*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日の記事にはきもい写真がありまする。


  です

一部 です


内臓系が苦手な方はやめときましょう。




チビ子もこう言っております。






ここまで来てしまった方、いいんですか?



いや、マジで??










ま、こんなもんなんですがね。



さて、これはなんでしょう!?









正解
ブタの腸



ってあなた!

腸ってこんな風になってたの知ってました??

私は知りませんでした!




ま、こんな奴もいますが。。。。






今日は毎度おなじみわんこのお肉買いだめの日だったんです。

今回は

肉、心臓、レバー、腎臓、皮、そして↑の腸


確かに私言いました。


「そう言えば もつ っておいしいよねぇ~、今度あったら買ってきてよ!」


って


私が知ってるのは日本のスーパーに売ってるあれです。

本物がこんなだなんて。。。。。

最初脳みそかと思いました、マジで!!



これ、周りの赤い所が腸らしく洗うと中から黄色い液体が。。。


ギャー

これうんPじゃないのぉーーー


ですよ、まったく。


で、急きょ外で洗浄。


この赤い部分が白い部分と離れるんです。


水を入れるとパンパンに膨らんで良くある腸詰みたいに!!


洗っててもねぇ。。。。くさい


思わずコナンの消化不良のブツの匂いを思い出しましたね。


そして中側がぬるぬるなので塩でもみ洗い


させました


ナン父に。。。。




ゆでるとこうなります。



が、腸の部分はわかりましたが、この白い部分は何なんでしょうねぇ~~?

煮込むとここもプルプルヤワヤワになりましたが・・・



どなたかご存じで??



当のわんこちゃん’Sは



とか



とか。。。。




夕飯時、姿かたちは全く気にせぬご様子で全員 



❤ペロリ❤



喜んでくれるのは嬉しいですが。。。。



もう次は無いかと思われます。







【No title】
ギャハハハハハv-408
自分で確実に頼んどきながら~!

まさか、生でくるとは思わなかったなぁ~v-391
下処理って大変なんだね~
日本じゃ生のものって言っても、ちゃんと分離+下処理してあるんだものね~

ご苦労さまでした! ナン父様~
きっと、ギャーギャー騒ぐ声の側で格闘されたことだと。。。。

【白い所。。胃ですか~??】
今まで。。うんP~の入ってるのいじったことないので(@_@;)!
・・・
これをビールのつまみにして・・
うまカ~~とほざいていた自分にまた\(◎o◎)/!

でもどん子ちゃんいつも食べ物の所には、いますね・・・
それも毎度よだれたらして。。きゃわいい~~♪
(家にもいますそんな子一匹)
§^。^§てへへへ
【しのちゃん】
だってまさかこんなの出てくると思って無いじゃん!!
これ、袋に入ってた時はまさしく脳みたいに見えたんだよぉー!
その時点から私の叫びは始まったさ!
腸っていったら長いだけだと思うよね、普通。
で、この白いビロビロなによ!?
生物の先生とか医者とかの知り合いいたら教えて欲しいよ。

いや、そばで騒いでないよ。
だって私は家の中にいたもーん!
【ピカッとサリーさん】
いやーーー、多分胃じゃないと思います。
腸って胃にくっ付いてないですよね?
それに袋状にはなってなくてキノコみたいな感じなんですよ!

私もまさか入ってるとは!!!
もう触る事は無いでしょう(笑)

