに参った・・・・
(気が小さいというより、ビビリの極致かと・・・)



これの何が悪いか!



まず、私が驚く!!



そして、
他の2匹が怯えるんだよねぇ~~
悲鳴上げてる本人はこの際どうでもいいとして、
他の2匹は何も知らないのに突然の悲鳴を聞くと・・・・

「何だ、何だ!?」

状態で逃げ惑う・・・




チビ子達も事件かと思い、尻尾フリフリで愛想振り撒き・・・



とにかぁ~~~く、他の犬に悪影響大有り!!



でも、こればかりはどうにも防ぎようもない・・・・よね?



もし、できるとしたら・・・・


・・・・・・・・・・・・・


人も犬も何も見えない場所に置くしかない・・・・だろう。



が、しかし。



悪い事にこいつらすっげーうるさい。


思い通りにならないと何時間でも吠え続け近所迷惑この上ない。
 最近やっと いくら だけ、小屋に入れてもあまり吠えなくなったけど。

無視なんてまぁ~~たく効かない。




って事で、最近こいつに疲れてきた・・・・


チビ子との2ショットを見ているととてもホノボノとしていて
チビ子も幸せそうな顔してて・・・


なんだけど・・・・



最近では悲鳴を上げ、逃げ惑う姿にこっちも驚きながらも

「あららら・・・驚いちゃったのねぇ~」

じゃなく

「ゲ、またかよ・・・」

に。



これは大人になると無くなっていってくれるのだろうか?
って、大人になるまでの間、他の2匹に与える悪影響どうするだ?


こうやって困ってくるとナン父はすぐに

「じゃぁ、どこかにあげる?」

なんて言うけど、こうゆう性格の子が愛されるとは・・・思えないのだ。
バリ人は勝手だ。
自分は犬を邪魔にしても自分が飼い犬に吠えられるのは我慢出来ない。
ましてや何もしてないのに自分を見て悲鳴を上げる犬なんて・・・
絶対邪魔にされるに違いない。


注射や病気の時の面倒も見てもらえないだろう・・・


そうとわかってみすみすあげる訳には行かないのだ!!



現在、3匹をお風呂に入れたのをきっかけにちょいと入れ替えをしてみた。


たらこ 庭

いくら&とびこ 分けた庭


  当初とびこも庭にいたが小屋(寝る時、留守番時に入る)から何度も脱走するので撤去!!




す・る・と・・・


なんか普通の子犬のいる生活になっているよ。
悲鳴を上げる1匹がいないと他の子は普通に接する事が出来るようだ!!

この結果から 今後の いくら への接し方を考えねば!!


って事で・・・・




なんか・・・・


こうゆう性格の子のいい矯正方法って・・・・


ありませんかぁ~~~~~~



よ・ろ・ぴ・く!!


【】
いくらちゃん!こりゃ大変だ~~
ここまでの域に達した子の悲鳴って・・・・・・
ビビリと甘えが一緒になってるのかな~
社会性がついてきたら、少しは落ち着くかな?
対処法・・・・わかりません<(_ _)>

一匹が泣くと他のワンが何事?って騒ぐよね~
うちの場合、あんじゅがなーんにでも『アタチも!アタチも~~!』って、出てくるから、これが騒動のきっかけよ。
あと、ケージから出せコール(>_<) 
無視作戦をすれば、限りなく大声になってきて、ご近所迷惑そのもの!
叱っても、黙るのは数秒・・・・
私もどうにか作戦を考えなきゃ~
【☆しのちゃん☆】
ほんとにほんとにこりゃ大変だよ・・・
普通に庭歩くだけで突然悲鳴上げられたらどうよ?
心臓強くて良かったよぉ~~
今はたらこが庭にいるけど全然普通だよ!
外に出れば走って来るし、悲鳴を上げたり逃げることなくほんとに普通。
脱走とびこは常に「ここから出せぇ~」とうるさく泣き叫んでいるけど、とにかく一見平穏。

>『アタチも!アタチも~~!』
そうそう、そうなのよ。
どん子もだよ。
特に台所大好きでとにかくくっ付いて歩くよ。
チビ子はその茶色い犬を狙うハンターと化しているし。
無視、って有効なワンとそうでないワン、いるよね。
モグ、どん子は無効なタイプだったよ。
「気が付かないのかな?」(超気楽な奴)
って思ってもっと大声で叫んでいるように感じたよ。

いくら更正作戦、なんとかしないとねぇ・・・・
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





