*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



きょうからうちは涼しくなります。  (正確には昨日か)


うふふっ❤



いやぁ~、今年はなんだか暑いんですよ

今まで乾季は昼でも扇風機なしOK!
雨季でも昼間扇風機でほとんど問題ない、夜はほとんど弱だけでOKだったのに
今年は駄目だね。
温暖化だからか?


わんこもかなり暑そうで

コナンはクサクサに!!

ま、最近ちょっと涼しい日が続いたせいか今一歩のところまで回復


なのでもう一台エアコン投入  (今あるのはW数高すぎでスイッチONで落ちるのだよ)


で、今日も暑いのかと問われれば。。。。

こんな感じだぜ

晴れてる!!     のに     雨

なんじゃそりゃ!?




ワンコ達は

ずっとまったり
じゃっかん1わんホリホリ中(笑)




1時過ぎ頃にエアコン屋さん来るかもだから
その前に私がご飯

絶対いるんだよね。。。。。こいつ。。。。
毎日なんだけど近くでよだれダラダラの顔して見てる、見つめてる。
ひどい顔(爆)




結局3時頃(おそすぎ。。。)エアコン屋さん到着
わんこ達撤去

どん子の情けない顔、笑える   そば行きたくてキュンキュン言うんだよ。
モグはいつも小屋食ってるし。




凶暴コンビは

コナンはひとしきり吠えたらこの状態  偽装大人し犬
チビ子は人影見えるたびギャンギャン! 私にはクンクン泣きいれる
この目、女のずるい目(笑)


もともと穴も空いてたので簡単に終わり。。。。。


が、あんまり暑くなく。。。。。    (だってもう夕方)


せっかく取り付けたものの使用せず。


今日も朝から涼しい。。。。


このまま暑くならなかったら。。。。。。


との不安がちらりとよぎる   (妙な不安)


だってだって一度くらいは使いたいんだもーん!!  (子供じゃないだろ!)




一応

見た目は2台のエアコン     一台は送風しか使えないのは内緒




関係ないけど。。。。

最近どん子、このパソコン横のおざぶに座って じぃー 
目があうとオテテでチョイチョイ、それもずっと
おててにぎにぎしても握られながらチョイチョイ
首羽交い絞めのようにギューしてもチョイチョイ

一体何を考えているのだーーーー
それともただの趣味なのか???

それは。。。。。



わかんない








【涼しくなるのですか~?】
リンク承諾ありがとうございました~★さっそくブックマークに登録しちゃいました(^^)

バリはそろそろ涼しいのですか~~?
うちも真夏は8月はエアコンフル稼働で、常につけっぱなし・・・。
電気代はビックリなんだけど、ハーハーされるとなんだかかわいそうで、つい甘やかしてます(^^;
【No title】
こちらは、2/11建国記念日なのだーー!!
静岡は、今日ホンに暖かく・・・
花粉対策にマスクはめていると
汗びしょでした。
ワンコは、汗かかない代わりに
お口でよだれ、ハァーハァーしてコントロールしてしますよね。。
夏は、ワンもピカッとも(>_<)。
チョイのぞきしました。うふふ
【ファルママ】
日本の暑さはかなりキツイですよね。
バリはそこまでではないんです。
せいぜい32度くらいまでしか上がらないし夜も熱帯夜は街中だけだと思いますここはほとんどないです。

雨季。。。まだまだ明けない。。。でしょう。。。。
今日は雨で今かなり寒いです。
半そでだけど足冷たい!!
でも、明日も明後日もこのくらいがいいなぁ~(笑)
【ピカッとサリーさん】
静岡は今日花粉飛んでたんですか?
まだ2月なのに。。。。
今年は多いんでしょうかねぇ?
私は幸い花粉症じゃないんですが。

そうです、オヨダでヨダレ焼け!!
おまけにくちゃいんですよね。
キャーくちゃい!!って。。。喜んでないけど笑っちゃってます。
【こんばんは~】
リンクが完了しました。(^o^)ノ
「ゴルリンク」に登録してあります。
コメント等に問題があれば
ご連絡願います。(^^ゞ
今後ともよろしくです!!

お天気雨?
晴れと雨の差が日本の比じゃないですね。σ(^_^;
エアコンも入って、コナン君の状態も
良くなるといいですね~。
どん子さんのチョイチョイ・・・。
何なんでしょうね?<(; ^ ー^)
かまってほしいのかな?(笑)
【No title】
あ~れ~! そうなの? 扇風機でOKなの?
いや~バリのイメージはエアコンなくちゃ生きていけない程暑いんだろうと・・・( ̄▽ ̄;)
でも、使わずに済めば何よりですね。電気代かからないし♪
え? それでも使いたいの? うはは。

そうそう、コナン君のニオイは解消されましたかい?
【きんぐ兄 さん】
ありがとうございます、あとで伺いま~す。

今日も雨ですよーー、寒いし。
わんこも丸くなっておざぶで寝てます。
チョイチョイ、わからないでしょ??
わからないんです。
遊びたいときなんかはおもちゃ持ってきたり激突してきたり。。。
もっと積極的に攻めてくるんだけど。。。
甘えたいのかな?でぎゅーしてもチョイチョイだから。。。
くせ なのかな?(笑)
【gengen2号さん】
そーなんですよーー!!
日本の夏なんて絶対帰りたくないですよ。
もちろん外は暑いですよ、日向は焦げます。
でも湿度の問題なのか日陰はいけちゃうんですよ~!!

やっぱし買ったからには1度位使いたいじゃないですか~~
それが乙女心ってもんでしょ!?

コナン、大分臭わなくなって、お腹もきれいになってきてます。
手足がまだ赤いけどこのまま涼しければ大丈夫かと。
貫ちゃんのお腹は?
今日は固形出た??
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