確かにもつ煮は美味しいです。。。が。。。
実物見ちゃったからなぁ~~~
どうだろ、今後。。。
次、ビールのお共にこの画像もどうぞ(爆)
【追記・・・】
何か本気になってきました。うふふ
胃の下から切って幽門って部分。。十二指腸、すい臓(かも?)空腸
盲腸、結腸、問題のぴーの入っていた直腸で肛門ですよね・・・
あれは、袋を切ったところを煮た所の先がビラビラになっているんじゃないかな??
コナンになってピカッとの推理いかがでやんしょう~
お返事!!
ビールのつまみ・・・この画像返品いたし候
せっかくのご厚意を失礼オバマ★
§^。^§この話これきり、これきりですよ~ おほほほ
【ピカッとサリーさん】
私にはまったくわかりません。
あのビラビラのところに腸が入ってました。
生のを見るといい感じに見えるけどどうかな?わかるかな?
腸って長いですよね??
体の中にあの状態のが一杯あるのかな?
ネットで調べても詳しい画像付きってないんですよねぇ~~
で、腸自体は中側がプツプツじゃないから大腸だよね???
う~~~~ん、私には無理かも。
【ひえぇ~~!】
す・・・凄いブツを手に入れましたねっσ(^_^;)アセアセ...
うちも、いろんな部位のお肉あげたいんだけど、
腸ってナカナカ見かけないですよね??
缶詰で牛の胃袋って言うのをあげたことはあるんだけど、
それはかなりニオイました・・・。
でも、ファルコンは大喜びでガツガツ食べてました。
腸もかなりにおうんでしょうね(^^;汗
でも4ワンズは、本当に大喜びで食べたんでしょうね~★
きっとファルも、美味しく食べるだろうなぁ・・・。

でも、作ってる間、チビ母さん、ニオイで具合悪くならなかった??(^^;汗
【No title】
ワンコちゃんズのお言葉、それぞれ納得&最高~\(^o^)/
言ってる。確かに言ってる!

チビ子ちゃんの「きもいですよ」って顔には爆笑よん。

で、ほんとにキモかったー(>_<)

モツはショーン父がダメなので食卓には上らないんだけど
私的にはレバー系が好きなので
「胃腸なども一度、食べてみたいなぁ」と思ってました。
↑を見て詳細を読むまでは(笑)

でもカラダに良いんでしょうね。
次はない?
ワンコちゃんズから熱烈なリクエストあるかも~チビ母さん、どぉ?(^^ゞ
【ファルママ】
バリ、いろんなもの手に入りますよ~~。
解体された生き物のパーツ全部売ってると思います。
ただ馬とかなんとかの変わったお肉は手に入らない。。。。
あ、牛の胃も入れる時あります!!
うんうん、臭い(笑)
日本で腸だったらもつ煮用が簡単に手に入るんじゃないかな?
ファル君も胃は喜んだのね、多分ここも大喜びかと。。。
白いプルプルの所ってコラーゲンたっぷり~って感じですよ。
ま、肌に良くても私はご遠慮ですが。。。
【まのんさん】
あはは。。。
チビ子もほんとはきもいなんて思って無いでしょうね。
わんこは絶対食べたがりますよね、こうゆうの。

まのんさん、興味ありました?
日本だったらちゃんときれいになってるから大丈夫じゃないですか??
胃や腸って煮初めはかなりくさいですよ。
でもコトコト。。。長時間煮てるとなかなかなにおいに変わるんです、そこまで煮ないと固いし。
きっとヴァレアンちゃんもフラフラ~っと。。。狙われます。

う~~ん、リクエスト。。。。。
いいでしょう!
ナン父にやってもらいます(ギャハ)
【ひゃ~~~!】
す、すごい画像を見てしまった!(××;)
元々モツ系苦手なので、衝撃的~~!
生から処理するって、普通考えないよね~。
この形で普通に売ってるのもビックリ(◎o◎)
これ、触ったんだよね?
凄いよチビ母!!凄すぎるよ~!o(><)o
【くんちゃん】
こんな形なんて知らないよねーー
私も長いだけだと思ってたよ。
これ、もちろん触ったよー
全然平気なんだ、こうゆうの。
外科医になれるかもしれない(笑)
ワンコの手術もそばで見てたよ!

私も日本にいる時は普通の女だったんだけどねぇ~~~~
この記事へコメントする















2017年 06月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


★ Chibiko ★

2001年10月01日生
2017年 5月 5日没
15歳7ヶ月と4日
生後5696日目
ヒトなら89歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





