*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



なんか私、最近絶好調で更新してる?
この反動が。。。。自分でも怖かったり。。。。かなりする。。。。


****** 今日の環境ワード ******
****** オゾン層 ******
****** 昨日はうさぎさんが居たけどあれって1日で居なくなっちゃうのね******





今日はどん子の入浴日     ←ほんとは一昨日


お天気は 快晴


乾季の風向き 東風ぴゅ~~


クサクサだからねぇ~~



きれいきれいに臭いまで♪♪


おーい、写真撮るために放置するなーー!!(笑)


どん子、妙に情けない顔





鼻の先から尻尾の先までお水でザバザバ洗い流し



また写真かい!?


一応フキフキも済んだので余裕の表情





お耳の入口の毛もついでにチョッキン!



ここ切らないときちゃない耳垢がベットリ。。。。


うぎょ~~!!


ってな事になっちゃうんだよな。。。。


3日に一度はお耳フキフキ、コナンも垂れ耳だけど全然きれいなのに。。。なんで?





はい、終了でーす



時離れた瞬間部屋に飛び込み


案の定用意しておいたタオルに突撃!!





おまけに↓こんな所も↓



ビチョビチョじゃん!!





このまましばらく放置 



ペロペロちょっと落ち着いてきた





どん子鼻の穴。。。。奥までくっきり。。。。乙女なのに。。。



タオルでフキフキ♪


今日は東からの風がこっちを回りこんでピュ~~


涼しくて気持ちいいし、乾燥させるのにも十分!


やっぱ乾季だよなーーーーー(笑)





ゲゲッ、この悪そうな顔!



このタオルを狙ってカジカジしたり引っ張りっこしながら無事乾燥終了!!





もちろん。。。。



これ、やるでしょ(爆)





。。。。田吾作。。。。 



おっと、乙女だったのになんと田吾作!?


明らかに嫌がってるこの顔、超不細工


ごめんよ~~、ギャハハッ!!





この後ちゃんと昨日の首輪もして


3日限定のいい臭いどん子の出来上がり


お疲れ様でした~~


【どんちゃん良く逃げないで偉いんだ~~】
家の子たちは、川や海には、入っていくのにお風呂って言うだけでダメ!!
入ってしまえば個室なんで観念して扉ひらけばベランダにすっとんで行っちゃいますよ~~
どんちゃんも耳の中すぐ汚くなっちゃうんだーーー(サリーと一緒
そして3日でクチャイクチャイになっちゃうんダそれも一緒(ーー゛)
でも洗った後のしぐさキャワいい
「田吾作は、いかさないけど!」

>ランは、小型のちょっと大きめ
かか様は、普通犬で父様テリア系らしいので顔からテリアぽい可愛いし愛想も良いのでよその人も可愛い可愛いって・・・調子の良い奴です。うふふ
【ピカッとサリーさん】
どん子もお風呂は逃げ腰だよ~~
水道管に繋がってるから逃げたくても。。。。。無理無理(笑)
固まってるし(爆)

そう3日。。。
ヨダレ焼けの所がクチャクチャになっちゃうんだよぉー
石鹸でそこだけ洗うんだけどやっぱり奇麗さっぱりにはならないのです。
あ、チッコ焼けもちとくさいかも(笑)
そうだね、シェパちゃんも犬臭するよね、うんうん。
でもそれはわんこの匂いだからいいじゃん(笑)
ヨダレやチッコとは違う種類の臭いだもん。

そっか、ランちゃんテリア系入ってるんだ~~
見た目の愛らしさと体の小ささではかなげに見えちゃうんだね(笑)
サリーちゃんと並んだら。。。
そうだよね、ちっちゃいとそうゆう所得かも(笑)
【おつかれ~♪】
外で洗って乾燥は自然かい!すごいねー!
羨ましいなぁ~♪南国ならでわょ。
これならワンに負担かからなくていいわ。
耳ね・・カールも月2ほど耳掃除・・
(゚∇゚*)(。。*)ウンウン ボニー&セラもたれ耳だけど綺麗だわ!
この2人耳掃除したことない ^^
親孝行(*^o^v)
違う面では親不孝(笑)でも可愛いから許す!

こっち雪解けどんどん始って汚いわ(´;ω;`)
【カーボママ】
雪国じゃぁ絶対出来ないね~♪
お風呂後外に出しただけで凍るよな!!
ツララ犬。。。。こわ~~!!

耳きちゃないんだよねぇ~うちに来た時からずっと。。。。
かなり汚れると垢が落ちるようにポロポロ落ちたり。ギョエ!!だよ。
カールちゃん月2掃除、、、ジェードは出来れば3日に1度。。。。
暑いから仕方ないのかな?オヨダ焼けもクチャイしね~南国のさだめ!?
ボニ―&セラちゃん掃除した事ないの?
それもびっくりだよ!!

えぇーーー!!雪。。。。。
仕方ないけど惜しいなぁ~~~
って事はセラちゃん。。。。泥水遊びへと。。。。。ギャー!!
【No title】
おお、田吾作、シャンプーもしたね!(笑)
【gillesmama】
そう、田吾作(笑)
じまま、こうゆういたずらもしないのかい??
もういい臭いの期間は終わった。。。オヨダが。。。。
この記事へコメントする















2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【6件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【4件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【22件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【16件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【5件】
2006年 11月 【8件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【11件】
2006年 08月 【11件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【11件】
2006年 04月 【4件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【13件】
2005年 12月 【10件】
2005年 11月 【16件】
2005年 10月 【13件】
2005年 09月 【20件】
2005年 08月 【3件】

チビ母

  • Author:チビ母
  • バリ島在住、
    キンタマーニ犬2
    Gレトリバー1
    チャウチャウ1
    と同居中心、
    半引きこもり生活中(笑)
★ Conan ★

2001年10月01日生
2011年10月27日没
10歳と26日
生後3679日目
ヒトなら61歳くらいで
お空に還っていきました


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:



 





