*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



草木も眠る丑三つ時・・・





を、30分過ぎた頃・・・









『ドッカァ~~~ン!』





みたいな音で目を覚ました。





「エッ????」





チビ子ベッドに飛び乗り・・・・





ガタガタガタガタ・・・・・





震えているわよぉ~~~
可愛そうにぃ~~~~



「で、今の音は??」





『ゴロゴロ・・・・ドォ~~~ン!』




「あ、雷?!」






いやぁ~~~、またまた爆弾かと思う程の雷・・・・
(爆弾の時の方が小さかったけど)






今雨季初の大袈裟な音の雷



『始まりだよぉ~』



って事でみんなに聞こえる音出したんだろうけど・・・
夜中は止めてくれ・・・・



そのうち雷は少なくなり、雨がふり始め・・・・


チビ子さんは・・・・・
私の足元で丸くなり震える・・・



雨音が小さくなり、また激しくなると
段々上の方に這いずって





「私の顔の前に お・し・り! 」 オイオイ!



ただでさえ暑いのに、チビ子の体温でかなり暑い・・・

扇風機をこっちに向け、チビ子の体を包むように腕をまわす





雨季初体験のたらこ、いくら、とびこ もワンワンギャンギャン大騒ぎしてた。
どん子も初だけど、殆ど吠える事が無いのでこの時も一声、二声・・・・





とういい訳で、バリ、本格的雨季に突入の模様です。



でも、今朝はいいお天気!!









*** この時期、夕方これが始まるとチビ子がご飯食べ寝くなります
*** 突入直後だけど・・ 
*** 早く、雨季、終わらないかなぁ~~~


【】
チビ子ちゃんのお尻が目の前に~なんて・・・・楽しいね(-m-)ぷぷっ
雷で雨季が始まるんだね。

うちで雷がなると戦いを挑むのがゴンなのよ~~~
無駄に吠え捲くるから、たまんないよ!あんじゅはなぜか喜んではしゃぐし・・・とことんにぎやかな家だよ。。

もうすぐお引越しだよね。晴れてくれたらいいね!


【☆しのちゃん☆】
チビ子って普段から人の前におしりなんだよぉ~
滅多にオナラしないから・・・と言えばそうなんだけど(って問題か?)
尻より顔がいいでしょぉ~やっぱ。

ゴン君は雷に吠えまくるの?
「俺の声のがデカイぞぉ~~」なの?
あんじゅちゃん、他のワンコが吠えると訳もわからずはしゃぐんじゃない?どん子はそうだよ!
全く周りの状況解かってなくてチビ子に「邪魔だ!」って怒られてるよ。

そう、もうすぐ引越し・・・
でも、暑くて面倒・・・
今は昼間殆ど雨降らないから大丈夫だと思うんだぁ。
面倒なことが早く終わって欲しいよ。
【同じく】
うちも大変だったよ~
雷を怖がるワンコ&雨漏りを心配する私。
で、眠れなくなってしまいました。
お陰で、次の日の朝は寝坊してしまった。

ほーんと、早く雨季が終わって欲しいよ。。。
だって、昼間クーラーきかないんだよぉ~暑すぎて。
【☆りゅうさん☆】
あらぁ~~、りゅうさん。
エアコンあるだけいいわよぉ~~!!!!
うちは無いのよ!扇風機2台よ!!
今日引っ越し先に実家から移動する予定なので引越し後はやっとエアコン復活予定だけど。
毎日汗だく・・・なんてもんじゃないくらい大汗。

うち、コナンも苦手だけどチビ子の恐がりがひどくて・・
ま、どん子やモグは・・・・解かってるのかどうかが疑問だ。
【こんにちは!!】
遊びに来ました!!チビ子ちゃん&コナン君すごくかわいいですね♪
しかし雷・・・私が一番苦手なモノです(汗)
ものすごい音なんだろうなぁ・・・読んでいるだけで鳥肌たってきました。本当に雷ダメなんですよ(涙)

ワンコたちも怖がってるだろうなぁ。。。

雨季はうっとおしいでしょうね。早く終わるように私も祈ってます♪雨の日もどうか心はカラっと過ごせますように!
【☆ラナクリ母ちゃん☆】
コメントありがとうございま~~す!!

雷、すごいですよぉ~!
日本では聞いた事ないような大音響&空が割れるかと思う程のパリパリパリィ~~
これを聞いたらきっと飛び上がりますよ!
私は子供の頃から雷好きで雷鳴ると窓開けてみてましたぁ~~、稲光、きれいなんですよねぇ~。

ラナ&クリスちゃんは雷どうですか??
恐がるワンコ多いですよねぇ。

雨季、湿気多くて最悪です。
心は・・・チビ子のぬくもりでヌクヌク(やっぱ暑い?)
日本の冷気をわけて欲しいですぅ~~~
【大変なことに!】
チビ母さ~ん、、、今↓下からずずずぃ~っと読んで来たよ。。
パルボだったって!?
大変だったのね・・・でも3ワンコみんな無事で本当に良かったよ(涙)
あれ怖いものね、、獣医さんに眠らす?なんて言われたら 私その場でへたり込んでただろうな。。
4日の通院で治ったのは驚き~!
丈夫な体!これって素晴らしいことだよ、、

