*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日最初の仕事



↓↓ どんちゃん用のお肉 ↓↓

この作業、ちょっと前まで手作業・・・・
2時間以上かけて4キロの肉を切っていた・・・・超苦痛・・・・
この労働に耐えかねてやっとこさフードプロセッサー購入!!!
いやぁ~超快適じゃないですか!
短時間で疲れ知らず!!
こんなに楽ならもっと早く買う決心してればよかった。。。。今更大後悔



出来上がり↓これです↓

フリーザー満タン
それも人間の食料じゃなくて殆どわんこ用
どんだけ食事の支度してないのかバレバレの冷蔵庫内



んでぇ~~~~
今日のぉ~~
メインのお仕事・・・・・





↑↑の肉を狙ってコナンが降りてくるだろうと山をはり


まんまといれちゃったよぉ~~~~~

コナンお風呂に入れ始めたら丁度 雷 ゴロゴロ~~
チビ子はくっついてくるし 
コナンは早く終わらせないきゃいけないし
焦りまくり
丁度終わるころに雨がポツポツ
ぎりぎりセーフ

風呂直後、 ブルブル したり スリスリ したり
超不満気なコナン




で、2階でも・・・・

ベッドにスリスリ
ベランダの壁にズリズリ
お布団にもドッカリ ズルリン

もうどこもかしこもスリスリ ハァハァ 


お風呂入れたのが2時過ぎ頃だったのに、この綿を体にため込んだようなコナン、
夜になってもお尻た首が湿ってた
やっぱり雨季で湿気が多いからかなぁ??
天気も悪くなって、風も無いしね。




今朝のコナンのフラ(笑)

汚れが落ちて一層フワフワになっていた
抜け毛も毎日山なのに今のところ フラ は顕在!!



めでたしめでたし!!



と締めたかったのに掃除の時発見!!
     ↓↓↓


わかりますか??
2階の手すり?に何か白っぽい線みたいな・・・・





拡大すると

昨日コナンがここでもスリスリしたらしく毛がべっとり・・・・・
同じ高さに一直線・・・・・
ふ~~コナン君
毎日遊んでないでしっかり掃除しろ!!
って事かしら??

一日中寝てばっかりのあんたにだけは言われたかないわよ!!


コナン今もお休み中!





【】
うちもハンディブロセッサーを買ったよ!
野菜も魚もレバーも鶏肉もぜーーんぶ煮込んで
ダーーーーとやっとりまっせ~~~!

3匹分ほぼ10日分。もちろん冷凍庫は満タン!
人間用はいざとなりゃ~惣菜やさんへ行きゃすむものねぇ~~


コナンくん・・・ついに確保+執行♪
大きな仕事をやり終えて、おめでとう(^-^)//""ぱちぱち

しっかし・・・やるなぁ~
そのおかげでフラも健在かもよ~~!
【しのちゃん】
やっぱ道具ってすごい威力だよね~~
こりゃもう止められないよ。
それにしても3匹10日分って↑よりすごい量だよね!?
どんちゃん2匹&モグ1匹量って・・・・・

捕まった時のコナンの目がねぇ~~
 しまった!! って・・・・
食べ物につられて失敗したのに風呂後のヨーグルトも2階の手すりの間からブツを確認したもののヒョイヒョイ降りて食ってたよ。
ブン三郎入浴時、シャワーヘッドにおやつでもぶら下げたら釣られるかもよぉ~!!
【】
うぷぷ♪ こちらでもシャンプーだったのね♪
みんなを同じ日にシャンプーするのは大変だよね。
うちはフィリラブだけでも ハァー…ってなっちゃうもの。(苦笑)

フードプロセッサーは楽だよね♪
4キロのお肉を手作業で細かくしてたなんて…
1日終わっちゃうじゃないですかぁ~。
スゴイっすよー。
でもこれからは楽チンだね♪♪
【フィリラブママ】
4匹中3匹がお風呂となると逃げる奴だから憂鬱・・・・
どんちゃんだけどんな時も喜んでて、水道管に繋がれてから
「あれ?!」って・・・・
フィリラブちゃん’Sは抵抗しないよねぇ、きっと。

肉、手作業だった時は確実に爪入りでした(笑)
それがあっという間に終了なんて・・・
爪も健在だしもっと早く買えばよかったぁ~~
【】
モサモサフワフワフラフラァ~~♪

コナンさん!最高♪

【Punさん】
今換毛中だけどまだまだ綿毛いっぱいででも、表面の長い毛も健在で
最高のさわり心地だよ。
ま、一日の殆ど2階で寝て過ごしてるのでちょっとしか味わえないけど。

で、濡れててもやっぱりデブでしょ!?(笑)

今は手足のカイカイ禿もなくなってて肌の調子いいみたいです。
今は全然暇だからいつでも触りに来てくださいねぇ~~
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