もうすぐお引越しなんだね。
雨期に入ってるからお天気が心配だけど でも一気に運び込んでしまえば 後は徐々に片付ければいいよ。
それよりも、、、超ビビィ~な いくらちゃんが新しい環境にどんな反応をするか・・ちょっと考えちゃうね。
落ち着けなくて夜鳴きとかしないといいけど。
あ、、何だかチビ母さんを凹ます様なカキコになった?ごめんごめん!(^┰^;)ゞ

無事にお引越しが済みますように!
新しいおうちのレポ、、楽しみにしてるね~、、
落ち着いてからでいいからね!無理しないように。。。
【☆めぐみんさん☆】
子犬達は病気が治って尚、傍若無人な奴らと化しているよ。
パルボは2、3日持てばあとは急激に回復するらしいから短期決戦なのだ!!
獣医さんに「眠らす?」って聞かれても
「なんか治りそうな気がするしぃ~」って・・・
で、治っちゃった!!

引越し後のいくらの心配ありがと!
夜鳴きに関しては・・・
3匹の中で一番鳴き、言葉では絶対言う事なんか聞かないので変わらないかなぁ~~
なんて気楽に考えているよ。
何たって吠えないのは寝てる時、メシ時、庭で自由にしてる時だけだから!!

引越しは27日に延期。
今日はチビ子&コナンを連れて掃除に行ってきたよ。
2匹共車から降りるや否や庭中探検しまくってた。
落ち着き始めたのはすでに1時間以上経った頃・・・
次はモグ&どん子を連れて行こうと思っています。
1回でも2回でも臭いの付いた場所の方が慣れるの早いかな???
って思って・・・写真わぁ~~
カメラ忘れてしまいました・・・・
【】
こんばんは☆彡
遊びに来ちゃいました♪
私もチビ子ちゃん同様~雷がひどいと食事も喉を通りません(>_<) ん~バリには住めないかも~(^^ゞ  
我が家のワンコは雷が鳴ると外に飛び出して「ワンワンワン!」…勇敢なんですよ…

パルボ、大変でしたね…うちも塩素系は常備してましたが~お店を始めてからは病院から譲ってもらった消毒薬を使ってます。 みんな、お大事にね~

リンク、張ってもいいですか(・・?
【☆かっちゃんさん☆】
ありがとうございまぁ~す!!

パルボの読んでくれたのね。
3匹はもうすっかり元気です。
今は昼寝中で静かでいいわぁ~~ですよ。

雷、やっぱダメですか!?
雷好きの私でもでっかいのが突然くるとビックリ!だから・・・バリ、住めないでしょうねぇ・・・
うちにも吠えるのいますが・・・・
勇敢ではなく「わかってない!」ってパターンですね!(モグ&3子犬なので・・・)


リンク、喜んでもちろんOKですよぉ~~
私も遅くなっちゃうかもしれないけど貼らせていただきます!!
(引越し予定なのでその後ネット環境整ったらになると思います)
これからも宜しく!!
【】
日記読みながら、南の島にいる気分になりましたよぉ~
雷いきなりドッカ~ン!!なんてそりゃ驚くよね
うちのばでも爆音は苦手です
うちの近所に自衛隊があってね、まつりの日とかに
大砲を「ドッカ~ン!!」ってやるわけよ(-_-;)
家まで揺れるんだよ~~
これは私も怖いです

雨季、体調崩さないように乗り切ってね!!
私もバリの雷、聞いてみたいです(^^)
【★ばで母さん★】
おどろくよぉ~~~~!!
ばで君も苦手なの!
この雷聞いたら大慌てで布団に飛び込んで来るのかな!?
大きな体で血相変えて飛び込む姿を想像すると・・・
ムフフ・・・・可愛いぃ~~~~~
チビ子はね、モソモソ・・・・コソコソ・・・・って来るんだよ。
で、安全を確認(雷雨が止まったら)したら自分で降りていくの。
なんかコソドロみたいだよ。

ばで母さんにも是非、この音聞いて頂きたい!!
おまけにワンコの様子も見て欲しいわぁ~~
【】
うわあ~!!雷スゴそう~!!
思わずお尻っていうのも、
よっぽど怖かったんだろうね。
今のシーズンだけのことなのかな?
それとも、わりと1年中?
コレばっかりはねぇ~・・・暑くても、
くっついてあげててね~^^
【★エトママ★】
雷すっごいよぉ~~!!
日本の雷なんてお子ちゃまだよぉ~~

それにしても顔におしりって・・・失礼な奴よねぇ(笑)
本人必死なんだろうけど・・・・・・

雨季の間は結構雷鳴るのよ。
今はたまにだけどもう少ししたら毎日夕方になると始まる・・・
これがワンコの食事時間にぶつかるとチビ子は食べないし、私の行くとこいくとこくっ付いて、
そのうち私は抱っこで移動さ!!
せめてワンコの体温が人間より低かったら・・・良かったよ・・・
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





